誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学者

学者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学者」のブログを一覧表示!「学者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学者」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

magnoria天神さんについて
天神社、天満宮について調べてみました。各地の天神社、天満宮は、菅原道真(845−903)をまつるものである。道真は、代々宮廷の学者をつとめる家に生まれ、宇多天皇によって困難な政治改革にあたった人物である。当時、中央で権力をふるう ... » more
テーマ 学者

magnoria誰だって人と仲良くしたい
昨夜はいろいろやることがあって気がついたら2時過ぎで、寝たのはそれからだった。一生独身で、若き日のアリス達や自分の家族との思い出を一生大事に思いながら、大学の中で一生を過ごしたこの不器用なルイス・キャロルという人は果たして幸せだったのか、 ... » more
テーマ 自閉症 学者 学問

アダム・スミスの「国富論」刊行の日。経済学者とスリ。運命の別れ道をたどったの? ●●●●●★歴史★●問題:西暦1776年の今日、3月9日。和暦では安永(あんえい)5年1月20日。経済学の父とも呼ばれるアダム・スミスの代表作「国富論」の初版が刊行されたそうです。■税関吏の息子として生まれたそうです。生年月日ははっ ... » more

藤原基経(もとつね)の命日。史上初の関白は藤原時平(ときひら)のオヤジさんなの? ●●●●●★歴史★●問題:891年(寛平(かんぴょう)3年)の今日、2月25日。藤原基経(もとつね)という政治家が亡くなりました。■基経という人物はさほど知られた人ではありません。でもどこかで聞いた名前だと思ったら、芥川龍之介の小説 ... » more

magnoria鴎外の怒り
私は小さい時、学校のことでわからないことがあると父親のところへ行って訊いたが、算術は、尋常五、六年になってからはあまり訊きに行かなかった。算術は彼も下手らしくて、いつでも私の見せた問題とは関係ない丸や四角、三角などをあっちこっち混ぜては足し ... » more
テーマ 研究者 学者 森茉莉  コメント(5)

白門で希望を出していたところお誘いが有りました構成は忍侍モ踊赤学Lv24でシンクですユタンガのカザム入口でマンドラとゴブをやりました赤さんの活躍でほぼ回復と精霊削りを適当にやるのみ ... » more

ミッション系も落ち着いたので予告どおりレベル上げを敢行学者に着替えて誘い待ち相変わらず後ろ向きですwまあ…自分で作るべきなんですがモチベーションが上がらないのが本当のところ;; ... » more
テーマ FF11 学者

週末なのでミラテテを消化する事にしましたまずは料理書で貰っていた分を使用次にサンドでチョコボ配達を行い2個目更にリヴェーヌワートを取って3個目ついでに燃ゆる高空を赤で勝利しかし、ドロップは無し・・・; ... » more
テーマ FF11 学者

「悪魔」のマクスウェルの命日。電磁気博士は世界初のカラー写真撮影にも成功したの? ●●●●●★歴史★●問題:本日11月5日は、19世紀イギリスの物理学者ジェームズ・クラーク・マクスウェルの祥月命日だそうです。130年前、明治12年(1879年)に亡くなったらしい。■マクスウェルは天保(てんぽう)2年(1831年) ... » more
テーマ クイズ 歴史 学者

学者で希望を出してすぐお誘いが来ましたこの位スムーズだと助かります構成はナ暗シ戦踊学でシンクは25です狩場はユタンガでマンドラ+ゴブが相手です25の間はマンドラオンリーでしたが暫くしてシンクが ... » more
テーマ FF11 学者

ミラテテをチビチビと稼いで学者が27→28になりましたサンドで希望を出したところ本当に久しぶりのPTへのお誘いが有りました構成は忍シ青獣白学ヨアトルのマンドラ狩りです順調に稼ぎ28 ... » more
テーマ FF11 学者

さて本日も学者のレベル上げPT希望を出したところお誘いがテルを返すとジュノ集合との事ジュノに到着して全員が合流レベルシンクは25となり構成はナ竜青コ踊学でした狩場をユタンガに定め船に乗ってカザム経由で目的 ... » more
テーマ FF11 学者

NekkoのFFXIブログ〜ヴァナの出来事〜久々
ここのところ学者でPT希望を出したまま1日が終わるという日々が続きましたそんな事をしてるならソロで狩りに行けば良いと言われてしまいそうですが正直ソロに飽きてしまいました;そんな中、久々のお誘いが構成は ... » more
テーマ FF11 学者

サポ獣も完成したので放置していた学者上げを再開することにしましたまずは装備を整えてサポ獣…と思いましたがミミズでもやろうと思いサポ黒に着替えたらバス経由でココロカへ到着して周りを調べるとつよ〜とて ... » more
テーマ FF11 学者

15または16から出来ると噂の過去グスタの戦績テレポ付近のミミズ狩りに15から挑戦しました結論から言うとタルもしくはジュースなどを持参しない限りなかなか削りきれず座りが必須サポ青でメタルボディがないとラスプ受 ... » more
テーマ FF11 学者

暗黒上げの途中ですが黒や白を含め今後サポで学が必要になりそうなので学者上げをする事にしましたまずは両手棍をもって東ロンフォに出ます丁度キノコとオークを狩るヴァラーがやりやすくさくさくと稼いで8→9に ... » more
テーマ FF11 学者

magnoria学者社会への疑問
私はインターネットを始めてから学者さんと知り合う機会が増えたけれども、準教授とか順調な学者人生を歩んできた人は、たくさん論文を書いていたり留学もしたりして実績もあるのに、世間知らずで子どもだなあという印象を持つことが多い。それに対して非常勤 ... » more
テーマ 学者

magnoriaそれで学者と言えるのか?
真剣に物を考えるのが学者っていうもんじゃないのか?調べること愉しんでそれだけで学者って言えるのか? ... » more
テーマ 学者 学問

magnoriaどうやって勝負するか
斎藤環の「戦闘美少女の精神分析」を読むと、頭のいい人って全然違うんだなあとガックリする。この人、精神科医で本もたくさん書いていて、それでこんなにアニメや漫画をたくさん読んでるってどうしてそんなことが出来るの?と思ってしまう。普通の人はフル ... » more
テーマ 研究者 学者 学問

magnoria生きる力になる学問
外国の文学なり、過去の時代の文学なり、あまり私達に親しみのない分野の学問は、それを学んだらどのように人生に役に立つのか、現代とどのような共通点があるのか、どこが優れていて現代に生きる私達が学ぶべき点は何か、そういうことを教える側の方はきちん ... » more
テーマ 学者 学問

学者もやっぱりサポ獣 今年に入ってから、どのゲームもあまりしておりませんが、学者を始めてからしばらくは集中してレベル上げをしていました。もはやサポを獣使いにして、ゆっくり気ままに狩りをするのが私のスタイルになっていますけど、レベルの低いうちは普通に白・黒 ... » more

ナイズル島踏査指令 中間報告3 2009年は好スタート!年明け一発目は80層×2回で始めました。ランプの手順は3つあとは駆逐ばかり…ボスはキマイラからはゴリアードサイオ(胴)♪野良参加の赤さんと私のロット勝負!670くらいで僅差で勝ちGET ... » more

ジュノ擾乱に青魔道士! アルタナミッション14ディセバーメントが唸ります!ジュノ擾乱(じゅの、じょうらん/A Nation on the Brink)まずは竜、モ、黒、学で出陣!学者でNPCの回復、黒でスリップやスタンモ、竜 ... » more
テーマ 学者 青魔道士

リンバス放課後日記 放課後をこの日も満喫。年内最後のリンバス活動。学者で参加しテメナス中央3階。学者素材はドロップ無でしたー。その後5人で獣神30BC四季悪日。これも学者で参加し見事御神木、オリハルコンGET!4回目に私がモ ... » more
テーマ BC 学者

「学者」始めてみました 「アルタナの神兵」を買ったのは、新ジョブの「学者」をしてみようと思ったことも、理由のひとつにありました。人気のありそうな「踊り子」の陰に隠れて、どことなく不遇な香りが漂っている「学者」ですが、どうも私は、そういうジョブに目が行ってしまうみた ... » more

ホマムコンプと最近の活動! 揃いました。これで中級者の仲間入り!!最近取ったスクリーンショットと共に振り返ります。〜最近のリンバス活動より〜兼ねてより希望者が多いホマム脚今回は足と脚の下半身ドロップ!!!希望者のおるさんと見 ... » more

猪突猛進学者Lv34〜37  机上演習習得!
学者Lv34〜37  机上演習習得! サポ上げ学者編もいよいよ大詰めタイトルの通り、サクっと稼いでサポ上げ完了しました。Lv34〜の狩場に選んだのは、「東アルテパ砂漠」です。ここは昔からゴブペット狩りで有名な狩場ですよね〜最後の1回と ... » more
テーマ レベリング 学者 FFXI

猪突猛進学者Lv32〜Lv34
学者Lv32〜Lv34 イヤァー。ミミズ天国バンザイです。Lv27から始めたミミズ狩りですが、Lv30超えてからは安定。時給4000〜5000を叩き出しながら、ザックザクとレベルが上がっていきます。ミミズ狩りも終盤、魔法使い故にアッ ... » more
テーマ レベリング 学者 FFXI

猪突猛進学者age Lv29〜Lv32
学者age Lv29〜Lv32 パラパラパラ(本をめくる音)学者age特急便の時間がやってまいりました。こんばんわ。よしみつです本日も前回と同じく、北グスタベルグ[S]のミミズ相手にペチペチとレベルageです。構成も全く同じ Lv2 ... » more
テーマ レベリング 学者 FFXI

猪突猛進学者age Lv27〜Lv29
学者age Lv27〜Lv29 どうもこんばんわ!学者見習い よしみつです。一週間ぶりに学者ageです。Lv19〜Lv27まで、ずっと西サルタバルタ[S]にてレベリングしてましたが、そろそろミミズ天国いけるだろってことで、本日は別の場所へ。狙う ... » more
テーマ レベリング 学者 FFXI

 

最終更新日: 2016/12/04 12:42

「学者」のブログ関連商品

» 「学者」のブログレビュー をもっと探す

「学者」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る