誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空会社

航空会社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飛行機
子テーマ: 全日空 日本航空
テーマ「航空会社」のブログを一覧表示!「航空会社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空会社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空会社」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日本代表選手団 ANAチャーター機で帰国予定♪−リオを出発しました− (2016/08/23 15:30修正)(2016/08/24加筆)リオオリンピックは閉幕してしまいましたね。オリンピックってすごいです。普段、スポーツはあまり見ないのですが、オリンピックとなると私も見入ってしまって ... » more
テーマ 航空会社

「STAR WARS ANA JET」 1/200モデル! 3機勢揃い。。。 お盆が過ぎ、朝方がちょっとだけ涼しさを感じる気がしますが・・・まだまだ、日中はくそ暑い日々が続いています!それにしても、雨は相変わらず降りません!! ... » more
テーマ ANA B767 飛行機モデル

ちょっと古い記事ですが。また不公平だぁ!を言われていますね。ANAHD社長、羽田新規枠「傾斜配分求める」 ※日経新聞電子版風化させたらいかんのだそうです。これだけ同じことばかりマス ... » more
テーマ JAL

ANA 50機目の787受領機は特別塗装機(デカール貼り付け機)!。。。 暑い〜!が、毎日の口癖になっています。熱せられた大地を冷やして欲しい雨も・・・梅雨の時期に降りすぎたのか?空の水瓶がなくなったのか?空夢くんの街では、全く雨が降りません!{%表情とほほ ... » more

ケイシーの事情JAL 上海浦東〜羽田
JAL 上海浦東〜羽田 2016年2月、JAL便上海浦東空港〜羽田空港間を利用しました。往きの羽田空港〜上海浦東空港に対応するもので、夕方上海を出発し、夜羽田に到着するものです。上海市内中心部から地下鉄2号線にてリニアの起点である竜陽路駅へ、 ... » more
テーマ 羽田空港 空港・エアライン JAL  コメント(2)

ジャンボ機生産終了?...86匹に減ったぜぃ 日本の民間機はダウンサイジングによる省エネ化が急速に進んだため、今や、日本の航空会社の国内線、国際線ともにジャンボ機(747)はありませんね。政府専用機ではまだジャンボ機が使われていますが、このジャンボ機の生産終了の話が出ているよう ... » more
テーマ 時事ネタ JAL

ANAが機体前方に表示しているタグライン「Inspiration of JAPAN」の意味は何か? 上掲した案内の如くANA(全日空)は2013年8月からタグライン「Inspiration of JAPAN」を広告や機体前方に表示しています。タグライン(tag line)は企業の持つベネフィット(優れた点)を分かり易く伝えるための表現です ... » more
テーマ タグライン ANA エジソン

ケイシーの事情JAL 羽田〜上海浦東
JAL 羽田〜上海浦東 2016年2月、羽田より上海に向かいました。 JALサクララウンジを出て、すぐそばの111ゲートに向かいます。いつもながら、特典航空券利用エコノミーでの利用です。今回の便は羽田〜上海浦東空港を結んでいます。今までは ... » more
テーマ 羽田空港 空港・エアライン JAL

羽田空港国際線T JALサクララウンジ2016 2016年月、羽田空港国際線ターミナル、サクララウンジをを利用しました。キャセイパシフィックラウンジを利用して、締めのサクララウンジに向かいます。 イミグレーションの割合近くのエスカレーターより、4階に向かうとサクララウンジ ... » more
テーマ エアラインラウンジ 羽田空港 JAL

STAR WARS JET 第4弾! 『C-3PO ANA JET』 2017年3月就航。。。 7月の3連休!皆様は、如何お過ごしでしょうか?空夢くんの所は、週末になるとお天気の機嫌が悪いようで・・・{%表情きら〜いdeka%}雨雨雨です。。。お布団も干したいのですが、何と言っても一 ... » more

隔年にイギリスで開催される空の祭典、ファーンボロー・エアショー(Farnborough International Airshow)ボーイングは、このショーで全日空(ANA)塗装の787-9を使い、2016年7月13日(水)に展 ... » more
テーマ ANA 787−9 ファーンボロー・エアショー

ANA 「BB-8 ANA JET」 1/200スケール モデル 遅延なく到着!(笑)。。。  梅雨明けを思わせるような、久々に晴れ模様の一日でした!でも、日差しが強く汗だくでビールが恋しかったです!!(笑)梅雨が明ければあけたで、これから先もっと厳しい暑さとの戦いが待って ... » more
テーマ ANA B777-300 飛行機模型

朝早く起きて、ぼーとしながら、羽田から飛行機乗って機内食食べて寝てたら、お昼にはロンドンに着いてしまった地球は狭くなったブリティッシュエアウェイズに乗ったのは初めてだけど、日本発なのに、一切日本語のアナウンスが無いのも初 ... » more

機内食 NH961 777-300 31A (和食) 2016年6月26日(日)日曜日ですが、軽く北京に出張です。。前回に続きANA便です。ワイン2杯です・・・・・ ... » more
テーマ ANA 機内食

今日で、妻の術後1ヶ月になりました。1ヶ月の月日は本当に早いものです。いよいよ来週には、リハビリの病院へ転院しなければなりません。そこで、がんばってリハビリをして、夏休み前には、自宅に戻ってきて欲しいと願っております ... » more
テーマ 独りごと JAL HGVC

羽田空港国際線T JALサクララウンジ・スカイビュー2016 その2(ラウンジ) 羽田空港国際線ターミナル日本航空サクララウンジ・スカイビューの残りのエリアを紹介します。(2016年2月利用)今回はダイニングエリアを除いた残りのラウンジ部分、シーティングエリアを紹介します。和モダンなインテリアは素晴らし ... » more
テーマ エアラインラウンジ 羽田空港 JAL

JAL 嵐JET  「JALFLY to 2020 」 B777-300 JA751J モデル。。。 「JALFLY to 2020 特別塗装機」B777-300JA751J2015.9.22那覇空港にて...2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピック競技大会に向けた、JALの、「東京2020オフィシャルパートナー」と ... » more
テーマ B777-300 JAL 飛行機模型

先日、特典航空券をgetしましたが、4月29日(土)分が3席空いてきたので、早速、29日(土)に変更しました。4泊→5泊になりましたので、大変満足です。もう数日空きがあるか様子を見てから、坊っちゃんの一般航空券を購入しよ ... » more

JALハッピージャーニーエクスプレス 「ダッフィーJET」1/400スケールモデル光臨!(笑)。。。 前回の、ディズニーナノブロックに引き続き・・・ディズニー関係のネタになりますが、お付き合い頂ければ幸いです!今回は,,,以前、ブログで紹介させて頂いた・・・≪こちら≫東京デ ... » more
テーマ B737 JAL 飛行機模型

羽田空港国際線T JALサクララウンジ・スカイビュー2016 その1(ザ・ダイニング等) 羽田空港国際線ターミナル、日本航空サクララウンジ・スカイビューを紹介します。(2016年2月利用)2014年に一度訪れていたのですが、滞在時間約5分程度、ダイニングエリアのカウンターでヨーグルトかなんか一口食べてだけでしたかね。 ... » more
テーマ エアラインラウンジ 羽田空港 JAL

また、久しぶりです。近況は、妻入院して、手術をしました。今現在、入院中です。その傍ら、来年GWに向けて、渡ハの計画が進行中で、ホテルは29日〜6日まで予約済ですが、問題は特典航空券をGET出来るかに懸かっております。 ... » more

格安航空のスクート、7月下旬からバンコク―成田路線運航 バンコク路線は沢山ありますが、格安航空の運航が増えます。もっと気軽にバンコクに行けそうですね。シンガポール航空傘下の格安航空スクートは7月21日から、シンガポール―バンコク(ドンムアン空港)―成田線を毎日1往復運航する。使用機材 ... » more

ANA 787-8型機 発注済36機完納! おめでとうございます。。。 思い起こせば,,,2011年11月1日!世界で一番目に最新悦機B787-8(ドリームライナー)を、就航させたANA。ズートズート初便に乗りたいと夢見ていた憧れの飛行機。結局は、チケット ... » more

機内食 NH961 羽田→北京首都 787 31K 2016年5月23日(月)いざ北京へ・・・・今回から全日空へ変更なのです。。。。 ... » more
テーマ ANA 機内食

羽田空港の自動手荷物預け機 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。そういえば飛行機に乗るのもひさしぶりだったんだけど、羽田空港で手荷物預けるのが自動のセルフ方式になってて驚いた。ANA。カプセル的な入れ物に、スーツケースを置いて、画面を操 ... » more

久しぶりにブログです。ハワイから帰ってから、環境が変わって忙しい毎日でした。帰国してから、1か月少々です。さて、来年もハワイ予定してまして、JAL特典航空券でハワイへ行こうと、考えております。早速、JALへ連絡しました。 ... » more
テーマ JAL HGVC

いざ、常夏のタイ王国へ 待ちに待ったゴールデンウィーク初日。半年前から航空券を予約し、行けるのか心配してましたが、無事に今日を迎えました。羽田空港は連休のため、混雑してました。テレビ朝日の取材班が来てたり。友人のゴールドカードの恩恵を受けて、手荷物検査場 ... » more

羽田の米国増便枠の配分が、予想通り傾斜配分されることに決まったようです。また、国際線の利用者実績も、初めてANAさんがJALさんを上回ったようです。ANAさんはホント、天下り副社長様々です ... » more
テーマ どうでもよいこと JAL

春になってシステムも調子が狂ったのか、日本の二大航空会社がほぼ同じような時期に欠航騒ぎをおこしていたようですね。ANAさんは3/22、JALさんはなんと!4/1にトラブル発生だったとのこと。 ... » more
テーマ 時事ネタ JAL

これに乗ろうかとも思ったんですが これが一番機ではあるんですが、どこからかとんできて一番機になるので、遅れる可能性も高いのであります。ところが、今日は・・・。結局15分かぁ。まあ、どうということはありませんでしたけどね。所詮はどうでも良いのであります。 ... » more
テーマ 一番機 飛行機 JAL

 

最終更新日: 2016/11/19 04:23

「航空会社」のブログ関連商品

» 「航空会社」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る