誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジ

アジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジ」のブログを一覧表示!「アジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

指6本〜太刀魚ドラゴン 太刀魚が美味しい!10月24日(金曜)。従兄弟のKちゃんから釣りの誘いがあった。何をさておいても、と16:00からの出船に合わせる。先ず、アジを狙う。Kちゃんの一投目からアタリが出る。揚がってきた ... » more

 朝まずめのアジ釣りにタイも混じる 9月29日4時20分起床−−言わずと知れた魚釣りのための早起き。釣り仲間のHさんを迎えに行き、一路東方へ向かう(*^_^*)お世話になる船主のMさんの船に乗り込んだのが6時。今日の日の出は6時6分。防波堤の人はお ... » more

十五夜とアジ釣り 私の携帯にCメールが入っていた。留守電にも入っていた。従兄弟のKちゃんからである。先週は二度の誘いをタイミングが合わずに断ったのだが本日はばっちり、15時過ぎから船に乗せて貰った。海はまだ濁りがとれていなかっ ... » more

2014/07/24(木) 鹿島釣行 アジ狙い 少し前になってしまいますが7/24に鹿島へ釣行しました。その前週は諸事情のため釣りに行けませんでした。なので欲求が爆発しそうになっていました。仕事からの帰宅がいつも通り23時、シャワーを浴び軽く夜食を取り仮眠。AM2;0 ... » more

池田飯■料理日記■アジの南蛮漬け
アジの南蛮漬け アジの季節です♪20〜30匹ぐらいかな…で100円!それもアジコでも大きめ。迷わず買い!で、味の南蛮漬けにする事に。が、このちょっと大きめ(15cm位かな…)の小鯵さて、内臓処理とぜいご処理をどうしましょう。 ... » more
テーマ アジ

アジのフライ カボチャコロッケ とりあえず残ってるカボチャをどうしようかという事でカボチャコロッケを作る。レンチンしてマッシュしたカボチャ(黒皮)に、蜂蜜とお塩で味付けしてフライにしただけ美味しいんだけど、多分チンするときに出る水のせいでネタが柔く ... » more
テーマ かぼちゃ アジ

7月19日 土曜日 昨日の釣果になります。一日アジ狙いで出船しました潮の流れなど見ながら各ポイントを捜索はじめの3時間は顔見る程度でしたが、ようやく食い気のあるポイントへ到着 ... » more
テーマ 釣船 アジ 釣り

2014/06/19 鹿島釣行アジ狙い 場所取りがイヤになり、夕マズメでなく朝マズメ狙いでやってみよう。ということで水曜の仕事が終わり帰宅後、深夜出発鹿島へは午前2時頃到着しました。お気に入りのポイントで竿を出すことができました。ポツリポツリと17センチ前後の ... » more
テーマ 鹿島 アジ 釣り

釣魚開拓日記2014/06/12 鹿島アジ狙い
2014/06/12 鹿島アジ狙い 6/12鹿島へアジ狙いで釣行しました。今回は14時頃到着、幸い場所を確保することができました。まだ余裕がありましたので竿2本分確保。道具・仕掛はいつも通り足下でのサビキ釣りです。夕方まではアジは釣れないので、それまで ... » more
テーマ 鹿島 アジ 釣り

釣魚開拓日記2014/05/29 鹿島釣行
2014/05/29 鹿島釣行 大分日が経ってしまいましたが5/29に鹿島へ釣行しました。出発が遅くなり12時頃出発。天気も良く途中のドライブは最高でしたが。。。途中昼食を取り鹿島港到着は15時位になってしまいました。お気に入りのポイントへ行くと、なんと。 ... » more
テーマ 鹿島 アジ 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛狙い
真鯛狙い 今日は真鯛狙いで出船しました水温、水色ともに劇的な変化はなく少々潮流が早めなコンディション反応は出るもののなかなかヒットに結びつかず{%トホホwebry% ... » more
テーマ 釣船 アジ 釣り

アジ(の船釣り)〜晩飯前に釣って翌日食べる 6月10日、昼前、従兄弟のKちゃんからの電話。夕方ちょっと遊ばないか、とアジ釣りの誘い。これまた断る理由もなく、17時、船に乗る。ポイントに向かう間に、にぎり飯(小腹押さえの)を食べる。−−晩飯ではありません−− ... » more
テーマ カモメ アジ 釣り

アジ釣りと従兄弟のKちゃん ちゃんづけで呼ぶには傍から見れば歳を考えろ、と言われかねないが、近い仲だと、ちゃんづけをするのに大した抵抗がないからおもしろい。このブログでもお馴染みのKちゃんから久しぶりで誘いの電話があった。こういう誘惑にはめっぽう弱い。 ... » more

2014/05/20 鹿島釣行 アジ狙い そろそろアジが釣れるのではと鹿島へ行ってきました。11時頃自宅を出発し、鹿島で昼食を取り、アオイソメを釣具屋で購入。釣り場に着いたのは14時頃となりました。釣り人は少なく、ほぼ独占状態でした。アオイソメでチョイ投げ仕 ... » more

2014年5月19日(月) オールナイトde釣り! こんにちは、セッシーです。今日は、仕事が終わってから、奈良のIさんと一緒に魚津・滑川方面でメバルを釣りに行ってきました。魚津からスタートしましたが、魚津では、全くメバルの反応がなく、すぐ滑川へ移動。滑川に着くと、メバル狙 ... » more
テーマ ライトゲーム 2014年釣行日記! アジ

2014年5月6日(火) アジを求めて! こんにちは、セッシーです!今日は、自宅近くの釣り場で、アジを狙いました。最近、気になって購入したエコギアのアジチョンヘッドとオーシャンルーラーのクレイジグ波動アジを使ってアジを狙いました。タックルは、風が ... » more
テーマ ライトゲーム 2014年釣行日記! アジ

こんにちは、セッシーです。今日は、元上司のTさんと元職場の先輩のMさんと3人で、前回アジを釣った小木周辺に行って来ました。天気もよく、絶好のグレ釣り日和でしたが、アジが食べたい一身で、アジングになりました。釣り場に着 ... » more
テーマ アジ

2013年11月29日(金) アジ遠征(能登) こんにちは、セッシーです!今日は、KさんとYさんと私の3人で能登へアジを釣りに行ってきました。朝から雨と雪が降っており、風も強く釣りに行く天候ではありませんでした。半分、能登へドライブをするような感じで能登へ出発! ... » more
テーマ アジ

栗田湾でアジ釣り〜1時間ほど「祭り」状態に いつものように寒い冬の朝でしたが、天気が良さそうでしたので、友人とティップラン&アジ釣りに栗田湾へ。海釣公園の先でティップランをしていましたが、予想外の南風で湾内に戻り、アジ釣りに変更しました。2時頃に小アジと25センチくらいのが1 ... » more
テーマ 11月 アジ

2013/11/28 鹿島釣行 今後のターゲットは? 楽しみにしている毎週の休み。当然、釣りのことしか考えていません。ただ青物シーズンが終わり何を狙うか困っていました。水温が下がりだすとアジもサビキには興味を示さなくなり、付けエサが必須となります。トリック仕掛けは食いは良くなり ... » more

2013/11/21 鹿島釣行 アジ狙い 朝晩めっきり冷え込む季節になりました。今年は夏が暑かったのですぐには寒くはならないと思っていましたが秋を通り越して冬になってしまった感がありますね。11/21(木)鹿島へ釣行しました。もう青物はきついと思いましたので ... » more

2013.11. 8 走水沖午前アジ 走水漁港/関義丸走水沖45〜60mアジ26尾(21〜36cm)、サバ1尾(40cm)○藤さんがアジ釣りに行くと言うので同行させていただきました。年中人気の船宿とあって、平日にも拘らず、本日も片舷7名の盛況ぶり。海上は ... » more
テーマ 関義丸 アジ 釣り

泥縄とビフォー・アフター〜アジを捌く 10日の朝はこんな具合だった。10日朝5:50西の空10日朝5:50東の空恥ずかしながら、私は料理はほとんどしない、ほとんど出来ない。それでも、包丁管理は私の責任だと勝手に思っている。ところがその職務をこのところ ... » more

一丸日記2013-32 新規ポイント
ゲスト6名を乗せ出船。ゲストより新しいポイントの情報があるとのことで案内してもらたった。ありがたい。言ったことの無い方面だったのでなおさら。いいポイントでしたが波と風がもろに当たる場所だったので調査程度で終了。その後移動し不発気味に中アジを ... » more
テーマ 独り言 アジ

一丸日記2013-30 アジ? 8/3
アジが釣れてるということで8名のゲストが乗船し出船。付いた早々、デンゴ強くらいのアジがパラパラッと釣れて、おっ、釣れるじゃんと思ったのもつかの間。潮が動かず超苦戦、延々粘り増したが撃沈でした。帰りに近くでキスやったんですが、こっちのほうが盛 ... » more
テーマ キス アジ メバル

7月22日〜夕日とアジのなめろう、骨せんべい アジの食いは日の入り前が良いようだ。勿論、潮の干満、海水の状態も影響するはずだが、一般的に日の出前後も含めて魚の活性が高いのは間違いない。ただ、アジは集魚灯を使う夜釣りは別にしてお日様が落ちてしまう(?)とばったりと食わ ... » more

釣魚開拓日記2013 6/18, 6/25 鹿島釣行
2013 6/18, 6/25 鹿島釣行 更新をサボっているうちにまた2度釣行してしまいました。★6/18釣り場に着いたのは13時。シーズンなので平日日中にもかかわらず込み合ってました。なんとか場所を確保し2本竿を出すことにしました。ここの釣り場に合わせ ... » more

釣魚開拓日記2013 5/23, 5/28, 6/11 鹿島釣行
2013 5/23, 5/28, 6/11 鹿島釣行 ブログ更新をサボっているうちに三度も釣行してしまいました。記憶が定かでないのですがご報告です。★5/23(木)アジはまだ早いと思い日中だけキス狙いで釣行。釣り場の風景です。天気も良く気持ちよいです。ゆっくりサ ... » more

こんにちは、セッシーです。今日は、仕事が終わってからアジとキジハタを狙って新港に行ってきました。若干風とうねりがありました。とりあえず、ストリームドライブを投入して様子を見ましたが、全く反応がありません。そこ ... » more
テーマ ライトゲーム アジ

諸磯漁港 船長日記真鯛&アジイサキ
真鯛&アジイサキ 毎度閲覧いただきありがとうございます先程やっていたテレビを見て、早速シャワーを浴びがてら風呂場の掃除をしてしまいました今日は真鯛か ... » more
テーマ 真鯛 釣船 アジ

 

最終更新日: 2016/11/19 05:06

「アジ」のブログ関連商品

» 「アジ」のブログレビュー をもっと探す

「アジ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

コークの味は国ごとに違うべきか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル コークの味は国ごとに違うべきか
文藝春秋 パンカジ・ゲマワット

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る