誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジ

アジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジ」のブログを一覧表示!「アジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アジ 鰺釣り 釣り 2016年11月13日(日)昼前、Kちゃんからのメール。15:30出港鰺アジ予定。参加の返事をして道具点検。小腹押さえの巻き寿司購入。月が上った。翌日はスーパームーン十五夜の月Kちゃんの仲間の船本日の ... » more
テーマ アジ 釣り サバ

2016/10/28 LTアジ 新山下打木屋より 一年以上このブログを放置してしまいました。申し訳ございません。今年は鹿島にはまだ行っておりません。昨年仕事を変えたのですが、しばらく仕事に集中していたため釣りは疎かにしていました。ただ新しい職場にも多数釣り好きがいらっしゃっ ... » more
テーマ 東京湾 乗合船 アジ

保の通常日記アジのから揚げ
アジのから揚げ 四国への釣り行の時最後の二日間は徳島県の那賀川の河口で釣ったがその時アジを沢山釣った。二日間で140匹くらい釣ったので冷凍して持ちかえってきた。その半分は12月の保育室の餅つきの時に食べるため山荘の冷凍庫に入れてあるが半分の70匹を孫た ... » more

アカメは居ないのかな 今日は今回の釣り行の最後の日である。那賀川の河口で朝から張り切って釣る。釣りはじめてすぐアジが来る。これを餌にアカメを狙う。アカメがいれば来るはずのポイントである。2匹続けて2本出してアカメを狙う。退屈しのぎで小魚を狙う ... » more
テーマ アカメ 徳島 アジ  コメント(2)

保の釣りダイアリー那賀川での釣り
那賀川での釣り 実家をゆっくり出発し、途中で故郷の釣り具屋に寄り餌を買う。徳島県の那賀川の河口までかなりの距離がある。国道で行こうと思っていたが次の予定が入ったので高速道路で向かう。200kmくらい走ったと思う。途中で食料を買う。昼になったので昼食 ... » more
テーマ アカメ 徳島 アジ  コメント(2)

釣り〜鰺(アジ)〜お盆を前にアジを釣る 鮮度の落ちたブログのアップ。8月9日、お盆を前に新鮮なアジを釣ることになった。例のごとく従弟のKちゃんからのメールをみて、友人のSW氏を誘ったところ、急な話にもかかわらず即、OKが返ってくるのが釣り好きの特徴。 ... » more
テーマ カモメ アジ 釣り

Kちゃんのアジ 鰺 アジ寿司 7月20日15:30分歯科医院の予約。昼前、例によってKちゃんからCメール。〜「17時出港アジを釣ろう」〜釣り仲間のSH氏に声をかけた。歯科の診療もなんとかクリアしてSH氏と合流。船上で、私が ... » more
テーマ 寿司 アジ 釣り

Ken's fishing report2016. 7. 1 午前アジ
2016. 7. 1 午前アジ 金沢八景/忠彦丸小柴沖20mアジ17〜25cm27尾(船中8〜27尾)久しぶりに帰省した三女が「アジのタタキを食べたい。」と言うので、アジ釣りに。ブランドアジを釣らせる走水の釣り宿は、金曜日が休業日なので、ライトアジ ... » more
テーマ 忠彦丸 アジ 釣り

14回目は敦賀でメバル? 先週の貧果を見ていたイカオヤジさんから釣行時間短いけど行くと土曜日連絡があり暇だったから12時過ぎに集合走る2時半過ぎに到着準備して釣り開始メバル探すも ... » more

釣り 五目釣り アジ にクロダイ 他 5月23日(月)17:00出港アジ狙いだったが結果的に五目釣りとなった。(Kちゃんの仲間の船)釣れた魚とその結果マアジ(25cm) →塩焼き刺身たたき丸アジ(20cm) →南蛮漬けマダイ(23cm) ... » more

難波江でジギング&タイラバ 最近、荒れる日が多く出航できません。連休中も出航はしたのですが、風で釣りにならず、思いの場所に行けていません。ようやく出られる天気となりましたが、昼前から北風が少し強くなるとの予報でしたので、早朝から10時頃までの予定をして難波江に ... » more
テーマ アコウ 5月 アジ

5/7(土)シーズン ラスト 大アジ! いよいよGW連休も終盤です。私達はカレンダー通りの飛び休でした。 最後まで休暇を満喫するために…さてどこに出撃しましょうか?日本海の大アジはもうオワタでしょうが… 前回の釣行では大ア ... » more
テーマ 香住 アジ 釣り  コメント(2)

5/5(木)日本海の大アジ 大荒れの天気から少し回復の兆し… こうなるとどこかに出撃したくなるのが釣人の性!(笑) 淡路のブランドメバルを釣りに行くか… はたまた日本海のアジ釣りか?パートナーが、どうしてもリベンジしたいというので… 日本海の大アジ釣りに出撃です!{% ... » more
テーマ 香住 アジ 釣り

5/3(火)日本海 大アジ釣り 5/3(火)GW連休後半の初日、またまた日本海の大アジ釣りに行ってきました! 前回は大アジが沢山釣れましたので今回も爆釣を期待しての釣行でしたが、残念ながら35cm程度の大アジ4匹のみで撃沈です!{%バッド(下向き矢印 ... » more
テーマ 香住 アジ 釣り

4/23(土)日本海の大アジ 日本海の大アジ釣りに行ってきました! 週末まで沼島に行こうか日本海の大アジ釣りにするか 思案していましたが… 「ZNC」岡本氏より、日曜日の淡路釣行の ... » more
テーマ 香住 アジ 釣り  コメント(2)

熊本県や大分県で相次ぐ地震は14日の「前震」から21日で丸1週間を迎えた。一連の連鎖地震で観測史上初めて震度7を2回記録するなど、地震学者の想定を覆す不気味な動きをみせている。未曾有の規模になりつつある今回の震災だが、発生直前に動物の異変が ... » more
テーマ 前震 大暴れ アジ

幻の黒鯛好天、無風、べた凪、半日船w
好天、無風、べた凪、半日船w 暫くご無沙汰しましたがもぅすっかり黒鯛のことは忘れなければならない時期になりました。今ポイントに出て落とし込みをしても、それはまさに本牧プールとか家のお風呂の中に落とし込んでいるのとおんなじですよねwwで、今日は好天 ... » more
テーマ 番外編釣行記 アジ 釣り

気ままなblog秋刀魚
秋刀魚 ひたち海浜公園でコキアやコスモスを見学した後、イエロースポットで昼食を済ませ、その後、秋刀魚のつかみ取りを体験しました。大きな入れ物に粋の良い秋刀魚がいっぱい入って、発砲 ... » more
テーマ アンコウ アジ 秋刀魚のつかみ取り  コメント(22)

目多忙水産東京湾のデカアジを狙う!
東京湾のデカアジを狙う! 2015年9月19日(土)水深:40m場所:第2海堡(かいほ)シルバーウィーク初日、金曜日の帰宅が遅くなる見込みの為「ゆっくり出船できる釣りが良いな」と考え、神奈川金沢八景からアジを狙いに行くことにしました。 ... » more
テーマ アジ 釣り

舞鶴田井へ行く予定でしたが、着いてみると北東の風が吹いていました。どうしようかと思いスマホの天気予報を見ると、小浜方面は風の向きが違うようでしたので、とりあえず難波江へ行ってみると無風状態です。風島付近であれば十分行けるだろうと ... » more
テーマ 7月 アジ

Bright Sky久々にサビキ釣りへ
久々にサビキ釣りへ おはようございます (*^▽^*)この土日は丸々お休みを頂いております (><♪ やった――キスも気になり投げたくて日々うずうずしていますが、今はもう砂浜はとてもじゃないけど投げれる状態でないことは承知しております… ... » more
テーマ 糸島 アジ 福岡県

Ken's fishing report2015. 6.11 午前アジ
2015. 6.11 午前アジ 走水/関義丸走水沖60m前後アジ6尾(21〜36cm)(船中1〜12尾)久しぶりに釣り友の〇藤さんを誘って、アジの午前船。今日は木曜日なので、いつもお世話になっている八景辺りの釣宿は休業。このため、〇藤さん御用達の走水「 ... » more
テーマ 関義丸 アジ 釣り

アジ『鯵』釣り〜シーズン初 従弟のKちゃんから16時出港とのCメールが入っていた。アジ釣りの誘いである。メールに気づくのが遅かったものの、さりとて良いも悪いもなく、あわてて竿とリールを持って飛び出した。常日頃の準備の悪さのため、釣り用の衣 ... » more
テーマ 調理 アジ 釣り

5/5(火)大アジ爆釣 またまた日本海 香住へ大アジを釣りに行ってきました!23:30頃に加古川を出発し、現地到着は2:30頃です。そこから小一時間車中で仮眠をとり、準備に取り掛かります。地元のおじさんとも顔見知りに ... » more
テーマ 香住 アジ 釣り  コメント(4)

5/3(日)日本海 香住のアジ 沼島釣行から帰り、釣り具の後片付け完了!桜井氏にTELすると… 今晩から香住へ出発するというので、私達も香住のアジ釣りに参戦! 前回のリベンジ釣行です。20:30 タックルを積み込みいざ出陣!睡眠不足のまま沼島釣行を終 ... » more
テーマ 香住 アジ 釣り  コメント(4)

4/29(水)日本海 香住のアジ釣り 桜井氏 行きつけの理容店の名は… 「七・三製造工場」 だそうです!(笑) なんか笑ってしまうネーミングの理容室ですね!「今日は、しちさん 寄って帰るわ!」 と言って、翌日の髪型はこんな感じです!{%音符we ... » more
テーマ 香住 アジ 釣り  コメント(2)

内浦湾で五目釣り 内浦湾に五目釣りに行ってきました。魚探に反応がある場所で胴付仕掛けを落とすだけの釣りです。35センチの鯖が釣れた程度で、ガシラは20センチ、アジはそのまま唐揚げにはできない20センチ前後のものばかり。昼前に帰って来られた ... » more
テーマ アジ 4月 サバ

伊豆多賀と宇佐美(アジの開き) 伊豆多賀の朝日(電線がちょっとーーーーー)宇佐美のあじ一にて今朝港に上がったばかりのアジを天日干し道いっぱい?宇佐美観音も見えたあじ一【お試 ... » more
テーマ アジ 宇佐美 写真

2014/12/06 東京湾ボート釣行 アジ狙い 秋にサバ狙いで同乗させて頂いたボート釣行ですが、アジが釣れ出したとのことで、またまた12/6同乗させて頂きました。前週、ボートオーナーのMさんは35cmのアジも釣れたとのことで期待が高まります。朝7時頃、マリーナから ... » more

アジ釣り 11月19日’(水)友人SW君とアジ釣りにいった。年に数回お世話になる細港のMさんの船に便乗。大した風はないのだが波にうねりがあるようでポイントへ着くまでに船が少し揺れた。SW君が揺れるね、とつぶやいてい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 05:06

「アジ」のブログ関連商品

» 「アジ」のブログレビュー をもっと探す

「アジ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

コークの味は国ごとに違うべきか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル コークの味は国ごとに違うべきか
文藝春秋 パンカジ・ゲマワット

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る