誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    農機具

農機具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「農機具」のブログを一覧表示!「農機具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「農機具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「農機具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

white-boots-walker薪割機
薪割機 ホンダのG28エンジンが復活したのでオラの自作の薪割機のエンジンを取り替えましょう。初めはこのエンジンで始めたのだから、、チョイチョイッと専用のスロットルワイヤーも見つかったし、チョチョイノチョイっとチョイチョイ、、、ワッ、、回 ... » more
テーマ 薪割機 農機具

white-boots-walker除雪機フルパワー
除雪機フルパワー オラ屋の古いホンダワドーの除雪機、、古くてもこいつの投雪能力は半端ないぞ!!今時の似たようなクラスのホンダ除雪機は雪がこんなに飛びません、投雪ファンが小さい、回転も遅いのかのな、迫力がありません、クラッチが内蔵型になって修理が厄介、、不 ... » more
テーマ 除雪機 農機具

飛んで飛んで〜回って回る〜 ミニパワーシャベルの屋根を飛ばした、、、気合で取り付け取り外しが危なくなってな、、、100キロくらいは大丈夫〜回って回って〜レコードプレーヤーのゴムベルトをAMAZONから1380 ... » more

white-boots-walker一日中寒いのなんのって
一日中寒いのなんのって 朝一番キジがやって来て食べ物なんかないかいってではちょっとだけむかしは鉄砲で狙われたもんだが今そんな猟師はいないようだと思うお出迎え何処へ雪面キラリ(いつもこう見えるわけだはありませんよ)ツララもキラキラ ... » more
テーマ 農機具 生き物

楽しい農業、バケット刃先の交換 ミニパワーシャベルの刃先がすり減っちゃたので取り替えます。昨日、金田モーターに車の板バネを頼んでおいたら見つかりましたよと電話があってどうやら2トン車当たりのスプリングの折れたやつらしい、、ちょっぴり厚すぎるかとも思ったけど、、長持 ... » more
テーマ 農業 農機具

white-boots-walker楽しい農業、朝は雨
楽しい農業、朝は雨 よく降ります、田んぼは代かきが出来るほどたっぷり水がついてます、、秋からずーっと何回もこの位降りますね。ガルテンゲートは雪が積った写真が撮れたらたら新しいバージョンになります??かもしれません、だれもいないから〜〜?雨降りに ... » more
テーマ 改造 農業 農機具

white-boots-walkerホンダ軽トラダンプ
ホンダ軽トラダンプ 久しぶりにホンダ軽トラ、ダンプユニットを乗せて、軽トラダンプカー仕様であります。オラの前のホンダの軽トラダンプはユニットになってるので載せ替えが出来ます、、この手は油圧ポンプがセットにナットるので電気をつなげばどの軽トラでも使えると ... » more

楽しい農業、バッテリー交換 バックホーのバッテリー交換、バックホー本体もよれよれなので高いバッテリーには代えられません、そこでまた安物買いの何とやら、、7000円危ないな〜〜当然一発でかかりましたよ。ここ新野では草臥れたジーゼルエンジンは寒さと酸素の薄さで始動 ... » more

white-boots-walker楽しい農業、ライガー復調
楽しい農業、ライガー復調 オラのスーパーカーライガー乗用運搬車、、復調いたしました。プラグを替えたらよくなってと思ったら間もなく不調、キャブを掃除したらよくなったと思ったら間もなく不調何のこたぁございません、、、ガソリンを入れたら復調しました。ガソリンが ... » more

楽しい農業、またトラクター修理編 オラのトラクターは昨日のお手入れで好調です今朝は砂田へ耕運受託作業行って、午後は大村の耕運です。今日は無風で温かくまことに快適にお仕事が出来ました、、、この砂田の畑は南向き斜面で新野でも最高の好条件の畑です。AOKさん古〜いトラ ... » more

楽しい農業、トラクター修理編 30年物のトラクターの耕運ロータリーの深浅センサーワイヤーの動きが悪くなったので修理です。ワイヤー表面にひびが入ってスプリングチューブが錆びたためだね、インナーワイヤーはプラコーティングしてあるのでさびはありません。ビニールテープを ... » more
テーマ 園芸 農業 農機具

white-boots-walker楽しい農機具オークション
楽しい農機具オークション AOKさんこだわりの廃版?中古草刈り機、、kyoritz az 260確かに軽そうではありますが上下に刈るのはきついかと、ご意見無用!!これからあれこれ工夫してすばらしく高性能草刈り機になります。春までに〜〜。時間はあります ... » more

white-boots-walker草刈り〜工作
草刈り〜工作 草刈り、野紺菊はもうしばらく残しておけニャっとキャット10時の缶コーヒーはウッドキャンドルのテストをかねて、、癒しの火遊び、これだけ火が点けばもう大丈夫こだわり草刈り、、バクマ255,36枚チップソー。2点吊り肩ベルト、急傾 ... » more
テーマ 農業 農機具 工作

white-boots-walkerBMW R60
BMW R60 旦開木材のBMWR601965年今日は久々のディスプレー売り物ではございません、、ちら見でもいいから見てってね〜〜って事です4年前オラ頼まれ運搬車修理ストレーナーから燃料漏れ、フィルターなし、、ギアR2へ ... » more

white-boots-walker楽しい農業、農機具編
楽しい農業、農機具編 農機具、ロータリーモアお手入れ修理アレコレあのオークションのロータリーモア、これは傾斜地に強くなかなか使いやすいけっこう優れものです。(オラの物ではありません)お手入れ1、、、刃を取り付けるネジの不良、、タップで切り直しと新 ... » more
テーマ 農業 農機具

yamaki 手 入 れ
 手 入 れ 今日も、雨・・・("^ω^)・・・です。昨日も雨でした・・、そんな中を”ハセの余った「横木杭(柱)を運んだり」運搬車バインダーの洗浄”をして置きましたので今日はそれらを、手入れをして納庫しました。{%あせあせ(飛び散る汗)d ... » more
テーマ 天気 生活 農機具

モーニン×2、霧の朝だよ 霧の朝だよ田んぼがドロドロで稲刈りが出来ません、、山仕事、、倒木アリ、サラブライトマン♪、、time say gootbye♪オラの中古のラッシュにはCD、HDD,SD、AUX(ipot)仕様です、AUXは音質がちょっと ... » more
テーマ ねこ 農機具

楽しい農業、カンリュウハーベスタ カンリュウハーベスタ、軽量小型、お値段も安くて高性能、、、脱穀機では名機であります。た我家で買ったものは使い過ぎで擦り減っちゃたところへ近所で大型を手に入れたのでいらなくなったからと家にやって来ました。1,2年使って手入れしてず ... » more

white-boots-walkerやっと晴れたね〜〜
やっと晴れたね〜〜 新野保育所小学校運動会、山行きフル装備、、今のところ燃料代が出ません山のお隣さん留守でねネコも見当たらずカリカリを少しにゃ身軽な帰り道、、平畑真ん中で分けて頂戴、、昔何かの文で見た気がするフレーズ ... » more

white-boots-walker楽しい農業、修理編
楽しい農業、修理編 丸山動力噴霧器、、去年不調で点検してもらったのだがこのたびまた同じ症状が出ました。一畝散布して次の畝の奥までコックを止めて行ってコックをあけると前の圧力まで上がらない症状。少しの間で復帰したりなかなか復帰しなかったり、、この動噴 ... » more
テーマ 農業 草刈 農機具

チャーシュー製作   14日 チャーシュー製作14日私が地下室に居ると家内が大声で騒ぎはじめて、私を呼んでいる。猫のクロが鳥を捕まえて我々に見せに来ていた。鳥を見るとまだ産毛があり、羽が緑色の鳥である。すでに死んでいる。 網戸を開 ... » more

white-boots-walker楽しい農業、稲刈り機
楽しい農業、稲刈り機 田んぼの4隅を刈るための人力稲刈り機を買ったのだが去年買った隣の兄ちゃんが押え金に刃がついてた方がいいんじゃないかって言うんで、、それなら使う前に改造しておいてみよう、、JAから稲刈り鎌600円を買って来てちょん切ってくっ付けてみました ... » more
テーマ 農業 農機具

楽しい農業、、稲刈り準備 稲刈りの為に排水をよくします、、溝堀り。農具の補修、、ガタつき防止のためにつなぎの部分を大きく長くして柄も新しく作ってネット。物はついでと言いまして、、、コスモスやらスキバホウジャクキチョウアカタテハ ... » more

white-boots-walkerふちょうにゃ
ふちょうにゃ ロープが切れたってさ、、ロープの在庫はあります。人力稲刈り機、去年隣のアンちゃんが使っておってな、、、、たかいにゃ〜〜アカハネナガウンカ、、結構軽やかに飛びます、ガンバレジャビットくたばれじゃビットレンゲショウマ今年 ... » more

white-boots-walker楽しい林業、木切り
楽しい林業、木切り おっさんが一人で山奥の前に間伐で傷ついたヒノキを切りに行きました。こんな山奥に年金さん一人で行ってはいけません。無事一台目。2台目、、元の太い方ね、ホントはもう1m長い方が良いのだが、、いろいろ都合ってものがあります。無 ... » more
テーマ 林業 農機具

トウモロコシ茎葉そのまま砕いて打ち込んじゃう動画 トウモロコシ作りのベテランのトウモロコシ収穫後の片づけ作業トラクターで押し倒しながらロータリーで砕いてしまいます、ロータリーは巻きつき防止仕様です。これならハンマーナイフモアーで砕かなくても大丈夫ですね〜。今日はアップロード公開 ... » more
テーマ 農機具

楽しい農業、ハイブリッド草刈刃 ハイブリッド草刈刃、BENKEI,SP−02http://www.benk.jp/←クリックGOTさんがハイブリッド草刈刃を4枚刃から2枚刃に買い替えて、なかなかいいよと今日ははるばるお持ちいただきデモンストレーション。ナイ ... » more
テーマ 農業 農機具

white-boots-walker楽しい農業、、薬剤散布
楽しい農業、、薬剤散布 今日は急いで田んぼの薬剤散布をする必要があってな、、あたふた、、風向きがイマイチ、、。急ぐのに撮れって言ううんだからしょうがない!!ここからとうもりこをカラスから見張ります、とうもりこって知ってる ... » more

white-boots-walker楽しい農業、修理の薪
楽しい農業、修理の薪 今日は地区の環境整備、、、みんなお年なので無理はしないようにしましょうね。作業より慰労会の方がはるかに長いのだ、、新野は年中なんだかんだむらおこし、、イベントとか、、はだてて酒飲む策略を企ててきました、、全人類の中で朝鮮人と日本人だ ... » more

草刈チップソーから笹切り刃を作るU 雨降りは忙しい、、、今回は穴あき軽量のチップソーから草刈り専用の笹刈刃を作りましたまず刃を危険改造をした切断機で切り取ってほぼ円形にします。(残念ですが一回り小さくなってしまいます)足で押さえて切るわけではなく一瞬の撮影用です。 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/27 22:50

「農機具」のブログ関連商品

» 「農機具」のブログレビュー をもっと探す

「農機具」ブログのユーザランキング

yamaki 2 位.
yamaki

テーマのトップに戻る