誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    忍耐

忍耐

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「忍耐」のブログを一覧表示!「忍耐」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「忍耐」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「忍耐」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

magnoria遠足日和?
今日は、横小の1年生は掛川の22世紀の丘公園に遠足だったそうです。天気は良かったですが、まだまだ暑いので大変だったかもしれません。http://blogs.yahoo.co.jp/gogolife200609/1430881.html← ... » more
テーマ 地元 忍耐

天使の特徴玉磨かざれば光なし
「幸福の科学」や「幸福実現党」の活動中に受ける様々な試練は、真珠やダイヤモンドのように光を放つためにあることと、忍耐を通り越すことなくして、精進の道は開けることはないことが分かりました。以下、大川隆法総裁先生「釈迦の本心――政治編」 ... » more
テーマ 精進 忍耐 試練

独り言インドネシア(^_-)-☆Say no to IJIME
(^_-)-☆Say no to IJIME インドネシアのあちこちにSay no to Drugという看板が掲げられている。いじめ、パワーハラスメントについて、思うことを書きます。私が、インドネシアでアドバイザーをしている間、強烈ないじめの対象にされた理由ははっきりしていま ... » more
テーマ 逆襲 忍耐 泣き寝入り

(^_-)-☆そこまでやるか!! イトウが私を陥れようとしてやったことは、不良品の一次保管場所から、不良品を取りだし、出荷するために準備された製品に混ぜてしまったことです。その出荷品の箱には一次、二次の出荷検査をした人の名前の印が押してった。彼女達は出荷検査のベテラン ... » more
テーマ 狂気、 限度ナシ、   、 忍耐

東京ディズニーランド2 忍耐の旅 3月26日は最悪の日でした。前日の25日は雨24日から学校が春休みということで、ある程度の混雑は予想してましたが想像以上でした。スプラッシュマウンテンが240分待ち。ファストパスもAMでほとんどなくな ... » more
テーマ ビックサンダーマウンテン 事件 忍耐

ダンマパダ第14ブッダの章184ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ち ... » more

さっきご飯を食べました。でもここ数日満足感が得られません。これ以上食べると太りそうだし。お菓子をたべるのもよくないしと。ビールは飲んでますが、満腹感はなし。朝もお腹すくしな。昨日はラーメンを食 ... » more
テーマ 忍耐 お腹すいた ひとりごと

magnoria耐える力
私はこれからの時代は耐える力が必要じゃないかと思う。耐えつつ希望を失わずどんなに小さなことでも改善・進歩し世の中を良くし生き抜いていく力。頑張ることはできても耐えることを知らない人は多いと思う。そういう人はいざ逆境に追い込まれるとどうしたら ... » more
テーマ 生き方 忍耐

ダンマパダ第26章バラモン399罵倒あるいは暴力や拘束に怒らずに忍耐する忍耐力のある軍隊のように強い人彼を私はバラモンと呼ぶ〇この詩の蛇足「堪忍のなる堪忍は誰もするならぬ堪忍するが堪忍」(我慢できる我慢は ... » more
テーマ 仏教 バラモン 忍耐  コメント(9)

ALL THINGS MUST PASS未来は、切り開ける?
未来は、切り開ける? 今日は、予定通り歯医者行き、不在者投票するつもりでしたが予定の出張所が月曜からのため、急遽市役所まで投票しに行きました。(どうせ、精神科の予約から受診まで時間ありますので。。。)精神科の受診も産業医との話の延長と勤務時間の延長してか ... » more

ダンマパダ第23章象321訓練された象が戦場に行く王たちは訓練された象に乗る訓練して誹謗を耐え忍ぶ人は人間の中で最高の人である○この詩から学ぶことよく訓練された象が、戦場で戦力として使えるのです。ですから ... » more

ダンマパダ第23章象320私は象が戦場で弓から放たれた矢を耐えるように誹謗を耐え忍ぼう多くの人々は不道徳だから○この詩から学ぶこと「なさぬ堪忍するが堪忍」という諺があります。我慢できない我慢をするのが我慢 ... » more

ダンマパダ184忍耐、堪忍は最高の修行である涅槃は最高のものであると諸仏は説く他人を害する人は出家者ではない他人を困らせる人は修行者ではない○前回の「この詩から学ぶこと」http://76263383.a ... » more

さまざまいろいろなにか
なにか朝方は小雨が降っているようで、布団の中で寝ながら雨が降ってりる音を聞いていて、今何時ごろかとテレビを点けた、チャンネルを回しても時間が出ていない、そのうちにまた寝てしまったらしく、目が覚めて気がついたらテレビがついていて、WBCの韓国 ... » more
テーマ 勝利の因 結婚 忍耐

さまざまいろいろ天空
天空はひろびろと開け澄みわたる青い青い紺碧の空でございます、それはいいのですがねえ、地上では北風がかなりの勢いで吹いていて、上着の袖を抱えるようにして歩くぐらいのときもありますねえ、そんな中を今日は妻の運転手で、歯の治療に付き合ったんでござ ... » more
テーマ WBC 忍耐 楽をする

ダンマパダ399罵倒あるいは暴力や拘束に怒らずに忍耐する忍耐力のある軍隊のように強い人彼を私はバラモンと呼ぶ○この詩から学ぶこと罵倒されると、誰れでも普通それに反発して怒ります。さらに暴力や拘束さればもち ... » more

王様の耳はロバの耳忍耐力
1)映画自分の好きな女優が出演していない作品は基本的に観ない。2時間前後、狭い座席に座ってじっとスクリーンを観ているのが未だに耐えられない。映画にはまった知り合いと飲んだ後、レイトショー安いから一緒に観ようと3回ほど誘われたが、寝てしま ... » more
テーマ 人間関係 忍耐力 忍耐

いやー昨日は、かなり疲れた。家族サービスも楽じゃないね!私の思う、TDLずばり忍耐です。だって120分とか150分待てないでしょ??普通はよく小さな子供たちも我慢で ... » more
テーマ TDL 忍耐 返信

東京ディズニーランド 昨日、初デビュー。昨夜からの悩んだあげく結局行きました。朝電車か車か?悩んで玄関をでたら、チョイ雨まじーーーってどうしよう!から始まって。8時30分くらいには、ついたけど人が多かった。スペースマウ ... » more

ダンマパダ320私は象が戦場で弓から放たれた矢を耐えるように誹謗を耐え忍ぶ多くの人々は不道徳だから○この詩から学ぶこと今日のダンマパダ320番から333番までの詩は、第23象の章になります。象は大きく、強 ... » more
テーマ 忍耐 誹謗  コメント(5)

magnoria忍耐
今日の午前中は、図書館で「更級日記」の勉強会。若い頃は古典なんて自分とは無関係だし文法ばかり難しくてと思っていたのに、この年になって読むと本当に面白い。作者には共感する部分が多いし、その当時の人達が考えていたことは今と全然変わらない。旅行 ... » more

magnoriaゆきのしずく
以前から愛読している『季節の窓』(田近京子楽游書房1981)の中に、次のような言葉を見つけた。二月の美しい少女、とは松雪草のこと。スノードロップ(ゆきのしずく)とも呼ぶ。白いつりがね形の愛らしい花。楽園を追放されたアダムとイブに降り ... » more
テーマ 忍耐 希望

野口英世 読み聞かせ。伝記です。これは私にとっても思い入れがある。子供のころ最初に読んだ伝記がエジソンと野口英世。「てんぼう」という言葉が頭から離れません。その思いがあってか、福島に家族旅行に行き、野口英世記念館に行ったほど。忍耐の書、買って部屋 ... » more

自分勝手にカルテ記入をすると、、、急性上気道炎、急性咽頭炎・・・かな?目下の訴え鼻詰まったり出たり、咳はたまに出ます。熱は測ってないけれど平熱みたいです。時折頭痛があります。お腹の具合は悪くないです。でも・・・し ... » more

t-koma'sDayTrade2006.7-もっとダメ。
毎日毎日ボクらは鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃうよ!忍耐力はついた。あとは実力をつけるだけだ。(@_@。明日も頑張る!この道の彼方、約束された場所が・・あると・・信じて生きたい!もう一度!って・・・一度、死 ... » more
テーマ 約束 忍耐

 

最終更新日: 2016/11/19 04:32

「忍耐」のブログ関連商品

» 「忍耐」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る