誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    忍耐

忍耐

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「忍耐」のブログを一覧表示!「忍耐」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「忍耐」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「忍耐」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ワン爺さんの独り言<294>・・・何かに成功するためには、禁欲と道徳と忍耐が必要です。第2小さな章7.バラモン法経11.○中村元先生訳294 この世における聡明な性の或る人々は、かれの行いに ... » more
テーマ 梵行と戒 バラモン法経 忍耐  コメント(2)

○ワン爺さんの独り言<292>・・・生きものを殺さず人のものは取らないで嘘をつかず、やさしい、忍耐のある者は褒められる。第2小さな章7.バラモン法経9.○中村元先生訳292 かれらは、不婬の行 ... » more
テーマ 梵行 バラモン法経 忍耐  コメント(2)

(^_-)-☆また、結婚披露宴 2802行かなければならない人の場合、知らない振りをする分けにいかない。100%、迷うだろうし、着くまで、異常なくらい、神経を使う必要があるからだ。経験から、必ず、疲れることは分かっている。今まで、例外はなかった。地図は、あるが、全 ... » more
テーマ カンプン 忍耐 結婚披露宴

「福山さんは髪の長い女性が好き。吹石さんも彼の好みに合わせるかのように、ずっと髪の毛をロングにキープしているそうだ」9月28日、最後の独身大物俳優・福山雅治(46)と電撃結婚した吹石一恵(33)。女性ファンが悲鳴を上げるなか、“ ... » more
テーマ 福山雅治 Fカップ 忍耐

独り言インドネシア(^_-)-☆説明開始
(^_-)-☆説明開始 2080やっと、抜け出すことができるかもしれないという段階に入ったようだ。というのも、まだまだ、予断を許さない。しかし、一時、“四面楚歌”状態だったことを思えば、“背水に陣”くらいにはなったかなというところかだ。周り全部と対応しなければなら ... » more
テーマ 妥協 忍耐 展開

○少年少女のためのスッタニパータ<623>・・・バカと言われたり、この野郎と殴られたら普通は怒りますが、真のバラモンは怒りません。第3大きな章9.ヴァーセッタ経30.○中村元先生訳623 罪がない ... » more
テーマ 怒り ヴァーセッタ経 忍耐  コメント(2)

「夢も希望も縁もやる気も、ぜ〜んぶ自分で掴むもの」夢だったり、縁だったり、やる気だって、勝手に舞い込んでくる、勝手にやる気が出てきたり、寄ってくるものと思われがちですが、実は行動によって自分で ... » more

(^_-)-☆辛抱は二か月 2009ブカシのインドネシア人が経営する押出成形工場に呼ばれて行ってきた。ブカシティムールだが、かなり北の方、4年ほど前に一度、見学しいったことがあって、その時はPPチューブの成形方法を指導した。黒の軟質塩ビチューブを4ラインフル運転、と言 ... » more
テーマ 辛抱 我慢 忍耐

ちいかめのブログ赤い服
グループ展をキャンセルした。やはりわたしには過ぎた遊びだそういう料金の高い文化的催しは、それなりの経済力を持つ人々にまかせよう。HAPPY GOLUCKY!気楽に行こう。もし展示会 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆満足感なし
(^_-)-☆満足感なし 1921今回の旅、どこへも行かずに、ゴルフを三日間やっていた方がよかった。ダダ、疲れにいただけだったかも入れない。帰りは渋滞をできるだけ避けるために、8時前に出発した。ある程度順調だったが、タシクマラヤのバイパスを過ぎたあたりから,怪しく ... » more
テーマ 集中 競り合い 忍耐

飛びたいサンマ気になります・・・
気になります・・・ 恐るおそる・・無条件のなかで・・・二十日ぶりに・・・・・・力を込めて・・動かしてみるからだ・・全治・・・・・アァ・・蘇る・・老体の仕組み・・医は忍耐なり!・・シップに頼り・・・コルセットで締め付け・・動けぬ日々・ ... » more
テーマ NHK 気になります 忍耐

独り言インドネシア(^_-)-☆サバールや
(^_-)-☆サバールや 1865開始して24時間後に感じた事、しっかり確認したわけではないが、同じ番組を、一日に三回以上?繰り返してやっている?NHKのように世界中の日本人のための放送ではなく、インドネシアとその辺りの国にだけ送っている放送でしょ、その土地の人に見 ... » more
テーマ 大雨 忍耐 繰り返し

○少年少女のためのスッタニパータ266.・・・こどもたちはマネが好きです。それならば善い人のマネをしましょう。スッタニパータ266.第2小さな章4.吉祥経9.○日本テーラワーダ仏教協会訳9. ... » more
テーマ 従順 吉祥経 忍耐  コメント(4)

 (^_-)-☆どこまでも遠く 1712先日、安価な車が売られ始めたと書いたが、テレビで盛んにコマーシャルを流し始めた。見本市に出席したジャコウィさんの発言は、low cost green car/LCGCの発売について、懸念を表明していた。私がその時に書いた理由と同じ ... » more
テーマ 右折 Uターン 忍耐

○子供のためのスッタニパータ189.190.・・・まごころ。怒らないこと。がまんすること。分け合うこと。189.190.第1蛇の章10.アーラワカ夜叉経9.10.○毎田周一先生訳189(9)そ ... » more
テーマ アーラワカ夜叉経 忍耐 自制  コメント(3)

(^_-)-☆イスラム解釈 1652ラマダーン、ラマダン(プアサ)断食月、Suci Ramadahan断食をしなくてもいいという、なぜか、アラーの神が強化を出している人の状態が有ります。色々ですが、女性は特にしなくてもいい範囲が広い、旅の最中とか、重労働中とか、勿論病 ... » more
テーマ 忍耐 色々 様々

独り言インドネシア(^_-)-☆近頃の世間
(^_-)-☆近頃の世間 1651ころころ、システムというか値段が変わる、高くなったり安くなったり。今日のは、10万Rpで3GB、1か月。今までで一番安い。USBモデムのフラッシュのプルサの値段です。先月と先々月は13万Rpで1.5GBだった。その前は、プロモとかで ... » more
テーマ 忍耐 色々 様々

○少年少女のためのスッタニパータ53・・・インドの荒野には焼けるような暑さも裸では堪えられない寒さもあり、食べるものや水も少ない。あぶや蛇などもいる。・・・群れを離れた巨大な象は苦しみに耐えるというよりは、 ... » more
テーマ 犀の角 忍耐  コメント(6)

○子供のためのダンマパダ。・・・先生に怒られてもお母さんに怒られてもじっと我慢して聞いている。その態度は立派でしょう。○パーリ語原文と訳語アッコーダナンワタワンタンAkkodhanaṃ ... » more
テーマ 怒らない バラモン 忍耐  コメント(9)

○子供のためのダンマパダ。・・・あるバラモンがブッダに聞きました。何がやめれば楽に眠れますか?何をやめれば悲しまずにすみますか?あなたは何をやめることをすすめますか?・・・ブッダは答えました。怒りをやめれば楽 ... » more
テーマ 怒り バラモン 忍耐  コメント(5)

○子供のためのダンマパダ。・・・ぞうさんは大きいね。やさしい目をしているね。だけど、がまんつよいだね。だから泣かないんだね。○パーリ語原文と訳語アハンナーゴーワサンガーメーAhaṃ n ... » more

フィリピン、インドネシア等々、中国の恫喝に屈せず、日本と共に頑張ろう! ... » more
テーマ 中国 領海 忍耐

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。==================================================================9月23日(日)ゴータミー ... » more

(^_-)-☆祭りは終わった 1320心地良い疲れで、体がふわふわしている。17日の独立記念日から今日まで、19日のレバランに入った日(この日はクローズ)を除いた九日間、皆勤賞でゴルフをやった。レバラン休暇中は日本へ帰らないが、インドネシア内の旅に出ていてブカシにいるこ ... » more
テーマ 確認 無意味 忍耐

 (^_-)-☆頼んだら忍耐 1230先日、空港からの帰り、いつもの通り大渋滞、スリッピジャヤというショッピングモール。このモールは、あれから14年の98年大暴動の時に略奪された後、出口を封鎖されて放火され、丸焼けになって500人以上の犠牲者を出した。その悪夢をかき消す ... » more
テーマ 限度 判断 忍耐

(^_-)-☆クンダリくんだり 1224南東スラウェジのモラワ(Molawa)という東海岸のプンギナパンにいる。地図は間違えている。ここで何をしているかというとまだ何もしていない。18:00(バリと同じでジャカルタタイムより1時間早い)頃、この町へ着いた。何故ここへ ... » more
テーマ 怒り 遊び 忍耐

努力と忍耐 ずっと続くと思っていましたもちろん、彼との関係を継続するにはこれからもずっと、私の努力と忍耐が必要でした自分を大切にできる女性なら必要としない努力と言いがかり・馬声・逆ギレに耐 ... » more
テーマ カサンドラ 不機嫌 忍耐

晴れの日ばかりじゃ。。。 昨日は、なんとなくですが「悪い予感」がしたので「朝の散歩」以外は、おとなしく過ごしました。最近、毎日ですが「ぶろぐ村」の「Ping送信」が、まともにできません。{%表情きら〜いdeka%}でも、UPされ ... » more
テーマ フリーダ 忍耐 問題提起

剣士・詩人の日記新年の感慨
新年の感慨 2011年1月2日あけましておめでとうござます昨年の一年間、色々なことを考え行動してきたとは思いますが、胸に手を当ててつらつら考えてみるに、自分は本当に何を考え何を目安に行動して来たのかと思うことしきりです。極端に言 ... » more
テーマ 何故いき続けるか、に結論はない 忍耐 濃密な生とは?

リスクだととらえ、チャレンジすらしないのかも!?気付けば、かなりの大人に勝手になってます。人生感、経験により、形成されつつある我々です。ストイックな生き方が素晴らしいというつもりもない私ですが・・・、個人的解 ... » more
テーマ ど根性 飛躍 忍耐

 

最終更新日: 2016/11/19 04:32

「忍耐」のブログ関連商品

» 「忍耐」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る