誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奥三河

奥三河

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奥三河」のブログを一覧表示!「奥三河」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奥三河」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奥三河」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

奥三河キャンプツーリング〜鳳来牛ウマ過ぎるの巻〜 2014年4月26-27日(週末)は会社のサークルで愛知県東部の鳳来湖(ホウライコ)に行ってきまスタ鳳来湖畔に泊まり 鳳来牛を食べ 鳳来寺パークウェイを走り{%自転車webry% ... » more
テーマ キャンプツーリング シャドウファントム 奥三河  コメント(10)

月下の木馬公会堂
小さな分教場のような建物。シンプルな窓がきれいです。(設楽町大名倉にて) ... » more

月下の木馬夕暮 中庭 
再活用されているとはいえ、学校としての面影は日々薄れていきます。設楽町旧名倉中学校跡にて(Konica Acom1, Hexanon AR 50mm F1.7, AGFA Photo APX100, scanned prin ... » more

月下の木馬タスケテ
設楽町名倉小学校清水分校跡にて ... » more

月下の木馬校舎
東の山から雨雲が迫ってきます。(旧足助町大多賀小学校跡にて) ... » more

月下の木馬やわらかな窓
Pen Dにぴったりの被写体です。設楽町旧神田小学校にて(Olympus Pen D, scanned print) ... » more

月下の木馬星月夜
(旧稲武町大井平公園付近にて) ... » more

月下の木馬水彩色
商店街の通りで見かけた建物。まだ、現役で使われているようです。下見張り、腰壁、窓ガラスの反射、カーテン、水彩画のような淡い色調です。軒先のバージボードと呼ばれる飾り付の板も愛嬌があります。撮影地の東栄町本郷には、このよう ... » more

月下の木馬宵闇隠れの前に
紫の花のサルスベリ。実家の庭で写しました。 ... » more

月下の木馬水と光の休む場所
設楽町大名倉付近で写した寒狭川。水を利用する下流の人達は、勝手に"豊川上流"と呼んでいるようです。この神秘な色をたたえる淵を潰してダムを造ろうと言える感覚の持ち主が、産業愛知の発展を引っ張ってきたのでしょうね。笑いたくな ... » more

月下の木馬廻りくる月
旧下山村阿蔵小学校跡にて ... » more

月下の木馬古刹に至る径
観光客のいない静かな参道で、キャノネットの初撮りをしました。半世紀前につくられた大衆機を通しての風景は、実際以上に懐かしい色を帯びています。スキャン画像では、その風合いを伝えきれないのが残念です。 ... » more

月下の木馬眠れる邸
何度見ても心惹かれる擬洋風の住宅建築です。空家とはいえ、山奥の草木に埋もれているのがもったいないと思います。(旧足助町大多賀付近にて) ... » more
テーマ 建物 奥三河 写真

月下の木馬どこのだれかは
(旧足助町香嵐渓にて) ... » more

月下の木馬ハシバのタバコ屋
設楽町大名倉にて撮影。集落でただ一軒の商店が、惜しくも閉じてしまったようです。(Olympus μ-zoom 140 delux, scanned prints)ちなみに撮影に使ったμ ... » more

月下の木馬ふたり
せっかくなので、さいきん撮った写真を載せておきます。この頃は、何を撮ったかなんてどうでも良くなってしまいました・・・(旧足助町香嵐渓にて) ... » more

四谷の千枚田  愛知・新城市 少し涼しくなり、外に出ようかと、春から懸案だった三河の山間部の「棚田百選のひとつ、四谷の千枚田」を見に行った。稲刈り前の人もいない静かな山間。何年・・とは、口に出せぬ膨大な長い年月を経たであろう、一枚一枚築いた汗の結果に茫然とする。 ... » more

月下の木馬晩夏
風に波打つ稲穂越しに、旧下山村立三巴小学校の木造校舎を写しました。国道301号線を通って下山・作手方面に向かうたび、この学校跡に立ち寄ってしまいます。 ... » more

月下の木馬洗濯物
元裏谷小学校敷地の側の建物。住宅ではなさそうでしたから、衣類は、営林所職員の方のものでしょうか。(設楽町裏谷にて Olympusμ-zoom 140 deluxプリントスキャン) ... » more

月下の木馬
5年と4か月前、ここを撮ったときは、教卓と児童の机がまだ残っていました。窓辺の軟らかな光は、あの日のまま。無人の教室では、まぼろしの授業がつづいているようです。(旧下山村阿蔵小学校跡にて) ... » more

月下の木馬お盆の頃に
(旧足助町国谷にてOlympus Pen D、プリントスキャン ) ... » more

月下の木馬続 風鈴通り
デジタルと一緒に携行したOlympus Pen Dでの一枚です。フィルムはAGFA photoのAPX100を使用しました。本家本元のアグフア社は倒産し、今はブランド名が他社に引き継がれたようです。それでもやはり、繊細な ... » more

月下の木馬それでも僕の日は暮れる
手招くと近寄ってくるのに、けっして人と目を合わせようとしないワンちゃんでした。(旧額田町千万町にて) ... » more

月下の木馬風鈴通り
目の衰えを補うため、娘用のライブビュー付デジカメを使ってみました。しかし、照りつける日の下では、かえって見づらいものに感じました。レンズ試しのために絞りを開いているせいもありますが、上の3枚、どれもピントが甘いで ... » more

月下の木馬木と林
デジタルカメラに無い不思議な写りです。上、旧下山村三河湖畔下、旧稲武町小田木地区にて(Olympus Pen D、 フィルム:AGFA Photo APX100、プリントスキャン) ... » more

月下の木馬喫茶・スナック M
おまけのモノクロ撮影を快諾してくださったママさん、ありがとうございました。焼きそば&コーヒー、おいしかったです。また、プリントを届けにお邪魔します。(東栄町本郷にて ... » more

月下の木馬ととのいました
旧額田町千万町にて ... » more
テーマ 人物 奥三河 写真

月下の木馬錆色鈍色
設楽町田口にて ... » more

月下の木馬夏の雛様
(旧稲武町にて) ... » more

月下の木馬暖簾に風押し
旧額田町千万町にて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:55

「奥三河」のブログ関連商品

» 「奥三河」のブログレビュー をもっと探す

「奥三河」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る