誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国語

韓国語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
テーマ「韓国語」のブログを一覧表示!「韓国語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国語」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

人間よりも「人道的」ですね。今後、この母親チンパンジーが、まもなく生まれる実子と、この養子を、両方とも育てることが出来るのかどうか気になります。杞憂に終わればいいんだけれど。以下、韓国語訳。 ... » more

受賞者のディートン氏は、「発展途上国の生活水準と貧困を評価する研究」、「消費と収入の関係に関する研究」、「さまざまな財に対する需要の試算システム」の三つの業績が評価されたとのこと。高度な理論の構築と解決すべき課題の二 ... » more
テーマ ノーベル経済学賞 消費・貧困・福祉 韓国語

韓国語の教材の中にも・・・ この三連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか昨日はウリ地方の天気はイマイチでしたが、最終日の今日はとても良いお天気でした。連休に家にいるのは結構久々かもしれませんが、日曜日 ... » more
テーマ 韓国語

昨日は『ハングルの日』でした・・・ 昨日UPすべき話題でしたが・・・昨日10月9日は韓国は「ハングルの日」で公休日でしたハングルは皆さんすでにご存じかと思いますが、朝鮮王朝第4代王である世宗(セジョン ... » more
テーマ 韓国語  コメント(2)

渓谷に架けられた高さ180メートル、全長300メートルのガラス床面のつり橋です。こんなのが、日本にもあったらおもしろいですね。高所恐怖症の私には渡るのは無理ですが。以下、韓国語訳。계&# ... » more
テーマ ガラスのつり橋 中国 韓国語

自然科学系の発表は終わりました。多くの方が期待した化学の分野では、日本人の受賞はなりませんでした。来年以降に期待しましょう。あとは、文学と経済学が残っています。文学は村上春樹に期待が集まっていますね。 ... » more
テーマ ノーベル経済学賞 ノーベル化学賞 韓国語

本当に目出度い。すばらしいニュースです。ただ、科学研究費の削減、短期の成果主義そして大学改革などは、こうした地道な研究を排除する傾向があります。数十年後、もしかしたら、日本からノーベル賞受賞者は出なくなるかも ... » more
テーマ ノーベル物理学賞 ニュートリノ振動 韓国語

野蛮の極みです。なぜ、狂信的な集団による行為がイスラムの名を借りて行われるのか?このあたりの、原因や対策について、イスラム教指導者や宗教学者は、もっと積極的な行動をとってもらいたいものです。私は政治家だけじゃ ... » more

韓国語能力試験(TOPIK)受験票が届きました 昨日郵便受けに、再来週日曜日に行われる韓国語能力試験の受験票が届いておりました。新しい試験方式に変わってから初めて受験するのですが、まったく間に合っていないような気が・・・作文、50分でなんて無理だわ・・・ ... » more
テーマ 韓国語  コメント(2)

またまた、銃社会アメリカで多くの命が失われました。アメリカには、銃をもつ権利をアメリカ建国の精神に基づく崇高なものだと主張する団体がありますが、私には詭弁にしか聞こえません。アメリカは、いつまで、このような悲 ... » more
テーマ 銃社会アメリカ 韓国語 オレゴン

どっちもどっちだと思いますよ。意外だったのは、ロシアが旧ソビエト連邦構成国以外で軍事作戦を行うのは、1979年のアフガニスタン侵攻以来だということ。その間(30年間以上)、アメリカは世界中で活躍?していたんで ... » more
テーマ シリア空爆 韓国語 ロシア

ゴミも貴重な資源だとは理解していました。ても、そのために、ゴミが輸出入されているとは。びっくりしました。ところで、日本は、分別、リサイクルは世界トップ水準にあると思いますが、電気などエネルギー燃料としての利用はどれほ ... » more
テーマ ごみ輸出入 ごみ争奪戦 韓国語

餌が豊富にあって、暖かければ、飛行距離が伸びても渡り鳥は飛来する。当たり前といえば当たり前な結果です。ただ、こうした傾向が、生態系にどのような影響を与えるか気になるところです。以下、韓国語訳。 ... » more
テーマ 韓国語 渡り鳥 餌やり

徒然韓国日記本日は・・・
本日は・・・ 韓国は秋夕真っ只中で、日本では仲秋の名月。ウリ地方は韓国から帰ってきたら急に秋らしくなっていますが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうかさて、今日は月イチ韓国語レッスンのた ... » more
テーマ 日本モノ 韓国モノ 韓国語  コメント(2)

残念ながら、皆既月食は日本では観測できません。ただ、スーパームーンは、27日の十五夜で楽しむことが出来ます。大きな月の大きなウサギさんを観察できますよ。あとは、当日、晴れることを祈りましょう。それでは、また。 ... » more

この歌が、著作権を巡って訴訟になっているなんて知りませんでした。とっくに、著作権は消滅し、自由に歌える歌だと思っていました。そういう意味では、今度の判決はよかった。まあ、個人が家族や友達の誕生会で歌う分には、 ... » more
テーマ ハッピーバースデー・トゥー・ユー 著作権 韓国語

西東京ハングルの会2015年11月予定
2015年11月予定 2015年11月予定11月02日田無公民館第2学習室11月09日田無公民館第1学習室11月16日休み11月23日イングビル第1会議室11月30日田無公民館第1学習室 ... » more

喧噪の中よりは静寂な中で生きる方が健康によさそうなのは感覚的には分かります。今回は、すずめのDNAのテロメアという末端部に注目して、それを科学的に説明できたということです。記事にはないけれど、人間も同じなんで ... » more
テーマ 騒音 寿命 韓国語

「いいね」と「よくないね」が賛成票と反対票に変質することを心配するのも理解できます。また、お友達の悲しみの投稿には、「いいね」は押しづらいので、「よくないね」のようなボタンがあってもいいと思います。ただ、前者 ... » more
テーマ 「いいね」、「よくないね」 韓国語 フェイスブック

中国の大気汚染よりは有害度は低いとは思いますが、それでも健康被害が心配です。それにしても、隣国の焼き畑の煙で、大気がこんなに霞んでしまうとは。記事では、違法な焼き畑が原因だと書かれています。発生源であるインド ... » more
テーマ マレーシア、インドネシア 煙霧、焼き畑 韓国語

今勉強している韓国語のテキスト 分厚いテキストで、問題もたっぷりですが、自分のペースで取り組んでいます。よく似た表現の使い分けも勉強になりますよ。この1冊を終えた頃にはきっとレベルアップしているだろうとワクワクしながら問題を解いています^ - ^ ... » more

記事を見る限り、米国人の基礎的科学知識が何と比べて標準的なのか不明です。びっくりしたのは、地球が太陽の周りを公転していることを知らない人が25%を占めていたということ。同じ調査を日本人にしたら、どんな結果が出 ... » more
テーマ 科学知識 アメリカ人 韓国語

ピョン・ジンソプさんコンサート やっと、やっと!延期されていた、ジンソプさんのコンサート日程が決まりました。(万歳!!)^^♪10月24日(土)、19:00開演、新宿区大久保のK-STAGE 0!にて。全席指定207席の、バラードをじっくり聴くには、最適な ... » more

さすがのドイツ「帝国」も受容能力を超えてしまったということか。今後も、他国とは桁違いの難民を受け入れるであろうドイツですが、難民の住まいや教育、雇用などに適切に対応するためにはやむを得ない処置だと思います。と ... » more
テーマ ドイツ 国境検問 韓国語

ドイツの難民受け入れには頭が下がります。どこまで、ドイツに受け入れ余力があるのか分かりませんが、ドイツ経済が耐えられるのか心配です。一方で、ドイツなど欧州にだけ負担を強いることは出来ないと、アメリカが新たに一 ... » more

女性が輝くのとトイレは関係ないと思います。日本ほどトイレが綺麗でなくても、女性が活躍している国はいくらでもあります。ただ、日本のトイレが優れていることは多分間違いありません。日本のトイレをガラパコスに終わらせ ... » more
テーマ トイレ大賞 韓国語 女性が輝く

農業でも、中国経済の停滞の影響が出ているんですね。更に、欧州農業は、ロシアの経済制裁による輸入制限が追い打ちを掛けている状況です。特に、政治に、経済や国民生活が翻弄されるのは、当事者には納得がいかないでしょう ... » more
テーマ 農家デモ EU 韓国語

政権党である自民党内のレベルの高い論争が聞けないのは残念。特に残念なのは、選挙になっても勝利確実な陣営が、対立候補が立つことさえも阻止しようとしたこと。長期的には、党員や国民が離れていってしまわないか、党員 ... » more

この傾向は日本も同じじゃないだろうか。驚いたのは、グーグルが、こうした傾向の改善に向けて、約178億円を投じ、大学での採用活動を増やすとの報道。それも一年間でですよ。はたして、人材の発掘に、日本企業がこれだけ ... » more
テーマ 白人またはアジア系男性 米技術大手 韓国語

本当に衝撃的な写真です。心が痛みます。ところで、日本の難民受け入れ数は、一年間で一桁台だと記憶しています。(今はもう少し多くなっているかも知れません。)地域的事情があるにせよ、何とかならないんでしょうか? ... » more
テーマ 欧州、日本 移民男児 韓国語

 

最終更新日: 2016/12/04 17:59

「韓国語」のブログ関連商品

» 「韓国語」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る