誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国語

韓国語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
テーマ「韓国語」のブログを一覧表示!「韓国語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国語」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

どっちもどっちだと思います。ただ、トルコ大統領は、もしロシア軍機だと認識していたら「違う行動を取っただろう」と認めたとのこと。本当にそうなの?このあたりが、ロシアが納得しないところです。以下、韓国語訳 ... » more

ミスと簡単に言ってくれますね。やられた方はかないません。さらに、これは、味方だからミスを認めた訳ですが、敵と一緒にいて殺される民間人は、ミスの対象にもなりません。暴力には暴力で対応することが当たり前になった ... » more
テーマ アフガン病院誤爆 人為的ミス 韓国語

テレビで、落下傘で下降するロシア兵士が撃たれる映像を見ました。あれは、戦時下でも許される行為なんだろうか。この点では、ロシアを擁護したくなりました。共通の敵が、ISであることは、皆が承知しています。これが深刻 ... » more

ネコを使った投稿にはどういう意図があるんだろうか?当局の指示に従順?あるいは、無言の抵抗?何故ネコなの?イヌじゃだめ?だめでしょう。それだけ、ネコは不可思議な存在です。イヌはある意味、明快な存在です?支離滅裂 ... » more
テーマ ネコ画像ツイート ブリュッセル封鎖 韓国語

西東京ハングルの会2015年12月予定
2015年12月予定 2015年12月予定12月07日田無公民館第1学習室12月14日田無公民館第2学習室12月21日田無公民館第1学習室 12月28日休み以上 ... » more

動物実験はすべからく残忍です。記事の趣旨は分かるけれど、霊長類のどこで線引きするのか?どうも人間の身勝手さを象徴しているような気がします。以下、韓国語訳。동물실 ... » more

暑い中、6キロも余計に走らされ、ランナーの皆さん、さぞかし疲れたでしょうね。主催者が、お詫びに、余計に走ったことを記念する特製Tシャツを贈呈するということですが、もらってもうれしくはないでしょう。参加者が多 ... » more
テーマ 距離延長 韓国語 ハーフマラソン

自国、または自州の利益を最優先するわかりやすい対応です。ただ、難民を生じさせている原因の一部は、アメリカやフランスなど欧米各国にあると思われる中、こういった対応は身勝手です。ましてや、内戦が続くシリアから逃れ ... » more
テーマ パリ連続襲撃 シリア難民 韓国語

こういった取り組みは歓迎したいところです。フェイスブックは、今回の事件に関して、積極的に新たなサービスを提供しています。さすが、IT業界はスピードが違いますね?以下、韓国語訳。이/ ... » more
テーマ パリ連続襲撃 韓国語 フェイスブック

どうも、当局はこの男を手術前から監視をしていたようです。この男。もし、変装のための植毛手術だったら、はじめから意味がなかったようですね。でも、本当に、「見た目を良くするために」手術したのかしら?なんとなく、こ ... » more
テーマ 韓国語 植毛手術 IS容疑者

スパイ行為は、多くの国が行っていることなんでしょうね。ただ、この記事で、興味深いのは、このニュースを公共放送が報じたことです。同様の事実を、我が国の今の公共放送は報じるだろうか。この点は、私は懐疑的にならざる ... » more
テーマ 独情報機関スパイ活動 韓国語 公共放送

カナダの先住民は、まさに「薄氷を履む」思いですね。この地域は、温暖化が、地球の他の地域の2倍の速さで進んでいるとのこと。先住民には何の責任もないのに。さらには、動植物にも甚大な影響を与えています。地球規模での ... » more
テーマ イヌイット 気候変動 韓国語

「韓国語ジャーナルhana10号」お買い上げしました 今日は確かハングル検定試験の日でしたが、受験された皆さまお疲れさまでした。試験はいかがでしたでしょうか?ということで、韓国語関連の話題ということで・・・。今月初めに出版されました『韓国語ジャーナルhana ... » more
テーマ 韓国語

これが差別なのか?女性が活躍する未来をつくるため、今まさにイギリスはじめ世界各国が取り組んでいるところです。その結果、未来の旅券に登場する女性が増える。そういうことじゃないのかな?以下、韓国語訳。 ... » more
テーマ 性差別 韓国語 旅券デザイン

石打とかむち打ちとか、野蛮な行為です。こんな行為が、イスラムに対する偏見を増幅するから困ります。以下、韓国語訳。돌으로 치기&# ... » more
テーマ 石打ち イスラム、アフガニスタン 韓国語

異常気象のおかげで、砂漠に花が咲きました。すばらしい光景ですね。でも、喜んでいいのか悪いのか。これらの花は、芽を出す機会のないはずの砂漠にまで種を運んでいたんですね。子孫を残すための戦略が私たちの目を楽しませ ... » more
テーマ 砂漠、花 エルニーニョ現象 韓国語

現状を追認しただけ?夫婦で二人以上を生んでほしいのが当局の希望でしょうが、現状は、一人しかつくらない夫婦がほとんどみたいです。近い将来、中国が、深刻な少子高齢社会を迎え、今の日本と同様に、右往左往することにな ... » more

なんか、共和党の指名争いは、格闘技っぽくなってきましたね。タイソンとトランプ。いいコンビだと思います。タイソンが副大統領?確たる根拠はないけれど(本当は希望的観測です)、トランプさんが大統領になることはないで ... » more
テーマ トランプ 韓国語 マイク・タイソン

瀬戸内海が綺麗になりすぎて、プランクトンが少ないため、それを餌にしている魚が激減しているというニュースを最近目にしました。記事のニュースも、原理的には同じような事象のようです。ところで、大型ほ乳類が増えると、 ... » more
テーマ 韓国語 大型動物「ふん」激減 プランクトン

さすが伝統を重んじる英国です。慣れ親しまれた黒色で車高の高いワゴンスタイルは維持されています。ところで、日本では、日産はワンボックス、トヨタはワゴンスタイルの新型タクシーを提案しています。10年後、セダン型の ... » more
テーマ 黒タク 韓国語 ロンドン

2015年11月予定の変更と総会のお知らせ 2015年11月予定の変更と総会のお知らせ11月02日田無公民館第2学習室11月09日田無公民館第1学習室11月16日市民会館第4会議室11月23日イングビル第1会議室☆11月30日田無公民館第1学習室 ☆1 ... » more

鳥もワニも片目をあけて眠ることが出来るんですね。片目を開けて眠るということは、脳も片方だけ眠ることができるということのようです。人間には出来ない芸当です。もしそんなことが出来れば、仕事をしながら眠り、夢を見る ... » more
テーマ 片目を開けて眠る ワニ 韓国語

韓国を旅行して現地の方とお話しする機会がたくさんありました。ですが、自分で思っていたよりももっと、聞き取れないし話せませんでした。もっと勉強したくなり、聞き取りとシャドーイングを頑張っています。シャドーイングに使って ... » more
テーマ テキスト シャドーイング 韓国語

名簿の担当からのお知らせ 名簿の担当からのお知らせです。前回 お配りしました名簿に変更がある方は 10月末迄に 立川迄 ご連絡をお願い致します。 ... » more

歴史を巡る意見の対立。なかなか、両者の溝は埋まりませんね。なにせ、当事者が、もうこの世にいませんから。こういうことは、ありうるなとも思えるので(あったとは言っていません。念のため。)、論争になるんだと思います ... » more
テーマ 韓国語 イスラエル首相 ユダヤ人虐殺、パレスチナ人

世界のトップレストラン10に、日本も一店入っています。内訳は、フランスとイギリスが各3店、後は日本を含む四ヶ国が各1店でした。受賞レストランの完全なリストは、www.tripadvisor.com/Trave ... » more
テーマ トリップアドバイザー 韓国語 トップレストラン10

ドイツの難民に対する排他的動きは限定的だと、昨日のブログに書いたばかりですが、心配なニュースが入ってきました。記事からは、ドイツの国民世論の大勢は分かりません。メルケル首相はドイツ国民に対し、「心に憎しみを持 ... » more
テーマ ドイツ、メルケル首相 難民 韓国語

当選したご本人は快方に向かっているようで何よりです。同情票があったかも知れませんが、ケルン市民は賢明な選択をしたと思います。ドイツでは、難民受け入れに慎重な意見が増えていますが、心配された排他的な動きはいまだ ... » more
テーマ ケルン市長選 難民 韓国語

韓国語能力検定試験受けてきました ご無沙汰しております先週1週間は残業&韓国語能力試験対策の最後の悪あがきをしていたため、休業状態でした。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?で、今日は韓国語能 ... » more
テーマ 韓国語  コメント(4)

題名だけ見るとおぞましく感じますが、記事を見ると賛否が分かれるのも理解出来ます。畜産の盛んなデンマークでは、食肉解体場の社会科見学を行う学校もあるそうです(ライオンは食肉用ではありませんが。)。デンマークの子供たちに ... » more
テーマ デンマーク動物園 韓国語 ライオン解剖

 

最終更新日: 2016/12/04 17:59

「韓国語」のブログ関連商品

» 「韓国語」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る