誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    古代米

古代米

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「古代米」のブログを一覧表示!「古代米」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「古代米」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「古代米」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はなしのひろば古代小麦の効用
古代小麦の効用 9000年以上前からヨ−ロッパで栽培されていた。人間側の都合で収量・栽培しやすいなど改良はされていないのが古代小麦。普通小麦とは対照的に、栄養的に重要な物質は古代小麦の内部で見つかります。1. 普通小麦に比べてわずかながら蛋白質が良 ... » more
テーマ 古代米

けさの散歩でもイタチ撮影 今朝は7時20分からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、このBLOGに20枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 ... » more

ノスリが新レンズを確認に飛来し ノスリは間違いと他のサイトでご指摘を受けました。トビらしいのですが、私の散歩エリアではほとんど見かけたことがないので断定できていません。翼指がノスリは5枚、トビは6枚の様です。6枚のものはタカの仲間が多い様です。以上19時45分追記しました ... » more

何でも古代米は美容にとても良いんだそうですね。・ミネラルが含まれている・ポリフェノールが含まれているこういった理由で古代米を食卓に加えると美容や健康に効果があるんだそうです。とは言っても古代米を毎日の料理に足していく ... » more
テーマ 古代米 美容

これ、赤米(古代米)? 通勤途中に赤い稲穂の水田がある〜周りの水田の稲穂はこれ〜一見ススキにも見えるが、稲穂に色がついている赤米と言って、古代米らしい〜古代米のルーツは2000年以上前に中国大陸から渡ってきたらしい〜 ... » more

秋は近いと思いたい 今朝も6時20分からの散歩ができました。まだ暑くてかないませんが根性で散歩撮影を続けています。今日も昆虫たちの集まる樹液の出る木を覗いてみました。カブトムシだけでした。セミはツクツクボウシが多くなりました。秋近しと思える状況です。もう少し朝 ... » more

朝方の雨音も消え朝から暑い散歩 このところでは最も早い6時半からの散歩でしたが、朝方の雨はやみ、道路は乾燥、雨の名残は草の葉に露として残っているだけでした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、BLOGに8枚採用です。 PHOTOHIT ... » more

常連の鳥たちと昆虫たちで 7月に入りました。晴れていた今朝は7時台も散歩には暑く帰宅時には汗だくでした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、BLOGに12枚を採用しました。 PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α0 ... » more

今日は町内行事の都合で昼を挟んだ散歩に 今朝は町内のお宮掃除でした。その後でいつものハム仲間とのお茶を済ませ、その後の散歩で昼を挟むことになりました。さすがに今日は鳥達は少なかったのですが古代米や昆虫でお茶を濁すこととしました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに4 ... » more
テーマ 昆虫 古代米

今日は古代米の田圃に挑戦 今朝は7時半過ぎからのんびりと散歩に出掛けました。今日はずっと気になっていた古代米を栽培されている田圃が、いろんな品種で何か絵か文字か書かれている様なので、1脚に広角レンズをつけたカメラで高く持ち上げて撮ってみようと挑戦しました。それも含め ... » more

今年も古代米が順調に 今朝は快晴で暑い中6時45分頃からの散歩でした。今日は久しぶりにシギが遠くを飛ぶのを発見しました。今日のPHOTOHITOには10枚、αcafeには2枚、GANREFには1枚、そしてこのBLOGには12枚を選びました。PHOTOHITO ... » more

赤飯は、なぜ赤い・・・・・ 稲作が盛んな我が国では、米こそ価値の高い食糧として考えられてきたので、江戸時代には給金そのものが「米」で支払われるのが常識の武士達がいた。また税金も一般人の年貢として「米」で支払われてきた歴史もある。縄文時代末期に日本に初めて渡って ... » more

新幹線のスレ違いシーン 今朝も7時少々前からの散歩ができました。普段の散歩で気にして歩いているのですが、新幹線の上り下りのスレ違いシーン。気付いた時には撮影にはタイミング悪しという場合が多く、なかなか撮れていません。今日もタイミングは悪かったのですが、木々の隙間か ... » more

α77に期待してα700の能力を再確認 このところの毎日の散歩ではα900を暫く使い、最近はα700を使っています。レンズのメインは70-400mmGです。実は近々発売のα77に期待するところが大きいので、この2機種のAF性能を中心とした部分を再確認しているわけなのです。α700 ... » more
テーマ α 古代米  コメント(4)

朝の秋の雲も午後は雷雨性の雨が 今朝は7時頃からの散歩でした。鳥達はサギとツバメとスズメ、それにケリくらいだったかと思います。今日も昆虫たちをまじえての数合わせになりました。PHOTOHITOには10枚、このBLOGには18枚です。αcafeは明日から投稿再開の予定です。 ... » more

ゴイサギ シラサギ アオサギ 今朝は7時からの散歩でしたが、鳥撮りの成果は芳しくありませんでした。常連のサギをメインでまとめます。PHOTOHITOには8枚、αcafeは引き続きお休み、このBLOGには12枚を用意しました。αcafeは削除方針を固めて9月から投 ... » more

飛翔中の鳥達を 今朝の散歩は7時15分からでした。雨も上がって鳥達も朝食を済ませた時間帯だったかもしれません。一部の鳥がえさを獲っている様ではありました。今日は久しぶりに傘を持つ必要のない散歩でした。ところでスマートフォンに変えてから毎日の散歩の歩数がカウ ... » more

連日の雨、暑さは弱まっても撮影には・・・ 今朝も7時頃からの雨中の散歩を済ませ、ハム仲間とのお茶に参加しました。PCのハードディスクの毎日の写真の量が増え、昨日からブルーレイにバックアップをとる作業を続けました。BD-Rで9枚でしたが、古いBD-Rは2倍速用でおよそ2時間かかり、最 ... » more

もう、秋・・・! 少し秋めいてきたある日、車を運転していると道端に道祖神を見つけました。道祖神は、集落の境や、三叉路に立つ路傍の神様。村の守り神、子孫繁栄の神様として昔から大事にされていますね。傍らにコスモスが咲いています。何 ... » more

黒米・・・健康食・・・・・元気に春を迎えましょう! 今日は予報通り、雨になりました。現在15度近くありこの気温でも平年より8度ほど高いのですが、昨日があまりにも暖かかったので(22.2度)なぜか寒く感じてしまいます。こんな時、体調を崩しやすく、風邪などひいたりしてしまいます。十分注意 ... » more
テーマ 健康 古代米

生活習慣病の予防・改善に。青森産古代米「紫黒米」 室内ダイエット器具専門通販サイト!〜ダイエット食品〜http://shitunai-diet.com/dietfood.html家族の健康を守りたい子供に安全なご飯を食べさせてあげたい生活習慣病の予防・改 ... » more
テーマ 黒米 古代米 紫黒米

金魚の大あくび古代米のお味
古代米のお味 (*^_^*)みなさま、おはようございます。今日は、古代米なるものでお弁当を入れたので珍しくお料理?ブログです。古代米(紫黒米)=紫黒米の色素はアントシアン系黒紫色色素で、赤米と同じポリフェノールの一種である ... » more
テーマ 古代米 お弁当

発足5年目、活動広がる 内海の「利屋郷プロジェクト」 南知多町内海の利屋谷(とぎやだに)の美化と活性化に取り組む住民団体「うるおいの里利屋郷プロジェクト」の活動が5年目に入り、勢いを増している。会員は40人に迫り、かやぶきの休憩所も完成。記事詳細はここをクリック!! ... » more

散歩・・・黒米 辺り一面は稲刈りの終わった田んぼが広がっていますが、黒米の田んぼはまだ刈入れ前です。黒米や赤米は、植え付けも普通米より遅いのでしょうか。鮮やかな黄色の花に、モンシロチョウが・・・春の蝶々のはずなのに。 ... » more
テーマ 黒米 古代米 赤米  コメント(13)

usagi no SORA古代米
古代米 最近、ハマって?るのが古代米ってお米。普通のゴハンに混ぜて炊き上げるとお赤飯の色合いになるんですね。なかなか美味しいっすよ♪黒米とか紫黒米なんて呼ばれてるらしい。健康食なんですよー。↓あとはこれ! ... » more

黒い色のエネルギー 緑米を刈り取りした。縦に流れる「おーーーーー」のエナジーだ。お着物(籾)は黒いのに、中身の玄米は薄い緑色をしちょる。嬰児のことを「みどりご」というこの国の言葉。きっと命の溢れるお米に違いない!と栽培してみた。東京 ... » more
テーマ 農業 コトタマ 言霊 古代米  コメント(11)

なえ日常記古代米の餡餅です
古代米の餡餅です もちろん餡も手作りの餡(栗入り)。黒いつぶつぶは古代米が残っているから。おふくみたいにつぶつぶしてて美味しいわっっ(*^_^*) ... » more
テーマ 古代米

 

最終更新日: 2016/11/19 04:52

「古代米」のブログ関連商品

» 「古代米」のブログレビュー をもっと探す

「古代米」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る