誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳

2歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳」のブログを一覧表示!「2歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ぴーちく☆ぱーちく片付けさせる
片付けさせる 今朝のゆうせいは起きた時からグズグズで全部「ヤァダ」でしたパパが行ったあと、なんとか落ち着き、みずき兄ちゃんが出ている「おかあさんといっしょ」を見 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくチョコレート
チョコレート 今日はママの職場の同期が、夫婦で遊びにきてくれました・・・というか、おうちに関してのお話をしにママたちが紹介した不動産屋で、お友達も家を購入今は土地を買った段階 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく男らしく
男らしく 昨日、ママが夜勤前の仮眠後にボーッとウッドデッキの方を眺めていると、ある1本の木の上に、何やら鳥でない何かを発見よーく見てみると・・・なんとっリスでしたっ{%びっくり ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく自宅出発直前
自宅出発直前 今朝は寝起きがちょっぴりグズグズだったゆうせいでも、朝ごはんを食べ出すと機嫌良くなりました保育園に出かけるとき、ゆうせいは自分でテレビを消すのが習慣なのですが、テレビを消 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくマジックショー
マジックショー 創立記念日のお祝いで、保育園でマジックショーがあったそうですゆうせいも、膝立ちになって、真剣に見入っていたそうです椅子が浮いたりしたんだって〜{%顔モジヘェー( ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく創立記念日
創立記念日 今日は保育園の創立記念日だったらしくお祝いケーキを持って帰ってきました一人分なんだけどね・・・それでも、なんだか嬉しい ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっき電話
最近、姫ちゃんも電話でお話しするのが上手になってきた。電話ごっこは前から大好きで、使わなくなった私の携帯を耳に当てて一人で「もしもし、はいはい、そうですか、はい、そうですか、わかりました」とかって話しているんだけど(笑) ... » more
テーマ 2歳

ぴーちく☆ぱーちく胃もたれ
胃もたれ そういえば、ママ実家に帰っていて、今年は七草粥を食べなかったなぁ〜7日の夜はステーキ食べて、反対の行動とっていたし明日は鏡開きだから、ご飯の後にお汁粉作って食べよう ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく羽二重餅
羽二重餅 ママじぃじ&ばぁばが福井に旅行に行ったので、お土産で羽二重餅をいただきました夕飯の後、ゆうせいにも食べさせてみると・・・気に入ったようであっという間に1枚ペロリ{ ... » more
テーマ 育児 2歳

ママ実家で過ごした日曜日 朝ごはんで、お餅に巻いていたのりが気に入ったゆうせいみずき兄ちゃんに食べさせてもらってますみずき兄ちゃんは「ヤギに餌やった〜」と言っていてゆうせい、紙を食べる ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく鉄道博物館
鉄道博物館 夜勤の終業時刻は9:15なのですが、色々あって、今日は7:30にあがらせてもらうことができましたなので、予定より早めに家を出発することができました今日から ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく猫ちゃん
猫ちゃん ママは今日夜勤です明日はママ実家に行くので、早く帰ってこられるといいな先日、パパ実家でとった写真おじちゃんがバリで買ってきた ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく丸ぼうろ
丸ぼうろ 連絡帳より・・・今日は朝の歌の時とても機嫌が良く、誰よりも大きな声で、楽しそうに歌っていました。その後、プレイグラウンドのすべり台で遊びました。自分で手でこいで、スビードを出しても笑っています。お友達とくっついて滑ったりもし ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく始園
始園 今日からゆうせいは保育園です{%音符A(キラキラ)hdeco%}元気に登園しました先生に「明けましておめでとう」と言われると、恥ずかしそうにママの肩に顔をうずめて、笑っていました ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくパパ家族そろって
パパ家族そろって 午前中からせす君ファミリーもパパ実家に来て、一緒にホテルでランチしましたおいしいコース料理で、ママ大満足パパばぁば・・・ごちそうさまです ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく元日の翌日
元日の翌日 今日もママはお仕事日中ヒマなゆうせい&パパは、一足先にパパ実家へママは仕事が終わってから、夜にパパ実家へ向かいました{%電車改札口(キンコーン)hd ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく元日
元日 明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします昨夜は従弟のせす君ファミリーがお泊りしてくれて、とても楽しい年越しになりました{%ありがと(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくにぎやかな大晦日
にぎやかな大晦日 今日はお昼頃から待ち合わせをして、従弟のせす君ファミリーと遊びましたお外で遊んだあとは、そのまま我が家にお泊りしてくれますまずはランチ子ども ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく大晦日前日
大晦日前日 昨夜は夜勤待機だったママ何となく落ち着かないまま23:30頃ベッドに入りました夜中1:30頃、職場から電話があり、「今から来てください」と{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく夜勤待機
夜勤待機 ママは今日夜勤だったのですが、待機・・・という扱いで忙しかったら出勤暇だったら休みでも、いつ呼ばれるか分からないソワソワ状態{%恥ずかし ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく保育園納め
保育園納め 今日でパパは仕事納め、ゆうせいは保育園納め(?)です今日ママは仕事がお休みだったので、おうちの大掃除をしましたなので、お疲れさま会・・・ということで、夕飯は焼肉屋 ... » more
テーマ 育児 2歳

ままごとセット&インフル2回目 今日は保育園から早めに帰り、インフルエンザの予防接種2回目に行ってきましたママの職場のお子さんは、インフルにかかってしまったそうでゆうせい・・・これでインフルかからないといいね{%グットハー ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく道路マップ
道路マップ 連絡帳より・・・今日は朝の歌を歌って園庭で遊びました。ゆうせいくんははじめ砂場で遊び、その後キックボードに挑戦しましたが、あまりうまくいかなかったようで、最後は○○君と△△君と3人で三輪車に1台ずつ乗って遊んでいました。給食では ... » more
テーマ 育児 2歳

クリスマスパーティー&ケーキ サンタさん・・・来ました朝起きると、ツリーの下にプレゼントが置いてありましたサンタさんからのプレゼントは、「プラレール」のレール ... » more

ぴーちく☆ぱーちくイヴパーティー
イヴパーティー 今日はクリスマスイヴでも、ママはお仕事で何も準備できないから、ちゃんとしたパーティーは明日やることにしました今日は、近所の教会のクリスマ ... » more

ぴーちく☆ぱーちく昨日の冬至
昨日の冬至 今日ママはお仕事だったので、日中ゆうせいはパパと過ごしましたお昼寝の時間が遅くて、出かけるに出かけられず結局お昼寝から覚めた夕方から、デパートに遊びに行ったようです{%うれしい(ルンルン ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくクリスマス会&冬至
クリスマス会&冬至 今日は保育園でクリスマス会がありました仕事が休みだったので、ママも参観に行きました特に役員の仕事は無かったんだけどねみんなホールに集まってきました ... » more
テーマ 育児 2歳  コメント(1)

ぴーちく☆ぱーちくおままごと
おままごと 連絡帳より・・・今日は園庭で遊びました。ゆうせいくんはたんぽぽ組(3歳児クラス)のお兄さんお姉さんたちと一緒に砂場でおままごとをしていました。バケツをテーブルにして、その上にご飯を乗せ、食卓ができあがっていました。給食もよく ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくパパマジック
パパマジック ゆうせいは今日で2歳5ヶ月になりましたそんな今日の朝・・・ご飯でスティックパンをあげると、欲張って2本手に取り、パクパク・・・まだ全部食べ終わってないのに、またパンの入っている袋 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくプレゼント選び
プレゼント選び 今日はパパがお仕事から帰ってきてから、おもちゃ屋さんに行きましたサンタさんにお願いするプレゼントを選びにゆうせいが行くのは、やっぱり三輪 ... » more
テーマ 育児 2歳

 

最終更新日: 2016/11/19 04:49

「2歳」のブログ関連商品

» 「2歳」のブログレビュー をもっと探す

「2歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る