誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳

2歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳」のブログを一覧表示!「2歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぴーちく☆ぱーちくヤダ!!の言葉
ヤダ!!の言葉 今朝、保育園で先生にある報告を受けました昨日ゆうせいがズボンを履き替えてきた訳ですお散歩に行った時に汚れたから、お着替えしたのかな・・・と、ママは思っていました{%新芽webry ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく新聞紙ビリビリ
新聞紙ビリビリ 今日もティッシュをちぎって、お山を作り出したゆうせいもったいない・・・ということで、またまた登場!新聞紙ママがビリビリ破って見せると、ゆう ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくスッキリ
スッキリ 「あっちゅんやる!!」自分で何でもやりたがるお年頃のゆうせいでも、トイレだけには行ってくれません保育園では時々行ってるみたいだけど・・・な ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっきおひなさま
おひなさま おひなさまを飾った。「おひなさま飾るよ〜」と姫ちゃんに言うと「こわ〜い、いや〜ん」と言っていたけれど大きなものの他に色々かわいらしい飾りも出てきて、やっぱり一緒に楽しそうに飾っていた♪去年、保育所で作ってきたやつとか ... » more
テーマ ひなまつり 2歳

ぴーちく☆ぱーちくハサミ
ハサミ ティッシュをちぎって何かやっているゆうせい見てみると、お山を作って遊んでいます自分で考えたのかなどんどんお山は大きくなって、「あっ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくパンパン!!
パンパン!! プラレールの信号機を銃に見立てて、「パンパン!!」とパパママを撃って遊んでいました以前、保育園では「ピシャピシャ」と銃を撃っていたようですが、ちゃんと「パンパン!!」と言ってます{%汗webry ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくお友達来宅
お友達来宅 今日は午後から、お友達のさつきちゃんと弟のなつき君が、自宅に遊びにきてくれましたさつきちゃんは、一時保育でゆうせいと同じ保育園に時々来るから、仲良しで2月 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく豆まき
豆まき 今日は節分です昨日の保育園帰り、先生に「明日鬼さん来るよ、鬼さんやっつけようね!!」と言われると、必死で首を横に振っていたゆうせい鬼さんは怖いと思っているようで、言うことを聞かないとき ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく座って食べよう
座って食べよう ママは今日、午後のみ出張で、早く帰ってこられたのでお友達といつもの中華料理屋さんで夕飯を食べましたゆうせいもラーメンと餃子とにんじんの漬物とアンニン豆腐を食べました ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく身体測定でした
身体測定でした 今日は保育園で身体測定がありました身長:85.7cm(先月より+0.8cm)体重:13.2kg(先月より-0.2kg)でした身長は相変わらずちょっぴり伸び悩んでいる ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく牛乳
牛乳 最近ハマっているおままごと今日も、ザザザーっと、カゴに入っているおままごとセットを出して、ママにお料理をふるまってくれましたいつものように、やっぱり飲み物は牛乳です{%音符web ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくパパとママの話し
パパとママの話し 連絡帳より・・・今日は朝の歌を歌って絵本を見て園庭で遊びました。ゆうせいくんは水色の四輪車に乗って緑の廊下を行ったり、園庭をグルグル回ったりしました。お部屋に戻ると何も言わなくてもすぐに自分の席に座ってくれます。お昼寝の時は ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっき豆まき会
今日は近くの児童館(通称・水児童館)のお集まりに出かけた。今日は豆まき会ということで、先生扮するかわいらしい鬼さんが出てきたんだけどそれでも怖がって私にずっとしがみついていた姫ちゃん。結局豆を投げることはなかった(笑)。でも ... » more
テーマ 2歳

八景島シーパラダイス 今日は八景島シーパラダイスに行ってきました外は寒くて、駐車場から歩いたときは死ぬかと思いました水族館は3つの ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくジュージュー
ジュージュー 昨夜の夜勤はとっても落ち着いていましたでも、仮眠中全然眠りにつけなくて・・・何だか悔しいです今日のお昼ご飯は、中華街に刀 ... » more
テーマ 育児 2歳

3月にゴーカイジャーのファイナルライブツアーの仙台公演がある。今日はそのチケット発売の日。なので朝10時から電話をかけ、30分くらいでようやく繋がった。なんか、こんなに必死でチケット取ったの久しぶり(笑)。姫ちゃん、夢の ... » more

ぴーちく☆ぱーちく歯磨き
歯磨き ゆうせいの歯磨き・・・ママは怠ることが多いのですがママがいない夜、パパはちゃんと歯磨きをしてくれているそうでそれもあってか、ゆうせいが自分で歯磨きをした後の仕上げ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくピシャピシャ
ピシャピシャ 保育園に迎えに行くと、先生がこんな話をしてくれました「最近、みんなバキュンバキュンって、鉄砲ごっこするんですけど、ゆうせい君だけ『ピシャピシャ、ピシャピシャ』って言うんですよね(笑)」何で『ピシャピシャ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくお風呂で・・・
お風呂で・・・ いつもは保育園から帰るとすぐにおっぱいを飲んで、満足するとお風呂に入るのですが今日は珍しく入りたがらず2階のリビングに行きたいというので、連れていくと、猛ダッシ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくその後元気です
その後元気です そういえば、旅行初日に嘔吐を2回したゆうせいですが、その後は吐くことなく、元気に過ごしております今日も、保育園で活発だったみたいです連絡帳より・・・今 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく稲取温泉旅行A
稲取温泉旅行A 今朝、起きてから朝食前に温泉に入りましたゆうせいは大暴れで遊んでいたせいで、いっぱい汗をかいたので、朝から頭が汗臭いなので、ゆうせいもママと一緒にお風呂に入りました{% ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく稲取温泉旅行@
稲取温泉旅行@ 今日から一泊で、従弟のせす君ファミリーと一緒に稲取温泉旅行です稲取温泉は、ゆうせいが生後2ヶ月の時に初めて旅行した場所でもあります・・・が、明け方ちょっとグズグズ気味 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくお祝いせず
お祝いせず 昨日の夜は、パパと二人でハーフバースデーをお祝いしているかな・・・と思ったけれど、特に何もやらなかったそうまぁ、もう2歳だし・・・ハーフバースデーのお祝いは、もうしなくていいかな昨 ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっきゴーカイジャー
姫ちゃん大好きゴーカイジャー。いつも、寝る前にオープニングの歌を歌わされて寝かしつけするんだけど全然、歌詞がわからなくて適当にほにゃらほにゃらと歌っていてモヤモヤしてたからこの前、のりと二人で聞き取り調査をした。録画した ... » more

みゆきにっき雪遊び
雪遊び 昨日の晩から雪が降り積もって今朝10センチくらい積もっていた。のりが道路の雪かきをしている間姫ちゃんとちょっと雪遊び。休みの日に降ってくれてよかったね。カップにたくさん雪をつめておいしいものを作ったり、私はせ ... » more
テーマ 育児 2歳

雪の日の3回目ハーフバースデー とっても寒くて、雪が降っている今日・・・ゆうせいは、2歳6ヶ月になりましたあいにく、ママは夜勤なので、家族3人でお祝いはできませんが、もしかしたら、パパがお祝いしてくれるかも明日にで ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく保育参観&新年会
保育参観&新年会 今日は保育参観でした昨日の約束通り、バスで保育園に向かいましたゆうせいは窓の外を眺めて、大きな声でおしゃべりして、はしゃいでいましたバスを降りる時に ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく大食
大食 今朝はなかなか起きなかったゆうせい保育園では、バイバイする時、珍しく泣いてしまいました体調でも悪いかしらちょっぴり心配だったけれど、保育園からの呼 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく朝だけ
朝だけ 今朝、ママはいつものように職場へ向かい、ユニフォームに着替えて自分の部所に行きました・・・が、今日は暇そう&メンバーが足りている・・・ということで、「誰か帰るか!」という話になりました ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっきお買い物ごっこ
最近姫ちゃんがハマっている遊びは買い物ごっこ。片手にはエコバッグに見立てた袋を持ってもう片方には買い物カゴに見立てた小さなバケツを持って「お買い物に行ってきま〜す♪」と出かける。そして手当たり次第にバケツ(買い物カゴ)におも ... » more
テーマ 育児 2歳

 

最終更新日: 2016/11/19 04:49

「2歳」のブログ関連商品

» 「2歳」のブログレビュー をもっと探す

「2歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る