誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳

2歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳」のブログを一覧表示!「2歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぴーちく☆ぱーちく下痢のひな祭り
下痢のひな祭り 今日はひな祭りですパパが研修で夜いないので、お昼ご飯はちらし寿司にしました錦糸卵・えび・スモークサーモン・いくら・さくらでんぷ・伊達巻きを乗せて蛤のお ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくホームシアター
ホームシアター 昨日の夜勤待機は始めから呼ばれて、通常の夜勤のように働いてきましたまぁ、夜中にソワソワして過ごさなくて済んだから良かったわゆうせいはパパに送ってもらって、いつも ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくたのしんご
たのしんご 昨日ママは健診でした赤ちゃんは頭殿長3.7cm・・・ちょっぴり大きくなっていました自分で恥骨の上あたりを探ると、「これ、子宮底かな」というのもわかるようにな ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっきひなまつり
今日は3月3日。私は仕事だったから帰って来てからおひなまつり♪(でも職場ではお先に所長が買ってきてくれた桜餅をいただいて食べちゃった。)あまり豪華なメニューではなかったけれど、デザート多めで姫ちゃんも大喜び。昼間はの ... » more
テーマ ひなまつり 2歳

みゆきにっきひな祭り会
ひな祭り会 今日は休みだったんだけど、姫ちゃんの保育所でおひなまつりの会があるっていうからそれだけ見に行ってきた。地域活動のひとつにもなっているから私も一緒に混ざって見て来た。歌を歌ったりクイズをしたり、パネルシアターを見たり。最後は先 ... » more
テーマ ひなまつり 2歳

ぴーちく☆ぱーちく雪遊び
雪遊び 朝起きて、パパに言われて気づきました・・・雪が降ってる、しかも積もってるヤバイヤバイ!!保育園には車で送り迎えしているのにスタッドレスタイヤじゃないし{%顔モジヒヤッ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくジャングルジム
ジャングルジム 我が家にはアンパンマンの小さいジャングルジムがあります基本的にはたまにしか遊ばず、しかもすべり台限定だったのですが・・・今日はブランコでも遊びたがって{%顔文字ハートhd ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくおまる&うな重
おまる&うな重 一昨日の連絡帳より・・・今日はお散歩に行きました。園を出発したらお友達と一緒に散歩を歌っていました。電車を見たり、犬を見たり、ヨーイドンをしたりしました。先生と手をつながなくても、お友達の手を離さずに歩いてくれます。お散 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく大きなピザ
大きなピザ 今日はママの夜勤明けで、コストコにお買い物に行きました着いてからすぐにお昼ご飯パパママはホットドックを、ゆうせいはピザを食べました{%ハート(ポヨンチカチカ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく赤ちゃん
赤ちゃん 2月25日(妊娠10週1日)に撮ったエコーです下を見てる感じの横向きの写真です頭殿長3.2cmまだまだ小さいですが、着実に ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

みゆきにっきぬりえ
ぬりえ 姫ちゃんにゴーカイジャーのぬりえをプリントアウトしてあげたら頭の部分しか塗っていないのだけど、上手に一人で塗れていた。何がって、色別に塗るだけじゃなくてゴーカイジャーのマークのところをちゃんと色分けしてシルバー(灰色 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく黄頭巾
黄頭巾 今朝、パーカーに着替え中のゆうせい何だか、防災頭巾を被っているみたいです(笑)ママは今日夜勤です仮眠の前にお散歩をしてきました{% ... » more
テーマ 育児 2歳

結婚4周年&トレーニングパンツ開始 今日はパパとママの結婚記念日です結婚4周年になりますお祝いは26日にする予定なので、今日は特に何もしませんでしたそんな結婚記念日の今日、保育園ではゆうせい ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく靴並べ
靴並べ 今日は保育園から帰ってくるなり、靴箱を開けたがり自分の靴を出して、並べ始めました小さくなった靴・・・一生懸命並べて、何がしたいんだろうすると、一つ ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっき蕎麦屋
昨日の夜は家族3人で街へ飲みに行った。前からのりが気にしていたお蕎麦屋さんで、蕎麦と炙り焼きの店。半個室でゆったりのんびり出来てなかなかいい店だった。料理もおいしかったし、蕎麦もおいしかった♪ちょっとお値段高めだけどね。 ... » more

ぴーちく☆ぱーちくお肉増中?
お肉増中? 今日ママはお仕事お休みだったので、お散歩をして、お買い物に出かけましたスーツを一着も持っていないママもうすぐ我が家毎年恒例の家族写真撮影をするし、教え子の謝恩会もあるし、会議 ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくブランコ
ブランコ 今日でゆうせいは2歳7ヶ月別にお祝いはしませんがね先日の作品展での写真鉄棒にぶら下がってますこんな感じで ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくお友達の入園決定
お友達の入園決定 大学時代の先輩の結婚パーティーで、今日はパパがお留守ですゆうせいとママは、お友達のさつきちゃん&なつき君&ママと遊びました一時保育でゆうせいの保育園に来ていたさつきちゃん{%音符w ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく作品展
作品展 夜勤待機の場合は、通常通り出勤するか自宅待機になるかを職場に電話をかけて確認します昨日は忙しそうだったので、通常通り出勤するように言われたのですが、行ってみるとすでに落ち着いていて{%顔文字ファイトhdeco% ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっきひよっこ
今日は水児童館でのひよっこたいむに参加。レンコンやオクラ、ピーマンでスタンプ遊びをした。スタンプも色んな色があったから全部の色を押すと言って姫ちゃんも楽しみながらペッタンできた。最後は手形も押して、身長と体重を測った ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく妊娠9週0日
妊娠9週0日 ママのお腹に、また新しい命が宿りましたパパとママを選んで降りてきてくれた赤ちゃん・・・どうもありがとうこれから、スクスク大きくなっていってね ... » more

ぴーちく☆ぱーちくお尻を浮かせて?
お尻を浮かせて? 連絡帳より・・・今日は朝の歌を歌ってお部屋でマグネット積み木をして遊びました。お友達に「かして」と言われたら、貸してあげられる優しいゆうせい君でした。今日もトイレに行き、便器にお尻をつけないようにしておしっこをしています。お ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっきそり滑り
今日は公休日。近くの児童館にでも遊びに行って、午後は月末にある事業職員試験の受験票をゆっくり書こうと思っていたら…職場に受験票置いてきちゃった〜…。というわけで、結局うちの児童センターに行って遊んできた。 ... » more
テーマ 2歳

ぴーちく☆ぱーちくママの会議に参加
ママの会議に参加 昨日の連絡帳より・・・今日は朝の歌を歌ってお部屋で粘土遊びをしました。まず、アンパンマンを作ってとお願いされます。その後、サイコロと腕輪を作ると「あっちゅんの、これもあっちゅんの」と喜んでくれました。粘土ベラを使って粘土を上 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくバレンタインデー
バレンタインデー 今日はバレンタイン1ヶ月くらい前、パパにはディズニーのファンシーチョコレート、ゆうせいにはラングロールを買って、用意はしていましたママは今日、お仕事お休み ... » more
テーマ 育児 2歳

インフルエンザ?? 今、周りではインフルエンザが大流行してますうちは家族3人とも予防接種はしましたが予防接種をしても、かかるかもしれないのがインフルエンザの厄介なところで{%汗webr ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくメロンパン
メロンパン 朝ごはんはメロンパンゆうせいはメロンパンが大好きですなので、嬉しそうなこの表情特に、まわりのカリカリ部分が好きみたいで、まわりから食べ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく鏡台
鏡台 今日はママ夜勤明けで、みんなでパパ実家へ従弟のせす君も、パパと来ていましたばぁばは高校の同窓会があるとのことで、16時頃に出かけていってしまいま ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっきバレンタインデー
バレンタインデー 今年は姫ちゃんもチョコレート作りに挑戦!あげる相手はもちろんお父さん♪(のり)自分で選んだキットはハートのチョコサンドクッキー。最初はクッキー作りから。生地をこねて、めん棒で伸ばして、型抜きで抜いて。楽しそう ... » more

ぴーちく☆ぱーちくぼちぼち寝ます
ぼちぼち寝ます 今日ママは夜勤なので、もう少ししたら仮眠をとりたいと思いますパパ、お迎えヨロシクね〜この写真は先日のものプラレー ... » more
テーマ 育児 2歳

 

最終更新日: 2016/11/19 04:49

「2歳」のブログ関連商品

» 「2歳」のブログレビュー をもっと探す

「2歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る