誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳

2歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳」のブログを一覧表示!「2歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

みゆきにっき入所式
今日は姫ちゃんの保育所の入所式があった。昨日から新しい組になって喜んでいた姫ちゃん。今日もお姉さんらしく、名前を呼ばれたらお返事できていた。立派だったね。来年民間への引継があるからなのか担任もほとんどが持ち上がりで、 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく切れるハサミ
切れるハサミ 今まで、刃物を使っていないアンパンマンのハサミで遊んでいたゆうせいでも、指や髪の毛が切れない安全なハサミだったので、紙の切れ味も悪くて「ちれない(きれない){%吹き出し怒りhdec ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくばら組最終日
ばら組最終日 今日はばら組(1歳児クラス)の最終日でした来年度からはすみれ組になりますばら組の先生3人のうち、そのまま上のクラスに持ち上がるのは1人だけそれ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく卒園式にて休園
卒園式にて休園 今日は卒園式があったので、保育園は休園でしたなので、ママも仕事をお休みして、1日ゆうせいと一緒に過ごしました午前中はおもちゃ屋さんに出かけて、お友達へのプレ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく「ガタン」のDVD
「ガタン」のDVD 最近見ていなかった電車のDVDテレビ台の引き出しを開けて、電車のDVDを発見したゆうせいは、自分で勝手にセットして、見始めてしまいましたすると、ハマってしまい、終わると「ガタンたーい!」(→ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく笹団子
笹団子 いつもは帰ってくると2階に上がりたがるゆうせいですが今日は保育園から帰ると、自分から「お風呂」と言って、素直に風呂場へ向かいましたいい子じゃないか相変わら ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく鎧兜
鎧兜 ママは昨日の夜勤で呼ばれることなく、自宅待機でしたでも、連絡が来てもすぐに行けるような近場のデパートにはちょっとお出かけしちゃいました途中の道にある、金魚屋さ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくママ待機
ママ待機 今日ママは夜勤待機です午前中、ソファーを移動させて掃除したのですがソファーの下に敷いてあった滑り止めを、メンコのようにして遊んでいるゆうせいです{%吹き出し怒り ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく妊娠14週0日と授乳
妊娠14週0日と授乳 今日で妊娠14週0日です昨日、健診を受けてきました血液検査や感染症検査・・・特に何も問題なく赤ちゃんは、頭殿長7cm弱でした ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく急性中耳炎
急性中耳炎 熱も下がり、今日は保育園に行けました先生の話によると、多量の鼻水により、急性中耳炎になってしまったらしいでも、耳を痛がるわけでもなく、気にする感じでもなく、元気はあるので、大したこと ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくなんの熱??
なんの熱?? 今日も37.7〜37.9度の微熱があったので、無理して保育園に行っても、きっとお呼び出しママは今日夜勤なので、途中で呼び出されてもお迎えに行くのはキツイし、明日仕事のパパに受診を頼むのも難しいので{%顔文 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく3回目のいちご狩り
3回目のいちご狩り いちご狩り(美園いちごランド)に行きました昨年のGWにも、みずき兄ちゃんたちと一緒に行ったところです今月は実りが少ないらしく、今日は9時から受付開始の、限 ... » more
テーマ 育児 2歳

ゲーセンと左の鼠径ヘルニア 今日はママばぁばとゆうせいとママの3人でショッピングモールへお出かけしましたばぁばんちから最寄駅まで、大人の足で15分弱ゆうせいは、駅までばぁばと手をつないで、「抱 ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくババっち
ババっち 昨夜の夜勤は結構忙しかったでも、今日から2泊3日でママ実家にお世話になるので、ゆっくりのんびりしてリフレッシュ夜勤明けで、家に帰ってすぐに支度をして、パパマ ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっき2歳11ヶ月
今日で姫ちゃんも2歳11ヶ月。あと1ヶ月で3歳になる。早いなぁ。まだまだ甘えん坊もわがままもあるけれど最近は本当にお姉さんらしくなってきたところも。自分でも3歳になるのを楽しみにしているみたい。これからもどんな風に成 ... » more
テーマ 2歳

ぴーちく☆ぱーちく伊予柑
伊予柑 今日はすごい雨ママは今晩は夜勤です今、パパが研修に行っているので、ゆうせいと二人でお留守番中仮眠の前に、お散歩に行こうと思っていたのに・・・残念{%一言・ザンネンhde ... » more
テーマ 育児 2歳

バイキンマン好き?? ここ数日、ゆうせいは「アンパンマンをさがせ」という絵本をよく読んで(見て)います3冊あるのですが、全部開いて、じっくり眺めています特に、気に入っているページがあって{%ク ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく焼肉フーフー
焼肉フーフー 昨夜に起きた地震・・・ビックリしましたゆうせいも驚いたのか、慌ててパパにしがみついて、心配そうな表情をしていました地震でこんな反応をしたのは、今回が初めてゆう ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくホワイトデー♪
ホワイトデー♪ 今日はホワイトデーパパを信じていなかったわけじゃないけれど朝、「あっ!今日はホワイトデーじゃん!!」と言ってみました(笑)どうやら、昨日のうちにち ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく変髪
変髪 今朝、ゆうせいの髪型が相当変になっていました伸びてきたから、そろそろ切ってあげないとね連絡帳より・・・今日は靴を履いて、長い階段を上って屋上で遊びました。ゆうせい君 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく保育園復帰
保育園復帰 今日からゆうせいは元気よく保育園に行きましたママは朝起きるとめまいがして、気分が悪かったけれど、すぐに軽快{%音符A(キラキラ)hdeco%}ママも元気にお仕事に行きました{%ハート(ポ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく3.11の結婚式
3.11の結婚式 今日はママの職場の同期の結婚式でした昨年の今日は震災で日本中が震撼した日・・・それでも、今日のこの場は幸せの空気に包まれていました結婚した同期は、ママより3歳年下です ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ゆうせいの予言は女の子!? 食欲はあっても、食後しばらくすると、胃からこみ上げてくる感じがして、嘔吐してしまうママ今更ながらつわり・・・なんて、ちょっと思ったりもしたけれど、もう12週だし、これも今回の体調 ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくママインフル陰性
ママインフル陰性 昨日の倦怠感や悪寒がだいぶ軽快して、37.1度〜37.2度の微熱まぁ、妊娠してるし、こんなもんでしょう・・・たぶん。。。ほら・・・きっとインフルエンザじゃないよ{%パーwebr ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくゆうせい帰れず
ゆうせい帰れず 今日も病児保育・・・ということで、いつもよりちょこっとだけ出かけるのが遅くていいので、朝から風船遊び「おっちいのがいい(大きいのがいい)!!」と言うので、膨らませましたそれをブンブン ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく電子レンジ
電子レンジ 昨日の攻撃的な感じは落ち着いて声はまだかすれ気味だけど、ぱっと見は元気いっぱいのゆうせいです今日は一日中お家でゆっくり過ごしましたでも、どう ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく攻撃的
攻撃的 今日も下痢が続き、日中は病児保育のゆうせい一日中泣きわめいていたのか、夕方お迎えに行くと、すごい勢いで声がかれていました家に帰ってから寝るまでの間に、ウンチが6〜7回くらい出ま ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく下痢の原因
下痢の原因 今朝は熱が下がっていたゆうせい起きてすぐにバナナを欲しがって、1本半も食べ、その後暴れて嘔吐してしまいました下痢も続いていますママは ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくママばぁば来る
ママばぁば来る 今日も熱が下がらず、何となくグッタリしているゆうせいでも、とてつもなく機嫌が悪いわけでもなかったので、予定通りママばぁばに遊びにきてもらうことにしました本当は、一緒にデパート ... » more
テーマ 育児 2歳

みゆきにっきひよっこおわりの会
今日は通称・水児童館での最後のひよっこがあった。0ちゃんも合同だったからすごくたくさんの人が来ていて賑やかだった。いつものように体操やふれあい遊びなどした後に、先生達から人形劇と歌&演奏のプレゼントがあった。人形劇では先 ... » more
テーマ お出かけ 2歳

 

最終更新日: 2016/11/19 04:49

「2歳」のブログ関連商品

» 「2歳」のブログレビュー をもっと探す

「2歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る