誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳

2歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳」のブログを一覧表示!「2歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ママばぁばとおでかけ 今日パパは、友人の結婚式のため九州へゆうせいとママは二人・・・ということで、ママばぁばとアンパンマンミュージアムに行くことにしましたいつも無料ブースだけなので、今日こそは有料のところに入 ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくこいのぼり
こいのぼり 鎧兜は出したけれど、結局我が家では今年もこいのぼりを出しそびれてしまっていてでも、保育園でこいのぼりを作ってきましたヒレの部分は、ゆうせいの手形になっていて、こいのぼりが兜 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく夜泣き?
夜泣き? 昨晩も起きました・・・夜中の1時過ぎに今度は、パパも付き合ってくれて、3人でリビングへ気づいたら3人とも気を失っていて、パパがテレビを消してくれたのが4時頃{%目覚まし時計webry ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく寝不足
寝不足 昨晩、3時頃に目覚めたゆうせい2階のリビングに行きたがって、ぐずって泣きました最近は無かったのに・・・仕方がないので、要求通り、リ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくまたロタ??
またロタ?? 食欲は戻りつつあるゆうせいですが、ウンチの性状を見る限り、何となくロタっぽいちょっと白っぽいし先月なったばかりなのにでも、熱はないので、 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくいとこ君誕生
いとこ君誕生 今日は、従弟のせす君に弟が生まれましたゆうせいにとっては、三人目の従兄弟ですおめでとうございますゆうせいを含めて、みんな男の子・・・ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく食欲不振
食欲不振 昨日結婚式から帰る最中、電車の中でずっと眠っていたゆうせい電車から降りたところでお目覚めお買い物をして、駅からタクシーで帰ったのですが、家に到着するとすぐに嘔吐{%顔文 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくパパ従妹の結婚式
パパ従妹の結婚式 今日は、パパの従妹の結婚式でしたゆうせいも現地でお着替えし、おめかしして参加しました従弟のせす君と、並んで「はい、ポーズ」せす ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく保育園懇談会
保育園懇談会 今日は午後からパパは研修へママは夜勤明けで、ゆうせいと13時からの保育園の懇談会へ行きましたお昼ご飯は3人で中華料理屋さんで食べ、餃子を手づかみで食べた ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく朝風呂
朝風呂 「○○さん元気だから、妊娠してること忘れちゃう」と、みんなに言われるほど、ママは元気に過ごしている妊婦ですそれでも、だいぶお腹は大きくなってきました今日で18週0日なのに・・・ゆうせ ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

赤ちゃんは男の子!? 今日、エコーで赤ちゃんを見てみましたすると・・・何となくチンチンらしきものがまだ小さくてよくわからないけれど、もしかしたら男の子なのかなぁ〜今まで何 ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

もしもし赤ちゃん?? ・・・とは言いませんが「ママ、ネンネ」と言って、ママを寝かせて、お腹を見せるように要求聴診器をママのお腹にあてて、何やら聞いています赤ちゃんの音、聞こえるのかな ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく梅干
梅干 今日は熱も下がり、結局病児保育ではなく、保育園に行けました朝、ひとつ上のクラスのしおりちゃんと会って、駐車場から園舎まで、一緒に手をつないで歩きましたしおりちゃんもゆうせい ... » more
テーマ 育児 2歳

熱があるのにお手伝い 昨夜、3時頃にぐずって起きたゆうせい何だか体が熱くて、熱を測ってみると、38.5度ありましたけいれん止めを入れたあと、ゆうせいのご希望もあって、リビングでビデオを見て過ごし、やっ ... » more
テーマ 育児 2歳

トイレづまりと鼻づまり 今日は大変な出来事がありましたなんと、2階のトイレが詰まってしまい、流なくなっちゃったのです頑張って流そうとしたんだけど、水かさが増してきて・・・1回は溢れて便 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく雨日
雨日 今日の夜勤は明け方にバタバタと忙しかったけれど、全体的には落ち着いていました外は雨・・・でも、ママは何だか元気でしたゆうせいがテレビばかり見 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく我が家の春
我が家の春 3月始めに、家の裏でフキノトウが取れることを知りましたママばぁばがもって帰って食べていましたママはタイミングを逃して、今年は食べなかったけれど、来年こそは{%ファイト(チカチカ)hd ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくお花見&胎動
お花見&胎動 ママは今日お仕事がお休みだったので、ゆうせいも保育園を休ませ、お友達(5組の親子)とお花見しましたお弁当は各自持参ママは、みんなで食べるお団子と柏餅を買って行きました{%ハート2webry% ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくエジソンの箸
エジソンの箸 先日ママが夜勤の時にエジソンの箸を久々に使ってから、ゆうせいは気に入ってしまったようでお箸を使って、上手に食べてます{%音符A(キラキラ)hdeco%}でも、輪っかに指を通すのは、まだ助けが必要なんだけ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく妊娠16週4日
妊娠16週4日 今日は妊婦健診がありました浮腫もないし、尿検査も問題なし赤ちゃんもスクスク育っていて、心音もちゃんと聞けましたそして ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく夜桜見物
夜桜見物 今日は、ママの職場でお花見がありました仕事が終わったあと、みんなで近くの公園に集合して、夜桜見物です毎年やっているこの企画・・・幹事はいつも同じ男 ... » more
テーマ 育児 2歳

マタニティ&ベビーフェスタ パシフィコ横浜で開催している、マタニティ&ベビーフェスタに行ってきましたたくさんの妊婦さんや産後ママたち、赤ちゃんたち、もちろん旦那さんたちもいて、とっても賑やかでした ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくお花の水やり
お花の水やり 昨夜は仮眠はとれたものの、何だかバタバタと忙しい夜勤でした今日は戌の日・・・ママも妊娠16週になったので、安産祈願に行こうと思っていたんだけど断念{%うーん…(シクシク) ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく上履き
上履き 今朝も保育園に到着すると、嬉しそうに上履きを履きました上履きにはぞうさんの絵が書いてあります上履きを履いて、ご機嫌なゆうせいですちょっと寝癖 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくママバースデー
ママバースデー 今日はママのお誕生日ですお仕事の後、ゆうせいを迎えに行った車の中で・・・「今日ママお誕生日なんだけど{%音符A(キラキラ)hdeco%}おめでとうって言って」と、お願いす ... » more
テーマ 育児 2歳  コメント(2)

ぴーちく☆ぱーちく???
??? 朝から怪しいことをしているゆうせいですママのスリッパを履いて、おままごとセットのカゴをかぶって手には同じくおままごとセットのスプーンやフライ返し、アンパンマンのピアノに付いてい ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくすみれ組初日
すみれ組初日 今年度初めての保育園登園でしたすみれ組さんです2歳児クラスから上履きを履かなければならないんだけど、お家で練習しておかなかったから、大丈夫かな{%顔文字?hdeco ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく入園式にて休園
入園式にて休園 今日は保育園で入園式があるので、入園をするお友達以外はお休みでしたなので、ママも今日はお仕事をお休みしましたいつも遊ぶお友達のうち、今年度からゆうせいと同じ保育園に入園するお友 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくエイプリルフール
エイプリルフール ・・・でしたが、特に何も嘘はつかず、嘘もつかれることなく、平和な1日でした今日ママはお仕事だったので、ゆうせいとパパ2人で、パパ実家に日帰りで遊びに行きましたパパ実家には、 ... » more
テーマ 育児 2歳

チャイルドシートお掃除 今日はパパもママもお仕事お休み午前中はお家でゆっくり過ごしました・・・とは言っても、来年度に向けて、新たに名前を書かなければいけないものや、用意しなければならないものもあって{% ... » more
テーマ 育児 2歳

 

最終更新日: 2016/11/19 04:49

「2歳」のブログ関連商品

» 「2歳」のブログレビュー をもっと探す

「2歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る