誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳

2歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳」のブログを一覧表示!「2歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぴーちく☆ぱーちく
桃 今日も自分の気に入ったものしか食べずに、ダイニングから離れたゆうせいでも、手作りそぼろをご飯にかけてあげると、自分で食べだしました・・・が、それも続かず ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく今日もプール中止
今日もプール中止 今日も保育園ではプールに入れなかったみたいですなかなか水着・・・着られませんなこの水着を着る予定なのですが・・・これは、先日買ったものではなく、ママの職場の人にい ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく洗濯バサミ
洗濯バサミ 今日は肌寒く、薄手の長袖でもイイくらいの気候でしたなので、楽しみにしていた()初プールは中止残念ですゆうせいは ... » more
テーマ 育児 2歳

さくらんぼ&赤ちゃん返り? お友達からさくらんぼをいただきましたゆうせいに、「さくらんぼ食べる?」と聞くと、テンション「ニンジンさん、サクランボさん・・・だよ」 ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくアンマンニウム
アンマンニウム 昨日はママが夜勤に出かける前に、パパのお友達がお家に到着ちょっとの間、一緒にお茶をして、おしゃべりを楽しみましたパウンドケーキやきなこ団子、おはぎを買ってきてくれました{%ハート1webry ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくトトロと勘違い
トトロと勘違い ママは今日夜勤なので、ゆうせいとパパとで、パパの大学時代の友人たちとアンパンマンミュージアムに行くんだとかその後、うちに遊びに来てもらうそうですいいなぁ〜・・・ママも行きたい ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく焼肉デー
焼肉デー 今日の夕飯は焼肉屋さんに行きました「焼肉」という言葉で、ゆうせいは「ジュージューするの!」「葉っぱで!あーん、するの!」と、ちゃんと連想していました月1 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく妊娠26週6日
妊娠26週6日 明日から妊娠27週に入ります今日は、4週間ぶりの妊婦健診でした日々お腹が大きくなってきています毎日のように、「またお腹大きくなったんじゃないの??」と、 ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

汗っかきなのに・・・ 汗っかきゆうせい今日で2歳11ヶ月・・・来月には3歳です暖かくなってきた最近は、ちょっと動くと、汗ダラダラ身体を動かさないで、じっと ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく台風4号
台風4号 今日は台風が近づいているせいか、ママもお昼前頃から少しお腹が張りっぽくて休み休み仕事をしました保育園に迎えに行き、お家に到着しても、ゆうせいは車からなかなか降りてくれな ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくお友達と夕飯
お友達と夕飯 今日はお友達と夕飯を食べに行きました場所はやっぱりいつもの中華料理屋さんアデノやら毛虫に刺されたやらで、2組の親子が来られなかったけれど ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく父の日
父の日 今日は父の日ですが、特にパパには何もしませんでした・・・が、またせす君たちと遊びに行きました南船橋のララポートへこのララポート ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくパパ弟宅に集合
パパ弟宅に集合 昨夜の夜勤は結構忙しくて、仮眠も1時間とれない位でした疲れた・・・1時間弱でも眠れただけいいんだけどね今日は夜勤明けでそのまま支度をして、 ... » more
テーマ 育児 2歳

ドーナツ&ベーグル 今日の朝は、なかなかベッドから下りようとしてくれませんでした抱っこしようとすると、「抱っこしない!」と拒否「上行くよ!」と言っても、「上行かないよ!」と拒否{% ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく素直な夜
素直な夜 昨日は、ママがお仕事で帰りが遅かったので、パパに保育園のお迎えはお願いしていました帰ってきてから、お風呂に入って、ご飯にしていたパパとゆうせいでも、ゆうせいは「ママと食べる〜!」 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくおうち
おうち ここ1週間くらいでやり始めたゆうせいの不思議な行動・・・おもちゃを並べる・・・というもの丸く(四角く?)並べて、囲いを作り、基地みたいにしていることもあります ... » more
テーマ 育児 2歳

おもちゃのお留守番 ゆうせいはいつもお風呂におもちゃを持っていきます最近は救急車とパトカーのおもちゃをお風呂場に持ち込みますその前は、フォーゼの人形でした ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくうた
うた 最近、お家でよくお歌を歌うようになってきましたアンパンマンの「勇気の鈴が〜リリンリ〜ン・・・」とかねでも、ところどころしが単語がハッキリしていないので、正直わ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく夕方のお出かけ
夕方のお出かけ 日曜日だけど、今日もママはお仕事ゆうせいはパパと二人で日中過ごしましたお昼寝から起きたら、どこかにお出かけしようとしていたらしいんだけど、寝るのが結構遅かった ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく父親保育参観
父親保育参観 今日は、父親保育参観がありました楽しみにしていたこの行事・・・昨年はゆうせいが入院していて、参加できませんでしたでも、今年はパパママそろって参加できました{%顔文字ファイト ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくお弁当
お弁当 ゆうせいが夕飯をなかなか食べてくれなかった今日ママが夕飯後に、明日の仕事に持っていくお弁当を用意していると・・・「あっちゅんも!お弁当したい」と言って、ママのお弁当を欲 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく洋服選び
洋服選び 朝のお着替えの時、「これ、やーだ!」と言って、パパママが選んだ洋服を拒むことがありますでも、無理やり着せれば、しばらくは怒っていますが、すぐに泣き止むので良しとしていますゆ ... » more
テーマ 育児 2歳

バイキンマンパンチ 「バイチンマン(バイキンマン)パンチしたい」最近、こう言って、靴下を両手にはめて、戦いごっこをします保育園で流行っているのかと思って、先生に聞いてみると、みんなやっていない ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく静脈瘤
静脈瘤 左の鼠径ヘルニアに続き、右も「ヘルニアかな?」という痛みを感じるようになってきた今日この頃左側ヘルニアが出始めた頃から、静脈瘤も出始めていてお腹が大きくなるにつれ ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくどろぼうさん
どろぼうさん ママは今日夜勤ですなので、保育園の今日のお迎え&明日の送り迎えはパパにお願いしています昨日の写真です何かを食べ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくごっこ遊び?
ごっこ遊び? 今日は予定通りママはお仕事だったので、ゆうせいとパパは午後から二人でお出かけしたようです電車に乗って、お買い物に行ったらしいパパ「ゆうせい、おやつ何食べたかママ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくボウボウ車
ボウボウ車 今日明日の土日、ママはお仕事なので、ゆうせいは2日間パパと二人で過ごす予定・・・でしたが、今日は職場に行くと、メンバーが沢山いて、ママは居なくても良さげだったので、上司に相談して、有休消化でお休みすることに{ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくディズニーランド
ディズニーランド 今日はパパもママもゆうせいもお休みをとって、東京ディズニーランドへ行ってきました朝起きて、ゆうせい(&パパ)が入れてくれたコーヒーを飲んで、8時頃に家を出発思っ ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくお友達の名前
お友達の名前 久々に・・・保育園の連絡帳より・・・今日はお散歩でスーパーまで行きました。歩きながら「アイスが食べたいね」とみんなで話しています。ピンク色のお花を見つけ、「ピンクの花!!」と答えていましたよ。その後、お寺まで行き、玉砂利 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく
色 言葉の数がどんどん増えているゆうせいまだまだ親にしか分からない言葉だし、親でも何言ってるかよく分からないことも多いけれどなんとなく会話している感じが嬉しいママです{% ... » more
テーマ 育児 2歳

 

最終更新日: 2016/11/19 04:49

「2歳」のブログ関連商品

» 「2歳」のブログレビュー をもっと探す

「2歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る