誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳

2歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳」のブログを一覧表示!「2歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お父さんの仕事が忙しく、なかなか帰ってこられないのをいいことに、息子とイチャイチャする日々を送っております。一番のイチャイチャタイムは寝る前。布団に寝転がって、「すきー」と言いながらほっぺにチューをしまくる好き好きちゅっちゅをし ... » more
テーマ 育児 2歳

最強!親ばかフィルタ生意気息子
連休、私の実家で過ごした息子。お父さんが休日出勤だったので、送り出されたため、ほぼ父子家庭だった息子は珍しくお父さんと離れることに。これ幸いと、私が息子にべたべた。息子も不思議なくらいべたべた。ばあちゃんに「珍しく甘えてるね ... » more
テーマ 育児 2歳

最強!親ばかフィルタ節分
息子が寝る直前、みんなで豆まきをしました。鬼のお面はお父さんがかぶるんだと、息子のご指名により、お父さんが鬼をすることに。保育園で作った、豆まき用の鬼パックに豆を入れ、息子は意気揚々。お父さん準備中に、リビングの掃出し窓を開 ... » more
テーマ 育児 2歳

息子がDVD鑑賞中、つい眠くてソファでうとうと。すると、息子がソファの足元に座布団を引きずってきて、「お母さん、ここでねんねしな!お布団掛けてあげる」と言ってくれました。なので、座布団に寝転がると、もう一枚の座布団を引っ張っ ... » more
テーマ 育児 2歳

最強!親ばかフィルタ歯磨き
最近息子が歯磨きするタイミングで、私も歯磨きさせられる。息子の歯磨きが始まると、すかさず息子が「お母さんのはーみー(歯ブラシ)持ってくるお母さん、行こう」と手を引かれて洗面所に連れて行かれ、歯ブラシを ... » more

最強!親ばかフィルタ息子、命名?
突然、「ゆきちゃん!」と息子が言いだした。保育園にゆきちゃんがいるの?「いなーい」どこのゆきちゃん?「そこー」と指さすのは息子の斜め前方天井。ふと思い出したのは、お隣さんがご懐妊した時に、お隣さんのご友人の息子さんに「そ ... » more
テーマ 育児 2歳

最強!親ばかフィルタスキップ?
息子がスキップのような動きをよくしている。スキップ?2歳児が?調子に乗ると、完全にスキップもどき。ってことは、やっぱりスキップ? ... » more
テーマ 育児 2歳

最強!親ばかフィルタみかん当番
息子は毎食後みかんを食べます。玄関に箱買いしたみかんが置いてあり、そこから、旦那、私、息子のみかん計3つを小さい手に持ってきてくれます。そのおかげか、この冬、まだ誰も風邪ひいていません。みかんパワー、すげー。今日はどうし ... » more

最強!親ばかフィルタ子供の才能?
昨日の夜、旦那に「妊娠したかも」と伝えたのは、息子が寝た後。今朝、珍しく最初に起きた私がキッチンにいると、旦那と息子起床。「おはよう」目の前を通る息子はあいさつ完全スルー。かと思ったら、「お ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくシャボン玉
シャボン玉 昨朝、ママが朝食を用意していると、おもちゃ箱からゴソゴソ何やら物色して「これやりたい」と持ってきたのが、なんとシャボン玉え〜〜〜朝からずいぶん奥から探し出してきたわね{ ... » more
テーマ 育児 2歳

妊娠30週5日妊婦健診&お食事会 今日は妊娠30週5日・・・妊婦健診がありました次回からは実家近くの病院受診となるので、紹介状を書いてもらいました赤ちゃんの推定体重は1539〜1573gくらい{%ハート2we ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく昨夜
昨夜 ママはもうすぐ産休に入ります本当は28日からですが、夏休みや公休を付けてもらって、21日の夜勤明けが最後の仕事になります今日はお仕事お休みだったので、職場に渡 ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく電池
電池 今日は海の日・・・休日ですが、ママはお仕事ゆうせいは1日パパと過ごしましたプラレールの電池がなくなって、動かなくなってしま ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくばぁばと遊ぶ
ばぁばと遊ぶ 今日はパパが友人の結婚式で不在暇人ゆうせいとママの為に、ママばぁばが遊びにきてくれました自宅の最寄駅で待ち合わせをしてランチオムライス屋さん ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく今日1日の出来事。
今日1日の出来事。 今日はパパが研修のためお出かけなので、夜勤明けのママはお友達とゆうせいを連れてランチランチしている間、ゆうせいを起こしておいて、午後は二人でガッツリ寝る作戦急なお誘 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくカッパダンス
カッパダンス 昨日、保育園で「カッパダンス」なるものをやったそうです連絡帳に書いてありましたゆうせいに、「カッパダンスやって」とお願いすると、やってくれます{%顔文字ファイトh ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくおしっこ&お弁当
おしっこ&お弁当 お家でトイレに行きたがらないゆうせいのために考えた策便座の横に1枚ずつシールを置いて、できたらあげる・・・という風にしましたシールに気を取られている間に、便座に座らせると、ちゃんとおしっこ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく今だ!
今だ! うちでは仮面ライダーや戦隊物はまだ見せていないのですが保育園で覚えてくるようです戦いごっこのように、「このこのこの〜!」とか言って、「パンチだ!」「チック(キック)だ!」と攻撃してきます{% ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく虫さん退治
虫さん退治 先週末・・・夜に目覚めてしまったゆうせい「上行く」と、リビングに行きたがったので、渋々2階へパパがコーヒーを飲もうと、豆を挽いでいると・・・出ました!!ゴキちゃん{%顔文 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくきな粉飴
きな粉飴 ゆうせいは保育園なので、夜勤明けのママ・・・のんびりしてます今夜は、職場のお友達とお食事に行く予定なので、仮眠をとって出かけます先日の夏祭りの日{%ピンクハ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくムヒパッチ
ムヒパッチ ゆうせいが蚊に刺されたので、アンパンマンの絵が描いてあるムヒパッチを付けてあげるのですが汗で剥がれる&痒いところが掻けなくてイライラして自分で剥がしてしまう・・・ということで、あんまり効果が見られず{%涙(ヒ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく七夕夏祭り
七夕夏祭り 今日は保育園で夏祭りがありました七夕当日なので、今年はお家では七夕飾り怠けちゃいました夏祭りは午後からだったので、午前中は家でのんびり・ ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくちょうちょ
ちょうちょ 先日、ママ実家に行ったとき、パイナップルを食べましたばぁばが、パイナップルを蝶々の形にしてくれてかわいいし、美味しかったので、お家でもパイナップルを買って、蝶々の形にして食べま ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちく泣き虫
泣き虫 今日のゆうせいは、何だか不機嫌でした今日・・・というか、今週・・・というか・・・ちょっとしたことで、怒ったり泣いたり・・・「イヤイヤマン」炸裂{%吹き出し怒りhdeco% ... » more
テーマ 育児 2歳  コメント(2)

ぴーちく☆ぱーちくパンツ
パンツ 昨日から保育園ではトレーニングパンツにしたそうですお家では全然トイレに行ってくれませんが、保育園では「自分はトイレ組」と認識しているそうで、ちゃんとトイレに行って、おしっこも上手にしているそうで ... » more
テーマ 育児 2歳

お誕生日会と妊婦健診(28週4日) 今日は保育園で7月のお誕生日会がありましたお仕事がお休みだったら見学しに行こうと思っていたのですが、残念ながら仕事でゆうせいが舞台に上がるところ、見たかったな〜{%一言・ザン ... » more
テーマ 妊娠 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくママ3連休A
ママ3連休A 今日は雨なので、雨でも楽しめるところ・・・ということで、三郷のららぽーとへ行ってきましたばぁばとゆうせいとママの3人でこのららぽーと内にある ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくママ3連休@
ママ3連休@ 今日からママは3連休パパは研修やら友人の結婚式の2次会の打ち合わせやらで、土日用事があるので、ゆうせいとママの二人で、2泊3日でママ実家にお泊りすることにしました今回は電車 ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくママ3連休B
ママ3連休B 早くも今日で実家3日目・・・帰る日になってしまいましたお腹の大きいママ・・・ゆうせいに抱っことか言われたりして大変そう・・・ということで、ばぁばが途中まで送ってくれることに{%感謝(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 育児 2歳

ぴーちく☆ぱーちくプールとお風呂
プールとお風呂 今日はようやくプールに入れたみたいですペットボトルを両手に持って、3つのビニールプールを行ったり来たりしていたそうです(2歳児クラスまではビニールプールなのです{% ... » more
テーマ 育児 2歳

 

最終更新日: 2016/11/19 04:49

「2歳」のブログ関連商品

» 「2歳」のブログレビュー をもっと探す

「2歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る