誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリジナルデザイン

オリジナルデザイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリジナルデザイン」のブログを一覧表示!「オリジナルデザイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリジナルデザイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリジナルデザイン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

私の悪い癖。。。 本屋で『何を読もうかなぁ〜』って色々な分野を物色していた時の事簡単に出来るビーズ作品の本を見つけて『作って見たい』と他の本と一緒に購入し帰宅後『早く作 ... » more

母の日に。。。 5月13日は『母の日』ですが〜皆さんは、お母様に何かをされますか特別に母の日だからと言って何かをするのでは無くて。。。日常茶飯、お母様に感謝をされているかも知れませね〜{%表情ニコ ... » more

思わず衝動買い。。。 何時もの様に船場センターのインポートショップ街を歩いて居ると。。。額を売るお店のワ ... » more

フリンジ・ツイードJK ある日、何気に本町をブラブラと歩いていると。。。銀糸入りの可愛いチェック柄のツイード生地にが止まり〜手に取ってみたら生地は端がフリンシ ... » more

ダッフルCT。。。 マダマダ寒いのでコートを数点と冬物JKを2週間前に工場さん出していたのが〜今日1枚仕上がった様で持ってこられましたが…後は冬物だけど春になりそうこの子は。。。数年前にグレードの高い物作り ... » more

何が出来るかな(^U^) 我が家の自慢は兎に角生地に困らない事(それが自慢に成るのかは疑問)少しモソモソと押入れ箪笥を物色すると、端切れがワンサカ出てくるので…{%わくわく(チ ... » more

刺繍生地のボンディングCT。。。 この子も母の買い求めた生地で〜面白い刺繍柄のボンディング生地母は中々面白い生地のコレクターだと思うけど『何を作るつもりか』生地丈が半端な物が多く年配向きな生地も多いので。。。{ ... » more

クラシカルなツイードCT。。。 今年は一段と寒い冬の到来と成り防寒着が欠か無いですよね〜私はJK&CT類のデザインを考えるのが好きなのでツイ買う生地が厚手に。。インポート素材が醸し出す生地の渋い色合いとカラフルなネップの色合いが ... » more

シンガポール編  (加工写真) 先日、新しい動物で診察して貰った所。(レントゲン&エコーも撮って貰い)『肝臓の数値は高いけれど以前より下がっていて今すぐ亡くなる事は無い』『それと、胆石や癌等 ... » more

ナポレオンCT。。。 今年に入って寒さが増して来て〜お出掛けする事が無い日々は。。。寒さ対策は室内でひたすら格好を構わず厚着をするだけでイイのだけれど○○●●○○○○ ... » more

エスニックCT。。。 昨日は成人式でしたが… 近所を歩く着物姿の女性を余り見なかったです。年々、人口が減って行く日本で成人を迎える若い方が最小だとニュースを見てふと自分が成人式を迎えた頃を思い出し写真を取 ... » more

ファー衿 ブルゾンJK 生地だけを見ていると〜エレガントなCTを作る方がピッタリだったんだけど〜天邪鬼心が沸々と湧きあがり。。ブルゾンタイプのJKのデザインを考える事に{%顔 ... » more

ラメ入りチック柄。。。ラウンドネックJK しなやかな肌触りのラメ入りチック柄は地味なのか派手なのか見る人の捕らえ方で作る服は変わって来ると思うのですが〜私は、エレガントな ... » more

デニム&ツイードのコラボJK。。 引き続きUSJのブログをUPすると前回のブログで言っていたのですが…私は、エッ君が大きで出来ればポケットに入る位に小さく成って何処へでも連れて行って遣りたいと言う気持ちを込めてエッ君の加工 ... » more

デニム地のライダーJK この生地デニム地に裏起毛地加工させボンディング風に作られているので。。見ただけで温かそうで&肌触りがトテモ気持ちが良かったので購入見た目以上に重いのでショート丈のデザイ ... » more

紳士生地を使用して。。。 母のコレクションの中から高級紳士生地をピックアップしてデザインを考える事に…これまた。。。。自分の母親ながら一貫性の無い生地集めには本当に驚かされるばかりで舶来&レトロ&メルヘンと分野の違う素材を見る度 ... » more

お手軽ニットJK。。。 二面体で…特に難しい縫製でも無いのでオイチャンに依頼せずに自分で縫製をする事にしたのはイイのだけれど〜ニット地なので伸びない様に慎重に縫うのはヤハリ大変だったかなぁ(笑){%ピカピカweb ... » more

麗菜の思い立ったら吉日オーソドクスJK
オーソドクスJK 母の購入素材で『柄が変わっていて面白い』とピックアップしたけれど〜私は渋い色合いの方が、どちらかと言えば好きなので。。。この原色に全くデザインは浮かばず だったら〜オーソドックスでシルエッ ... » more

麗菜の思い立ったら吉日変わり織りJK
変わり織りJK 何時の頃から有るのか不明…母が『何か作ろう〜』と買い求めた物なのかどう見てもミセス柄で…レトロと言うか〜服のデザインが浮かばないでも何処か憎めない、その風貌 ... » more

WジッパーのJK シルクの様な光沢感が品の良さを強調する様な生地でパーティーの席に着て行く服を考えたくなるのだけれど〜今回は、敢えて面取りせずヤヤボックスラインのシルエットにしWジッパーと言うテ ... » more

ラメ入りPU混のJKが完成!! 昨日は、母の月命日(毎月、妹と甥の3人で)法要を3時に終え金曜の夕方に工場のオイチャンが持って来た服の撮影をしたのだけれど〜写真撮りが下手な私は何度も取り直し様々な方のブログを拝見しているとピントの ... » more

チョット縫い物でも。。。。 最近は、近畿の方に台風が甚大な被害を及ぼす事が多くて〜幸い私の住んでいる大阪では浸水も土砂崩れの心配はないのですが。。台風15号が勢力を上げて又々近畿の方へ大量のを降らせる様で和歌山& ... » more

王道ジャケット キートンのJKを雑誌で目にして『何て美しいJK』とため息がでてしまい…その美しいショルダーバランスが出せないかとトワールと睨み合い時間を掛けて〜パターンも何度もやり直し自分の力の限界で雑誌のラインには程遠いけれど着心地満点 ... » more

ソフト・アーミーGJをマニッシュに。。。 秋の立ち上がりに形を変えてネーミングをトレンドから無理くり付けて〜毎年、展示会前にはデザインを考えていた時期も有ったけど。。。今回は、光沢感のあるオリーブグリンの生地と変り釦を見つけたので {%笑 ... » more

配色パイピングのJK この形は、私が企画(デザイン&パタンーンチェック)をし店頭に出た服で生地自体がリバーシブルで表裏の色合いが良くPU混で伸縮性もある所が気に入り生地を選び{%右矢印web ... » more

テーラーJK (デニム生地で…) 季節が、私の大好きな秋(自分が生まれた季節なので〜)へと向かう前に色々と作業をしてて。。。今徐々に実りの秋を迎え様としている所ですが今回、早々と仕上がっ ... » more

旅行に最適トラベルJK 今年は、色々な事が有って夏休みを長く取る会社もある見たいですね〜それに円高だから駆け込み海外旅行をされる方も増えたとか。。。。今日ニーュスで見ていて『海外&国内旅行のシーズンなんや〜』と改めてお盆の実感 ... » more

シックな、サファリJK  軽いシワ加工が施されたPU混の無地の生地を前に『この子は、どんな服が似合うかなぁ〜』と雑誌片手に考えて…エレガント・サファリ(雑誌と言うより{%TVdocom ... » more

大胆なストライブ柄が生きる様に(^^) 大胆ストライプ柄と触り心地の良さで生地を衝動買いしてしまったけど…若干自己主張が強すぎる柄で…『正直、何も浮かばないなァ〜』と暫く掘って置いた物の『私も何かに作ってよ{%びっくり2 ... » more

赤の釦とステッチが効いてるJK デニム系のジャケットに今は凝っている私ですが…今年になって数点は思いついて一つずつ形にして行ってるのですが〜JKとBLの中間で尚且つ可愛い感じのデザインは無い物かと頭を捻り誕生し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:18

「オリジナルデザイン」のブログ関連商品

» 「オリジナルデザイン」のブログレビュー をもっと探す

「オリジナルデザイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る