誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寄せ植え

寄せ植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寄せ植え」のブログを一覧表示!「寄せ植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寄せ植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寄せ植え」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

多肉アレンジ#287「スカイブルー」 歯磨きは1日3回やっているんですが、結構歯があちこち悪いんです。一番行く医療関係は歯医者さんなんです。歯が悪いとおいしいものも食べれなくなりますので、みなさん気をつけましょう。さて、今日は多肉アレンジ作品 ... » more

ビオラを切ったら・・・ 寄せ植えのビオラが伸び放題で、バランスが悪くなったので、思い切って、切り戻ししてみました。切ったお花を集めてみたら・・・こんなにたくさんになっちゃいました玄関に飾ったら、寄せ植えみたい{%ハー ... » more

sakoの日記指揮者コンクール
指揮者コンクール 今日は勝ちどきの第一生命ホールで指揮者コンクールがありました。音楽樹が主催する合唱指揮者のコンクールです。10:00から本選のプライマリーが始まり、16:15から本選のファイナル。審査結果が出て、表彰式が終わ ... » more
テーマ 寄せ植え 合唱

多肉の寄せ植えの中の羅星丸が綺麗な花を咲かせています 多肉のアレンジNo.106の中の羅星丸(ギムノカリキウム属)の花が綺麗に咲きました。本体は1つの花よりも小さい球体です。ピンクの花の隣に斑入りオノマンネングサの芽が伸び出していい雰囲気です ... » more

チューリップと忘れな草 & ウィンターチューリップまとめ(11) ようやく咲き始めた我が家のチューリップ八重咲きの遅咲き品種です。アンジェリケ何度見ても可愛いなぁベビーピンクのグラデーションがとっても優しい雰囲気です。ライラックパーフェクション ... » more

sakoの日記コンテナの寄せ植え
コンテナの寄せ植え 玄関の寄せ植えを新しくしました。ペラゴニュウム(赤とピンク)、ペチュニア(白)、カレックス、ヘデラ、ハート型の葉の蔦蔦は下に垂らしたので、映っていませんが。2つのコンテナを並べて、今までの寄せ植えと。 ... » more

多肉アレンジNo.123 作品No.123の多肉アレンジです。パキフィツムのスィートキャンディーが主役です。スィートキャンディーは上の方にいますが、下の方は白くてふさふさの白星と黄金丸葉マンネングサの黄緑色とが ... » more
テーマ 寄せ植え

ビオラのスリットハンギングバスケット 初夏の陽気ですね〜ビオラも慌ててドンドン咲いていますビオラだけじゃなく、シロタエギクもグングン伸びてなかなか綺麗にまん丸にはなってくれません{%あせあせ ... » more
テーマ ガーデニング 寄せ植え パンジー・ビオラ  コメント(16)

久しぶりに多肉のアレンジ登場します 久しぶりに多肉の登場です。1年前に作ったMサイズの空き缶アレンジです。3つの白牡丹がメインのアレンジです。おぼろ月も入っています。小さいですが花月の挿し木も ... » more
テーマ 寄せ植え

-Katsuobushi-2012.04.24 Tue
2012.04.24 Tue 「原種チューリップが咲いています」普通のチューリップに続いて原種チューリップも咲き始めました(チューリップの画像は⇒コチラ)■原種チューリップ・「リニフォーリア」花びらが赤で中心が黒です■原種チューリップ ... » more

花の額縁の移り変わり 当初クリスマス用に作った額縁風寄せ植えモリモリと飛び出す『花の絵』の完成です♪春の陽射しに輝いていますいつもながらの経過記録【2011年11月】額縁の下2/3のボリューム ... » more
テーマ ガーデニング 寄せ植え パンジー・ビオラ  コメント(10)

さとうさんのお庭寄せ植えの花たち
寄せ植えの花たち 暖かくなったら、寄せ植えの花たちが大きくなって、こんもりと丸く賑やかになってきましたこの鉢はみんなが大きくなってくれて良かったのですが、他の寄せ植えは、ちょっとバランスが崩れちゃってます{%トホホ ... » more

-Katsuobushi-2012.04.17 Tue
2012.04.17 Tue 「チューリップが咲き始めました」紫色のチューリップ黄色いチューリップミニチューリップ・「イエローベイビー」普通のチューリップよりも背丈が低いです原種チューリップ・「タルダ」◇◇ ... » more

何度も載せちゃう(^_^;) だってお気に入りなの〜 この春いちばんのお気に入りです。朝日に輝いているところをパチリでも、輝きすぎて白く飛んじゃって見えな〜いので、日陰に移してもう一度、記念撮影 ... » more
テーマ ガーデニング 寄せ植え パンジー・ビオラ  コメント(6)

さとうさんのお庭甘い香りのストック
甘い香りのストック 寄せ植えの鉢から甘〜い香りが・・・どのお花かな?と近づいてみたら、ピンクのストックでした暖かくなって、ストックが花ざかりですいろんなストックの香りを嗅いでみまし ... » more

満足(^−^) ムスカリ仕込みバスケットの完成で〜す ムスカリを仕込んだビオラのバスケットこの暖かさで、とうとうムスカリが顔をのぞかせようやく完成で〜すこれこれホワイト、イエロー、パープ ... » more
テーマ ガーデニング 寄せ植え パンジー・ビオラ  コメント(22)

駄鉢が変身 私が群馬へ来た頃には既にあの世の人だった義父が沢山残した駄鉢(庭にゴロゴロ)それをペイントしてみました(猪君が)なかなか良い感じ♪直売所で1000円で売れるかな!?********** ... » more

寄せ植えの梅の花 梅バラ科サクラ属正月の寄せ植えにしておいた梅の花が咲きました。【耐熱】UME(ウメ)梅酒の器マグ(蓋付き) 300ml 6AH-8582※1個入記念品と表彰用品の123トロフィー〔サイズ〕最大寸法108 口 ... » more

葉牡丹がすくすくと… 寄せ植えの葉牡丹がどんどん伸びて・・・真ん中のストックを追い越しそうな勢いです二週間前にはまだお花みたいだったのに・・・こんなに伸びちゃうともう・・・”牡丹”には見えませんね{%知ー ... » more

さとうさんのお庭葉牡丹
葉牡丹 寄せ植えの花たちが大きくなって、賑やかになってきました特に葉ぼたんがとっても元気です一回り大きくなって、ぐんぐん伸びてきています。最近は葉ぼたんの種類がいろいろで、ミニ ... » more

洋書「Small-Space Container Gardens」コンテナ・ガーデン 書名:Small-Space Container Gardens著者:Fen Richardson出版社:TIMBER PRESSISBN-13:978-1604692419ページ数:188pサイズ:28cm x 21. ... » more
テーマ 寄せ植え

絵好き、花好き暖かな陽射し
暖かな陽射し 今日は最高気温が18℃と上着が要らない暖かさ。陽が射さないと開かない草花が今日は全開です。ネモフィラも少しずつ花数が殖えて来ています。光が大好きな花です。暖かくなると花の開く日が多くなってきま ... » more

小さい寄せ植え 小心者のわたしにピッタリの小さな寄せ植えです(高さ25cm)直売店でも来週から寄せ植えを販売します。「田舎だから¥500じゃないと売れねぇよ!」なんて言われましたがわたしはセデブなので¥800にし ... » more

寄せ植えを作りました★第16回越後湯沢全国童画展始まる。 今日は風もなく暖いので朝は絵を描き午後からは先日買った花苗で寄せ植え等を作りました。随分と日がと長くなったので17時頃までやりました。1年持てばよいと思ってた籠。何とかもう1年は持ちそうなのでもう一度使いました。昨年 ... » more

身近な写真風邪気味
風邪気味 平成24年2月28日。7時過ぎに起きだした。冷え込みはさほどではない。昨夜最低気温が−2℃の予報だったので給湯器凍結防止のためお水をトロトロ流し続けておいた。お陰で凍結は免れた。浴槽はお水で一杯。昨日寒気が止まらず、お腹が痛く、 ... » more
テーマ 旧石橋家盆梅 デジカメ 寄せ植え

玄関前に銀葉アカシアを 今日は暖かだったので昨日に続き庭の手入れをした。銀葉アカシアの葉っぱの色が悪いのでよく見るとカイガラムシが付いている。葉っぱが込み入って風通しが悪い所は美しい花白緑色が黄緑色になっている。込み入った所など剪定して寂しい玄 ... » more

sakoの日記寄せ植え
寄せ植え 昨年暮れは家の工事で庭の花を楽しむことが出来ずに過ごしました。今年になってガーデニングの本を色々見ているうちに寄せ植えをしたくなり、お花や葉ものを買ってきました。2日間で植え込みました。気付いたらピンク系が多 ... » more

-Katsuobushi-2012.02.09 Thu
2012.02.09 Thu 「庭の花」寒い日が続いていますが・・・そろそろクレマチスの剪定・誘引をしなくては〜暖かい日になんとか仕上げたいと思います!◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇庭のハンギングで咲いているビオラです ... » more

-Katsuobushi-2012.01.30 Mon
2012.01.30 Mon 「球根の芽が出てきています」〜原種チューリップ・チューリップ・ムスカリ・イフェイオン〜昨年の11月上旬プランターに植えつけた球根の芽が大きくなってきています原種チューリップ・「ライラックワンダー」ピンク色で中心が黄色 ... » more

西洋クモマソウ、ピンクの花 西洋クモマソウユキノシタ科蕾だった花が咲いてきました。ピンク色のクモマソウがやっと咲き始めました。■新鮮花壇苗■西洋雲間草(クモマソウ・クモマグサ)9cmポットペットエコ&ザガーデン楽天市場店もこもことした柔らかな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:26

「寄せ植え」のブログ関連商品

» 「寄せ植え」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る