誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寄せ植え

寄せ植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寄せ植え」のブログを一覧表示!「寄せ植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寄せ植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寄せ植え」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

さとうさんのお庭寄せ植え教室で・・・
寄せ植え教室で・・・ 先週”癒しの寄せ植え教室”に行ってきました。今まで自己流だったけど、初めて習いに行ったら、いろいろ新しい発見があって、楽しかったですそして出来上がったのが、コレです ... » more

サボテン寄せ植え 知り合いでサボテン欲しがっている人がいたので、手持ちの鉢からいくつか選んで寄せ植えにしてみました。大きなものだと、扱いに困ると言うことなので、小振りのものでまとめてみました。どれが気に入るかはわかりませんが、この程度、揃っていれ ... » more

寄せ植えをひとつ♪ 少し前に作った桔梗の寄せ植え。玄関ポーチの花台にと思って作ったのですが、桔梗のお花が終わったら・・・寂しくナッチャッタ!{%あせあせ(飛び散る汗) ... » more

ハイビスカス、サイタ! ハイビスカスが咲きました。このハイビスカス、母の寄せ植えに入れるはず。。。だったのですが、ちょっと足が当たれば、ポロリン。触れば、ポロリン。鉢から出すと、ポロリン。 ... » more

わかいい植物 暑い日が続いてますが皆様・・・・・・・お元気?ですかぁ〜(暑っ)お店のお休みから早や・・・・一週間自宅の庭のガーデニングやら普段遊びに行けなかった ... » more
テーマ 寄せ植え

アべリアコンフェッティの花 アべリアコンフェッティスイカズラ科寄せ植えにしておいた花が咲きました。調べると、垣根や、グランドカバーに最適だそうです。葉の色が斑入りできれいだけれど、花も白い小花が咲きます。今日は原爆の日,8月6日、67年前広 ... » more

ゴンフォスティグマの花 ゴンフォスティグマフジウツギ科原産地南アフリカ寄せ植えにしていた花がまた咲きました。白い小花です。暑い日が続きます。今日も、猛暑、本当に暑いです。ゴンフォスティグマお ... » more

ノブドウ、ツタの寄せ植え 去年実がこぼれ落ちたノブドウとツタが、土のある庭の片隅から発芽しています。とてもその全部を育てていくことは出来ませんが、秋の紅葉を期待して鉢に寄せ植えしてみました。ノブドウ、斑入りノブドウ、ヘンリーヅタ、アメリカヅタ、斑入りアメリカ ... » more

多肉アレンジ#134の調和 本日は多肉アレンジ#134を紹介します。またも登場しました白檀の花。このアレンジには2種類のサボちゃんを使っています。もう1つは手前の中央に写っている芳香丸です。芳香丸は黄色い花を咲かせて ... » more

マンネングサ畑2の今どきの姿 前回マンデングサ畑1を紹介した時はマンネングサ以外のものが多かったですが、こちらは名前のとおりで大丈夫でしょうね。手前の左側から、ドラゴンズブラッド、トリカラー、丸葉マンネングサ、後方はコ ... » more
テーマ 寄せ植え

多肉アレンジに日高ミセバヤは抜群の相性 今まで山野草として管理していた日高ミセバヤを多肉のアレンジに使ってみました。右上の方にあるのが日高ミセバヤ、大・中・小とごく小の4本あるのが分かりますか?こちらのアレンジにも使用。 ... » more
テーマ 寄せ植え

アメリカヅタ 夏の寄せ植え あ〜ホント、嬉しいんですこんなに育ったアメリカヅタの姿を見ることができるなんてアメリカヅタは冬にすべての葉を落としてしまうので毎年春には葉っぱゼロから ... » more

トマト缶のトマトのリフォーム 今日は梅雨の合間を縫って過ごしやすい1日でした。今日は何をアップするか?考えたんですが、多肉アレンジ#232のトマト缶に決まりました。下の写真に写っているのは真ん中がハオのコーペリ、その両側がハオの春の潮、真ん中 ... » more

西鎌倉フランキーフラワーのアレンジメント パーティーのテーブルに飾るフラワーアレンジメントをフランキーフラワーさんにお願いしました。パーティ会場のレストランはブルーとシルバーのシックな空間。深みのあるピンク系の、このアレンジメントはぴったりで ... » more
テーマ 寄せ植え

多肉アレンジ#120の鉢のリメイク 多肉アレンジ#120です。今まで駄温鉢に植えただけだったんですが、マイラベルを貼ってペイントしました。みすぼらしい駄温鉢がこんなになって生まれ変わった気がします。最初はマイラベルだけ貼って ... » more
テーマ 寄せ植え

元気はつらつマンネングサ畑 台風4号すごかったですね。台風対策何もしていなかったから、部屋の中で、外から聞こえる防風の音や豪雨の音を聞きながら、ひやひやしていました。きっと朝になったら多肉棚がめちゃくちゃになっているかなと覚悟をして ... » more
テーマ 寄せ植え

苔玉多肉の仕切り直し 今台風4号が接近しています。強い風と激しい雨・・・屋外の多肉が心配だなあ・・・こんなに台風の影響が強いのは2000年以降では記憶がありません。さてと、え〜下の写真は白牡丹と・・・お ... » more

sakoの日記レックスベゴニア
レックスベゴニア 大きな葉っぱの模様に惹かれて購入。 1月に作った寄せ植えのビオラとネモフィラが終わったので 代わりに、この鮮やかなレックスベゴニアを植え込みました。 原産地:インド 寄せ植えが生まれ変わりました! ... » more

sakoの日記キャットテール
キャットテール お花屋さんで見つけたキャットテール。もこもこっとした猫のしっぽのような赤い穂が可愛くて・・・寄せ植えにしました。ガーデンカラジウムムーンライト、雪華(ゆきはな)、ニューサイラントムサムと一緒に。 キャ ... » more

古くなったリメイク缶をパッと明るく この多肉のリメイク缶のアレンジ#125なんですが、・・・※缶にデザインの一部として描かれている数字は適当に思いついた数字なので作った番号とは無関係です。缶の側面に施したコラージュがはげてしまって、 ... » more
テーマ アンティーク・ジャンク・クラフト 寄せ植え  コメント(2)

ロータスブラックムーニーと姫ノボタン 絶好調!ブログ連続3日更新!そして、こちらも絶好調な咲き具合渋い花色が大人チックなロータスブラックムーニーと姫ノボタンさすがに週2回長時間のお出かけするとグッタリし ... » more

多肉アレンジ#124の鉢替え リメイク缶に植えた多肉のアレンジ#124です。※#124は、多肉のアレンジ作品のナンバーで、現在は#360以上になっています。良し悪しはありますが全ての作品が手元にあります。この数は今でも増殖しています。これから ... » more

sakoの日記銀座で フェルメール展
銀座で フェルメール展 昨日は銀座にお出掛けしました。ランチは銀座木村屋3Fのレストラン。ビーフストロガノフとハンバーグが楽しめるプレート。木村屋のパンが食べ放題です。珈琲付きで、1850円。おいしいパンをお腹いっぱい食べて ... » more

さとうさんのお庭庭の花たち・・・
庭の花たち・・・ 昨日の午後は急に暗くなって、ものすごい雷雨今日もまた、だんだん暗くなってきて、雷が鳴りだしました庭の花たちは、大丈夫かな〜昨日の強い雨にはなん ... » more

気に入らないリメイク缶を再リメイクしました リメイク缶のアレンジです。ハウォルティアやアロエなどが入っています。しかし・・・このリメイク缶はこの部分が気に入りません。作った当時は気にならなかったですが、このダサい ... » more
テーマ アンティーク・ジャンク・クラフト 寄せ植え  コメント(2)

主役はだぁ〜れだ? このバスケットの主役はだぁ〜れ?シャーベットカラーのペチュニア?爽やかに咲き続けるブラキカム?違うよ〜その奥を覗いてみて〜あっ{%ひらめきd ... » more

リメイク缶の黄色ヴァージョン 何だか今日は寒かったですね。また明日は暑くなるみたいですけど、この温度変化には私は定温動物なので体が付いていけません。さて、リメイク缶の黄色ヴァージョンです。いままでポルトガル語求人情報誌を使った作品を3回紹介し ... » more
テーマ アンティーク・ジャンク・クラフト 寄せ植え

多肉アレンジ#037「ホワイトデー」 本日の多肉アレンジは作品No.037「ホワイトデー」です。このアレンジは、最初は白牡丹の単独植えだったんです。→その白牡丹が長〜く伸びたのでカットする→残った茎から3つの新芽が出来た→3つの新芽が大きくなったので3つ ... » more

多肉アレンジ#247「バラ模様」 最近、JUNKとかアンティークとかレトロとかノスタルジックとかオールデイズとかアナログとかいう言葉がやけに私の心を引き付けます。逆に嫌いな言葉があります。○○と××と□□ですが、この場での言明は色々と支障がありそうなので ... » more

多肉アレンジ#253「トリス」 昨日は暑くて、半袖に自動車はエアコン付けていましたが、今日は半袖の上にフリーズ羽織っていました。それでは、多肉アレンジ作品No.253「トリス」を紹介します。上の方から見た様子です。 ... » more
テーマ 寄せ植え

 

最終更新日: 2016/11/30 16:26

「寄せ植え」のブログ関連商品

» 「寄せ植え」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る