誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寄せ植え

寄せ植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寄せ植え」のブログを一覧表示!「寄せ植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寄せ植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寄せ植え」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

パンジー・リナリア・ストックの寄せ植え 西鎌倉のフランキーフラワーで見つけた花苗で寄せ植えを作りました。どれも気に入って選んだお花です。★パンジー《さくらこ》★よく咲くパンジー★リナリア・・・普通のリナリアとちょっと違っていて、ふっくら ... » more

セデブな注文をお願いします おはようございます。凍えそうな日々が続いています。そんな中注文の寄せ植えを午前8時から作りました。プラ鉢で良いから安く作ってね!って、とっても難しい注文なの ... » more
テーマ 寄せ植え 50代以上のblog 花仕事

リトの福来玉の咲くアレンジ 本格的に寒くなって来ましたね。多肉の防寒対策をぼちぼち始めましたが、はかどりません。今日の多肉は、サボテンとリトープスがのさばっています。丁度リトープスの福来玉が白花を咲かせていました。寄 ... » more

球形に葉物がちょっとの寄せ植え サボテンが主体になっている多肉アレンジです。サボテン2種と、ハオ2種とエウホルビア1種です。右側の3つのサボはマミラリアの高崎丸なんですが、子が3つの様に見えますが実はこれは1つのサボが分頭したものでこれ ... » more
テーマ 寄せ植え

sakoの日記薔薇が咲いた〜♪
薔薇が咲いた〜♪ 雪色の薔薇が咲きました。初夏に出会った薔薇。ほんのりとひっそりと花壇の中にいました。葉を繁らせることが出来ないまま、花も少ないまま、秋を過ぎ、このところの真冬の寒さの中で急に元気になりました。 ... » more

さとうさんのお庭寄せ植えのミニバラ
寄せ植えのミニバラ 寄せ植えのミニバラが咲きました〜どんな色の花がさくのかな?って楽しみにしていたら・・・外がクリーム色で、中がサーモンピンク?何ともいえない可愛い色のお花です開き ... » more

ハウォルチアがぎっしり☆☆☆星3っつ お茶のスティール缶のアレンジです。ハウォルチアがぎゅうぎゅう状態です。ハオは3種類入っていて、光るオブツーサとピリフェラとクーペリーです。上の方に伸びているのは若緑とアカプルコゴールドです。 ... » more
テーマ 寄せ植え

ななバスのリトープス元気満々 このアルミ缶のリメイク缶のアレンジです。リトープスの日輪玉も元気、火祭りも立派に紅葉しました。このリトープス大きく育ったのでちょっと窮屈そうだけど気に入ってます。この火祭りはよく紅 ... » more

カルーナの寄せ植え カルーナツツジ科ギョリュウモドキ属和名ギョリュウモドキエリカの近縁種で、寒さに強いそうです。【6か月枯れ保証】【低木】カルーナ/ゴールドヘイズ0.1m【あす楽対応】トオヤマグリーン【カルーナ/ゴールドヘイズ】学 ... » more

今日はまだ秋・・・間に合った☆ 今日はまだ秋ですよね。間にあってホッとしています。缶ビール類の今年の秋ヴァージョンに寄せ植えをしました。秋のうちにアップしないとね。毎年ビールメーカ各社が季節限定のデザインのビール類を出すので、特に秋のヴァー ... » more
テーマ 寄せ植え

手直し 真冬の11月28日です人間はぶるぶる凍えそうですがビオラパンジーは良い感じで締まっています。先日撮影後ひっくり返してぐちゃぐちゃになりかけた寄せ植えですが植えなおしたらしっかり根付いて容 ... » more

素焼き鉢をサビさせる方法 きのうはものすごく寒かったけど、今日は暖かさがやや戻りました。このぐらいがいいです。さて、下の写真↓のリメイク鉢は、素焼き鉢を同じ色の絵具でペイントしたものですが、同じようですが左側はちょっと工夫したんです。 ... » more
テーマ 寄せ植え

キティーマグのアレンジ 順調! きょうは、ものすごく寒いです。急に寒くなったみたい。ブルブル彡★今日は、2年前にフリマで購入したキティちゃんのマグカップのアレンジです。昨年まで、土は使わず、杉のおがくずで植えていましたが生育が悪くて見かねて今年園芸 ... » more
テーマ 寄せ植え

秋の園芸講習会へ 昨日、地域の園芸講習会へ行ってきました。テーマは”春の用意です球根を植えましょう”会場に到着すると、テーブルの上にはお花の苗そしてホワイトボードには今日植え込むお花や球根の名前が書いてあり、講習会に参加す ... » more

黄色のリメイク缶にとてもよくマッチする多肉アレンジ 秋ももう少しで終わりになりますね。多肉の冬の防寒対策のことを考えると頭が痛いです。(毎年のことですけど・・・)本日紹介するアレンジは、これ↓#441です。黄色いリメイク缶と丸葉マンネングサのや ... » more
テーマ 寄せ植え

さとうさんのお庭寄せ植え
寄せ植え 最近ガーデニングを始めた友人から、真っ白なビオラを3株もらいました。白はどんな花とも合うので、また寄せ植えを作ってみましたそれでは、お花の紹介ですこれが頂 ... » more

鮮やかブルーのリメイク缶のサボタニアレンジ 彡♪♪ 鮮やかブルーのリメイク缶にサボタニのアレンジです。サボテンの方が主流です。サボテンは右側がヘリオサ、中央の奥が雪白丸、中央の手前が花鏡丸の3種です。ヘリオサに子がたくさん付きました ... » more
テーマ 寄せ植え

紅葉も一切無しの季節外れのアレンジ 紅葉も一切無しのこのアレンジ、季節外れですが涼しげでとても気に入っています。#545番目のアレンジです。アレンジとリメイク缶とがピッタシ缶缶です。ティンカーベルは丈夫で花も大き ... » more
テーマ 寄せ植え

寄せ植え@@@満開! こんにちわ^^!やっと土曜日で、今日は仕事が1時までなので早く帰り@@@パソコンとにらめっこしてます^^:!猫の額ほどの庭に、オキザリス満開です!朝だったので、花が開いてません(><)! ... » more

小さなアルミ缶にぎゅうぎゅうの多肉! ☆緑鮮やか☆ アルミ缶のギッシリの多肉のアレンジです。これは丁度1年前に作ったものです。植えた時はまだ余裕があったんですが、今はすき間なくぎゅうぎゅう詰です。メインの植物と思われるのが、このハウォルチア・キンビ ... » more

3か月ぶりにリメイク缶の多肉を撮りました すっかり多肉のアレンジとラベル作りに没頭して、写真を撮るのは忘れていました。多分3カ月ぶりぐらいだと思います。作ったラベルのご披露はまだ続きますが、本日はちょっと休みで、リメイク缶の紹介です。写真に「#496 ... » more
テーマ 寄せ植え

歳のせいか足がもつれるんです・・・ おはようございます。今日は猪君とワン2と紅葉狩りへ行くんです朝晩すっかり冷え込んできたので我が家のハンギングバスケットも寄せ植えも夜はプレハブ小屋へしまうんですけど・・・ ... » more
テーマ 寄せ植え 日々

アメリカヅタの深まる秋 ぐっと気温が低い夜が数日続くと紅葉が一気に進みますね我が家のベランダで落葉するタイプの植物は唯一かな・・・アメリカヅタがあります。夏、涼しげな斑が入ったグリーンの葉も今はいろんな色に色づい ... » more

半分成功♪ 半分失敗? 1ヶ月ほど前に寄せ植えにしたネメシアメーテルがたくさん咲き始めていい香りを漂わせています最初の姿と比べると一目瞭然ほぼ満開で〜す ... » more

さとうさんのお庭ミニミニガーデン!?
ミニミニガーデン!? 先月初めて行った寄せ植え教室が楽しかったので、また今月も”癒しの寄せ植え教室”に行ってきました今回は、リース型の籠に植え込んでます浅くて狭いスペースに植え込むのは大変だっ ... » more

-Katsuobushi-2012.11.07 Wed
2012.11.07 Wed 「チューリップとムスカリの球根を植えました」11月2日チューリップの球根をプランターに植え付けましたオレンジ色の百合咲きチューリップ・「バレリーナ」丸いプランターに10個植えましたばら売りの球根ピンク、赤×黄 ... » more

すかいさんのたより大掃除/山草展
大掃除/山草展 11月2日部屋のクーラーの掃除と窓の残りのガラス拭きを午前中午後からは公民館に山草展を見学に行きましたこんな石付きと苔の寄せ植えを作りたいな〜と思います。 ... » more

ネメシアの寄せ植え(その2) もうひとつ、ネメシアを寄せ植えにしました。こちらは香りのいい「ネメシアメーテル」です。ネメシアメロウの香りありタイプよりも香りがしっかりとしています。爽やかなとてもいい香りがするので香りの一鉢にしよう{% ... » more

ネメシアの寄せ植え(その1) 今朝の天気予報では午後からそれなら、雨が降る前にやってしまおう!と作業を始めた途端、パラパラと雨が・・・でも肌寒い中頑張ってネメシアメロウを寄せ植えにしました{ ... » more

コスモスとわたし ご無沙汰していますもうすっかり秋ですね〜。近所の農道の脇にはコスモスの群生が風に揺れて綺麗です。ちょうど肥料を撒く時期なのか田舎の香水の香りもぷーーんと鼻盛りです。そんなこん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:26

「寄せ植え」のブログ関連商品

» 「寄せ植え」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る