誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寄せ植え

寄せ植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寄せ植え」のブログを一覧表示!「寄せ植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寄せ植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寄せ植え」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

チューリップ アンジェリカ アンジェリカのお花が見たくて去年の秋にムスカリ3種と一緒に球根を植え込んだ。3月にブルーのムスカリ1種が開花続いて白、そして紫。チューリップのアンジェリカはこの頃やっと開いてきた。 ... » more

最初は『シロ』でした♪ 最初に咲くのは何色かな〜と、待ちに待っていた寄せ植えのチューリップがや〜っと!咲きました最初のチューリップは白でした♪ ... » more

春の花通信 vol.1 ムスカリ 我が家のベランダの春の花3月の中旬にムスカリの開花から始まりました今年は球根を植えるのが遅くなってしまって2月の初めに慌てて植えたのですが1か月ほどで無事花が咲きました{%グットハートhdeco% ... » more

クリスマスローズで寄せ植え ピンクのクリスマスローズをメインに、宿根草で寄せ植えを作ってみましたメインのお花はクリスマスローズとオステオスペルマムそれから・・・姫うつぎ、ワイヤープランツ、タイムです。薄いピンク色が可 ... » more

さとうさんのお庭花かんざし
花かんざし 小さくて白い花が可愛い”花かんざし”花びらに触ると、ドライフラワーみたい・・・カサカサって音がします前から欲しいな〜って思っていたのですが、鉢植えにしよ ... » more

さとうさんのお庭多肉植物で寄せ植え
多肉植物で寄せ植え 多肉植物を寄せ植えにしてみましたずっと前から気になっていた”多肉ちゃん”とってもたくさんの種類があるけれど・・・今回はこの5種類を一緒に植えてみました。寒さにも強いので外でも育てられるけど、 ... » more

ただ今 「8分の5」です♪ 秋の講習会で植え込んだ寄せ植えがだいぶ成長しましたビオラは絶えることなくどんどん咲きムスカリも葉っぱがいい感じに伸びてきました ... » more

春色が届きました♪ 春だぁ〜〜届きました〜♪やっぱり我慢できずに購入ボタンを『ポチッとな』webshopでお花を購入した後ずっと私は幸せ気分いっぱいでした ... » more

急げ!ヒヤシンス!! 3週間ほど前、植え込んだときはこんなにコンパクトでした。まだ葉っぱしかないバイモユリがヒヤシンスと一緒に咲くことが出来るのかな〜?と心配していたのですが、今や・・・・2倍? ... » more

花から花へ寄せ植え鉢
寄せ植え鉢 この鉢には『ガーデンシクラメン』『プリムラ・シネンシス』『マーガレット』『レースラベンダー』を植えています。 ... » more
テーマ 寄せ植え鉢 寄せ植え

プリムラで またまた寄せ植え♪ 1ヶ月ほど前、ちょっと覘いた園芸店でとっても気になるプリムラを見つけてしまい、次の週にもう一度行って結局買ってしまいましたプリムラ・ポリアンサ『ディスカバリングストライプス』うすい色の花 ... » more

ローダンセマムの花 ローダンセマムキク科ローダンセマム属常緑多年草原産地北アフリカピン ... » more

マーガレットとライスフラワー 〜 ゆずジャム作り お花屋さんで、一鉢210円とあると、ついつい手に取ってしまって・・・★綺麗なピンクのマーガレット★フラワーアレンジの雑誌で見たことのある、ライスフラワー去年寄せ植えにしたパンジーの《ももこ》ちゃん、このところ ... » more

ハーブとガーデニング雲間草
雲間草 クモマソウ西洋クモマソウユキノシタ科まだ蕾の部分です蕾だったのがやっと咲き始めました。まだまだ寒さが続いているので、なかなか満開にならないですね。■新鮮花壇苗■西洋雲間草(クモマソウ・クモマグサ)9cm ... » more

sakoの日記クリスマスローズ
クリスマスローズ 八重咲きのクリスマスローズが咲きました!去年寄せ植えにしたクリスマスローズも3本の花茎が伸びてパープルの蕾がついています。嬉しい季節になりました。2年目のプリムラもやっと咲き始め・・・一度咲いて一 ... » more

グリーンと暮らすお正月のギフト
お正月のギフト お正月に義母に送ったギフト寄せ植え。いつもは床の間に飾る生け花を送るのですが、寄せ植えのほうが長く持つんでないかい?とふと思い立ち今年は寄せ植えにしました。ところがねえ。年末も年末、29,30あたりに園芸屋さんに行ったのでね ... » more
テーマ ギフト 花かんざし 寄せ植え

グリーンと暮らすギフトの寄せ植え
ギフトの寄せ植え 母に頼まれ作った、秋の寄せ植えです。寒さに強い品種を選びました。お世話になったお友達にギフトとして送りました。これで、鉢入れて、2200円くらい。鉢が200円だからね。お気に入りは、このブーケ葉ボタン。かわいい{%ウサギ ... » more

ヒヤシンスで寄せ植え ヒヤシンスの芽出し球根を買ってきました。1個198円なのに3個で398円って計算おかしくないですか秋に植えなかったけど、やっぱり一つ欲しいなぁ〜 ... » more

プリムラで寄せ植え 寄せ植えのメインにしようと思っていた八重咲きシクラメンが寒さでダウンしてしまい、一緒に植えようと思っていたお花たち、どうしよう〜と思っていたのですが、いつの間にかいろいろなプリムラが集 ... » more

フキタンポポの花 フキタンポポキク科フキタンポポ属の多年草原産地中国〜ヨーロッパ日本へは、明治時代に渡来しました。花はタンポポで、葉はフキの葉に似ていることから花の名前が付いたようです。 ... » more

さとうさんのお庭春の寄せ植え
春の寄せ植え 毎日寒い日が続いていますが、春らしいお花で寄せ植え作りました黄色いミニ水仙”ティタティタ”をメインに白いカゴでハンギングに・・・寄せ植えしたお花は・・・薄いピンクのバラ咲きジュリ ... » more

sakoの日記寄せ植え2つ
寄せ植え2つ まだ植えていなかったパンジーやビオラを寄せ植えにしました。★アコルス黄金・シルバーレース・スミレ・ビオラとてもシックなスミレの小さなお花が葉の陰で咲いています。シルバーレースも大好きです。★シ ... » more

今年の初買い多肉 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。すっかり、更新をさぼってしまいました。今年の初買い多肉はこの↓アレンジです。いく種類かのアレンジがありましたが、その中でこのアレンジ ... » more
テーマ 寄せ植え

良いお年を! 振り返れば何だかんだと間抜けな1年でしたが無事年を越せそうです。来年は良い年にしたいな。数少ない読者の皆様いつも気持玉をありがとうございました。お正月は御節食べ過ぎないでね。ノロやインフルにも気をつけ ... » more

寄せ植えにしました ギョリュウバイ エリカ ギョリュウバイエリカ寄せ植えにしました。ギョリュウバイエリカミニのハボタンを使いました。 ... » more

さとうさんのお庭お正月の寄せ植え
お正月の寄せ植え クリスマス前に早々と・・・お正月の寄せ植えを作りましたちょっと早いかな〜と思ったけど、植えたときには蕾だったミニバラが、きれいに咲いてきました全体はこんな感じ ... » more

玄関の新しいお花〜アルストロメリアとフランネルフラワー 夏に置いたカラーとスパティフィラムはさすがに寒くなり、カラーは花も少なく、葉も黄色くなってきました。そろそろ冬眠になりそうです。スパティフィラムは元気ですが、真冬の寒さは・・・と思い、部屋の中の明るいところに ... » more

パンジー《ももこ》・よく咲くすみれ2種・シルバーレース・コニファーの寄せ植え フランキーフラワーで見つけたパンジーとすみれをコニファーと合わせてみました。★ももこちゃん。優しい桃色です。★よく咲くすみれ。色合いが素敵!★シルバーレース。繊細なレースのよう〜★コニ ... » more

黒いパンジー・エリカ・リナリアの寄せ植え 西鎌倉生協のお花屋さんで心惹かれた黒いパンジー。フランキーフラワーで見つけた赤いエリカ、クリーム色のリナリア。家に帰って眺めていたら、何となくクリスマス色〜!と思って寄せ植えにしました。★存在感のある、黒 ... » more

sakoの日記ネモフィラの芽?
ネモフィラの芽? 春に作った寄せ植えの鉢に何かお花の芽がたくさん出てきました!本葉がギザギザ模様なので、植えてあるシロタエギクかと思ったのですが、葉の色がシルバーではないので???・・・・・・・春に作った時の寄せ植 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:26

「寄せ植え」のブログ関連商品

» 「寄せ植え」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る