誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寄せ植え

寄せ植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寄せ植え」のブログを一覧表示!「寄せ植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寄せ植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寄せ植え」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハーブとガーデニングガーデンプリムラ
ガーデンプリムラ ガーデンプリムライエロー草花の苗/ガーデンプリムラ:アラカルトホワイト3.5号ポット園芸ネット プラスガーデンプリムラ:アラカルトホワイト3.5号ポットの栽培ガイ ... » more

ハロウィンから〜この一ヶ月の色々・・・ めまぐるしい一ヶ月でした。10月末に見に行った山手西洋館のハロウィンのお飾り友人の誕生日のお祝いに作ったリースコロフェスタin小樽という合唱の催しで北海道へ。札幌の時計台街路樹。青空に映える美 ... » more

ガーデンシクラメンとパンジーの寄せ植え ガーデンシクラメンとパンジーで寄せ植えにしました。いろいろな花を寄せ植えにしたら、楽しいですね。ガーデンシクラメン&パンジーのハンギング寄せ植え店長アレンジ『ファンタジア』ご自宅用からギフトにも。元 ... » more

アイアンバスケットの寄せ植え 来春は♪ 2010年早春に購入して以来季節ごとの寄せ植えを楽しんでいるアイアンバスケット今までの寄せ植えを並べてみる♪2010年2月習いたての寄せ植え手法を駆使して^m^チョコンと生えてるムスカリは今も元気です{%万歳 ... » more

寄せ植え風景vol.2 目指せ!花摘みバスケット もう一つは、バスケットに寄せ植えしますこれは3シーズン前の寄せ植えです。今回作りたいイメージもこんな感じ、お花をいっぱい摘んできたバスケットにしたい(*^_^*)で、メンバー紹介ですパン ... » more

寄せ植え風景vol.1 くぅちゃんパンジーとストック さぁ、作るぞぉ〜久々に寄せ植え過程を記録します。まず、イメージ作りから^m^「苗の仮置き」この瞬間が実は一番楽しい♪あれこれ、あれこれ、入れ替えて「これでいこう!」って決まった時。 ... » more

小輪ダリア ≪ラベラ・ピッコロ≫ 緋色のダリア直径3センチほどの小さな花です。小菊のようだなぁ〜と思ったのですが、「キク科」なんですね、ダリアって1か月ほど前に植え込んだ「千日小坊」との寄せ植えです。 ... » more

紫キャベツに惹かれて…日比谷公園ガーデニングショー2013 〜 折り畳み式LEDスタンド 昨日は日比谷公園ガーデニングショー2013に行ってきました。今年も素晴らしい寄せ植えやガーデンアレンジがいっぱい!ぎっしりと植え込まれたお花や葉ものに秋の風情を堪能してきました。中でもついつい惹かれてしまう紫キャベツ ... » more
テーマ ガーデニング 寄せ植え 役立つもの  コメント(6)

秋の寄せ植え 千日紅『千日小坊』 千日紅は何となく秋を感じる花ですとても小さな花をつける品種『千日小坊』秋の寄せ植えを作りました♪コレオプシス『トロピカルレモネード』 小輪ダリア『オレンジ』株分けしたヒューケラとともに 寄せ植え ... » more

さとうさんのお庭秋の寄せ植え
秋の寄せ植え 秋の花で寄せ植え作りました今回は友人へのプレゼントちょっと素敵な鉢を選んでみましたメインの花は、コスモスです優 ... » more

台風が通りすぎて・・・ 台風18号が関東にも上陸。今日は朝からすごい雨と風でした。鉢植えは避難したけれど、庭は心配・・・。でも大きな被害もなく、無事に通り過ぎてきれいな青空が見えました庭の花は、少し倒れちゃった ... » more

さとうさんのお庭元気な寄せうえ
元気な寄せうえ 玄関前の寄せ植えです。東向きなので、夏は朝から強い陽射しに照らされて、萎れそうになったこともあったけど、暑い夏を乗り切って、元気に咲いています。黄色いミニバラと八重咲きの金魚草。最初は金魚草の方が大きかったのに、 ... » more

さとうさんのお庭コリウス
コリウス 庭の葉っぱを食べ散らかしているバッタが、とうとう玄関脇の寄せ植えにも進出してきました青々と茂ってきたコリウスが、食べられちゃってますでも、この穴は・・・な ... » more

さとうさんのお庭涼しげな寄せ植え
涼しげな寄せ植え 毎日暑いですが、暑さに強いお花を中心に寄せ植えを作ってみました”リアトリス”暑さにも寒さにも強い丈夫なお花です。”カクトラノオ”白い花が四方に突き出すように咲いています。 ... » more

息の合わない寄せ植え 白いお花で涼しげな寄せ植えを作るぞ〜と2週間ほど前にお花を植え込み、花が咲きそろうのを今か、今かと待っていたのですが・・・・・・なかなかお花の気が合わず、白いお花が咲くと、青いの ... » more

新しく仲間入り♪ たくさんの色が出回っているカリブラコアですがちょっとシックな色を見つけました。カリブラコアリリカシャワーチョコレート1ヶ月ほど前行った園芸店で、最後のひと鉢だったのですが何 ... » more

ダブルのベゴニアの寄せ植え 暑い毎日、少々バテ気味です。植物たちも、葉っぱが日焼けしたり、枯れるのも出始めて、大変そう・・・でも、暑さに負けず、元気に花を咲かせている子もいます今、元気なのは、ベゴニアです。 ... » more

さとうさんのお庭夏の寄せ植え
夏の寄せ植え 先月作った”夏の花の寄せ植え”連日の暑さで、ぐんぐん大きくなってますコリウスの勢いがすごくて、オレガナム<ネオンライト>が、ちょっと窮屈そう・・・ ... » more

さとうさんのお庭夏の花
夏の花 6月も今日で終わり。明日からは7月です長い間きれいに咲いてくれていたビオラたちとも、そろそろ、さよならしないと・・・まだ咲いている花を片付けるのは悲しいけど、 ... » more

玄関前の寄せ植えたち 玄関前の寄せ植えの金魚草が、また咲きました〜きれいなレモンイエローのお花ですこの寄せ植えは、去年の10月に作ったのですが、金魚草は上へ上へと伸びて、タイムとミニバ ... » more

夏の寄せ植え 先週、友人と園芸店へ行ってきました二人とも、そのお店は初めて。初めて行くお店にはいつもと違うお花があったり欲しかった小物が見つかったり見てまわるだけでもとっても楽しい!{%うれしい顔d ... » more

さとうさんのお庭夏の花で寄せ植え
夏の花で寄せ植え ドーナツ型の籠で寄せ植えを作りました赤や黄色のはっきりした色の花を使って、元気が出る感じになりました〜大きくて鮮やかな赤い花は、”ガーベラ”黄色 ... » more

金魚草からミニバラへ 黄色い金魚草がたくさん咲いていた寄せ植えで、金魚草の花が終わったあと・・・今度はミニバラが咲き始めました赤いミニバラとグリーンアイスの2株だけど、グリーンアイスは色が変わっていく ... » more

マーガレットとオルレアの寄せ植え、失敗作かな 梅雨入りしたはずなのに、ちっとも雨が降りません。こんなに乾燥した日が続くと、毎日の水やりが大変さわやかな晴天で、花が傷まないのは、うれしいんですが・・・・さて、これも4月に作った寄せ植 ... » more

海の中道海浜公園の寄せ植え その2 とひまわり 海の中道海浜公園の寄せ植えその1の続きです寄せ植えが綺麗でした。早く帰って庭いじりしたいって思いながら見てきました ... » more
テーマ ひまわり 海の中道海浜公園 寄せ植え

さわやか白い寄せ植え 4月に苗をあれこれ買って、寄せ植えをいくつか作りました。一か月半が過ぎ、大きく育ってくれました。背の高い植物:ユーフォルビアゴールデンレインボウ、ベロニカ・ラモナ中央の植物:ローダンセマム、ディモルフォセ ... » more

海の中道海浜公園の寄せ植え その1 日本W杯出場決定やったねこの間の日曜日にわんこと海の中道海浜公園に行ってきました。たくさん寄せ植えがあって参考になりました ... » more
テーマ 海の中道海浜公園 寄せ植え バラ  トラックバック(1)

さとうさんのお庭ルピナスの種
ルピナスの種 ルピナスの花が上まで全部咲ききって、下のほうから種に変わり始めました近づいてよ〜く見てみると、花が落ちたあとに種らしきものが・・・何だか枝豆みたい ... » more

大好きデス オレガノケントビューティーハーブの一種ですが紫のかわいい丸い花が咲きます香りも爽やかかわいい♪アスパラスペレンゲリーこちらはグリーンを楽しむ植物優しいグリーンが ... » more

ブルーのお花を集めて〜お花遊び デルフィニウムが綺麗なので、庭のブルーのお花を摘んでグラスに入れてみました。デルフィニウムチドリソウサルビアガラニチカ灌木の小さなお花(名前が分からない)イングリッシュラベンダー二ゲラ二ゲラの実クローバーとドクダミの白いお花レースフ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/28 16:50

「寄せ植え」のブログ関連商品

» 「寄せ植え」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る