誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寄せ植え

寄せ植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寄せ植え」のブログを一覧表示!「寄せ植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寄せ植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寄せ植え」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

春の寄せ植えをひとつ 春のお花で寄せ植えを作りたくなり先日園芸店へ行ってきました行く前にどんな寄せ植えを作りたいか頭の中でシュミレーション・・・オステオスペルマムは ... » more

sakoの日記春爛漫
春爛漫 暖かい日が続き、雨も降って、庭のお花たちが溢れんばかりに咲いています。グレビレア ロビンゴードンビオラとパンジー今年はクリスマスローズがよく咲いています。 ... » more

多肉の寄せ植えレッスン♪ 昨日は朝からあいにくの雨でしたがワークショップのレッスンに行ってきました今月は『多肉の寄せ植え』です ... » more

寄せ植えのその後 次のビオラに行く前に、もうひとつ秋に作った寄せ植えの「その後」のお話を・・・昨年11月の終わり頃講習会でこんな寄せ植えを作りました。ビオラとシクラメン、そしてハボタンの寄せ植え。そ ... » more

多肉たん。ストロベリーポット
ストロベリーポット 昔、ハーブにハマっていたころに購入したストロベリーポット。あのときは、ワイルドストロベリーを植えたんだっけ。一年ほどで株が枯れてしまい。今では庭に転がり、雑草が生えるまま。緑のコケも付くくらい。で、先日購入したセダム ... » more

多肉たん。父てづくりのくるカラ
父てづくりのくるカラ どこからか毎年父は胡桃を拾ってきます。昨年もあったけど、そのときは興味もなく、殻は捨てられました。今年はくるカラは捨てないようにお願いしました。で、こんな寄せ植えを作ってみたのです。はじめての寄せ植えなので、センスは ... » more
テーマ 寄せ植え

ひとつ作ると また もうひとつ・・・ 先月、プリムラ・ジュリアンを使ってこんな寄せ植えを作ったのですが・・・これがと〜っても気に入りまた、久しぶりの寄せ植えが楽しくてすぐにまた次の寄せ植えを作ってしまいました{%うれしい ... » more

待ちきれなくて・・・ わが家に来て3年目のクリスマスローズまだお花が咲いたことがなくて・・・蕾らしきものが出てきそうだけど・・・でもでも待ちきれなくて・・・クリスマスローズの寄せ植えを作ってしまいました{%ハ ... » more

ハーブとガーデニングブラキカムの花
ブラキカムの花 ブラキカムキク科原産地オーストラリア寄せ植えにしてあったブラキカムの花がまた咲きました。【提携農場生産】ブラキカムマウブディライト9センチポット苗寒い時期でも元気です♪ハニーミント大人気のブラキカムです。寒い時 ... » more

さとうさんのお庭お正月
お正月 新年おめでとうございます2014年ものんびりスタートで、3日になってしまいました更新は少ないですが、ガーデニングは楽しんでおります。年 ... » more

あけましておめでとうございます 2014年元旦朝、花たちにお水を撒きました。乾燥していたので、花たちが喜んでいるようにも感じました。今年の、花壇を彩る花との出会いが待ち遠しい私です。花たちとの毎日は、小さな驚きと幸せと悲しい中にも強さを私に与えてくれま ... » more
テーマ 50代のブログ 寄せ植え

クリスマスの寄せ植えにしてみました クリスマスバージョンの寄せ植えにしてみました。もうすぐ、クリスマスです。ガーデンシクラメンやっと寄せ上ができました。 ... » more

リベンジできるかな? 昨年の秋、春に向けてこんな寄せ植えを作りました真ん中の空いているところにチューリップをそして鉢の縁にはムスカリを植えて寒い冬の間ハボタンとビオラを楽しみながら早く来ないかな〜と、春を待ちました ... » more

バスケットの模様替え 春の園芸講習会でハーブとカリブラコアのこんな寄せ植えを作りました(2013年5月末の写真です)その後、晩秋まで長く咲き続けてくれたカリブラコアも、さすがに寒くて、もう・・・{%ごめんねweb ... » more

秋の寄せ植え その後 と 小輪ダリア 寒くなりましたが、ダリアは元気ですね秋の寄せ植えのつもりが冬に見ごろに初めて育てる小輪ダリア≪ラベラ・ピッコロ≫株が充実してきたのか、たくさん咲きだしました。房咲 ... » more

斑入りヤブコウジ ヤブコウジヤブコウジ科十両といわれています。斑入りヤブコウジを寄せ植えにするために購入しました。鉢に植えて寄せ植えにする途中です。クリスマスバージョンか、お ... » more

プリムラ バラ咲き プリムラサクラソウ科バラ咲きの花です。ピンク白黄色の花を植えました。プリムラの種類いろい ... » more

園芸講習会で寄せ植えを♪ 今回で3回目の参加となる園芸講習会いつも素敵なお花が準備されているのでどんな寄せ植えを作るのかな〜?と楽しみです2012秋⇒こち ... » more

ハーブとガーデニングガーデンプリムラ
ガーデンプリムラ ガーデンプリムライエロー草花の苗/ガーデンプリムラ:アラカルトホワイト3.5号ポット園芸ネット プラスガーデンプリムラ:アラカルトホワイト3.5号ポットの栽培ガイ ... » more

ハロウィンから〜この一ヶ月の色々・・・ めまぐるしい一ヶ月でした。10月末に見に行った山手西洋館のハロウィンのお飾り友人の誕生日のお祝いに作ったリースコロフェスタin小樽という合唱の催しで北海道へ。札幌の時計台街路樹。青空に映える美 ... » more

ガーデンシクラメンとパンジーの寄せ植え ガーデンシクラメンとパンジーで寄せ植えにしました。いろいろな花を寄せ植えにしたら、楽しいですね。ガーデンシクラメン&パンジーのハンギング寄せ植え店長アレンジ『ファンタジア』ご自宅用からギフトにも。元 ... » more

アイアンバスケットの寄せ植え 来春は♪ 2010年早春に購入して以来季節ごとの寄せ植えを楽しんでいるアイアンバスケット今までの寄せ植えを並べてみる♪2010年2月習いたての寄せ植え手法を駆使して^m^チョコンと生えてるムスカリは今も元気です{%万歳 ... » more

寄せ植え風景vol.2 目指せ!花摘みバスケット もう一つは、バスケットに寄せ植えしますこれは3シーズン前の寄せ植えです。今回作りたいイメージもこんな感じ、お花をいっぱい摘んできたバスケットにしたい(*^_^*)で、メンバー紹介ですパン ... » more

寄せ植え風景vol.1 くぅちゃんパンジーとストック さぁ、作るぞぉ〜久々に寄せ植え過程を記録します。まず、イメージ作りから^m^「苗の仮置き」この瞬間が実は一番楽しい♪あれこれ、あれこれ、入れ替えて「これでいこう!」って決まった時。 ... » more

小輪ダリア ≪ラベラ・ピッコロ≫ 緋色のダリア直径3センチほどの小さな花です。小菊のようだなぁ〜と思ったのですが、「キク科」なんですね、ダリアって1か月ほど前に植え込んだ「千日小坊」との寄せ植えです。 ... » more

紫キャベツに惹かれて…日比谷公園ガーデニングショー2013 〜 折り畳み式LEDスタンド 昨日は日比谷公園ガーデニングショー2013に行ってきました。今年も素晴らしい寄せ植えやガーデンアレンジがいっぱい!ぎっしりと植え込まれたお花や葉ものに秋の風情を堪能してきました。中でもついつい惹かれてしまう紫キャベツ ... » more
テーマ ガーデニング 寄せ植え 役立つもの  コメント(6)

秋の寄せ植え 千日紅『千日小坊』 千日紅は何となく秋を感じる花ですとても小さな花をつける品種『千日小坊』秋の寄せ植えを作りました♪コレオプシス『トロピカルレモネード』 小輪ダリア『オレンジ』株分けしたヒューケラとともに 寄せ植え ... » more

さとうさんのお庭秋の寄せ植え
秋の寄せ植え 秋の花で寄せ植え作りました今回は友人へのプレゼントちょっと素敵な鉢を選んでみましたメインの花は、コスモスです優 ... » more

台風が通りすぎて・・・ 台風18号が関東にも上陸。今日は朝からすごい雨と風でした。鉢植えは避難したけれど、庭は心配・・・。でも大きな被害もなく、無事に通り過ぎてきれいな青空が見えました庭の花は、少し倒れちゃった ... » more

さとうさんのお庭元気な寄せうえ
元気な寄せうえ 玄関前の寄せ植えです。東向きなので、夏は朝から強い陽射しに照らされて、萎れそうになったこともあったけど、暑い夏を乗り切って、元気に咲いています。黄色いミニバラと八重咲きの金魚草。最初は金魚草の方が大きかったのに、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:26

「寄せ植え」のブログ関連商品

» 「寄せ植え」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る