誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寄せ植え

寄せ植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寄せ植え」のブログを一覧表示!「寄せ植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寄せ植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寄せ植え」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

plejour-oasis寄せ植え
寄せ植え ネモフィラが花盛りです。ゲージに寄せ植えを作って傍らに置きました。先週のレッスンは、2つのコースともWith Presentでアレンジしていただきました。カップ&ソーサーと花が一体化したアレンジのテクニッ ... » more

ビオラとチューリップ 毎年作るのだけれど、イマヒトツうまくいかない寄せ植えがあります。ビオラとチューリップの寄せ植えですめげずに今年もチャレンジ!と去年の11月ごろ、こんなふうに植え込み ... » more

忘れてた〜(^^; 昨年の秋に、最初に作ったビオラの寄せ植え春になって元気なビオラがぴょんぴょんと飛び出してきていますあれっ?ビオラの陰から見慣れないお花が・・・ ... » more

多肉の寄せ植え 今月のワークショップは『多肉植物の寄せ植え』でしたふっくらとした素朴な雰囲気の鉢に5種類の多肉を植え込みました。(右上の赤いのから時計回りに) ... » more

少し大きくなりました。 この時期はお花も咲いてくれているのは秋植えのお花ですが中には春のお花も咲きつつあります。ビオラは元気で咲いてくれますね。多肉植物に興味があり、少しでも育ててみたいと思い数本ですが、育てていると言うか置いて ... » more

日本ハンギングバスケット協会三重県支部長賞 カゴを器にして、日本庭園風にしました。後ろの方は、土を高く積んで奥行を出し大き目の石を岩に見立ててみました。白い砂で奥から川ががれてるようにしました。 ... » more
テーマ 寄せ植え

ロンの寄植え寄せ植え
寄せ植え 林檎の容器に植えてみましたピンクのジュリアン、白のイベリスは、引立て役をしてジュリアンが映えますね^^ ... » more
テーマ 寄せ植え

ロンの寄植え? タイトルなし ?
何年もブログ更新していませんでしたがタイトル、キャラを変更して始めます、宜しくお願いいたします ... » more

黄色のお花が集まりました。 カルセオラリア・・・このお花ホームセンターで何度か見かけましたが、育ててみょうかとは思わなかったのです。見ると可憐ですぐ枯れてしまうのでは〜〜!(^^)!お花のの種類も少なくなつて、一段と黄色と赤が ... » more

我が家の初雪   とし坊 正月に降る初雪は珍しく子供にかえって喜びカメラと外へ出て撮影を愉しみました。1日の16時頃に外灯をつけて撮りました。年末に恒例の松竹梅寄せ植えを作りました。正月用として玄関下駄箱の上に飾ってこれも ... » more
テーマ 初雪 雪椿 寄せ植え  コメント(4)

この色が好き たくさんの色があるけれど・・・ジュリアンはこの優しい色が好きですバニラの香りの真っ白なネメシアと近所のお花屋さんで見つけたクリスマスの売れ残り?の真っ赤なシクラメン ... » more

寒い中のお花です。 寒くなると体を動かすのが嫌になる私〜▽そこでマシンを無理なく使う健康体操に入会して4回行ってきました。毎日は体にいけないそうです。筋肉は筋力トレーニングの休憩時間に育つそうです。マシンが終わる ... » more

★寄せ植え完売!ありがとうございました★ こんばんわ、店長ですいやあ〜とんでもなく寒い日が続きましたね…。店長の地元はそもそも雨があまり降らないような気候のの地域なのですが…駅まで歩いておりましたら、わお、雪が ... » more

フラワーロード日記こ、腰が…
こ、腰が… こんにちわ、店長です…タイトルの通り、腰がグキっといってしまったどんくさい店長ですいつもはひょいっと運べるシンビジュームが、ぐぐぐ、こたえる…{%顔モジヒヤッ(シェ ... » more

どうもこんにちわ、店長ですまたまたちょっとバタつきまして、少しおさぼりしてしまいました。はい、お店が忙しいです^^さすが12月だ〜!お花の入荷と同時に、まるお客様まで入荷(???)したか ... » more

春の花、秋の花〜咲いています。 おぉ〜寒いと自然と声が出てしまいます。時間が過ぎると日も照りお花も生き生きとして来ます。庭を見ると水仙"スカーレットジェム"かな〜?冬から春にかけて清楚で可愛くて庭に香りと彩〜。種類も沢山あります ... » more

寄せ植え風景 春に向けて 久々の寄せ植えを記録します。準備した苗で仮置きしたイメージはこちら私の中では寄せ植え中、最もテンションの上がっているときです^m^今回メンバーは踊り葉牡丹、ネメシア、ビオラ、木百香手持ちからアジュガ、黒龍の6種類 ... » more

寄せ植えの整理をしました。 日に日に寒くなり庭の整理、寄せ植えの整理と少しでも暖かい時に終わらして、おこうと思いながら、なかなか終わらないのが現実です。スカビオサ・ブルーバルーン一度育ててみたいと、思いながら今日になったのは可愛いお花で ... » more

ちゃたろうの休み時間植物のしたたかさ
植物のしたたかさ 多肉の寄せ植えですが・・・鉢の周りを包み込んでいる葉も、この鉢の住人です(^_^;)鉢の後部に植えている名前不明のもらいっ子ちゃんですが、そんな狭い場所では窮屈だったんでしょう。置かれたラックの上で、伸び放題にニョキニョ ... » more

額縁コンテナの寄せ植え 額縁コンテナ今は多肉の寄せ植えになっています。寂しいボリューム、色あいも地味なのでやり替えたいなと思うのですが、多肉さんたちのかわいい姿を見ていると、なかなか決断できずにいます(^_^;)幾何学的な形とか・・・触ると癖になる ... » more

久しぶりの寄せ植え 9月にはいってめっきり涼しくなりお花たちも暑さから開放されてホッと一息夏の間放置状態だったお花を整理していたら久しぶりに寄せ植えを一つ作りたくなりました ... » more

かわいいバーベナを使って寄せ植えを お気に入りのお花屋さんがいくつかあります1.お買い物の途中でよく覗く近所のお花屋さん2.電車に乗って数駅のお花の種類が豊富な園芸店3 ... » more

春の寄せ植え講習会♪ 先週、春の園芸講習会で寄せ植えを作ってきました春と秋に行われているこの講習会。去年はこんなハーブの寄せ植えでした。今回もハーブの寄せ植えとのことでどんなお花を使うのかな〜?{% ... » more

sakoの日記春から夏へ・・・
春から夏へ・・・ 一目惚れして、去年友人から分けてもらったピンクのお花桃色昼咲き月見草花壇で綺麗に咲いています。とても丈夫でどんどん増えます!1月末頃に苗を植えた、レースフラワーが咲き出しました。桃 ... » more

寄せ集めな寄せ植え 1ヶ月ほど前、青い涼しげな色に惹かれてつい買ってしまったデルフィニウム名前も知らずに買ってしまい、あとでブロ友さんのところで人の背丈ほどに成長したこの花を見てビックリ!!でも♪ ... » more

涼しげな色の寄せ植え 続々とビオラを夏のお花に入れ替えています玄関ポーチのこのバスケットもビオラ&アリッサムから心機一転!リフレッシュ薄紫と青の涼しげな色の寄せ植えになりました{%ほっと ... » more

寄せ植えのリフレッシュ ビオラやアリッサムの可愛らしい花とストックの華やぐ香りで冬から春にかけて長〜く楽しませてくれたこのバスケットさすがにビオラが終わってしまい寂しい姿に・・・ということで ... » more

2014 春の花通信 vol.3 ストック  ストック矮性「アプリコット」ストックも春の花代表ですよね。とても丈夫で花の寿命がとっても長いそんなイメージのあるポピュラーな花「ストック」という名前ちょっと気になって調べてみました。「ストック」は英語名で ... » more

ハーブの寄せ植え ワークショップのお花レッスンに行ってきました今月は『ハーブの寄せ植え』です(^^)♪ワイヤーのバスケットに麻のマットを敷いて植え込みます。先生 ... » more

マーガレットで寄せ植えを お花屋さんのセールでこんな可愛いお花が売られていました白〜ピンクのお花が楽しめるマーガレットですセール品だからかお花がくねくね・・・あっちこっち向いてるけれどそれも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:26

「寄せ植え」のブログ関連商品

» 「寄せ植え」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る