誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寄せ植え

寄せ植え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寄せ植え」のブログを一覧表示!「寄せ植え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寄せ植え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寄せ植え」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シクラメンの寄せ植え ブロ友さんのところで見たフリフリのシクラメンがとても可愛くて私も買ってきて、10月の終わりに、こんな寄せ植えを作ってみました。フリフリのシクラメンの周りにピンクの小花「ネメシアメーテル」をフワフ ... » more

ビオラの寄せ植え まだ買うつもりはなかったのに・・・先月末、お花屋さんに行ったら、やっぱりカゴに入れてしまいました【ビオラヌーヴェルヴァーグ】素敵な色合いに惹かれました{% ... » more

咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜朝もや
朝もや 今朝、日が昇ってくると、だんだん朝もやが濃くなってきて幻想的な風景に。。。気温が上がって、昨日降った雨が蒸発したのかな?空にぽっかりボールが浮かんでいるみたいでした{%クローバ ... » more

働き者のお婆さん 確か今日は敬老の日他所ん家の敬老の日のプレゼントを作りまくる バァバであった。お昼も立食作る側から よく売れた! ... » more

おーい、台風やーい! 今年は台風来ないです。沖縄どうしちゃったんだろう。関東の方に上陸して暴れちゃって。被害の大きかった地域は大変でしたね。群馬帰ったら、うちの屋根 無くなってたりして相変わ ... » more
テーマ 寄せ植え 50代以上のblog 南の島のガーデナー

溶けそうです 店内は体感気温40度越え?? インドで修行をしてるかのようです。この暑さでお客もまばらではありますが開店祝い新築祝い誕生祝いなどの大型寄せ植えはポツリポツリとあります。 ... » more
テーマ 寄せ植え 南の島のガーデナー 花仕事

緑と花の香る庭寄せ植え 常緑もの
寄せ植え 常緑もの 常緑の草木で寄せ植えを作りました。玄関の近くに置く予定です。大きくなるのが楽しみです。*常緑ガマズミ”ビバーナムティヌス” (木)花後のだいぶ元気ない株です枝ぶりが今一つ*ヘデラ”ゴールドハート”(手前2 ... » more
テーマ 寄せ植え

夏の寄せ植え 「涼しげな寄せ植え」として作ったこちら⇒☆でしたが、その後、ブルーサルビアが思いのほか成長してしまい早くも形が崩れボサボサに・・・。玄関先に置きたいのに、どうしたものかしら・・・と ... » more

寄せ植え こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『寄せ植え』です。寄せ植え「こんにちは」玄関の前で、寄せ植えがお ... » more
テーマ ピカイチ先生 寄せ植え Iターン

涼し気な寄せ植え 玄関先に涼し気な寄せ植えが欲しいなと思い2週間ほど前にこんな寄せ植えを作ってみました。もともとは2月に作ったこの寄せ植え写真はありませんが、それそれが成長しこんもりおまけに暑くなってきて足 ... » more

緑と花の香る庭寄せ植えを庭におろす
寄せ植えを庭におろす 昨年の秋に寄せ植えを作りました10号鉢にて◇コバノズイナ白花”ヘンリーズガーネット”落葉中◇ガザニア黄花”サニー”◇キンギョソウ紅花開花中2016/4/26これを庭に穴を掘って、そのまま植 ... » more
テーマ 寄せ植え

魔女の日記思いがけない母の日
思いがけない母の日 ピンポンとチャイムがなりました。最近は声で判断をして、返事をしています。昼寝の最中に起こされて、セールスだったらガックリです。上がって下さいと言うと、両手に袋を持って母の日ですと言われびっくりです。可 ... » more

寄せ植え春景色 & オレンジマーマレード作り 今日は、ひなまつりですね。暖かい1日になるようです。先週、義母を歯医者に送って行ったところ,玄関に素敵な寄せ植えがあったので,写真を撮らせていただきました。まず、クリスマスロ ... » more
テーマ 寄せ植え オレンジマーマレード  コメント(13)

「よせうえきょうしつ」へ♪ 以前から園芸誌などで気になっていた園芸家さん違う種類のお花が一体化してふんわりとしたブーケのような寄せ植えを作られるのですでも自分で植えこむとうまく馴染まないんですよね・・・{%冷や汗2do ... » more

寄せ植えのその後(シクラメン) 昨年の秋ヒメツルソバと一緒に植えたプラチナリーフのシクラメンどんな色のお花が咲くのかな〜?と思っていたら、最初に咲いた花は白に近いうすいピンクでした{%ピンクハートhde ... » more

春を待つ寄せ植え 福袋に入っていたお花でつくる寄せ植え第三弾♪これまでに寄せ植えを2つつくりましたが、福袋に入っていた15苗のうち使ったのはたったの4つこの調 ... » more

ビオラの寄せ植え 福袋に入っていたお花でつくる寄せ植え第二弾♪今回はこの素敵な色のビオラ『ブルーベリーグロー』を使って寄せ植えします福袋に入っていたカレンジ ... » more

ジュリアンの寄せ植え 福袋に入っていたお花で作る寄せ植え第一弾♪ 福袋を買って15苗ものお花が届いたので、この寒さのなか、ベランダでせっせと寄せ植えづくりに励んでいます ... » more

シクラメンの寄せ植え 1ヶ月ほど前に作った寄せ植えですマンションの大規模修繕が終わったときに友人からもらったこのヒューケラを使って作りました。何と一緒に植えようかな〜?としばらく考えていたのですが、お花 ... » more

ヒユーケラのシルバー系が好き(*^_^*) 今年も残り少なくなってきましたが、気持ちの方は焦っておりますが、行動の方が付いて行かない今日この頃です。アルテルランテナ春と秋に咲いてくれますが寒さによっては低木も花がお休み〜時には枯 ... » more

早くもリニューアル 忘れてたぁ〜これ、寒さに弱いんでした・・・白い苞も、葉っぱも、よれよれ気味・・・。これからどんどん見栄えが悪くなってきます。ストックの花も小さくなって ... » more

赤いビオラで♪ 寄せ植えをしようとお花をいろいろ買ってきました赤いビオラと咲き始めからだんだん色が変わっていく小輪パンジー合わせるのは白いイベリス細長いプランターに植え込 ... » more

ストックで寄せ植え 毎年「何色にしよう〜」と迷いつつピンクや紫系を選んでしまうビオラでも、今年は「赤!」「赤にするぞ〜!」と赤系のビオラを買いにお ... » more

寄せ植えと、こぼれ種から、、、 植木屋さんに少ない木ですが剪定していただいて綺麗になりました。上を向くと綺麗、下を見ると菊の花の終わりとか、咲き終わったものがあり、私はのんびりしていないでかたずけをしなくては、、、、、寒くてだらけて ... » more

プラチナリーフのシクラメン 先日買ってきたシクラメンを植えつけました。寄せ植えにしようと考えていたのですが、買ってきた鉢が思ったよりも小さくて・・・でも単独では寂しいなぁ〜という ... » more

寄せ植え こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『寄せ植え』です。寄せ植え肌寒い雨中、寄せ植えがお出迎え。「寒く ... » more
テーマ ピカイチ先生 寄せ植え Iターン

花壇の植え付も終わり、寄せ植えを、、、 今日から11月〜朝は最近にない寒さが肌身に染みてきます。日中の暖かさを待ち望む、寒さに弱い私です〜〜(^^♪花壇に植える球根もパンジー、ビオラも植えましたよ、、、寄せ植えする事にしましたが、どんな ... » more

胡蝶蘭の植え替えです。 イエティさんのブログを見せて戴いて胡蝶蘭の 株分けを私も〜ついにやりましたね〜〜〜〇 大きな鉢の中には発砲スチロールが、 ミズゴケと共に入っていました。戴いて数年 そのままでした。 果たして育つか、 ... » more

冬眠が長すぎた蘭。 この胡蝶蘭は10年前にデズニーランドのホテルの一室で戴いた大切な蘭です。今年は蕾の顔をいくら待っても出さない根ばかり(;O;)やはり今年は無理なのか!(^^)!鉢の中は発泡スチロールとミズゴケで、 ... » more

2度目のお花達です。 土曜日は芝の中に短い草の小さな花、、、そのまま咲かせると来年は草の方が威勢が良くなって大変と思い芝刈り。今年初めての芝刈り翌日は腕の筋肉痛これは痛い〜でも清掃の日ですので、貼り薬を貼って出かけました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:26

「寄せ植え」のブログ関連商品

» 「寄せ植え」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る