誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    墓参

墓参

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 墓参 お墓参り 墓参り
子テーマ: お墓 霊園 墓地
テーマ「墓参」のブログを一覧表示!「墓参」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「墓参」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「墓参」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

杉山先生 一周忌 10月14日(火)に存命中に大変お世話になった杉山先生の一周忌で墓参りしました。鎌倉駅で待ち合わせして、I先生とバスで杉元観音のバス停で下りて、少し登った所に墓地はありました。お花とお線香を供えた後、持参した木魚に合わせて「般若心経」を ... » more
テーマ 杉山先生一周忌 稲村ヶ崎の夕陽 墓参り

さくらファミリーお墓参り
お墓参り 台風が近づきつつありますが今朝はまだ朝焼けが見られました↑だから天気が崩れるか(^^ゞそんな中パワフル柴の男の子イケメン白柴の男の子ウチの犬達そしてテリア姉妹のお世話をしてきました(^ ... » more
テーマ 日常 お墓参り

覚書 夫の実家の家とお墓のお掃除     9月 9月21日(日)9時くらいに実家到着。いつもなら準備してすぐお墓に行くのだけれどSさんからお米が届くということでお米を待った。お米は10時頃届いた。今年はお米の価格が下がり大変で息子さんが農家を継がなくていつ ... » more

まつもと城下町湧水群〜女鳥羽の泉・伊織霊水 城南東部にある江戸時代から謂れのある二つの井戸です。住宅街の中に、江戸時代から続く老舗の蔵元「善哉(よいかな)酒造」があります。こじんまりとした酒造の玄関に酒作りに使われる名水が湧いています。「女鳥羽(め ... » more
テーマ 名水

太宰府メモリアルパーク。 今日、太宰府メモリアルパークに行ってきた。ここは、宗派を問わない公園墓地である。次男の主人は、家のお墓に入れない。どうしたものかな・・と、このところ ずーっと思っていた。今日、新聞にチラシが入っていて、ここに ... » more

ワンコのサーチャンのブログお墓参り
お墓参り 今日は久しぶりにお墓参りに行くお彼岸中にお墓参りに行くのはめったにない事去年は一度も来なかった今年も春のお彼岸もお盆も来なかったので{%一言・ペコhdeco ... » more
テーマ お墓参り

さくらファミリーお墓参り
お墓参り おはようございます!今日も気持ち良い朝でチワ&ポメハーフの可愛い女の子腕白プードルの男の子もう少ししたらチワ&パピヨンハーフの女の子がきます(^_^)/昨日のことですが ... » more
テーマ お墓参り

墓参&散歩・・長月の20 *彼岸に入った20日、墓参へ行ってきました。流石に、彼岸に入ったのでお参りする方も、多く見受けられ、暑くも寒くもない、いい天気でゆっくりお参り出来ました。*農園の入口付近か ... » more
テーマ 日記 墓参 散歩

三鷹の一日お彼岸
お彼岸 お彼岸に入り、9月21日、家族で東京・大田区の実家へお墓参りに行きました。さわやかな秋晴れで、お寺には多くの家族が墓参に来ていました。お寺で姉夫婦と出会い、一緒にお線香をあげました。孫もパパに「ごちそうさん」はどうす ... » more

VW EOS(暁の女神)最高!!お彼岸
お彼岸 今日は、お彼岸のお墓参りへ行きました。いつもの青山墓地です。お彼岸についてちょっと調べたら・・・彼岸には春彼岸と秋彼岸があります。それぞれ、春分の日(3月21日頃。その年により変動)、秋分の日(9月23日頃。 ... » more
テーマ EOS故障 お墓参り 散歩  コメント(5)

9月20日(土) まるで強行軍―― 今日の墓参りの話です。墓入りへは、俺の他に親父とお袋さんで、姉と姪は家で留守番。今朝は、毎度のことで墓参りへは6時半の出発。正直、あまり体調がよくなかったので、実はその点を心配しつつの外出だった。車を運転する身として ... » more
テーマ 日記 墓参り

今日は父の墓参りに家族で出向くため撮影はお休みとすることにします。ここ1年近く私個人は出向いていないので久しぶりに手を合わせてこようと思います。天気があまり芳しくありませんし体の疲れも溜まってきていたので、ちょうどいいかなと思っております。 ... » more

しのぶ土砂災害
15日、お墓参りのために五日市に行きました。私の出身は、山口県ですが、祖父母のお墓を、長男である叔父が、自宅近くの墓地に移してしまったので、お墓は、五日市にあります。その叔父、叔母も今は亡くなっています。来週のお彼岸 ... » more

またしても、かけ離れたテーマで恐縮です。先の広島の土石流災害では多くの犠牲者が出てしまいましたね。無理やり開発の名の下に造成された地区のようですが、正直あまり感心はできません。なってからでは遅いのです。ある近くのお寺には ... » more
テーマ お墓 先祖供養 広島土石流災害

プースケの育児奮闘記初盆と墓参り
しばらく忙しかったけどやっと夏休み後半。子供の絵日記を見たら、初盆の墓参りを描いてあった。今年もお墓参りに行って、お花を変えてみんなで掃除して線香をあげる。子供たちが ... » more

ちょっと日記お墓参り
お墓参り ダンナさんのジェットくんはおでこニョーンでロンゲです。ダンナさんの妹のちえちゃんもおでこニョーンでロンゲです。ダンナさんの妹のちえちゃんの彼氏もおでこニョーンでロンゲです。私は、彼らのおでこの4分の1くら ... » more

ことりの部屋お盆休み
お盆休み こんにちはことりです。14日から17日までお盆休みでした。神戸から息子とりんちゃん(およめさま)が帰ってきてゆっくりしたお盆を過ごしました。3人で庄原市西城町へ実家のお墓参りにも行きました ... » more
テーマ お墓参り お盆

2014年 お施餓鬼で川越へ 8月16日(土)、曇一時雨、気温29℃、風があり多少過ごしやすい1日今年の夏はオババの新盆であり、今週唯一の休みと同時に夏休み中家族全員が揃う最後の日!ということで、何十年振りかで川越は喜多 ... » more
テーマ 名所巡り お墓参り オババ

団塊夫婦の徒然日記お盆・・・
お盆・・・ *孫たちが顔を見せに来てくれました。枚方公園のプールで遊んできたようで、日焼けした元気な顔でした。プールはもの凄いお客だったようで、混雑し ... » more
テーマ 日記 墓参り

気まぐれメモお墓参り
お墓参り RICOH CX5 昨日は父方のご先祖にご挨拶に呉市に行って参りました。写真は広島西部地区を中心に見られる盆灯籠。お盆になると、墓地にはカラフルな灯籠が立ち並びます。ただし、初盆の所は白色の盆灯籠を飾ります。 ... » more
テーマ お墓参り 盆灯籠 お盆

松井 澄夫お盆と墓参り
今日はお盆の入りです。高速道路が帰省客でどこも30キロ以上の混雑の様子です。私も先日故郷の親戚のお盆用にネットで発見したきれいな造花を送りました。両親戦死した長男、次兄が祀られているお墓、すぐ上の兄、それ ... » more
テーマ 墓参り

団塊夫婦の徒然日記葉月の9&10
葉月の9&10 *台風11号による大雨で、あちらこちらで水害が発生。天の川の濁った水量が増えています。*9日、宮之阪Mさんに誘われてカラオケ喫茶ランへ。台風が近づいてお客さんも少なく、、2 ... » more
テーマ 日記 墓参り 写真

ちゃチャ茶遺骨
人が死ぬと焼き場で遺骨になりますが、全体の1割位の骨しか持ち帰れません。骨壺が小さいからですが、現代的な墓地は全ての骨を埋設できるほど広くもありません。その小さな遺骨を埋めてある墓に皆さんは、お参りしていますが焼き場に残して ... » more

梅と墓参とコンサート *梅雨も明けたので、梅を干しました。干し方にも諸説があるようですが三日三晩干しっぱなしにすることに。太陽のお恵みを頂いて、美味しい梅になりますように・・・。*農園で鶏頭の花 ... » more
テーマ 食物 墓参 食事

(仮)徒然旅行記東京都慰霊堂
東京都慰霊堂 関東大震災と第二次世界大戦のメモリアルパークである横網町公園へ。家の近所にある隠れた桜の名所でもあるので、よく訪れています。【撮影日2012/4/8】寺院風の講堂と奥に三重塔を備えた建物の東京都慰霊堂です。よく「 ... » more

シュウカツというものをテレビで紹介していました。終活と書くそうです。無くなった後のことだそうです。家のお墓に入らないで、友人と一緒に入るお墓を探したり、そんなことを教えてくれるセミナーのようなものもあるようでうす。 ... » more

さくらファミリーお盆前のお墓参り
お盆前のお墓参り 東京のお盆は明日からですが比較的皆の都合がついた今日!お墓参りに行ってきました(^_^)/いやだいやだと言いながらもカメラ目線になっています(^^ゞ母、兄、甥っ子そして自分の4人で行っ ... » more
テーマ お墓参り

(仮)徒然旅行記本所松坂町公園
本所松坂町公園 回向院の近くにある本所松坂町公園へ。住宅街の真ん中にあり、江戸時代の高家の格式をあらわす海鼠壁と長屋門に囲まれた小さな公園でした。門の横にある小さな入口から中へ入れます。門は12月に地元諸問屋が出展する「元禄市」とい ... » more
テーマ 忠臣蔵 社寺

(仮)徒然旅行記墓守の猫と猫塚
墓守の猫と猫塚 回向院の犬猫供養塔の前でひなたぼっこをする一匹の猫。近づいても逃げないので、よほど人に慣れているのでしょう。回向院は「あらゆる宗派だけでなく人、動物すべての生あるものを ... » more
テーマ 社寺

(仮)徒然旅行記両国回向院
両国回向院 買い物後、昼食までの時間つぶしに両国駅の近くにある諸宗山無縁寺回向院へ。後ろの木々がまるで観音像からあふれ出る後光のようでした。参道にある万霊供養塚の上に最近になって安置された聖観世音菩薩立像だそうです。 ... » more
テーマ 社寺  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 04:38

「墓参」のブログ関連商品

» 「墓参」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る