誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    墓参

墓参

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 墓参 お墓参り 墓参り
子テーマ: お墓 霊園 墓地
テーマ「墓参」のブログを一覧表示!「墓参」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「墓参」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「墓参」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

始皇帝が墓を作り始めたのは何歳のときなの? ●●●●●★歴史★●問題:秦の始皇帝は、紀元前259年に生まれたそうです。亡くなったのは紀元前210年。49年ほどの人生でした。我が国の戦国武将、信長や信玄、謙信らとおなじ「人生50年」だったようです。■中国の戦国時代に生まれ、紀元 ... » more
テーマ クイズ 歴史

団塊夫婦の徒然日記枚方菊花展・墓参
枚方菊花展・墓参 *枚方市民会館横の中央公園で、菊花が展示されています。明治・大正・昭和・平成と、約100年にわたり開催されて、「ひらかた大菊人形」として、枚方公園で大々的に開催されていましたが、高齢化・後継者不足で平 ... » more
テーマ 枚方市菊花展 紫峰霊園 墓参

カメラと二人旅Facebookより・・10月16日
Facebookより・・10月16日 2016.10.16.日曜日..徳島〜⛅☔おはようございます。 .💉『腕』に関する・故事・ことわざ!!❇❇腕が上がる≒技能が上達 ... » more
テーマ Facebook 墓参り

こころの文庫墓参
墓参 秋彼岸。朝7時に墓参りをした。母が眠る先祖代々の墓地だ。墓参りに時期などあまり頭にない亭主をカバーして、妻が万端用意して誘うから行かざるを得ない。山の勾配地にひな壇のごとく墓石が並 ... » more
テーマ 墓参り 彼岸

お墓掃除!          (^^) 今日は、朝早起きして、、別行動!!wwしょーこちゃんは、ふみちゃんのところへ、アクセサリー作りへ!!ぼくは、実家へ墓参りに!!道中、パンダトレノのお仲間とすれ違いましたよ!!この写真はぼくの車 ... » more
テーマ 墓参り AE86

午前中なら大丈夫と、お墓参りの花をたくさん車に積んで、朝の8時に栃木県の墓参りに行った。車でこ1時間で到着。台風16号が夜には関東地方に来そうだが、栃木県の田沼町はほとんど雨は降っていなかった。関東どまんなか田沼道の ... » more
テーマ お墓参り

明日に向かって・・・お彼岸
お彼岸 2016年3月20日(日)朝一で新幹線に・・・・・・・・今日は母方の大先祖のお墓参りに・・・・駅に着いて、バスでお墓がある胴塚へ・・・・お寺のお坊さんとお話をして・・・お墓参り・・・・ ... » more
テーマ お墓参り

明日に向かって・・・お彼岸
お彼岸 2016年3月19日(土)母方の先祖のお墓参りに・・・・なかなか母方の先祖のお墓参りが出来ていなくて本当に先祖に申し訳なく思います。更なる大先祖に明日、お墓参りに行きます・・・。 ... » more
テーマ お墓参り

松井 澄夫墓掃除
明日から、秋の彼岸が始まります。今日は雨模様ですが、家族でお墓掃除に向かいます。かって、一緒に住んでいたワイフの両親と義兄、姪が入っているお墓です。お盆前に行って綺麗にしてきたのですが、今日は、除草剤も持参して、 ... » more
テーマ 墓参り

9/16  コオロギや鈴虫の音が・・ 帯広では聞くことのない虫の音です。富山2日目(15日)涼しい朝の始まりです。寝室の出窓から、気持ちよい風が入ります。午後からお墓参りに行きます。お花を買って立山インターから二区間、 ... » more
テーマ お墓参り 孫の誕生日  コメント(4)

おでかけブログお墓参りへおでかけ
藤井寺−大阪府豊能郡の「北摂霊園」往復とお墓参りの介助です。 (場所が霊園なので写真は自粛しました)お墓参りの介助がありましたので「距離制運賃」+「ガイドヘルプ」の料金例です。 参考までに、今回の道のりでガイドヘルプが無い場 ... » more

フォーサイト日?記お盆
お盆 今年は二年ぶりにお盆(8月12日)に墓参りに行ってきました。久しぶりに訪れた父のお墓でしたが、近くに住む親戚が定期的に掃除していつもきれいにしてくれています。一応お墓掃除セットを用意してきたので ... » more
テーマ 墓参り

8月16日(火)くもりのち雨 送り火をしてきました。 我が家のお墓に行って、お線香やお水をあげてきました。ご先祖さんが沢山居るので、墓石が後ろに並んでいます。お墓を守ってゆくのは、長男として当たり前です。この先、息子に委ねていかねばな ... » more
テーマ 家族 墓参り 実家

「けいくん」のRUNちバッグ墓参ラン
墓参ラン 平塚「土屋霊園」山間の森の中で、ひっそりと眠っています実家からは12キロ園内では至る所で”ユリ”が花弁を開いていました産声をあげることなくこの世を去った子供がたった一人でこのお墓で眠りについて19年が ... » more

2016福山、三次へ墓参りに行く虫よけが効いたな立ち寄った店Yショップ中久保広島県三次市甲奴町梶田16-2ショッピングクロス すいすい広島県府中市上下町上下2555-1ユーホー上下店広島県 ... » more
テーマ 墓参り

yamaki 14日、盛んな・・ 庭の花
 14日、盛んな・・ 庭の花 夏が来てるッ!ですね。今日も夏日大きく成った花を・・・👆暑さを凌ぐのに、簾を掛けた「犬小屋」のその向こうに ... » more
テーマ 墓参り

団塊夫婦の徒然日記盂蘭盆・・・
盂蘭盆・・・ *13日お墓に参り祖先の霊を、お迎えに行って来ました。お墓を清掃しお花と線香を手向け、霊をお迎え・・・・。*多くのお墓にも新しい花が、早くもお参りされたのかな・・?13日が ... » more
テーマ トーガン 墓参り 盂蘭盆

yamaki  花を・・、
  花を・・、 今朝は気温17℃の”トッテモ涼しい朝でした。長袖じゃ無いと、クシャミが出るほどでした今日は、皆んなの都合で早めの「墓参り」をします。 ... » more
テーマ 墓参り

古いしきたりに金に汚い住職… お墓はもういらない!  古いしきたりに金に汚い住職…お墓はもういらない! by 森田悦子 (更新 dot.asahi.com2016/8/ 9 16:00)http://dot.asahi.com/aera/2016080800185.html ... » more
テーマ お墓 AERA 森田悦子

クルマと山歩き真夏日の墓参
真夏日の墓参 バイクに乗るようになってから墓地の掃除やお参りに行く回数が飛躍的に増えた、寒い、暑いは有るけどクルマと比べて渋滞で時間を取られるストレスが少ないことが原因と思うが、その代りいつも行くときはソロ。今回も京葉道路・原木ICで降り ... » more
テーマ F650GS 墓参り

かずの気まぐれ日記お墓の草刈り終了
お墓の草刈り終了 何とか真っ暗になる前に草刈りが終わった…。お墓とお墓までの道の草刈り…かっ飛ばしておおよそ40分!!流石に真っ暗な墓地は怖いからね…それでも薄っ暗い墓地は最早、怖かった…。後は少しだ ... » more
テーマ お墓 草刈り 怖い

かずの気まぐれ日記お墓の草刈り
お墓の草刈り 仕事が終わりこの時間からのお墓の草刈り終わるかなぁ…。今、6時半。有余は一時間以内…。兎に角、頑張るか!! ... » more
テーマ お墓 草刈り

農園&墓参&バイク *農園の花コーナ?です。百日草が元気に咲いています。種播きしたときは発芽率が悪いなと思いましたが・・・。我が家で使う分には十分です。*農園の夏野菜も早くも ... » more
テーマ 農園 バイク 墓参

こころの文庫墓を守る?
墓を守る? 暑いさなかだけれど、少しは涼しい朝早く、村の共同墓地に向かった。実は、一角に権利を買った墓の予定地がある。5年前に墓地の管理を担当した隣人に、「ちょうど空いている敷地があるから、権利を手に入れて置いたらどうだ?」という親切な助言に従 ... » more
テーマ 雑草

永代供養墓「安穏墓」(京都市・本法寺塔頭尊陽院) 京都市上京区の日蓮宗京都本山「本法寺塔頭尊陽院」の永代供養墓「安穏墓」の紹介です。永代供養墓「安穏墓」は、ご希望の文字を出来るだけ彫刻していただけるようにと、幅広洋型タイプの墓石を採用しました。昨今の少子化で ... » more

さくらファミリー月命日のお墓参り
月命日のお墓参り 朝から本降りの東京です一昨日のことですが午前中にお墓参りに行ってきました今回は母と甥っ子と自分の3人ちょっと寂しいのですがそれはそれ!せまい車だから逆に道中は快適と言えば快適! ... » more
テーマ 日常 お墓参り

ワンコのサーチャンのブログ墓参り
墓参り 平成28年6月2日晴今日は奥村の祥月命日なので墓参りに行くと決めていた〓実行出来て嬉しい。久しぶりの車の運転がとても不安でしたが、スムーズに行く事が出来、最高に嬉しいです。 ... » more
テーマ 墓参り

【960】関西へD 急いで旅の続きを・・^^;天橋立へ行った翌15日。叔母の家から次男のGちゃんが車で、みんなを服部緑地まで運んでくれました。途中、太陽の塔が見えました。懐かしや〜〜GS全盛期♪服部緑地公園墓地にはワタシ ... » more

見るモンキーブログ命日&父の日
命日&父の日 2016年 5 月 27日(金) 5 月 27 日は 父親の命日で、 墓参りに行かなければならない日なので 大忙し。 お墓に備える切花を買って お線香を持って 車で朝から出かけました。 お墓の用事を済ま ... » more
テーマ 永代供養 命日

こころの文庫草ぼうぼう
草ぼうぼう 「墓の権利を申し込まへんかいな」家に顔を覗かせた父は、いきなり言い出した。寝耳に水である。墓など頭の片隅にもない。気楽な新宅の身分で、村のあれこれは実家の父親に任せておけばよかった。「敷地が空いとるらしいぞ。今年から墓守役は、よう知 ... » more
テーマ 時代 墓地

 

最終更新日: 2016/11/19 04:38

「墓参」のブログ関連商品

» 「墓参」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る