誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石鹸

手作り石鹸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石鹸」のブログを一覧表示!「手作り石鹸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石鹸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石鹸」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

いままで石鹸はある程度作っている。マルセイユ石鹸がほとんどで、冬から春先までの乾燥した時期だけにしていた。レシピは、前田京子さんの「オリーブせっけん、マルセイユせっけんを作る」から引用していた。オリーブオイル500ccパーム油7 ... » more

NS.GREEN3種類のスースー石鹸
3種類のスースー石鹸 今年の夏はメンソールクリスタル入りの石鹸を作るぞって、思っていたけど・・・3個も作る予定は無かった(笑)。失敗もあって3種類のスースー石鹸が出来ましたこ ... » more

NS.GREENお肌にブツブツ・・・
お肌にブツブツ・・・ 1週間くらい前から、気になっているコトがあります。それはお肌に出来てるブツブツ・・・。炎症も無いし、見た目にわからないくらいの小さなブツブツ。洗顔の時に気付く程度なのですが。初めにおでこに出来ました。「あ ... » more

NS.GREENTAOさんの石鹸教室♪
TAOさんの石鹸教室♪ 今日は国立までお出かけです。小幡有樹子先生の(通称TAOさん)石鹸教室です。PINK LAVENDER SOAPピンククレイとラベンダーの精油を配合した夏向けの肌に優しい石鹸内容的には初心者の方から楽しめ ... » more

ローズウッドのごま油石鹸 毎日暑すぎる日が続きます・・・。主人はお外のお仕事なので熱中症にならないかとハラハラ・・・、夜はばっちりエアコンの楽園のお部屋で寝るのですが日中の暑さが体に残っているようでなかなか寝れないようです。娘と私は喉が痛い!!。 ... » more
テーマ 手作り石鹸

NS.GREENハーブ〜アロマ〜そして・・・
ハーブ〜アロマ〜そして・・・ 6月・・・うちのお庭に咲く紫陽花です。7月・・・色があせ始めてきたので収穫してドライにしてみました。階段の上にドライフラワーを作る場所を設けてあります。何とか上手く乾いてく ... » more
テーマ トロッケンゲシュテック 手作り石鹸 ハーブ  コメント(21) トラックバック(1)

今月のkurumi*石鹸教室・・・ 話が先週に戻りま〜す。15日に城東にあるグランドエピスリーさんでkurumi*石鹸のみゆさんの石鹸教室に行ってきました。今回は3人。前回、ご一緒させていただいた埼玉からのお2人。今回は「さっぱり!ミントヨーグルト石鹸 ... » more

NS.GREEN爽やかなクールミント★
爽やかなクールミント★ 我が家にあるスペアミント、アップルミント、パイナップルミント3種類のミントを使って石鹸にしてみました。ドライにしてオリーブオイルに漬けこんでインフューズドオイルに・・・ ... » more

KaO石鹸の欠品 欠品が出てしまいました…不覚にも…只今、定番石鹸欠品でございます。先月仕込みましたが…湿気を舐ていまして…とても出来が悪い…売り物にならない状態なので、超高級洗濯石鹸行きになりました。ワ ... » more

NS.GREENローズマリーとドクダミと♪
ローズマリーとドクダミと♪ 前回の記事に書いた「夫にナイショで買った野菜ストッカー」の件・・・「カツコいいじゃな〜い」の一言で無事終了いたしましためでたしめでたし♪ ... » more

NS.GREEN石鹸の保管場所
石鹸の保管場所 昨年の夏は石鹸作り1年目でしたので夏の石鹸の管理が大変だなんて何も知りませんでした使っていない和室の引き出しの中に入れていた石鹸はじんわりと汗をかいていて、柔らかくなっていました。 ... » more

竹炭マーブル&ラベンダースティック #133 竹炭マーブルセサミオイル、紅花油(ハイオレイック)、キャスターオイル、パーム油ココナッツオイル、ラード、マカデミアナッツオイル、ミリスチン酸NaOH、精製水、竹炭F.Oスィートレイン解禁 ... » more

マンガ石鹸にチャレンジしてみました〜♪ 前にはなこさんとはんこさんが漫画石鹸を作っていたのを見て・・・ウズウズ・・・私も作ってみたくなりましたよそれで、先週のコレね!・・・これは ... » more

石鹸の仕込み(ラベンダーマルセイユ石鹸・キッチンソープ柚子茶) 先週の8日にラベンダーマルセイユ石鹸。翌日の9日にキッチンソープの仕込みをしました。先週は、娘がお休みが多くて・・・。月曜日は代休、水曜日は先生達の勉強会で半日。いろいろ構想をしていたものの手付かず。やっと週の半分を ... » more

手作り石鹸〜あずき・きゅうり〜 石鹸が無くなりそうなので急いで作らないと・・焦ったせいか今回は失敗。。。マルセイユ石鹸を半分はきゅうりの汁半分はあずきを入れてみました完全に乾くまで待ちきれず型からムリムリはがし・・・ ... » more

わんこ用の石鹸とリネンのハンカチ 前に作ったわんこ用の石鹸が無くなってしまいましたので新しく作りました1作目2作目今までのはわんこの毛色をイメージにして作りました ... » more

日本酒マルセイユ石鹸(レッドクレイ入り) 6月29日に日本酒マルセイユ石鹸の仕込みをしました。型だしは6月30日の夕方。今回はトレースがかなりはやくて驚き!!。入れるものとオイルによってこんなに早くでるとは。今回は四角い石鹸を作りたくて牛乳パック500ml一 ... » more

昨日は「クラフト M&Pソープで石鹸作り」でした。 前々から来ていただいている方からご要望で「M&Pソープを使った石鹸」を作りました。10時30分からのご予約だったのでまずはサンプル作り。娘を幼稚園に送ってからM&Pソープの計量。簡単にカットできるので楽♪。しかも、湯 ... » more

NS.GREEN〜黄土〜 韓薬シリーズその2
〜黄土〜 韓薬シリーズその2 韓薬を使うのはこれで2作目。今回は黄土です。スプーン1杯に約2億もの微生物がいる『生きている土』とも言われる天然の泥。粒子が細かく、たくさん酸素を含んでいるので、浄化、解毒、吸収力が強く、脂性、ニキビなどに良いと言われて ... » more

NS.GREEN* SOAP TIME 2010 *
* SOAP TIME  2010 * SOAPTIME2010に参加して来ました石鹸をみんなで作るということで(楽しいお勉強会みたいなもの)埼玉県飯能市にある生活の木薬香草園で集まりました。{ ... » more

ジャンクガーデン入門編 その2 ジャンクガーデンの小物を朝から作りたかったんだけど〜土も腐葉土も無いし、ジュートもペンキもないので午前中はH.Cに行ってきました意外に時間がかかってしまって手作りする ... » more

石鹸のカット・・・。 2週間程前に仕込んだオリーブ石鹸。なんとか月曜日に型だしできました。(やわらかいのでなかなか固まらなかった!!)そして月曜日に仕込んだカモミール石鹸の型だしが終わり、今日cutしました。じつはこの型はドラ ... » more

カモミール入りマルセイユ石鹸 cafe de savonさんのオリジナルマルセイユ石鹸用のオイルで基本中の基本の「マルセイユ石鹸」を作ってみました。構想中はノーマルのマルセイユと思っていましたが昨日、とよとみの道の駅にもろこしを買いに行ったときにたま ... » more
テーマ 手作り石鹸

NS.GREEN夏にぴったりな涼しげな石鹸
夏にぴったりな涼しげな石鹸 夏にぴったりな石鹸を作ってみましたなんのオプションを加えたかと言いますと・・・メンソールクリスタル薄荷の結晶です。香 ... » more

NS.GREEN初めてのウルトラ抽出
初めてのウルトラ抽出 今まで避けてきたウルトラ抽出法にチャレンジしてみました。なんで避けてきたかと言いますと、大変そう〜とか失敗が怖いとか時々、ブログで「もうやらない!」とか見ちゃうと・・・「う ... » more

どくだみローションを作ってみました♪ 昨年からどくだみのローションを作ろうって思っていました。そして始めたのは、家の西側の通路みたいな?ところにどくだみを植えるところから・・・なぜなら、私が住んで ... » more

KaO石鹸です〜よろしく 昨日、決めました。私のオリジナル石鹸、名無しのごんべいさんだったから「KaO」の作る石鹸に「KaO」の作るメディカルアロマこれからはKaOのドッグ石鹸でいきます〜宜しくねワン ... » more
テーマ 手作り石鹸

ワンコ用石鹸の紹介 じゃ〜ん!ワンコ用の石鹸の紹介します〜まずは定番石鹸g8EXオリーブオイルアボカドオイルパームオイルココナッツオイルキャスターオイルホホバオイルトレハロース精油:ティートリー・ ... » more

NS.GREEN馬油の特徴
馬油の特徴 前から作ってみたい石鹸の1っに馬油の石鹸があります。ただ・・・お値段高いから・・・5月に北海道に行った時に買ってきました「馬油」。旅行先だから、高くても「まぁ ... » more

初めての自宅 手作り石鹸作り 「キャスティール石鹸」 昨日は奮闘してみました。手作り石鹸を勉強したので、自宅でも!!と思い早速作ってみました。苛性ソーダ水がかなり怖かったので本は読んだり、見たりしていたのですが・・・。いざやってみると、慎重に行えば問題はナシ。エ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:37

「手作り石鹸」のブログ関連商品

» 「手作り石鹸」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石鹸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る