誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石鹸

手作り石鹸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石鹸」のブログを一覧表示!「手作り石鹸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石鹸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石鹸」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ジャックラッセルの里親&KaO石鹸 ジャックラッセルちゃんの里親さん募集をしていましたが「ジャックの里」の方が動いてくださいまして、里親さん候補を探してくださいました。もし、駄目だった場合でも、一時預かり宅へ移動搬送していただける事になりました{%拍手webr ... » more

NS.GREENソープカッターと銀さん石鹸♪
ソープカッターと銀さん石鹸♪ よく、ソーパーさん達はソープカッターを作っていますHCで(確か580円だったかな?)糸ノコを買ってワイヤーにつけ替える・・・。私もチャレンジしてみましたが・・・{%が ... » more

NS.GREEN月桃を使って・・・お月見石鹸
月桃を使って・・・お月見石鹸 秋になると・・・なんとなく月桃を使った石鹸を作りたくなります。名前のせいなのかな。月桃・・・っていい名前ですよね。昨年もこの時期に作りました。月桃の浸出油とお茶を使って作ったBLUE ... » more

水玉シコン石鹸&ベンチのペンキ塗り♪ 某テレビ番組により急激に有名になった紫根。20年くらい前に(笑)真っ赤に炎症した私の顔。私もお世話になりました・・・。(あの番組のような劇的な効果はなかったけどね。・笑)でも、他の化粧水よりも ... » more

NS.GREENわんこ救済フリマへの寄付
わんこ救済フリマへの寄付 海辺の小さな家のSareeeさんの呼びかけでささやかながら・・・参加させて頂くことにしました。わんこ救済・・・色々な事情により保護されているわんこ・にゃんこその救済資金や活動費にするために「いぬ親会」でフリマが行われてい ... » more

NS.GREEN*ナチュラルな石鹸*
*ナチュラルな石鹸* 夏に本屋さんでふと目にした石鹸の本(ごめんなさいタイトルとか覚えていないの)そこに手で丸めたナチュラルな石鹸に心惹かれて・・・そして-sans souici-のasariさんがヨーロッパのお土産でも ... » more

石鹸教室で作った作品が届きました。 先月18日に、友達Mさんと一緒に京都のしゃぼんママさんのお宅で石鹸作りをさせていただきました。その時の様子はこちら熟成と乾燥のため、そのまましゃぼん ... » more

初・リバッチとポマンダーのお手入れ 先日作った石鹸・・・なんと失敗作!オイルの計量ミスなんですwwwww このままでは使えませんのでリバッチして使うコトにしました。(リバッチ=湯せんにかけて作り直す方法) ... » more

どくだみの花の化粧水・ 自信を持って生きたいね♪ 前にアップしました「どくだみローション」作り方はコチラ★(どくだみ採取の適切な時期はお花が咲いた時です^^)葉っぱを使って作った化粧水はずっーーーと愛用しています想像以上に保湿が高かったし〜♪ ... » more

海の恵みの石鹸とイベントの告知デス (☆‘∀‘☆) ようやく暑さも少しダウンして、過ごしやすくなりましたね!私は猛暑の間に出来なかった(暑くてやる気になれなかったの)床の拭き掃除と子供の部屋(2部屋)のベッドの下の掃除を2日間にかけてやしました〜夏 ... » more

斜めのレイヤー石鹸と*千日紅のブーケ 前に作ったふのりの水溶液とがごめ昆布を使った海藻の石鹸が好評でしたのでまた作ってみました前回とはデザインも変えて(前の記事→★)今回は斜めのレイヤーにして少し大人モードに{%キラキラwebr ... » more

TAOさんの教室で作った石鹸とハロウイン石鹸♪ 7月末にTAOさんの石鹸教室で作った石鹸が届きました初心者向けの内容だったと思います。参加している方の半数はそんな感じで・・・ガスールの石鹸は参加者みなさんに配られました。 ... » more

ソイ・カロチーノとレジンのアンティーク風ブローチ 今年の夏はまだまだ終わる気配が無いですね雨も降らずに、この連日の猛暑。少々バテてきました。とりあえず、雨が降って欲しい・・・地植えの植物がいつまでもつのか不安。 ... » more

NS.GREEN千葉ソーパー会発足!?
千葉ソーパー会発足!? 前々から・・・千葉に住むソーパーさん達と会いたいなぁ〜と思っていましたが、なかなかそう言う機会も無くろころが、6月の SOAP TIMEがきっかけでasariさんと出会い・・・その御縁ではんこさんと会え ... » more

夏休み こども手作り石鹸講座 夏休みの2日間ペット雑貨とハンドメイドのおしゃれなお店「ポー・ポケット」さんで小学生向けの石鹸講座を行いました。簡単に出来るグリセリンソープを使いカラフルな楽しい石鹸を作ります。参加者はひとクラス6名。グ ... » more

ひみつの石鹸と素敵なエプロン♪ かるびちゃん主催のプレゼント交換会の準備が出来ましたたまたま・・・なんだけど、T邸さんが私の石鹸に興味を持ってくれていたので、T邸さんがお相手になってくれるといいなぁ〜なんて思っていました{ ... » more

”オリーブオイル石鹸”の作り方を伝授しました お菓子ではありませ〜ん。石鹸なんです〜! (型出しをして一ヶ月先の使用を待つ石鹸)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以前、オリーブオイル石鹸を ... » more

グリーンアイスのバラをイメージして・・・ ミニバラのグリーンアイスはとても強健で育てやすく濃いグリーンの葉に白と淡いグリーンが入った花の色はとても人気があります。価格も安く、手に入りやすいのも魅力の1っですね ... » more

私に出来るちいさな1歩 (追記アリ) きっかけは「海辺の小さな家ー羊毛のある暮らしー」のsareeeさんのブログからでした。全国の保健所に保護されているわんこやにゃんこ。心無いブリーダーさんが無理な繁殖をさせて破棄されてしまう・・・など心苦しい現実。 ... » more

日本海の夕日と石鹸教室 お友達のお宅で二日目。私は翌日京都へ行かせてもらうのでもう一泊させていただきました。主人はお昼頃帰って行きました。(一人で帰らせてごめんなさい。)「今日はお天気がいいから夕陽を見に行きましょう。」と、浜辺を歩きながら夕陽を見まし ... » more

NS.GREENインド藍を使って・・・
インド藍を使って・・・ ぉ嬢さんのゲームに参加してチモシーさんに誘って頂いて共同購入した「インド藍」。もちろんお初でございます↓インド藍です皆さんご存知の通りに染料として良く使われていますね ... » more

NS.GREEN色々なモールドで作った石鹸♪
色々なモールドで作った石鹸♪ 前にhanaさんから頂いたどくだみで石鹸作ってみましたその時の記事→★でも・・・「どくだみかぁ〜」・・・と、悩む私^^;思いっきり薬草石鹸ぽく作るのか・・・どうしよう?? ... » more

石鹸交換★mamさんから届きました♪ mamさんの企画で石鹸を交換することになりましたmamさんの石鹸は本物のスィーツのようで・・・食いしん坊の私は前々から気になっていました先着順でしたので、交換出来てラッ ... » more

ブラックベリーヨーグルト・・・とその石鹸♪ この夏我が家で初収穫のブラックベリーたくさん獲れた訳ではなく、ジャムにするには少なく・・・とももちゃんのお勧めでソースにしてみました{%吹き出し♪hdeco% ... » more

今週はお天気が悪いそうで・・・。昨日は過ごしやすく、ちょっとひらめきました。夏場の石鹸の仕込みは極力なくしていたのですがこの日を逃したら出来ない!!と。2点仕込みをしてみました。両方とも抽出油で・お茶石鹸 ... » more
テーマ 手作り石鹸

NS.GREENイメージから作る石鹸作り
イメージから作る石鹸作り 最近シブ系の石鹸が多くて。何やらラブリ〜な石鹸が作りたくなりましたさて、何を素材に選ぶか・・・。ここからいつも石鹸作りが始まります。夏だし・・・「珊瑚パウダー」を使う ... » more

10日ほど前、洗顔についての記事を書きました。今まで、朝晩しっかり石鹸や洗顔フォームなどで洗っていたので洗いすぎでした。その記事をかいてからは、朝はお水でさっぱり洗顔しています。そして、自宅で一日過ごす時は、しっかり汗をかく ... » more

菜摘さんからサプライズプレゼント! 今日は、ブログネタも無いわぁ〜なんて思っていましたら!ミニチュアドールハウスを作っている菜摘さんから→菜摘のちいさなアトリエ♪何やら・・・ 届きました ... » more

ウル抽でハンガリー女王の石鹸と緑のカーテン 先月作ったローズマリーのチンキ(無水エタノール抽出)その時の記事はコチラまだまだエキスがたっぷり残っている様子・・・「これにオイルを加えたらウルトラ抽出になるんじゃない」 ... » more

シコン石鹸とtaoさんの石鹸講座 今話題の紫根をオリーブオイルに漬け込み石鹸を作りました。二つともシコン石鹸ですが紫根の割合を変えています。(右のはアロマと石鹸の先生が作られた物です)オリーブピュアオイルに紫根を入れるとこんなに綺 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:37

「手作り石鹸」のブログ関連商品

» 「手作り石鹸」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石鹸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る