誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石鹸

手作り石鹸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石鹸」のブログを一覧表示!「手作り石鹸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石鹸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石鹸」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

NS.GREEN柚子の香りの石鹸
柚子の香りの石鹸 毎年この季節に作るのは柚子入りの石鹸デス。なぜか柚子と米糠・・・これが定番の組み合わせで冬の果実シリーズその3#168 糠*柚子オリーブオイル、茶油、キャスターオイ ... » more

NS.GREEN檸檬の石鹸とクリスマスリース
檸檬の石鹸とクリスマスリース 冬の果実シリーズ2作目の石鹸です。レモンピール(レモンの皮)の浸出油とレモンピールのティーを使いました。レモンピールのティーってこんなに綺麗で鮮やかな色が出るんです{ ... » more
テーマ ハンドメイド トロッケンゲシュテック 手作り石鹸  コメント(28)

NS.GREENソーパーさんの忘年会♪
ソーパーさんの忘年会♪ 12月18日に津田沼でソーパーさんの忘年会がありました。1階のパチンコ屋さんには江頭2:50が来ていたよ(笑)。今回は6人の美女(?)が参加♪初めましての方もいましたが楽しい2時間になりました。おしゃべりはもちろんな ... » more

KaO石鹸 ※12月15日一部内容変更しています11月に出す予定だったKaO石鹸お待たせいたしました〜今回は、ピュアオリーブオイルを使った石鹸をメインに作ってみました一般的に販売されている石鹸はピュアオイルを ... » more

NS.GREENイベント無事に終わりました♪
イベント無事に終わりました♪ 昨日はいいお天気の中無事に sweet clover のイベントを開催する事が出来ましたたくさんのお客様に来ていただけて感謝感謝{%ハート2web ... » more

NS.GREEN林檎石鹸*イベント前の準備
林檎石鹸*イベント前の準備 果実の石鹸を3点作ってみましたまず初めに作ってみたのは・・・ 林檎石鹸です。アップルピールをオリーブオイルで漬け込んだ浸出油。林檎の ... » more

フィトケミカル講座とアメ横にハーブの仕入れ♪ 日曜日は上野と両国に行ってきましたいいお天気〜♪上野ではんこちゃんとくん♪さんと待ち合わせてアメ横に。アメ横では大津屋さんでハーブ・スパイスを仕入れて ... » more

NS.GREENほのぼの〜雰囲気の milk&butter soap
ほのぼの〜雰囲気の milk&butter soap 冬になると定番の「ミルク」と「バター」。乾燥・保湿の季節ですよねミルク・バター・・・何となく、グラタンやクリームシチュー・・・温かな柔らかいイメージ。最近はやっているモコモコのソックスは ... » more

NS.GREEN雪塩石鹸と冬に向けての寄せ植え
雪塩石鹸と冬に向けての寄せ植え もうすぐ12月になりますね。この季節になると作りたくなる私の定番石鹸の1っ。「雪塩」宮古島の海の粉末パウダー状の柔らかな塩は口当たりもよく柔らかな塩味。素材の味を引き立ててくれるとても美味しい ... » more

チョコチップ風の石鹸(失敗は成功のもと) 高知(夫の実家)から米糠を頂いたので糠入りの石鹸を作ろうと思いました。ココアのフレグランスオイルがあったので久々に、ココアのマーブル模様にしちゃおう♪・・・なんて思いながら作業しました。 ... » more

今年1番人気のあった石鹸は・・・ 11月半ば過ぎましたね〜1年が本当に早いこの1年もたくさんの石鹸・新しいオプションの石鹸を作ってきましたが・・・今年1番人気のあった石鹸(リピーター率が高い)はsea weed ... » more

#160 orange butter soap & 多肉のハンキング すごい・・・久々の石鹸記事デス なぜか、毎年秋が深まる頃に作りたくなるのがレッドパーム油で作るオレンジ色の石鹸。昨年も作ったなぁ〜なんて思いながら今年も再び{%ハート2webr ... » more

NS.GREENギフト仕様にしてみました〜♪
ギフト仕様にしてみました〜♪ 土曜日は早朝から中学のバザーでお仕事。お天気にも恵まれてお客さんも多くてすごい忙しかった!!安倍川餅・・・思いのほか売れて〜売れて〜大量生産してきました。今朝は子供が朝練に ... » more
テーマ ハンドメイド トロッケンゲシュテック 手作り石鹸  コメント(20)

高麗人参の贅沢クリーム&木の実のコサージュ 前にブログで紹介しました高麗人参ハチミツ漬け8年物・・・このエキスを使い、更に韓薬の甘草やベッポンニョンを加えて作った贅沢な石鹸 ... » more
テーマ ハンドメイド トロッケンゲシュテック 手作り石鹸  コメント(16) トラックバック(1)

いちごショコラ風とマルベリーの葉っぱ うふふ♪美味しそうでしょう〜私、いちごチョコって大好きなのぉ〜♪・・・なんてね。前に作った「ひみつのクリスマス石鹸」記事はコチラ★ ... » more

NS.GREEN喉に良いハーブティー♪
喉に良いハーブティー♪ 値上がりしてから禁煙している方が多いようですがウチの夫はタバコはやめられないみたい。多分、本数も減っていない。「やめなきゃね」と、言いながら火をつけているので全くやめる気なしですね〜 ... » more

NS.GREENイベント終了しました♪
イベント終了しました♪ 思わぬ台風の到来で、どうなることか・・・!と、思っていたイベントでしたが、スタッフの皆様の機転によりモデルハウスを使い、無事に開催となりました。「雨天中止」を掲げていましたのでお客様は少ないかも・・・と、心配しましたが ... » more

NS.GREEN明日、イベント開催します!
明日、イベント開催します! 先ほど、Shiroのスタッフから電話がありました明日のイベントは開催いたします・・・と、言う事でしたので、お考え中の皆様ぜひ安心してお越しくださいませ。 ... » more
テーマ トロッケンゲシュテック イベント 手作り石鹸  コメント(12)

イベント前の修羅場ですヾ(・ω・`;)ノ 先日は手作り石鹸3年生に進級のお祝い(笑)にたくさんのコメントありがとうございました初めての方にもコメントを頂きましてすごく嬉しかったですよ〜ポチを押して下さった方もあ ... » more

石鹸作り3年目になりました♪ ワークショップのお知らせ! 石鹸作りを初めて丸2年が経ちまして石鹸作り3年生になりました石鹸とアロマクラフトのレシピノートも3冊に・・・中はね・・・殴り書きのような感じなので見せられません{%トホホw ... » more

NS.GREENひみつのクリスマス石鹸
ひみつのクリスマス石鹸 先日、かるびちゃん企画の「プレゼント交換会」で私からの石鹸を手にしてくれたT邸さん(その時の記事はコチラ★)その石鹸を娘ちゃん達がとても気に入ってくれたらしいの「また欲しい♪」って〜〜〜〜{% ... » more

千葉ソーパーの会参加者募集中〜♪ いきなり秋が訪れた!と言う感じですね〜ブルーベリーの葉が紅葉しました。ヘンリーヅタの実がついています。この実・・・すごく絵になるの{%キラキ ... » more

NS.GREEN韓薬の贅沢石鹸と10月の庭の花
韓薬の贅沢石鹸と10月の庭の花 久々にお庭のお花です最近、植物の写真を撮るとなぜかピンボケになることが多くて・・・あまりアップ出来ませんでしたが、久々にちゃんと写りました〜 ... » more

ふのりとがごめ昆布のねっとり石鹸 ふのり水溶液とがごめ昆布の粉末を入れた石鹸。前に作ったのが人気でリピートです多分、ふのりとがごめ昆布のなめらかでねっとりした泡が気持ちいいのだと思います ... » more

贅沢な高麗ニンジンエキスを使って・・・ 仲良くしてもらっているソーパーの香さんから凄いものを頂いてしまいましたきっと貧乏人の私には手にすることのない・・・高麗人参のハチミツ漬け。エェエェエェエェエェエェエェ ... » more

手作り石鹸〜エッグノッグ〜 今回は温度調節が大変な生クリームと卵黄の石鹸を作ってみました他の石鹸にくらべ作りにくい固まりにくい容易じゃないでもこの保温性は期待できます微か〜にミルクの香り解禁日(4 ... » more

グレープみかんちゃんからお宝便ヽ(・∀・)ノ ♪ そして海猿・・・ いつも仲良くしてくれているグレープみかんちゃん夏にTAOさんの石鹸教室で初のご対面その時に某番組のせいで(笑)入手困難になってしまった紫根の話になり・・・お裾分けしてもらうコトになりました{%嬉 ... » more

どくだみと日本酒なんだけどスィーツ風石鹸に♪ 前に作った「どくだみ石鹸」がとても良かったので今回は2作目です♪今回は山茶花オイルと水分の半量を日本酒にして保湿・美肌を期待してみました ... » more

チョコのお出かけ・魅力的な石鹸交換♪ 土曜日は久々にチョコを車に乗せてお出かけしましたチョコは車が大好きなんですだから、車でおでかけとなると本当に無邪気に喜ぶ可愛い奴です{%ハート4webr ... » more

ハロウィン石鹸のお包み&ハロウィンリース 最近は雨ばかりでした〜。そうしたらこんなものが生えていてビックリ★「多肉ときのこの寄せ植え」前に作ったハロウィンの石鹸のお包も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:37

「手作り石鹸」のブログ関連商品

» 「手作り石鹸」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石鹸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る