誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り石鹸

手作り石鹸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り石鹸」のブログを一覧表示!「手作り石鹸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り石鹸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り石鹸」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

#190 sae weed 海藻の石鹸 ・バジルのオムレツ  #190・・・いよいよ200作まであとわずかだわ…なんて思ってしまいます( ´艸`)多分、節目の200作でこけるのよ(笑)節目の時って力が入るのかデザインが上手くいかない作品が多いんだよね〜(;´▽`A``sea ... » more

NS.GREEN#192 SOY ROSE TEA & ともも便♪
#192  SOY ROSE TEA   & ともも便♪ キャン姫が「テクスチャーシートの共同購入」を企画してくれて海外からお取り寄せしたテクスチャーシート。さて・・・どう使おうか?私は、新しい道具とか購入してもすぐに使えないタイプ。しばらくは ... » more

NS.GREEN#191 SILKGREEN TEA 〜波紋〜
#191 SILKGREEN TEA  〜波紋〜 定番石けんの1っですが今回は波紋の模様にしてみました。緑茶をオリーブオイルに漬け込むととっても綺麗なGREENその生地をベースにして粉末緑茶を混ぜて2色作り・・・波紋の模様に・・・ ... » more

メンターのaromaな日々グリセリン石鹸?
グリセリン石鹸? 透明な石鹸が作りたかったのに。。。こちらの石鹸を使って透明な石鹸作り。ってこの段階で無理がある気がするwまず石鹸を細かく刻み、水で溶 ... » more

メンターのaromaな日々カモミール石鹸
カモミール石鹸 カモミール石鹸作りました!カモミールのインフィーズオイルで作ろうと思っていたのですがこの日に間に合わず。精製水をカモミール水にかえてみたのだけど。。。オ ... » more

#189 シア・ローズ (ローズヒップver.) こんばんは〜♪久々にやっといいお天気になりましたうちのお庭のハニーサックルの花が咲きました今日は出かけていたので夕方の撮影です。香りは今一つ。やっぱり ... » more

NS.GREEN「今日のアート石けん」に♪
「今日のアート石けん」に♪ いつもお世話になっています「手作り石鹸WEB」(手作り石けん応援サイト)の「今日のアート石けん」に私の石鹸を選んで頂きましたありがとうございます{%おじぎちゃんhdeco ... » more

NS.GREEN#187 ひまわり soap
#187  ひまわり soap ひまわり応援リレーを始めた時から密かに考えていた石鹸です。ひまわりの形・・・はないのでひまわりをイメージした色でデザインしました#187ひまわりオリー ... » more

NS.GREEN#186 ラベンダー*シコン 
#186 ラベンダー*シコン  久しぶりの石鹸記事です季節を考えてラベンダーの石鹸を作りました。ラベンダーのいいところは芳香が豊かなことですね{ ... » more

メンターのaromaな日々リキッドソープ
リキッドソープ 去年調子にのって石鹸を作ったはいいが、使いきれず1年ほど経ってしまった。捨てるのももったいないので、リキッドソープにしました。こ ... » more

NS.GREEN震災後初の石鹸 ー檸檬ー
震災後初の石鹸 ー檸檬ー 震災後に初めて石鹸を作りました。初めて作る石鹸は決まっていました。3月11日あの日に作る予定だった石鹸です。あの日は、ショッピングモールに出かけていてもう少しブラブラしたかったんだけど「石鹸作るから早く帰らな ... » more

NS.GREENわんこ石鹸とひまわり通信
わんこ石鹸とひまわり通信 昨日の地震!怖かったwwwww結構揺れたよ〜長かったし。最高震度6強・・・きっとすごーく怖かったよね。津波を心配したけれど、大した事がなくて良かった。余震が落ち着いてきたな〜なんて思うと必ず ... » more

NS.GREEN新作石鹸 -#184 宵桜-
新作石鹸 -#184 宵桜- 桜の季節が目の前に来ました。今年はどんな石鹸にしようかと考えて・・・アロマフェスタの後のソーパーさんの交流会で色んな刺激をいっぱいもらえて作る事が出来ました{%ありがと(チカチカ)hdec ... » more

NS.GREENアロマフェスタ2011*後編
アロマフェスタ2011*後編 アロマフェスタの続きです〜この日、私が買ったものは・・・・樹の皮で作ったリース実はコレ昨年も買ったのとてもいい香りがして気に入ったのでまた買ったの。香りが消 ... » more

NS.GREENアロマフェスタ2011*前編
アロマフェスタ2011*前編 東京マラソンでランナーが走っている近く東京国際フォーラムでアロマ環境協会主催アロマフェスタ2011が開催されました有楽町に向かう途中でセミナー参加証のハガキを家に置いてきてしまったことに気づきました{%困るweb ... » more

春を待ちわびる石鹸と交換石鹸のお包み まだ風は冷たいんだけど・・・なんとなく陽ざしは力強くなり春を感じさせる暖かさに梅の花・桃の花も開花あともう少しで春ですね春を待ちわびる想いを石鹸にしてみました ... » more

ホイップクリーム石鹸 石鹸講習の応用講座に行ってきました。今回はかわいらしい「ホイップクリーム石鹸」です。ちゃんと土台がスポンジケーキのように工夫してありますよ。なんだか美味しそうでしょ? ... » more

NS.GREEN定番石鹸をアレンジして・・・
定番石鹸をアレンジして・・・ 昨日の夜はいきなり牡丹雪が降ってきて・・・「あっ!」と言う間に積って・・・びっくり朝になってどんどん溶けて行くけど・・・植え木鉢の上にはこんもり ... » more

木の実とわんこのおやつと石鹸と♪ 昨日の土曜日は千葉も雪でした〜嬉しいのはお子ちゃま達ネこの写真ではわからないけど、雪は降っています寒い寒いこの ... » more

#176 シトラスモザイク石鹸♪さつまいも豆乳スープ お正月に作った金箔とラピスラズリの石鹸「瑠璃」を使ってモザイク石鹸を作ってみましたグレープフルーツ、ライムetcの精油を使いシトラスの香りが漂う石鹸で ... » more

新しいモールドで作った石鹸・失敗と成功 皆さんこんにちは〜先日、新しい石鹸のモールドを買いました。すごく欲しかったのに・・・頼めずにいたのは・・・「百合の紋章」プラスチックモールドです。なんで頼めずにいたのか? ... » more

新年初の石鹸はラピスラズリと金箔で 今年初めての石鹸作りは・・・ラピスラズリと金箔を使った石鹸です。この金箔は加賀百万石にお住まいの「自然生活」のピレアちゃんから頂いた貴重なモノ金箔はお肌にもとても良くて金 ... » more

NS.GREEN新しい委託先とキムチレシピ
新しい委託先とキムチレシピ 先日のお休みの日にソーパー仲間のくん♪さんに聞いていたお勧めのカフェに行ってきました年末の忘年会で「のりりんさんのトロッケンが似合うお店なんだよ〜」と聞いてからなんだ ... » more

モフモフルフト(初シャンプー) 昨日、シルヴィーの実家のメルママさんがいらっしゃるのでハンドモップルフトくんをD-LIFEさんに連れて行きましたシャンプーは固形のKaO石鹸をお湯で濃いめに溶かしたものを持参寒いところに置くと固まってお湯 ... » more

バレンタイン石鹸と腸内環境レポ1 来月はバレンタインデーがありますね娘が張り切っているので、何となく私もソワソワ・・・チョコ好きにはたまらないイベントですよね・・・てな訳で私はとりあえず石鹸から作 ... » more

のりりんの恩返し♪銀魂石鹸だよ〜ん(ノ∇≦*) 先日、トロッケンゲシュテックで作った「メモパッド」。(メモボードって書いちゃったけどメモパッドだったよ)先生のブログにアップされていたのでご紹介ブルー、ピンク、グリー ... » more
テーマ ハンドメイド トロッケンゲシュテック 手作り石鹸  コメント(14)

香りでゆったり生活バラ石鹸
バラ石鹸 久々に石鹸です〜。最近は布バッグばかり作っていますがやっぱり石鹸作りが大好きだなんですよね〜昨年作ったものですが忘れてしまいそうなのでUPしました。見てくださいね。バラ石鹸 ... » more

今年初の石鹸はエレガントに〜♪ 今年初めての新作石鹸の紹介はエレガントにいきたいなんて思いました♪少々、和の雰囲気を持つエレガント・・・の感じ出てるかな?(汗)#169月桃クチャオリーブオイル(inf月 ... » more

白薄荷糖さんから♪今年もありがとうございましたヽ(。・ω・)ノ 皆さんいかがお過ごしでしょうか?我が家では28、29日が大掃除、30日は母と食事会+買い出し。今日も一通りの家事を終えて更に買い出し。(昨日のイオンがあまりにも混んでいたのでいくつか買いモレ)近所のスーパーもドラ ... » more

NS.GREEN主婦湿疹とキッチンソープ♪
主婦湿疹とキッチンソープ♪ 師走の忙しい時ですが・・・朝早くに石鹸を作りました。「キッチンソープ」私、20代の頃から「主婦湿疹」に悩まされていました。(未婚でも主婦湿疹・・・笑)ジクジクして・・・かゆみを伴うタイプの湿疹。冬 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:37

「手作り石鹸」のブログ関連商品

» 「手作り石鹸」のブログレビュー をもっと探す

「手作り石鹸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る