誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    にんじん

にんじん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「にんじん」のブログを一覧表示!「にんじん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「にんじん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「にんじん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

にんじん の間引き さすがにこんなに茂っていては、多少肥料があっても大きくは育ってくれません。ついに間引かないといけなくなりました、緊張するし多少の不安も。間引くということはヨトウムシなどの嫌虫にとって食料が減る ... » more
テーマ にんじん

採らぬ 間引き菜の 味算用 先月と打って変わって晴天乾燥が続いています、帰宅後に水遣りすることが日課になっています。水遣りするとあ〜〜生き返るぅ〜〜って聞こえてくるんです、にんじんだいこんたまねぎみんな喉がカラカラなんです ... » more
テーマ にんじん

ベジデザインにんじん0914
殺菌剤 ... » more
テーマ にんじん

ベジデザインにんじん0913
にんじん0913 消毒 マラソン ... » more
テーマ にんじん

にんじん 1回目の間引きと追肥 前から間引きっ間引きってうるさかったですが、やっと今日追肥と土寄せも一緒にできました。作業前はこんな様子でして、1回目なので荒目に(ほかの株より明らかに成長が遅い物)間引きをして、土寄 ... » more
テーマ にんじん

今週末には間引かないとねえ 先週にんじんの間引きをしようと思っていたのに、出来なかったあ〜〜もうこんなに大きくなってしまいました、今週末こそは間引きをしないといけないなあ。間引くといっても空いた場所に移植して、減 ... » more

にんじん そろそろ間引き 今日はしっかり雨降りでした、カラッと晴れて1日畑で遊びたいけどなかなかそんな日に巡り合えません。…秋ってこんなんでしたっけにんじんが大きくなってきました、 ... » more
テーマ にんじん

ベジデザインにんじん0829
殺菌剤 ... » more
テーマ にんじん

ゆきちゃんの畑遊びかわいらしい葉
かわいらしい葉 今日も2度ほどひどい雨が降りました、車がきれいになっていいのですがそろそろ秋晴れ希望です。にんじんの葉がさらに成長しました、野菜売り場で見かける形になってきました。小さいけど匂いはしっかりとしてい ... » more

ベジデザインにんじん0825
消毒マラソン乳剤 ... » more
テーマ にんじん

にんじん 芽が大きくなってきました 難所の発芽を無事に通過したにんじんです、その後は順調に芽が大きくなってきています。せっかくの畝にアリが巣をつくっていたのでどうしたものかと考えていたら、先日の大雨で無くなっていました。1つ悩み事が知ら ... » more

ベジデザインにんじん0816
消毒マラソン乳剤 ... » more
テーマ にんじん

にんじん 芽が大きくなりました 予定通り発芽したにんじんですが、降り続く雨のおかげで干上がることもなく順調に成長を続けています。今年が初挑戦になりますがビギナーズラックでしょうかねえ、難所の「発芽」をクリアできました。 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びささっと 畑遊び
ささっと 畑遊び 今日は朝からいい天気で健やかな台風一過です、じっくりと畑を見てるとやりたいことがどんどん出てくるのでササッとです。…サラリーマンなんでね遊んでばかりはいられないにん ... » more

ベジデザインにんじん0811
にんじん0811 消毒 ... » more
テーマ にんじん

にんじん 発芽しました 先週種蒔きをしたにんじんが無事に芽を出しました、ホッとしたのもつかの間台風が通過していくので新たな心配が。いつまでもハラハラさせる我が子のようなにんじん、本当にもうかわいいね{%笑いwe ... » more
テーマ おくら すいか にんじん

にんじん 発芽はまだかなあ? のんびり台風のおかげで雨が降り続いています、乾燥嫌いなにんじんの種蒔き後にはありがたいです。…雷・大雨・暴風で被害が報告されていますので、表現が軽率かもしれませんごめんなさい。ゆきちゃんと同じタイミン ... » more
テーマ にんじん

にんじん ついに種蒔き 前からにんじんを育てると言い続けて、延び延びになっていましたがついに今日種蒔きをしました。JAに丁度いい量のもみ殻が残されていました今日は種蒔きしなさいということでしょうかねえ。絶妙 ... » more
テーマ にんじん

ベジデザインにんじん0731
にんじん0731 追肥 ... » more
テーマ にんじん

ゆきちゃんの畑遊び5耕目
5耕目 「だいこん十耕」という言葉があります、だいこんを育てるときは良く耕しなさいということです。だいこんは後ほどですが取り敢えずにんじん用に畝を耕してます、土をなじませないといけないのですが耕さないといけないのです、 ... » more

ベジデザインにんじん0729
にんじん0729 根切り虫 殺虫剤 ... » more
テーマ にんじん

第1329夜 【やさいばたけのやまねこさん】 【やさいばたけのやまねこさん】福音館書店こどものとも年中向き通巻340号2014年7月1日発行こじまさとみ作すっきりした絵がいいなあと思いました。やまねこさんにはイーハトーブの香りがします。やまねこさんは、野菜畑 ... » more
テーマ 絵本 にんじん こじまさとみ

にんじん 準備 2 前の連休中に遊んだ内容です、にんじんの準備を続けています。にんじんは酸性に弱いので苦土石灰で中和する必要があります、石灰は漉き込んで1か月くらいそのままなじませた方が良いです。漉き込むことも重要で土の上にまい ... » more
テーマ にんじん

ベジデザインにんじん0722
追肥 液肥 ... » more
テーマ にんじん

にんじん 準備 1 もみ殻を漉き込んだり土づくりをしてきましたが、そろそろ時間になりました。耕耘がストレス解消になるので1年ずっとしていても気になりませんが、にんじんを育てる事にしましょう。牛糞堆肥ともみ殻と米糠を準備して、 ... » more
テーマ にんじん

にんじん に初挑戦 今年4種類目に初挑戦する野菜はにんじんです、とうもろこしの跡地で栽培する予定です。こちらが今回育てる事にした「五寸人参」です、種蒔きは今月中旬からです。まずは畝づくりからです、しっ ... » more
テーマ にんじん

ベジデザインにんじん0712
にんじん0712 水かけが悪かったらしく、種が流れてしまった。 ... » more
テーマ にんじん

ベジデザインにんじん0629
にんじん0629 播種 ... » more
テーマ にんじん

ベジデザインにんじん0624
苦土石灰有機配合 ... » more
テーマ にんじん

にんじんの白だしレモンマリネ♪「だし×オイル」でおいしさ広がる!あると便利な簡単に作れる常備菜レシピ 【材料】2人分にんじん・・・150gスライスレモン・・・1/4個塩・・・少々◎味の素「EVオリーブオイル」・・・大さじ2◎レモン汁・・・大さじ1◎ヤマキ「割烹白だし」・・・小さじ2【作り方】 ... » more
テーマ レモン にんじん 白だし  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 04:37

「にんじん」のブログ関連商品

» 「にんじん」のブログレビュー をもっと探す

「にんじん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る