誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    にんじん

にんじん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「にんじん」のブログを一覧表示!「にんじん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「にんじん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「にんじん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

にんじん2016春収穫です  コージの菜園です今年、やっとの「にんじん」収穫3月8日種まき5月5日順次育つ中、間引きを行います5月21日追肥を行って「大きくな〜れ、大きくな〜れ」6月10日ここまで大きく成長しましたので収穫します ... » more

還暦過ぎの晴耕雨読日記 Uにんじん2016
にんじん2016 今日は、端午の節句!おやつは「ちまき」?「柏餅」?両方?期待に腹の虫がなるコージです朝から「にんじん」間引きしていま〜す3月8日早すぎる種蒔き3月20日寒さのせいかなかなか発芽しません4月8日やっとこ ... » more

おしゃれでヘルシー!話題のベジヌードルレシピ6選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。野菜が麺に!?オシャレでヘルシーと話題のベジヌードルって?にんじんのカルボナーラ風サラダ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ サラダ にんじん

ネットハウスの野菜達忘備録
忘備録 2016/02/10水曜日晴れ獺祭前10℃帰り3℃雨の前に収穫。オオイヌノフグリが咲いていました。気温はそれほど上がっていないのですがなんとなし春を感じます。草も元気です。草取りをしま ... » more

1日限定!農家レストラン こんにちは、くろねこの奥さんです。昨日は都内某所で開催された東都生協の「農家レストラン」に参加しました。年に数回開かれている本イベントは、各産地の食材を用いた美味しい料理の持ち寄りパーティ・食べ放題ランチといった感じでしょうか。ゲス ... » more
テーマ ねぎ にんじん

2016年仕事始め みなさま、あけましておめでとうございます。くろねこの奥さんです。独立1年目、新しい畑で初めてのお正月を迎えています。といっても、お正月は元旦の一日だけ。3日から新年の出荷が始まるので、2日の今日は収穫と出荷作業の仕事始めです。 ... » more
テーマ ねぎ にんじん

にんじん 収穫開始 雨が降ったりやんだりと梅雨真っ盛りですねえ、畑遊びに制約が出てくるので困るけど、恵みの雨だからありがたいな。明日の買い物メモを見るとにんじん2袋を見つけました、収穫したもので何とかならないかということでさっそく畑 ... » more
テーマ にんじん

にんじん ちょっと覗いてみました にんじんかなりの葉っぱ量です、どのくらい育っているか土をどけて覗いていましたヨもうあと少しって感じです。間引き菜としては立派過ぎるくらいなんですけど皮をむいて料理に使うとなると少しさみしい大きさです。 ... » more
テーマ にんじん

にんじん 間引きは限界 来月下旬には収穫シーズンを迎えるにんじん間引きも完全に済ませました後は好きなだけ成長していただくだけとなっております。…あんなに間引きが大変だったのに最近ヨトウの野郎が悪さ ... » more
テーマ にんじん

ゆきちゃんの畑遊びにんじん 収穫?
にんじん 収穫? この休みは天気が良いのは今日だけで明日は雨なんですかね、せっかくの休みが天候不順というのは寂しいですまあどっちにしても明日はオジャマムシの授業参観…天気はどうにもできな ... » more
テーマ にんじん

にんじん また間引くんですか? あっという間にふっさふさ前の間引きで閑散とさせたのにもうフッサフサ♪害虫に全くいじめられていないところもすごい。すいかのウリハムシを相手してやってほしい…数匹でもいいから…なんですが体が動きませんので ... » more
テーマ にんじん

にんじん 間引き後に一斉に成長 ふっさふさですわ〜〜一気に成長しました、この前間引きしたのにまた窮屈そうになっちゃいました。…えっ!!また間引くの?ちょっと休憩しましょう、ほかにも作業がいっぱい残ってますので。 ... » more
テーマ にんじん

にんじん テキトーに間引き ふさふさしてきたにんじんそろそろ間引かないとね、この後用事がいくつかあるので急いで3cmなんて教科書に書いてあるけどそんな余裕が無く、茂っているところをムシャムシャ?って食べ…ちぎりまし ... » more
テーマ にんじん

にんじん 相変わらず整列 にんじん前と変わらず一列に並んでいます、…種蒔きが筋蒔きなんだから当たり前です大きくなっているのか分からない成長ぶりです。間引きはもう少し待つことにしよう、ど〜〜もこの長雨とい ... » more
テーマ にんじん

にんじん 発芽ラインがクッキリと 今朝は曇っていましたが夕方から雨が…帰宅時には土砂降りになって参ったなあもう…しいたけが食べきれないほど出てきちゃうなあ不織布をめくって弱々しい発芽を確認したにんじんですが、 ... » more
テーマ にんじん

にんじん 発芽しました 発芽を確認してから不織布を外さないといけないんですけど…めくっちゃったら新芽が出ていました。助かった…畑が息をできずに苦しそうに思えて…というメチャクチャな理由です、あかん ... » more
テーマ にんじん

にんじん 春蒔き初挑戦 昨年夏蒔きが収穫まで無事にできましたので、今回は春蒔きに挑戦してみようかと。まったく「はるまき」を変換すると「春巻き」となる…ねぎの跡地を使うことにしたいのですが、 ... » more
テーマ にんじん

野菜が主役!たっぷり食べたい彩り野菜レシピ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。野菜が主役!たっぷり食べたい彩り野菜彩り野菜たっぷりのバルサミコ酢鶏♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。iittala ... » more
テーマ くらしのアンテナ にんじん ピーマン

ゆきちゃんの畑遊びにんじん 案の定
にんじん 案の定 暖かくて幸せな日です明日はさらに陽気が良くなるようです、大掃除もしているので窓枠や網戸をやっつける予定です。今日は玄関ドアを済ませましたこの前プチ収穫をしたにんじんが無くなったという連絡を受けて、今朝はさ ... » more
テーマ にんじん

にんじん 12月までもたない なんだか年末モードになってきて気ばかりが空回りしてしまい、せわせわしてきちゃいます、怪我の無いように気を引き締めないと。にんじんちょくちょく収穫をしています、ふっと思ったので ... » more
テーマ にんじん

いろん菜のが採れました♪ オジャマムシは午前中幼稚園の行事に出席されて忙しいので、インフルエンザの予防接種干し柿作り…をして留守番です。そうそう予防接種を受けた後は入浴は良いのですが ... » more
テーマ にんじん

にんじん 週末に今度こそ!! 先週の連休は恵みのをしっかり頂きまして、にんじんのプチ収穫祭が延期になりました。オジャマムシスイッチが入っていたのでなだめるのに一苦労です、根拠がないのに来週は頑張ろうねっ ... » more
テーマ にんじん

ゆきちゃんの畑遊びにんじん 週末に♪
にんじん 週末に♪ 週末の買い物リストににんじん2袋が掲載されました、1袋分はゆきちゃんの畑で何とかならないか確認することに。先日土寄せをしておいたのに成長したせいかまた地割れを起こしています、おそらく太くなってきているのだ ... » more
テーマ にんじん

くろねこ農園の日々の暮らし秋の農繁期
秋の農繁期 こんにちは、くろねこの奥さんです。いよいよ秋作の農繁期突入!忙しい!なのにブログを書いているダメな奥さんです。早く寝た方が良いのは分かっているんですが、忙しい時ほど他のことをしてしまいます。来週から出荷開始のミニ大根。今年は ... » more

ゆきちゃんの畑遊びにんじん 経過
にんじん 経過 今日から我が家は忙しくなります、と言ってもこの休みの間に解消するのですけどね。年に1度の農業祭や七五三、そして授業参観…ゆきちゃん個人の用事が盛りだくさん1個ずつ処理していきます{%チョ ... » more
テーマ にんじん

にんじん 収穫しちゃいました(●´艸`) 朝一でインフルエンザの予防接種を受けに行ってきた我が子、今日は家でお利口にしていないといけませんが、家の中で何やってるの〜〜って天気そんなことができるはずがありません{% ... » more

にんじん 収穫はいつごろに? 気になって気になってとうとう覗いてしまいました、株元を少し掘ってしまいました。もちろんすぐに土寄せというか元に戻しましたけどね、成長に時間のかかる野菜であるらしいけれど、収穫はいつになるのでしょうかね ... » more

にんじん まだだけど順調 連休中の台風の影響が気になりますねえ、被害が無いほうが良いのですが絶対に出ると思わざるを得ません。トンネルをしっかり固定して家の周りを片付けて、連休前半は備えをすることになりそうです。先月のアンパンマンショー ... » more
テーマ にんじん

にんじん 元気がいいです♪ 少し早くに目が覚めたので久しぶりに早朝の畑遊びです、夏と比べて寒くなっていました。にんにく4株芽が出ていました(´艸`)みかんの樹にアゲハチョウの幼虫がいましたが葉の量が多いのでそのまま育っていただくことにし ... » more
テーマ にんじん

にんじん おりこうさん 1種類でも順調な野菜があると良いものですねえ、にんにくは長期休暇中、だいこんはハイハイ状態、たまねぎはツンツン状態…ふぅ〜段々と1株ずつがはっきりと分かりだしたので、間引き ... » more
テーマ にんじん

 

最終更新日: 2016/11/19 04:37

「にんじん」のブログ関連商品

» 「にんじん」のブログレビュー をもっと探す

「にんじん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る