誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    節約料理

節約料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「節約料理」のブログを一覧表示!「節約料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「節約料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「節約料理」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大貧乏プロジェクト2016半額の種類その2
半額の種類その2 前回調べた≪半額の種類≫この世には半額シールよりも値引率が高いときがあるということで、あのときは賞味期限が当日までの食品で、約66.4%オフが最大でしたが・・・野菜の半額以下鮮度が落ちてきたやつシリーズでは、 ... » more
テーマ 節約料理

賞味期限との戦いパートW 賞味期限2012年9月5日現在2012年、11月ということで約2ヵ月の期限切れのカップおしるこだったことが発覚結果的には、こちらは問題なし(味も変わらず美味しかった)しかしながら、私としたこと ... » more
テーマ 節約料理

今シーズン鍋その1 第1弾「タイ鍋」これで完成材料はタイのお頭75円(150円の半額)ネギ少々。味付けは、めんつゆこれに「ご飯」と納豆とか、その他諸々おかずは付くこともあります。納豆がないときは、ご飯だけぶっこんで雑炊みたい ... » more

大貧乏プロジェクト2016半額の種類
半額の種類 私が思うに、値引きのシールは段階的に下がっていきますが、最終的には「半額」が底値の場合が多い。半額シールが貼られる理由は、大きく分けて3種類あると思われまして・・・@賞味期限が近づいたときに貼る半額A箱が破けたり、ちょっと劣 ... » more
テーマ 節約料理

それはまるでラー●メンのように 突然ですが、ここで問題です「これ」↓はいったいなんでしょう※ヒント麺のほうは、見た目の印象とはぜんぜん違いますた。少し冷ましてから食べたので、だいぶ汁を吸ってましたが伸びることはありません汁は醤油ベースの味噌 ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016うなぎ≒さんま
うなぎ≒さんま 今からおよそ2ヵ月前になりますか毎年やっている土用の丑の日セール本体の通常価格1960円(2尾)中国産でこのお値段です。さすがに手が出ないので、例の「買ったつもり写真1」「買ったつもり写真2」のように1枚だけ撮っ ... » more
テーマ 節約料理

スポンジの捨て時がわかった 注意:上の写真↑は引越し前当時もう去年になりますが、作成日時:2011/07/28のブログ記事『スポンジの捨て時がわからない』 というやつで、あのときそうは言っても適当に穴が開いたらゴミ箱行きになっていたので、今思えば普通に ... » more
テーマ 節約料理 節約

やきそばの値段比較 王道の「マ●ルちゃん」3食やきそば3食198円1袋あたり66円続いて、同スーパーの系列の3食やきそば↓3食128円1袋あたり約42.7円さらに、100円ショップの3食やきそば↓3食105円1袋あたり3 ... » more
テーマ 節約料理

【考察】肉の種類 【注意】地元近所のスーパー内しか比較してないので、必ずしもこの限りではないですが。そしてタイムセールとか給料日前とか季節モノなどもちょっと話は変わってくる・・・あくまで全体的かつ平均的な感覚として〜牛肉のグラム単位 ... » more

【棚卸し】我が家の賞味期限 コンビニとかスーパーではよく耳にする言葉、棚卸しこれは辞書いわく「決算や毎月の損益計算などのため手持ちの商品・材料・製品などの資産の種類・数量・価額などを調査し、評価すること」ですが、ご家庭でも定期的に賞味期限のチェックぐらいはした ... » more
テーマ 節約料理 節約

夏のメリット(まとめ) 緯度35度、経度139.6度の神奈川(横浜)でみると、2012年の日没は19:00がピークで7月8日までだったし、あとは緩やかな下り坂の残暑みたいなもんで。現在までの最高気温は群馬県館林の39.2度で、神奈川県でも小田原の35.9度で、 ... » more
テーマ 節約料理 節約

夏のメリット(野菜編) 夏といえば、夏野菜が安い野菜の中での特に夏期に収穫される、キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ、ズッキーニなどの新鮮で一番栄養価の高いときに手に入るなかでもモロヘイヤこのボリュームで60 ... » more

【蔵出し】バナナ編 バナナとはバショウ科バショウ属のうち、果実を食用とする品種群の総称。また、その果実のこと。いくつかの原種から育種された多年草である。2009年の全世界での年間生産量は生食用バナナが9581万トン、料理用バナナが3581万トンで、総計では ... » more
テーマ 節約料理 節約

タマゴとの闘い(後半戦) 冷凍庫の中に入れた結果カチコチになって気がついたどうせなんとかなるだろう、とか何も考えずに凍らせた結果がこれでした。てっきり、シャーベット状になると期待していたのに、残念というか当然(笑)というか迂闊でしたorz ... » more
テーマ 節約料理

ホットケーキ増量計画 ホットケーキミックスが安かったので購入まずは<1袋目>のチャレンジ本袋200g+牛乳3/4+卵1個できあがったのは、合計5枚(想定上は4枚みたいだけど)そして<2袋目>のチャレンジ本袋200g ... » more
テーマ 節約料理

タマゴとの闘い(前半戦) 先日、H先輩からタマゴを大量に頂きました近所の誼ということで「好きなだけ持ってけ」と言われてすごく嬉しかった反面、冬ならいいんですが、さすがに夏に向けて気温上昇中の今日この頃・・・とりあえず冷蔵庫には少ししか入らなかったので ... » more
テーマ 節約料理

100円以下メニュー ≪100円以下メニューの挑戦≫米1合150g5キロで約33合米1合=茶碗2杯として約66杯分 5キロ1680円で購入したのでご飯1杯、約25円とするなお、食後の鍋や食器を洗う洗剤代や水道代は除く。基本的には、油モノ以 ... » more
テーマ 節約料理

評価残高「残り30万1358円」 2012年03月(末)現在の残高報告。とりあえず、世間にならって毎月25日を評価残高の締切日としましたので。2月25日〜3月25日までの分は以下のとおり・・・@主な収入楽天オークション 1500円Yahoo!リサ ... » more
テーマ 各月残高 節約料理

大貧乏プロジェクト2016じゃがバタる
じゃがバタる 初めてのじゃがバター家賃アップになった記念どうせなら食費を切り詰めようということで「おやつ」も節約輝かしい芋デビュー、最初は5つほどで挑戦(19円×5個=合計95円)ついでに準「贅沢品」を購入 ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016炊飯器でGO
炊飯器でGO 中途、新居での1コマ(まだガスコンロや電子レンジを運んでない時期)先日、荷物運びを往復していると、いつのまにかバイトの時間が迫っていたので戻ってる暇ない・・・という微妙な事態に陥ったので、ためしに炊飯器でお湯を沸かしてみまし ... » more

賞味期限との戦いパートV 引越しのために部屋を片付け中ちょっと暗くてわかりにくいですが、これは冷蔵庫横の収納食器棚みたいな家具はないので、基本的にはダンボールを積み重ねて調味料や常温保存の食品を入れていました。そんで、引越し先の新居に持っていくモノと ... » more

大貧乏プロジェクト20162012年初雪?
2012年初雪? 天気予報のとおり、雪が降りました。これって初雪?(関東)かは分からないけど、とりあえず2011年2月以来、白い物体が空から降りてくることはなかったので、関東の神奈川的なピンポイント初雪と言ってもいいかもしれないさっそく窓を開け、ケー ... » more

大貧乏プロジェクト2016
餅 もう正月シーズンは過ぎましたね。まァ正月だからって、特に何か食べることはないしおせち料理も興味ないけど、餅ぐらいは摂取しておこうと重い腰を上げました。ただ、食材を買い込むのも面倒なので餅以外は台所のもので何とか済ませるの巻餅 ... » more

新年一発目の外食 朝方、ちょっと晩飯食べたら寝ようかなと思ってたら珍しく電話・・・別件で近くまできたので会おう、ということで了解。昼夜逆転の生活してるので徹夜になっちゃうけど無問題です。とりあえず賞味期限間近の弁当類は冷蔵庫に戻して、車でお出迎えを受 ... » more
テーマ 節約料理

フライパンの私的活用術 ぱっと見「フライパン使わんでも鍋でいいだろ」的なご意見ご指摘もあるかと存じます。・・・ええ、その通りでございます。基本的には鍋で作るべき問題。ただ、あくまでフライパンを使った「ついで」の延長戦として活用するといいかと(汗)。わざわざフライパ ... » more
テーマ ●●の私的活用術 節約料理  コメント(2)

元日と閉店休業+α もうすでに2012年の一週間が経過したわけですが、1月1日の当日についてちょっと振り返ってみようと思います当時は年末までいろいろやってて家から出れなくて、冷蔵庫の中身も底をついたので仕方なくスーパーで食材を調達してこようと思った ... » more

まつたけの新境地 ローソンストア100のスナック菓子を物色してたら、まつたけごはん(風味のポテトチップス)というのを発見したので、思わず手に取ってしまった。これぞ出オチの総大将ともいえる風袋だし、秋っぽいもの少しは取り入れようと軽い気持ちでダメならダメでいい ... » more
テーマ 節約料理

COOP(生活協同組合)で米買った つい先日。お米を買わなきゃと思って、すっかり忘れていたので重い腰をあげた基本的にこの手の店は敬遠しています。全体的に割高感が否めない。着色料とか保存料とか、主婦目線の?安全性に配慮するスタンスなので、ボク好みじゃないから普段ほとんど ... » more

TGKのメニュー開発 せっかくタマゴが安く手に入ったのでアレンジリターンの巻!(写真は10個入りパック)ちなみに前回はこんなのやった記憶が・・・≪タマゴ・アレンジの発掘を求めて≫作成日時2010/08/25http://24327600.at ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016季節の終わり
季節の終わり 季節は11月、旧暦でいう霜月でございます・・・2011年も残すところ60日を切って、季節外れの真夏日はさておき、さすがに関東周辺も寒くなってきましたが、ちょうどいい機会なので季節を感じるふとした瞬間を写メってみましたーま ... » more
テーマ 不運 節約料理

 

最終更新日: 2016/11/20 23:56

「節約料理」のブログ関連商品

» 「節約料理」のブログレビュー をもっと探す

「節約料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る