誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    節約料理

節約料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「節約料理」のブログを一覧表示!「節約料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「節約料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「節約料理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

6月の食事まとめ 治験のバイトに備えて規則正しい生活をしないといけなかったので、完全に一日3食になってしまいましたが、まァそのうちの一食は必ずシリアルで済ませるようにしてるので出費はそれほど嵩んでいません。とっくに味のほうは飽きたけど ... » more
テーマ 節約料理

5月の食事まとめ というわけで今月の半額シールなど5月の値引き総額は2240.4円でした一番高かったもの3種のまぐろ入りにぎり寿司 249円(498円の半額)・・・と思ったけどよくよく振 ... » more
テーマ 節約料理

手作りホットドッグ まず生地として用意するものホットケーキの素+タマゴ1個作り方はカンタン。とりあえず牛乳は使わないで、水道水で混ぜて生地を作ったら、あとは魚肉ソーセージを丸ごと投入するだけで揚げる前の下準備は完了になります ... » more

ウインナー×ソーセージ ちなみに、「ウインナー」と「ソーセージ」の違いは?ウインナーとは豚肉と牛肉を塩漬したものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、 燻煙・ボイルしたソーセージで、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージで ... » more
テーマ 節約料理

4月の食事まとめ 今まで基本的には一日2食でしたが、シリアル食品を導入してからちょっと小腹が空いたりして完食も増えたり、小分けにして3食にした場合もありました4月の値引きまとめ合計1820.6円引きとなりました一番 ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016挑戦シリアル
挑戦シリアル これはひょっとすると2014/09/04≪動画に影響されたこと≫のパートVになるかもしれませんが、最近ちょっと動画をきっかけに心機一転したことがあります私はよくネコの動画を見ていますイヌやインコも外せないけど、普通に ... » more

3月の食事まとめ というわけで値引きなど半額シールまとめ合計1603.8円でしたちなみにシール剥がしに失敗したものを含めても平均的には少なめでしたが、野菜とか現物そのものを買うことが多かったので必ずしも節約していなかったわ ... » more
テーマ 節約料理

鍋2015(ラストまとめ) 助宗だらの臓物セット249円(498円の半額)こちらはボリューム感があるので、2食に分けて食べたので1食あたりなら124円ほどになります肉だんご8個入り 158円(316円の半額)きせつ野菜パック ... » more
テーマ 節約料理

2月の食事まとめ というわけで2015年2月分の値引き総額3112円でした〜お値打ち品の抜粋〜干しはたはた 169円(338円の半額)焼いても良し、鍋に入れても良し、味は申し分なくベリーグッドでした ... » more
テーマ 節約料理

1月の食事まとめ というわけで、2015年1月の半額シール&割引合計>2019.7円の割引でした1月は特にこれといって珍しい料理はありませんでした。正月らしい焼きモチを除けば、あいかわらず ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016白菜の芯
白菜の芯 やっぱりこの時期は白菜が重宝しますね冬野菜の代表選手、鍋にはうってつけの食材。塩分を体外に排出するカリウムは豊富で、ビタミンCはレタスの4倍など栄養価も高い。さらにカットされてない白菜なら、そのまま常温保存(直射日光を避けて ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016フライパン鍋
フライパン鍋 普通の鍋で作るのもいいですが、一人暮らしだと食べきれない量だったり、そこまで多くの食材がなかったりしたときはフライパンのほうが良いかもしれません@焼き魚版干物のサンマ(去年買った3尾100円の残り1尾)を軽く炒める ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016鶏がらラーメン
鶏がらラーメン 昨年、うっかり忘れいてたインスタント麺唯一残ってしまった「中華そば」残り2袋だけですが賞味期限2014年9月5日ちょうど鶏ガラ・スープだったのでどうせなら、素材を最大限に活かそうと思い心機一転 ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016餅を食べる
餅を食べる 生切り餅(4個入り)108円せっかく新年ですし、この時期ぐらいは餅も食べたいところ参考2014/03/24≪フライパン買う≫このフライパンは、2014年4月の増税前に購入した298円のやつでしたけど、9ヵ ... » more
テーマ 節約料理

去年の食事11月12月 総じて・・・11月は相変わらずフライパン率が高いですが、12月後半から鍋のターンも多くなってきましたね。ちょうど枠内に収めるために30日〜31日の年越しそばなどは入っていませんが、だいたい似たような写真なので割愛させてい ... » more
テーマ 節約料理

鍋2014(百円未満) 真鯛(頭)切り身50円(100円の半額)頭一個につき25円になります作り方はシンプルただ鍋に入れて沸騰させたら、めんつゆで味付けするだけ今回は野菜など一切入れずに味噌汁バージョン ... » more
テーマ 節約料理

コンニャク&バイガイ ばい貝179円(358円の半額)たまのプチ贅沢に購入した酒のおつまみ貝を食べたあとの汁について鍋に移して、水道水でちょっと薄めるあとは一煮立ちすれば完成コップに移してほ ... » more
テーマ 節約料理

百円のさんま定食 秋の味覚の「秋刀魚」のお値段通常時生さんま 98円また別日にて生さんま一尾 90円こちらは毎週水曜と木曜に行われている恒例セールですが別の店の特売日にて生さんま一尾 68円 ... » more
テーマ 節約料理

豆あじを使い切る 豆あじ 大パック158円まずは朝食用に3分の1・・・フライパンで焼いてみる小さい魚なのでグチャグチャにならないように注意が必要ですが問題なく「焼き魚」として食べられました。塩だけですが味も普通に美味しかったで ... » more
テーマ 節約料理

【蔵出し】うなぎの四段活用 3ヵ月前の話になります2014年の「土用の丑」は終わってしまいましたが、あえてシーズンを外したほうがいい場合もありますよね。ここで私の個人的なうなぎの四段階による等級を付けてみたいと思いますうなぎランク1位うなぎ蒲焼 ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016骨ごと
骨ごと 前回、シロクマの動画で私の食生活が変わりましたが・・・〜焼き魚について〜(ホッケの干物)普段は、焼き魚でも頭の部分は残すんですけど、シロクマが美味しそうに食べてるのを見てると、自分も丸ごと食べる気持ち ... » more
テーマ 節約料理

上半期、食事メニュー 久しぶりに、食卓の画像をば・・・というわけで、今年の春から夏にかけて食べたものの抜粋です一日2食、あるいは一日1.5食ぐらいコストパフォーマンス第1位蒲公英の天ぷら・食材約0円・卵 約9円 ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016豆苗2014
豆苗2014 スーパーに食材を買いに行く頻度が激減すると、どうしても新鮮な野菜問題が出てきますが、家庭菜園みたいに自分で育てれば少しは栄養不足も解消できるかもしれません。モヤシのように種から育てるのは面倒だし、時間も掛かるけど最近は最初から成長し ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016トリカラ
トリカラ 鶏もも肉344g326円(100gあたり95円)今回用意した調味料↓本来は「酒」も入れるそうですが、今回は醤油+ショウガにめんつゆを加えて数十分ほど漬け込むことにしましたその前に下準備の下準備下に ... » more

大貧乏プロジェクト2016春キャべツ
春キャべツ 春キャベツ85円キャベツの主な栄養成分はビタミンC、続いて、ビタミンU、ビタミンK、カロテン、葉酸、カリウム、亜鉛など〜春キャベツの場合〜・ビタミンCは8月のキャベツより1.3倍・カロテンは8月のキャベツの3 ... » more
テーマ 節約料理

蒲公英コーヒー作り 《蒲公英(タンポポ)コーヒーの主な手順》(ちなみにコーヒーは根だけを使用、タンポポ茶の場合は葉っぱ)@土を洗い落とすタワシがある人はそれで念入りに洗うといいかも。ついでに細かいヒゲなども除去しておくA乾燥させるちょっ ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016蒲公英の天ぷら
蒲公英の天ぷら しばらく水に晒しておくちなみに魚介で一品わかさぎ 100gあたり128円ちか(北海道)100gあたり78円見た目は同じような小魚なのに1.5倍ぐらい価格差があったということで安いほ ... » more

大貧乏プロジェクト2016蒲公英さんぽ
蒲公英さんぽ とある晴れた昼下がり・・・結局先週のGWはどこにも出掛けませんでしたけど、あまりにも家から出なすぎると不健康ですし、ちょうど天気も良かったので春の食材=蒲公英(タンポポ)を求めて国道のほうまで自転車を走らせていました ... » more

ひと手間レンゲ&タレ 鍋に入ってしまう防止策移動するときとか、うっかりレンゲが鍋の中に滑り落ちないように何でもいいので、キーホルダを取り付けるだけでOKこれで水中に埋没する心配はありませんタレ捨てる勿体ない問題 ... » more
テーマ 節約料理

大貧乏プロジェクト2016天ぷら本番
天ぷら本番 俎板の準備直接使うと洗剤で洗わなきゃいけないので、まずは例によってタウンワークの小冊子を敷いておくさらに冷凍食品で食べた袋を開いて小アジ98円7センチ以下はそのまま唐揚げ用みたいですが、それよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 23:56

「節約料理」のブログ関連商品

» 「節約料理」のブログレビュー をもっと探す

「節約料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る