誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラゴンボール

ドラゴンボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
子テーマ: ドラゴンボール改 ドラゴンボールZ
テーマ「ドラゴンボール」のブログを一覧表示!「ドラゴンボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラゴンボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラゴンボール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アラレちゃん参戦回。あのせんべい博士の才能が、カプセルコーポレーションも存在する、このドラゴンボール世界で公に認められてるの、なかなかに感慨深いですね。しかし、ドラゴンボールの方ではもう何年も過ぎてるのに、ペンギン村の風景は、過 ... » more
テーマ ドクタースランプ ドラゴンボール

ちょっと神龍を呼んだらそこら中から欲望全開の連中が集まって来るの、スゴいな。でも、パンの治療に誰も異義を唱えないのは良かった。流石に当然か。会ったコトも無い界王様に対して、生きてても死んでても同じだとか、どうしても今生き返らせなくち ... » more

ヤードラット星人のジーミズ、瞬間移動戦法が思いの外にイカしてたぜ。悟飯はちょっと苦戦し過ぎではとか思ったけど。もっと彼の活躍が見たかったなあ。ジーミズがやられたのは残念だっけど、彼をいたぶるフリーザの図は良かった。流石の残虐ファイト ... » more

フロスト、動く! はい、亀仙人の脱落回だよ。いや、良かったです。まさかここで魔封波返しなんて技が見られるとは思わなかったし、ベジータが魔封波で封印される図なんて、まるで予想してなかったよ。て言うか、ベジータ封印の図、普通に焦ったわ。 ... » more

待ってましたな天津飯回。ナンと言うか、うん。いや、最後に活躍はしてくれたんだけどさあ。個人的には、天津飯ならもっとカッコ良く活躍出来たはずとか思っちゃうんだよね。最後に油断は無いよ。アレだと、引き分けに持ち込んだって言うか、引き ... » more

老いた故の強さと、若さ故の強さのぶつかり合い。いや、まさか亀仙人がここまで活躍するとは。て言うか、ここで脱落かと思ったら、爺さん、まだまだやる気なんだな。流石にこれ以上は厳しいのでは。若きガノスも良かったです。鳥人間化に ... » more

タッグ編。味方を守るために自身を犠牲とするクンシーが良かった。ヒットと対戦するディスポは、発動前に生じる僅かな音から時飛ばしを読んでいたそうだが、音速をも越えると言う戦いで、音を頼りに動くのってどうなんだろうか。いや、音速とか光速と ... » more

ああ、第10宇宙、ゴワス様……。オブニは地味ながらも実力者って感じで良かったね。以前と似たような流れでリタイアするボタモにはガッカリだったですけど。 ... » more

第2宇宙の魔女っ子戦士、いいキャラしてんな。リブリアンは変身前の方が間違いなくかわいいと思うけど、カクンサは変身後もバリバリにイケると思う。空気の違う魔女っ子達を相手に、マイペースのままでバトルを続ける17号の図も良かった。 ... » more

プライド・トルーパーズとの対決が楽しかった今回。あんまり上手く使えてた感は無いが、特殊能力で戦うそれぞれの姿、いい感じでしたね。今作が超能力バトルモノなら、みんなもっと活躍出来たんだろうなあ。て言うか、カーセラル、こんなに簡単に ... » more

相撲取りのイメージダウン激しすぎる今回。いや、女ブロリーの覚醒は良いとして、そこに至るまでの女サイヤ人二人の図には、どうにも気分が入らなかったよ。カリフラが軽く成長してくのもアレだし、自分より弱いと解ってる女を相手に、半ば修行をつけ ... » more

クリリンが活躍してリタイアする回。散る前に活躍出来たのは良いとして、その散り方はどうにかならなかったのかって思う。モロに調子に乗った瞬間、不意討ちを食らうって、お前、さあ。相手が盲目で太陽拳が効かなかったと解った直後に、何故あの ... » more

再生怪人の中にベジータまで混ざってんのに笑ってたら、ブルマまで参戦してきてもうダメだった。しかし、クリリン、めっちゃ死んでるなあ……。そんなこんな、武道家に復帰は良いとして、それが再び頭を丸めるコトに繋がるのはちょっとわかんない ... » more

悟空とクリリン、修行編。作中で当人達も言ってたけど、今更クリリンや亀仙人が悟空の修行相手をするって、無理がある話だよな。まあ、悟空的には、一人で修行しててもつまんねーとか、そんな程度の話なんだろうけど。しかし、悟空の修行相手 ... » more

ああ、第9宇宙……。トリオ・ザ・デンジャーズを始め、もっと活躍して欲しかったなあ。鉄の皮膚に蜘蛛糸に冷凍攻撃と、軽く退場させるには勿体無い相手だったと思う。猫科の姉ちゃんはかわいかったしね。ベルガモも、もっと力を見せてくれると思った ... » more

のっけから大乱闘でめっちゃ楽しい力の大会。自前で羽の生えてるヤツは自由に飛べますってルールを説明しておいて、その羽持ちが飛ぶ暇も無く脱落してるのはどうなんだって思うけど。 ... » more

ついに大会開始か。まだ始まってないけど。ぞろりと揃った選手達を見てるとワクワクするな。なんだかんだ、真面目にみんなを見送る役に落ち着いてるヤムチャには笑った。 ... » more

フリーザの暴れっぷりが最高だった今回。追尾デスビームでの虐殺ショーも良かったけど、この状況でサクッと悟空を殺そうとしたのもスゴかった。まあ、思えば既に追い詰められてる状況だしなあ。しかし、「裏切りの第9宇宙」って、ナンなんだ ... » more

若き日のコトを思いながら、カリン塔で真面目に修行する亀仙人の図、良いな。カリン様やヤジロベーからの言葉を見るに、大会の真実はもう伝わってるのだろうか。あれ、亀仙人は、もう真実知ってんのか???しかし、キテラは卑劣だなあ。自分が刺 ... » more

カリフラに理不尽を言われるキャベの図、割と好き。自分の未熟さへの怒りで覚醒するケールも良かった。て言うか、最初は女ブロリーの方がカリフラって名前だと思ったよね。フリーザスカウト編は、交渉する悟空が割と真面目なのが良かったです ... » more

賞金の嘘がバレて怒られる悟空の巻。カリフラがあっさりスーパーサイヤ人化してるのは、いつか聞いたバーゲンセールって例えを思い出すな。 ... » more

あー、ブウは寝落ちかあ。残念だ。神チューバー化してるゴワス様には笑った。後、変身前のリブリアン、めっちゃかわいいやん。 ... » more

天津飯を嘘の賞金で釣った上に、メシまでたかってる悟空、普通に酷くない?て言うか、練習試合での様子とか、天津飯の扱いがとにかく酷いって印象だ。まあ、実力的にはそんなモンなんだろうけどさ。せめて、心の方はさあ……。まあ、親子ガチスパ ... » more

夢にまで見た天津飯の主役回。……でも、道場を開いて、弟子がいるからと悟空の誘いを断る天津飯は、ちょっと解釈違いかなあ。亀仙人にしっかり遅れを取ってる姿も、ちょっと見ていてショックだった。て言うか、今の時代に見るアグレッシブエロ爺 ... » more

ドラゴンボール超スーパー放送終了 ゲゲゲの鬼太郎の新作が放送されることが、決定されましたね。この情報を知ったとき、ゲゲゲは過去何度もフジテレビで放映。アニメ枠といえば日曜朝のみ。そして知らへました、ゲゲゲの放映時間を日曜九時つ ... » more
テーマ アニメ ドラゴンボール超 ドラゴンボール

うーん、ピッコロに鍛え直される悟飯かあ。クリリンに負けてた時ほどじゃないけれど、どんだけ悟飯の実力下がってんだよって。でも、ブウ編の時の話を出されると、確かにそんなトコあるよなとも。そんなこんな、ピッコロの、切り落とされた腕を利 ... » more

今作に登場する神々の中で、一番神様らしくて頼りになるのってデンデなのでは……。しかし、宇宙密猟団、いいタイミングで来たなあ。何気に界王様やジャコと17号が初の顔合わせをしてるのにも笑う。17号、世界観に戸惑わない??? ... » more

まさか今になって人造人間17号が再登場するとは。悟空と世間話をしている時の、ナンとも言えない雰囲気が良かった。丸くはなったけど、逆に距離は詰めづらくなったって感じか。過去に命を狙った相手だし。デンデとの会話の中、さらっとウー ... » more

鍛え直して身体も搾られたブウ、なかなかにインパクトのある姿だ。その闘いっぷりも良かったですね。これは大会での活躍も期待出来るぞ〜とか言っとく。 ... » more

うーん、やっぱり悟飯がクリリンに隙を突かれるってのはどうにも。まあ、クリリンがバリバリに技を使って悟空と対決している図は良かったけど。しかし、悟空は嘘が下手だなあ。その辺は、ちゃんと悟飯がフォローしてやれと。 ... » more

 

最終更新日: 2018/02/19 16:25

「ドラゴンボール」のブログ関連商品

» 「ドラゴンボール」のブログレビュー をもっと探す

「ドラゴンボール」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【PS4】ドラゴンボール ファイターズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【PS4】ドラゴンボール ファイターズ
バンダイナムコエンターテインメント

プレミアムバンダイ限定 ドラゴンボール HG GIRLS ブルマ/人造人間18号全2種セット フィギュア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル プレミアムバンダイ限定 ドラゴンボール HG GIRLS ブルマ/人造人間18号全2種セット フィギュア
movic

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る