誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道後温泉

道後温泉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 温泉
テーマ「道後温泉」のブログを一覧表示!「道後温泉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道後温泉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道後温泉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

道後温泉旅日記 〜足湯めぐりスタート〜 アラフォー女子のひとり旅、テーマは『温泉とカフェめぐり♪』2012年5月10日道後温泉には、無料で利用できる足湯施設が1 ... » more

道後温泉旅日記 〜ココロゆるむカフェランチ〜 アラフォー女子のひとり旅、テーマは『温泉とカフェめぐり♪』2012年5月10日道後温泉の町はコンパクトにまとまっていて、とても歩きやすい。ホテルのチェックインを済ませ、身軽になった私。お土産を物色しな ... » more

道後温泉旅日記 〜一期一会の朝カフェ〜 アラフォー女子のひとり旅、テーマは『温泉とカフェめぐり♪』2012年5月10日朝6時前に家を出て、10時前には道後温泉駅前に着いた。松山は空港と市街地が近く、市街地と温泉も近い。それが、旅先に選んだ理 ... » more

松山の旅(2):道後温泉 平成23年11月10日子規記念館の5時の閉館時間(夏期は6時)が迫り、追い立てられるように外に出て道後温泉本館に向かう。この本館というのは松山市営の温泉施設で、いわゆる外湯形式で宿泊できるものではない。しかし、道後温泉に宿泊する人はほと ... » more

足湯めぐって美人はいく エステ編 このコースは俳句は作りません!きっぱり!!お好きな方はどんどん作ってもらってもいいですが・・・。道後温泉にはたくさんの旅館の前などに足湯があ ... » more
テーマ 足湯めぐって美人はいく 松山はいく 道後温泉  コメント(7)

オム1947のブログ再び温泉への旅
再び温泉への旅 暮れから正月に山陰に温泉旅行をしたが、昨年の秋10月にに長男がようやく結婚し、両親への感謝ということで旅行券を呉れた。家内がいうことには旅行券は期限があり、放置したら無駄になるとのことで、まだ一か月足らずであるが旅行券を使って旅行を計画した ... » more
テーマ 道後温泉 愛媛県立美術館 砥部焼

日本最古の温泉地 道後温泉 五感に刻む美食の旅を! 日本最古の温泉地道後温泉日本最古の温泉地へ、五感に刻む美食の旅を。名湯に癒されたら、秋のご当地グルメをまるごといただく!上質な空気と悠久の時間をたたえる、最古の名湯「道後温泉」。日本を ... » more
テーマ 日本最古の温泉地 道後温泉 五感に刻む美 道後温泉 楽天トラベル

『坊っちゃん』とターナー島 小説『坊っちゃん』には、新任教師の主人公が同僚教師たちに誘われ、舟釣りに出かける場面があります。その中で、「松と石ばかりの青島」として登場するのが、愛媛の高浜に実在する四十島だと言われています。昨日紹介した絵はがき「松山道後名勝十六 ... » more

切手と文学道後温泉の女湯
道後温泉の女湯 先日のブログで、漱石も足しげく通った道後温泉の男湯の絵はがきを紹介しましたが(http://ikezawa.at.webry.info/201108/article_10.html)、手元のコレクションを整理していたら、「松山道後名勝十六景 ... » more

漱石の入浴シーン?道後温泉の絵はがき 明治28年4月、夏目漱石は愛媛県松山尋常中学校の英語教師として松山に赴任し、翌年熊本に移るまでの一年をこの城下町で過ごしました。明治39年に「ホトトギス」誌上に発表された小説『坊っちゃん』は、この時の教師体験を下敷きとしたものです。松山の道 ... » more

tak-kak四国旅行4
四国旅行4 昨日のつづきで、「道の駅内子フレッシュパークからり」の写真。右奥が物産販売所になっていて、お弁当も(手作り)買える。そのお弁当を林の中で自由に味わえる。このコンセプトは、悪くないと思う。 ... » more

boxster四国の旅、変貌した道後温泉
四国の旅、変貌した道後温泉 道後温泉の歴史とか、その本館の温泉などに付いての事は皆さんよく御存じと思います。だから、それらについては敢えて申し上げる事は有りません。ただ、本館の周辺は、あまりにも変わりすぎましたね。本館の伝統的な建物、その時代を伝える雰囲気と、周りの殺 ... » more
テーマ 温泉 道後温泉

雨の四国に行ってきました。 3月22日(月)Nコーチ、父兄軍団とペース走。今日は最後に結構上がった。16Kのペース走の最後で最近久々4'00を切ることができた。スピードが落ちてたのよねー3月2 ... » more

やさしい手整骨院を、よく利用されている皆様と共に、四国へ行ってまいりました。私たちスタッフもボランティア活動の一環として、車の運転や、皆さんの交流会が安心安全に行えるように、微力ながら、移乗や移動のお手伝いをするために、参加させてい ... » more
テーマ 坊ちゃん電車 道後温泉 松山城  コメント(2)

道後温泉のホテルでビール呑んで温泉入って・・・そして歩いて帰るのであった。 今日くらいは早く帰ろうと思っていた矢先に会社付き合いの吞み会発生。普段は行かないのだが・・・まあ無料なので行ってみる。道後の高級ホテルのビヤホールでビール呑む。あまりにもウザいので途中で抜け出して一人温泉に ... » more

マイカーの旅 #9 「道後温泉」 ようやく念願の道後温泉を訪ねる事ができました。さて、前回レポートの徳島県祖谷渓大歩危駅からここ道後温泉までどのようなルートで辿り着いたかをお知らせします。下記URLをクリックして下さい。前回訪問地の大歩危駅から道後温泉ま ... » more

GWキャラバンその5 朝5時に目をさまし、道後に向け出発です。昨日の移動は何だったのでしょうか?5月1日そうですガソリン代再値上げの憂鬱な日です。途中スタンドがありました、いったいいくらになったのか見てみるとなんと128円昨日と替わっていません。燃料メーターは半 ... » more
テーマ 中国四国北陸 キャンピングカー 道後温泉

海苔介日記愛媛県の温泉といえば
愛媛県の温泉といえば あの有名な古い建物の温泉に浸かった!意外にも、古い建物は一つだけ。周りは普通の町並み。逆におもむきがあるかも。中は木造でいい感じ!お湯もよかったですよ! ... » more
テーマ 道後温泉

華舞台「道後温泉」について
「道後温泉」について 「道後温泉」について道後温泉の魅力の一つとして商店街があります。夕食の後、温泉街を散策するには楽しい場所です。名産の買い物、休憩何処、遊び何処・・・他。マドンナ、ぼっちゃんにも会え、親切に対応して戴けます。人力車で商店街 ... » more

しのぶ道後温泉
道後温泉に行ってきました。何十年ぶりでしょう。だんだん寂れてると聞いていましたが、3連休ということもあってなかなかの人手でした。松山の道後温泉と言えば、夏目漱石の「坊ちゃん」で有名ですね。お土産と言えば、坊ちゃん団子。 ... » more

道後温泉 国の重要文化財の公衆浴場に入りたくて訪れ建物、温泉も満足しましたがそれ以外に松山市は地方都市にしては活気を感じました。時間がなく歴史探索が出来ませんでしたので、十分な事前準備し再訪を計画中です。 動画映像は下記のサイトでご覧くだ ... » more
テーマ takemovies 温泉 道後温泉  トラックバック(2)

ポルノグラフィティ ライブサーキット 8th OPEN MUSIC CABINET 愛媛武道館  4月7日(土)愛媛武道館へ・・・ライブ内容はネタバレ禁止なのでMCをトークの順番が違っているかも。昭:ええね〜みんなが振りとかをつけてくれて、それがみんなに広がって行くって光景はいいね〜。それより、面白い声援 ... » more

道後温泉〜ぎやまんの庭 いつのまに出来たのか…(笑)道後温泉に新しく(?)「ぎやまんの庭」というガラスのミュージアムが出来ていました。多分、元はホテルがあったんじゃないかなあと思うんですが、新たなアミューズメントスポットですね。見るフロアに ... » more

りんりんの旅に出よう!道後温泉本館
道後温泉本館 今週は、道後温泉に逗留中ですいよいよ湯治か?!(笑)…お仕事です。今回はまだ入ってはいませんが、道後温泉のシンボルなので先に載せちゃいます。ここは、よく考えれば、最古のスパ施設かもしれませんね。価格によって、入 ... » more

BAKA旦那のつぶやき道後温泉
道後温泉 宇和島から新居浜までのまたまたお遍路さん!今回は別格二十霊場めぐりでした。宇和島の龍光院から新居浜の延命寺までの7カ寺7番札所の出石寺(しゅっせきじ)は標高700Mの高い所にありバスも凄い山道で途 ... » more

A Day in the Life道後温泉
道後温泉 夏目漱石の話(「それから」 http://dayinthelife.at.webry.info/200511/article_3.html) を書いたからというわけではないが,先日漱石ゆかりの道後温泉に行ってきた.このブログでは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:35

「道後温泉」のブログ関連商品

» 「道後温泉」のブログレビュー をもっと探す

「道後温泉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る