誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイクツーリング

バイクツーリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイクツーリング」のブログを一覧表示!「バイクツーリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイクツーリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイクツーリング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BMW R1100S トレーニング走行 私の17年間のツーリング相棒、BMWR1100S、、排気量は1100t、90Ps、決してハイスペックでは無いが、低重心、軽量でスポーツツアラーとしては最適なバイク、、今年初の秩父路のツーリング、コーナーがまるでギクシャクして ... » more

バイクのライテク本 今年のバイクの足慣らしの一泊ツーリング、予想だにしない各所の渋滞で気分がめげたのか、、秩父の山間の高速コーナー、クイックなコーナーが、何時に無くギクシャクしてスムーズさ ... » more

バイクツーリング、、小鹿野散策 三連休の初日、早春秩父のバイク散歩、、ルンルン気分でのスタートも高速道の予想を超える渋滞や、街中の買い物車の渋滞で、長閑ツーリングの期待は、いとも簡単に裏切られた、、外環は事故渋滞、関越道、圏央道も凄 ... » more

バイクツーリング、早春秩父バイク散歩 春の花がほころびはじめ、まもなく春本番、、いよいよ、バイクツーリングシーズンの幕開け、、1月、2月はショートなツーリングでお茶をにごしていたが、、3月、早速一泊の温泉めぐりのツーリングコースを組んだ、、早春の秩父バイク散歩、、 ... » more

BMW R1100S、、トレーニング走行 朝夕の日差しの時間が長くなり、三寒四温の気候の前触れに春の気配を感じる日々、冬期は、月一回の4時程のショートツーリングでお茶をにごす、、私の愛車BMWR1100Sは、230キロの車重、このタイプのバイクとしては軽量な方ですが、 ... » more

ホンダドリーム中部 ツーリング 今週も、バイクツーリングです。田原市の「グリル華」で穴子天丼を食べ、浜名湖を通って「うなぎパイファクトリー」に寄ってきます。まだまだ寒さが本番のこの時期、参加者はそんなにいないだろうと思っていったら、なんと、ホンダド ... » more

BIKE or BIKE体温同調
体温同調 冬場の足の指先の冷たさ対策に買った「体温同調」その効果は、1週間、職場で安全靴の中に装着しました。温かくはないが、指先が冷たく感じることはありませんでしたね。昨日のバイクツーリングでライディングシ ... » more

最近買ったツーリング用品 昨年の暮れにバイクのヘルメットを新調しました。以前のが3年たってきてそろそろ買い替えかなとおもって。これまでのは、ジェットタイプでしたが、高速走行になると風切り音がうるさいし、冬場は下から風を巻き込んで寒いのが気にな ... » more

清水ツーリング 今日は立春、日中の気温も上がるだろうということで静岡方面につーりんぐです。メンバーは、Z1000のまっちゃん、ハレーのカッちゃんと私の三人です。SRのカッちゃん、最近、バイクの免許を限定解除しまして、バイクも ... » more

ヤマハの3輪スクーター、トリシティをレンタルで乗りました 先月の話ですが、バイクレンタル店でヤマハの3輪スクーター「トリシティ」をレンタルで乗ってみました。バイクを手放して約3年振りにバイクに乗りました。車両保険等々も含めて8時間で6,200円です。走ってみると。。。不思議な感 ... » more

ボクサーツインエンジン バイクに興味を持ち始めた頃、、BMWのボクサーツインのエンジンを目にした時、、何とも不細工で鬱陶しい型をしたエンジンだと、どちらかと言えば、、そっぽを向いていた、、当然、最初に選んだBMWのバイクは、Kシリーズ、水平4気筒、 ... » more

2017年、ファーストツーリング、、笠間へ 暖かな日々の三元日も終えた、実質的休みは今日まで、、{%がく〜(落胆した顔)docomo%}5日は工場の準備や、、客先様へ年始回りをする、今日も暖かい、今年のファーストツーリングに出る事にした、目的地を笠間市の笠間工芸の丘( ... » more

ライディングテク 400ccのアメリカンのバイクを皮切りに、750ccバイク、リッターオバーのバイクを乗り継いで、、早や32年になる、、バイクを購入して、長い間(10年以上)バイクを乗りつずけるライダーの割合はどのくらいだろうか、、{%excla ... » more

愛車、BMW R-1100S 私の16年間のツーリングの相棒、、BMW R-1100S、スポーツツアラー乗車姿勢はやや前傾、、車重は220キロ程、、1100CCのバイクとしては軽量の部類、水平対向ボクサーツインのエンジン、、低重心で取り回しも良好スポーツツア ... » more

小さな、小さなえん旅U うっかりの朝寝坊で、、{%がく〜(落胆した顔)docomo%}一時間遅れのスタートとなる、三郷JCTから常磐高速へ入る、快晴、12月としては気温も高め、風を切って走るが寒さは無い、、最高のツーリング日和になる{%わーい(嬉しい顔)d ... » more

パナソニック デジカメ DMC-FZ1000 バイクツーリングに出るたびに、見知らぬ地で必ずと言っていい程、風景、街、人、物など心揺さぶられる情景に出会う、、そんな、情景をカメラスケッチするのが、バイクを走らせるのと同じ位の楽しみでもある、、{%わーい(嬉しい顔)docom ... » more

ショートツーリング、、紅葉の平林寺 快晴、冷え込んだ朝、、紅葉を愛でに平林寺さんにバイクを走らせた、、街乗りスタイルにインナーを着こんで走りだした、高速道路に入り、100キロ走行に入ると、体温がみるみる間に奪われていく、、手は悴み、グリップヒーターのスイッチを入れ ... » more

BIKE or BIKE予定なし
予定なし 昨日は、久しぶりに予定なし。野菜の収穫後、半田の「Faster」さんへ茶してきました。今日は、自分でコーヒー豆を挽いて入れるのにしてみました。自宅でも自分でコーヒー豆を挽いて入れることをしたことがないので、ママさんにやり ... » more

冬のツーリングギア 初冬の風が吹き始めた途端に、高速道路のバイクの駐車エリアにはライダーの賑わいはない、、バイクツーリングシーズン終了11月から2月は寒いけれど、関東地方は天候が安定する時期、 ... » more

BIKE or BIKE絶景!
絶景! 思わず出た「おおーー」雑誌のMOTOツーリングでみた絶景に行ってきました。駒ケ根市の東に位置する「陣馬形山」標高1415m中央道で駒ケ根まで行くと時短になるが、なにせ、9月10月とかな ... » more

ショートツーリング、、大洗磯前神社 休日、大洗磯前神社を訪れた、、高台にある神社の鳥居から見る、、大洗の海(太平洋)なぜか趣きがある、、青空と海の青のグラデーションが美しい、白い雲が水平線と空を仕切りわけている、、秋の陽光が ... » more

ショートツーリング、、大洗の海へ 朝、窓のカーテンを引いた、、快晴青空、、心地よい秋風、、海を見に行くかな、、我が家から100キロ走れば、大洗の海に行ける、9時半、バイクをひきだし、走りだした、、持ち物もコンデジだけ、、三郷JCT ... » more

バイクツーリング&フォトブック バイクツーリングに出ると、、美し風景などに出会う事は、度々、、カメラにツーリングシーンとしてカットする、、ここ7年程は、基本的にはソロのツーリングを気楽に楽しんでいますが、時折、お誘いを受けて、、泊りのツーリングに出る、、 ... » more

バイク、、胸部プロテクター バイクは体をさらけだして走る乗り物、、一般の人が乗る事の出来る乗り物の中では、危険度は高い、、バイク事故は自分にミスはなくても、、事故にあえばダメージは大きい、、私はバイクは転ぶ、、事故にも合う、、そんなつもりでライでイング ... » more

一人温泉めぐりの写真旅、、紅葉の湯西川温泉、、 11月の一人温泉めぐりの写真旅、、平家の落人伝説&紅葉の湯西川温泉と決めた、今回はバイク、写真機材もそこそこ積んで出ます湯西川館本館に予約を入れた、10畳、ウオシュレット付のお部屋、料金は税込、129 ... » more

絶景 ビーナスライン 二年越しの計画が実行できてテンション↑↑のはずが、今朝出かけにシートバッグを装着中に、なんと、バイクを倒しちゃったんですよ!出かけるときは朝5時で暗いのでよくわからなか ... » more

ヤマハDS250 我が家の近くの方が、アメリカンのバイクを買われた、、先日、車種を聞いた、、ヤマハDS250、、私、、びっくり、、「これで250ですか、、」今日、カバーが外されたDS250を ... » more

バイクツーリング、、ETC&ナビ ずいぶんと長い間、バイクツーリングを楽しんで来た、今も現役で楽しんでいますが、、あと、何年、、バイクを楽しめるかの年代になりました、、30数年間の間に、幾つかの画期的と思える機能や、物に出会えた、 ... » more

ツーリングウエア― 春夏秋冬を問わず、長い間ツーリングを楽しんできた、、その度にツーリング中の天候と、それに相応するウエア―の選択をして走って来たが、、その時々のベストチョイスは、易しいようで、かなり難しい、、 ... » more

バイクツーリング、、笛吹川温泉V やはり私は雨男、、またまた、雨模様の中のスタート、、{%がく〜(落胆した顔)docomo%}ウエア―はゴア―テックスのジャケット、パンツ、ブーツ、、と、、横着をして雨具は着ないで出た、、霧雨から、だんだんと雨粒が大きくなって来る、 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 16:35

「バイクツーリング」のブログ関連商品

» 「バイクツーリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る