誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    町田

町田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町田」のブログを一覧表示!「町田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町田」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今年のFG LIVEの日程が決まりました!2008年8月23日パルテノン多摩小ホールにて!今年も盛り上がりそうです!!楽しそうな企画もあがっててやりがいありそうです!んで今年はAHAも参加型で踊りまくり?!頑張ります ... » more

さかな町田の観賞魚店へ
町田・成瀬のアクアフォーチュンへ水草を求めに、新入荷品を確認して自慢の2槽連結の手直しする気に、左に朝、右に夕方をイメージしているのだが、どうも水草と照明の具合が今一、そこで写真を持って店員さんに相談、忙しいのに丁寧にアドバイスをもらって納 ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

さかな年を越しての工夫
11月に2つ目の水槽を購入、アクアフォーチュンの方のアドバイスと受けて、2つの60p水槽を並べてセット、大型水槽はなかなか買えないけど、これなら趣の違う楽しみ方も可能に、一方は朝、一方は夕方をイメージしたり、水草によって浅瀬のイメージ、深い ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

テツの鶴川日記エコバック
エコバック 町田のエコバック専門店、ROOTOTE GALLARYさんです。1つ1500円から2000円ぐらい。妻がエコバック買いましたので今日から地球にやさしい生活です。でもスーパーの袋がないとごみ捨てつらいので2回に ... » more

テツの鶴川日記町田 マイペンライ
町田 マイペンライ 食べログで町田1位のタイ料理屋さんマンペンライにランチいってみました。1位だけどイマイチでした。残念。やっぱり日本食好きです。 ... » more
テーマ 町田 グルメ

しろやま日記町田市合唱祭  -317-
町田市合唱祭  -317- オープニングの合唱団です、なかなか力のある合唱団のようです。指揮の清水敬一さん、初めて拝見しました。40年前に指揮していただいたことのある関屋晋さんの、一番のお弟子さんですよね・・。恒例の、地元の合唱祭です、今日は、初めから ... » more

さかなちょっとした工夫
水草を求めに成瀬のアクアフォーチュンへ、以前から大型水槽を検討していたが、店員さんと色々相談するうち今の60pの水槽でも2つ並べれば個性の違う大型水槽が出現することに気付く、早速、同じタイプを購入して自宅へ、さあ、どうする本と店員さんの意見 ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

晩秋に入る季節なのに、8月の町田の小さな、それでいて、味わい深い祭りを思い出した。遭遇したのは偶然、熱暑のランニングの途中だった。保守しながら炎天下のランニングを好むクセがある。競技者や、ノン・プロでスポーツマインドの極辺(きょくへん) ... » more

テツの鶴川日記東急TWINS
東急TWINS 東急つぶれたとこリニューアルみたいです。次世代町田って。。 ... » more

テツの鶴川日記町田の東急
町田の東急  東急つぶれちゃっんですね。 ファッションビルとして生まれ変わるみたいです。 どんどん若者の街になりますね。 ... » more

テツの鶴川日記ごみ袋高い?
鶴川っていうか町田市ごみ袋高っ。 大型40リットルで800円って1回捨てるのに80円かかるってすごいな。 ごみをださないようにして地球を守るためですね。 これからエコ生活が始まりそうです。 町田市の燃える ... » more
テーマ 生活 鶴川 町田

さかな秋こそ水槽を楽しむ時期
先日、成瀬のアクアフォチュンへ行って流木を購入、大分、水槽に変化が出来たが照明にやや難があるかなと蛍光灯の色を変えて見ました。季節に合わせた照明というのも有りかな?やや暖かみのある色を選択、これが良い、自分で色々研究するのも良いがお金がか絡 ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

さかな流木を求めて
1か月ぶりに成瀬のアクアフォチュンへ今回は水槽に流木を絡めないかなと思い店長に相談以前、良質な水草、生体を求めただけに水槽内は元気、元気だけどアクセントが欲しいなと写真持参で相談、帰って早速挑戦、流木一つで随分印象が違う!大満足な1日でした ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

さかな水槽の手直し
水槽に工夫をと考え、成瀬の水草専門店アクアフォーチュンへ、背丈の長いものを加えたいと思って写真を持って店員さんに相談、ここをこう直してと指導を受けて納得、早速帰って手直しすると、一段と優れものに、やはり専門家だな?と感心、大満足です。 ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

さかなまた水草を求めて成瀬へ
お盆休み、以前に親切にしてもらった成瀬のアクア・フォーチュンへ、色々な店を回ったけど水草、生体とも質が良いな!って感じ、今回は目的も無く、ただ遊びに行ったけど、店員さんから最新情報をゲット、帰りにネオンテトラとリリーテトラを買って我が家の水 ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

さかな成瀬の観賞魚、水草のお店
家の中で安らぎをと思いアクアフォーチュンというお店へ、こじんまりしているけど、親切な店員さんが説明してくれました、少しずつ、水中の庭園を作ろうと思いました。 ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

ミイの部屋 Myy's roomフレンチな夕方
フレンチな夕方 台風一過の昨日は夕方から車で南町田のクランベリーモール&カルフールへ買い物に出かけた。ここは結構、日常感覚とかけ離れた気分になれる。半年に1回くらいは行っているだろうか。ペット可の店が多いので、やたら小 ... » more

「観賞魚と水草の店がオープンしました。」について家の中に水が流れゆっくり流れる、主役は水、草、小魚がアクセント、いつの間にか幻想の世界、癒しの世界に迷い込んでいる。時のたつのも忘れて眺める。今までにない経験、もれも成瀬のアクワフオーチュン ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

町田市の成瀬街道、成瀬センター交差点の近くに「アクワ・フォチュン」という名の店がオープンしたと聞き、早速、出かけてみました。こじんまりした店ですが、親切な店員さんが説明してくれて感激、すっかりとりこです。家の中に水草のゆれる庭園が出来ました ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

多摩市民「九条の会」では、5月3日の憲法記念日に映画上映会を行なうことは、既に以前の記事(こちら、もしくは解説つきのこちらから)で書いたとおりです。が、多摩市以外でも改憲への動きに対してどうもおかしいと思っている人たちが色々な催しを行なうよ ... » more

八王子,町田交通ブログ多摩境駅にて
今日は、昨日多摩境駅で見かけた神奈中バスについてです。多摩境駅は京王相模原線が乗り入れ、アパマンションが広がり、最近開発が進んだ町である。見かけたのは、神奈中多摩に在籍する、た30のPJ-MPのワンステップエアロスターが町60系統の ... » more
テーマ 神奈中バス 町田

いよいよ、寒さ本番でしょうか。外を歩いていると鼻が冷たいです。まちだ中央商店街にはかつて仲見世通りと都南デパートという細なが〜い商店街がありました。今回のお話はその仲見世の隣の路地にあったお店についてです。都南デパートは惜し ... » more

町田中央商店街をツツーッと天満宮方向へかなり歩いていくと、『清水パン』屋さんがあります。原町田2丁目です。ここは美味しいです。本当です。特に好きなのはキナコパン。ずーっと昔からあったんだから!(*^_^*)ちょと大き目の ... » more
テーマ キナコ パン 町田

今年もおでんの季節となりました。街を歩くと、コンビニのドアの隙間から、おでんを煮るいいにおいが漂ってきますね。かつて、こひつじ保育園のそばにおでんを売る店がありました。そこは、おでん鍋をはさんで、調理するおばあちゃまが1人で ... » more

まほろ駅前多田便利軒 まほろ駅前多田便利軒(三浦しをん)を読みました。第135回直木賞受賞作品です。東京都「まほろ市」が舞台の便利屋さんの物語です。この「まほろ市」は現実には存在しませんが、町田市を思わせる記述が随所にあります。 ... » more
テーマ 町田

今日は、橋本駅及び相原駅付近で見かけた神奈中についてです。橋本駅や相原では神奈中がメインであり、京王はわずかに乗り入れる程度である。まず、旭小学校前付近で津久井在籍のかなちゃん号つ039を見かけた。ここでは三ヶ木発の橋本駅行になって ... » more
テーマ バス 神奈中バス 町田  トラックバック(1)

しろやま日記町田 -13-
町田 -13- 久しぶりの、町田でのドリンク、それにしても、どこから湧き出るかのような人・人、元気があっていい町かもね。写真・・少し目を別の方にやれば、こんなムードある光景もあります。ところで居酒屋、カウンターで飲んでいる年配の方がいた、まもな ... » more
テーマ 町田  コメント(1)

今日は南町田駅周辺のバスについてです。南町田駅では神奈中大和(鶴間)が乗り入れ、また長津田辻付近の国道246、16号付近では大和(鶴間在籍)の路線と町田、相模大野発の羽田、成田リムジンが走行している。まず、南町田駅では鶴間在籍のや1 ... » more
テーマ バス 神奈中バス 町田  トラックバック(1)

今日は、タイトルが長いですが、前半に神奈中、後半には京王バス南の昨日、今日の見たままをまとめます。まず、神奈中では、昨日と今日、相模原市付近を車で走行中、神奈中バス峡の原在籍の回送便を三菱ふそうMKや、いすゞエルガミオを相次いで見かけた ... » more
テーマ 神奈中バス 町田 京王バス南、中央、東

八王子,町田交通ブログ相原付近
今日は、相原駅やその周辺でのバスを扱います。前回、書いたように相原駅は神奈中バスが乗り入れる。今日見かけたのは、相原駅にて津久井神奈交委託の神奈中バス津久井(城山)の在籍つ082のワンロマMPと、相原小学校付近で今年導入されたつ09 ... » more
テーマ 神奈中バス 町田 京王バス南、中央、東

 

最終更新日: 2016/11/19 04:34

「町田」のブログ関連商品

» 「町田」のブログレビュー をもっと探す

「町田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る