誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    武蔵野

武蔵野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「武蔵野」のブログを一覧表示!「武蔵野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「武蔵野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「武蔵野」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『たまに気ままに下町散歩』(4)郊外編 武蔵野散歩3月31日先ずは北本市石戸宿の国の天然記念物≪石戸蒲桜(いしとかばざくら)≫つぼみがだいぶふくれてきました。こちらは同じお寺(東光寺)境内にあるソメイヨシノのつぼみ次は桶川市川田谷の ... » more
テーマ 観光 武蔵野 散歩

くむの散歩イカル
イカル 公園紹介にイカルが入っていると出ていたので、武蔵野公園に出かけた。居るところにはいるもんですね。100羽以上の群れが地面で採食していた。群れの一部です。アップで。シメと一緒に人が近づくと、樹上の上 ... » more
テーマ 野鳥 冬鳥 武蔵野

時雨亭往還神様 仏様
神様 仏様 どうしても訪れたい土地、そして場所があります。それは私の場合、主に日本の古典文学関係、または神社仏閣や古墳、城郭や城跡などで、歴史に登場する建造物や人物にゆかりのある土地です。例えばお寺に関しては、京都、奈良、鎌倉など、小寺など ... » more

イタグレ☆WAKAの日記初☆農作業体験
初☆農作業体験 今日はいつも新鮮なお野菜を頂いているエルバ農園の長ネギの植え付けのお手伝いに。農作業の前にひとっ走り。★農作業は2時間くらい。鍬で土をほってみたり野菜を収穫してみたりしました★さて農園にはカメラを持って行 ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(4)

ドッグランフェスタ in 昭和記念公園 <5月29日のお話>開演とほぼ同時に到着。公園が広くてびっくり。立川が寒くてびっくり。着くなりケバブサンド〜♪美味しかったけどすぐに冷めちゃって残念でした。なりきりファションショーで女子に変身♪それ、首が伸びすぎです ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(8)

j花粉が来た・・・
花粉が来た・・・ 2.24関戸坂の下の橋S90今年も花粉がやってきました。つらい季節ですね。早くもマスクがないときついのかな。やな季節だ。耐えるしかない。 ... » more
テーマ たはごと 武蔵野

j石神井あたりを
石神井あたりを 1.30石神井川、井草通り今日は石神井あたりをぷらぷらと。上石神井駅から歩いて石神井公園方向へ行きました。石神井公園は何度か周りを通ってますが中をゆっくり見るのは初めてでしたね。石神井公園、意外とというか、思ったよりもず ... » more
テーマ 武蔵野

jogikubo station
ogikubo station PowerShotS90夜の荻窪駅。東京は眠らない。 ... » more
テーマ 武蔵野

神代植物公園(12月15日撮影) 今日も神代植物公園です。ばら園は工事中で立入り禁止、脇の深大寺墓地寄りの雑木林を深大寺門方面へ歩く小道は武蔵野の面影を残し木立が綺麗な色づき、午後から太陽も顔を出しせせらぎの小路の周りは唯一残った紅葉が映え、池の周りのススキは白銀に輝い ... » more

j秋の色
秋の色 井草にも秋の色が訪れてきました。季節感のない街と化している東京ではありますが、かつては三多摩であった井草にはまだまだ武蔵野の面影は色濃く残っていますね。秋の色をそこらじゅうで見ることができます。まあ、ホントは都心でも ... » more
テーマ 武蔵野

夏はやっぱり お蕎麦でしょ! 本日はかえで家と深大寺蕎麦デート♪風がなく思ったより暑い日になりました。ランチビ〜ルがお好きなリズママもご一緒です。↓リズママのビ〜〜ル♪天ざる蕎麦もさることながら深大寺の湧き水を目で楽しみ境内の出店茶屋で「深大寺ビ ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(4)

イタグレ☆WAKAの日記深大寺散策☆
深大寺散策☆ まずは蕎麦から始めましょ!湧水天ざる蕎麦ウマウマ〜《ワカ : ウマウマ♪なのは人間だけー》境内をお散歩withエルバちゃん♪お参りおみくじ大好きな私。「花おみくじ・お守りつき」をひいたらなんと大吉。いただ ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(7)

マニアでなくても、ここは必見ですね、国立科学博物館付属自然教育園 いやいや、ここはスゴイですね。メトロの白金台駅から4〜5分くらいでしょうか、とても東京の都心とは思えませんね。2枚目の写真のようにスダジイやケヤキの巨木がいっぱいあって、武蔵野平野がかつてはこうであったことがよくわかります。木の樹種が分 ... » more

独立時代武蔵野 水のある風景
大学卒業して制作会社に就職した翌日、私はいきなりロケハンに行かされた。そのうちの一つが国分寺市にあるお鷹の道である。かつて徳川の将軍が鷹狩りをしたことが由来となっているが、湧水が流れ、蛍も棲息するこの湧水群を守ろうと地元の人たちが蛍 ... » more
テーマ 武蔵野 お鷹の道

今日 トロアシアンで ワカがいなければここにいるみんなとも会うことはなかった・・・野生のエルバちゃん♪シンクロ姉妹エリーちゃん♪&ルナちゃん♪ロゼッタちゃん♪ロックンローラーとオペラ歌手の間に生まれた(?)ズドロちゃん♪そ ... » more

イタグレ☆WAKAの日記AOSAN
AOSAN 甲州街道・仙川を通る予定がある時は寄って帰りたいパン屋さん(予約がオススメ)今日がバレンタインデーだなんてすっかり忘れていたけれど美味しいパンを買って帰るのは忘れなかったよ ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(2)

ツルカメウメちゃんと素敵な時間♪ ウメ家のパピー(生後9日目)☆ツル&カメちゃんに会いに行ってきました。ツルちゃんのしっぽ♪とあんよ♪「い」の字ねむねむ♪ねむねむ♪母子イタタマおやすみなさい♪可愛いツルカメウメ ... » more
テーマ 武蔵野

亮さん日記なごり野
なごり野 休日はオレオと三鷹台コースで散歩です!井の頭公園を抜けて神田川添いに行くと井の頭線のガードをくぐります一番好きな美しい駅のどかな駅前井の頭から三鷹台への神田川は・・・えらいことに!! ... » more

Sajilo Cafe  と 吉祥寺散歩☆ (クレア :今日はSajiloCafeで待ち合わせ♪だよ〜)左からワカクレアちゃん&パルちゃん(クレパル家)行ってみたかったお店ナンバー1のSajilo Cafe で待ち合わせです。居心地のよい素敵なカフェでカレ ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(9)

東京ドッグラン巡り 〜神代植物公園に行ってきたよ☆ こちらでちょいと所用を済ませた帰り道、(↓車の中でずっと待ってたのでちょいとブータレてます)神代植物公園に寄ってみました。(あ〜久しぶりに深大寺そばが食べたかったな〜〜)ずい分と野生味あふれる暑そう〜なドッグランです ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(8)

8.30天皇杯予選 天皇杯予選東京都大会決勝@西が丘競技場国士舘大学 1−0 横河武蔵野観客は500人くらいでした。メイン側が開放されず。TV対策か?横河。サポ東京第三勢力。 ... » more

川越街道 平林寺ハイキング 数年前の某日、車で平林寺を訪ねた。駐車場を探して寺域を一周したが、結局、総門前の民間駐車場しかなかった。500円を徴収された。都心の一等地並みの金額である。そして寺の拝観料が300円。300円…。まあそれだけの価 ... » more

明日にそなえて予行練習♪ 《今日はどこに行くの?》(小金井公園ドッグランだよ)《イタグレちゃんもいっぱい遊びに来てるね》《でも今日は走る練習なんだって・・》《ママのところに走って行くとオヤツがもらえるんだよ》(その調子で頑張ってく ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(2)

1.3月に売れたCDから2.NAOSHA-DO雑感:IKEAは根付くか?3.本にまつわる話: 「儲かる仕組み」をつくりなさい【編集後記】****************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 武蔵野 IKEA

初☆小金井公園&初☆ドッグランはしご♪ 1月に仕事を始めてから平日の日中がお留守番になりました。そのぶん休日はできるだけ遊んであげたいと思うものの、、、疲れて休んでいたり、また寒かったり雨だったり、用事があったりして、なかなかたっぷりと遊んであげられなく。。。 ... » more

勘違いしていた・・、中山道の位置 一昨日の続きですが、日本史総合図録を見ていて、中山道の位置を長い間勘違いしていたことに気がつきました。今のJR中央線にそって山梨に抜けるのが中山道だと思いこんでいました。諏訪から西はともかくとしても、何度も甲州街道を通ったことがあるんだ ... » more
テーマ 江戸 武蔵野 街道

wide glove咲きかかるコブシ
咲きかかるコブシ 一輪だけつぼみが開いていましたコブシガイドはこちら写真の善福寺公園はこちら春だ! ... » more
テーマ 武蔵野 コブシ

 

最終更新日: 2016/11/19 04:33

「武蔵野」のブログ関連商品

» 「武蔵野」のブログレビュー をもっと探す

「武蔵野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る