誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    武蔵野

武蔵野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「武蔵野」のブログを一覧表示!「武蔵野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「武蔵野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「武蔵野」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

時雨亭往還太田道灌と武蔵野
太田道灌と武蔵野 寛正五年は西暦に直せば1464年で、後花園天皇が後土御門天皇に譲位した年である。この年に太田道灌が上洛し、後土御門天皇から拝謁を許された。東国を知らない天皇は、道灌に「武蔵野とはどのようなところか」と、ご下問された。道灌 ... » more

武蔵野林を散策  /  新座運動総合公園 2/18 この日はふらっと東久留米へドライブ。途中、新座市にある運動公園の周囲の景観に惹かれて、寄ってみた。武蔵野の雑木林がいい感じで広がっているのだ。更に、歩いて行くと、野火止用水が。細いけれど、しっかりとした流れに、この地の歴史が偲ばれ ... » more
テーマ 武蔵野 散歩 公園

気ままな散歩史跡公園 /埼玉・新座
史跡公園 /埼玉・新座 11/29前後するが、先日のこと。とある還暦世代Xmasパーティーへ向かう途上。時間調整のために、少し手前のバス停「史跡公園」で降りて、辺りを散策。はて、史跡公園は何処じゃいな?と探しながら、武蔵野の雑木林と、そこを流れる、野火止用水などを ... » more
テーマ 武蔵野 公園 野火止用水

野菜の買い出しに三多摩へ 北関東の旅を終え、私は何年ぶりかで役所の机に向かって仕事をするようになった。役所での仕事、それは東京府庁の経営する学校や病院、試験場などの増改築や修繕工事などで、図面を書き、工事が始まると、現場を監督して歩くことで、その現場も私の担当は ... » more
テーマ 買い出し 武蔵野 戦中

10月は☆お散歩でしょ! 秋晴れですもの お出かけしなくては! でしょ。お馬さんに会いに行ったり、ストレイシープに思いを馳せたり、グリ♪レン なの♪あか と武蔵野の〜芝生の公園〜散歩など。 ... » more
テーマ 新宿・渋谷・港区 お散歩 武蔵野

時雨亭往還青梅 塩船観音寺
青梅 塩船観音寺 萩と曼珠沙華が見頃らしいので、秋を堪能しに出掛けた。息が詰まることの多い毎日だから、どうにかして心を鎮めたい。塩船観音寺は大化年間(645〜650)の開山だそうだ。開祖の八百比丘尼が、幼い頃に福井県の若狭の海で人 ... » more

7月はお参りに☆ 小さい時からいっぱい遊んでもらった大好きなエルバちゃん♪が 虹の橋を渡って数ヶ月グリちゃん♪と一緒に エルバちゃんのいる深大寺にお参りに行ってきました深大寺はエルバちゃん♪やお友達とお散歩したりお蕎麦を食べたり時々 ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(2)

時雨亭往還武蔵野の秋が暮れる
武蔵野の秋が暮れる 釣瓶落としの太陽が傾くと、ほの明るかった場所が陰となり、その部分が闇となって漆黒にわだかまる。風も、昼間とは違って、少し首をすくめてみたりしてしまう程度に冷えている。残暑らしい残暑もなく、今年は、褒めてあげたいほど、正統 ... » more

イタグレ☆WAKAの日記ぼくの夏休み
ぼくの夏休み 夏休みは(も?)ごろごろダラダラぐ〜たらするのに忙しかったボクだけど、やっとママにお友達と公園に遊びに連れてってもらったよ!まずは 人間が”深大寺蕎麦””はい。レン君、そば羊羹をどうぞ!”つて 冗談です。 ... » more
テーマ 武蔵野

イタグレ☆WAKAの日記お姉さまと♪
お姉さまと♪ グリちゃん♪(9歳)と デート。年上の女性が好きなボクはるんるん。トロアシアンのランチはメインが選べて950円でサラダとドリンクとデザート付。ランチの後は 野川公園にお散歩に行きました。グリちゃん♪ ... » more
テーマ 武蔵野

清和針灸接骨院【武蔵野 肩こり】
【武蔵野 肩こり】 武蔵野にお住まいの皆様いつもお世話になっております。肩こりについて肩こりの原因で一番多いのは「筋肉の疲労」でありますが、肩こりの原因を大きく2つに分類すると、「病気が原因」の肩こりと、「原因となる病気がない肩 ... » more
テーマ 武蔵野 肩こり

清和針灸接骨院【武蔵野 整体】
【武蔵野 整体】 武蔵野の皆さんいつもお世話になっております整体とは、体の歪みを整え本来のバランスを取り戻し、機能を改善する施術法です。一般に整体とは、肩こりや腰痛に施術するものと考えがちですが、人の体はどちらか片 ... » more
テーマ 整体 武蔵野

清和針灸接骨院【武蔵野 腰痛】
【武蔵野 腰痛】 武蔵野にお住まいに皆様いつもお世話になっております。腰痛について腰痛とは?一般的に腰が痛いことを通称して、そのように呼びますが、腰痛といっても、その姿は多種多様です。腰部の鈍痛、放散痛、電撃痛などの痛 ... » more
テーマ 腰痛 武蔵野

清和針灸接骨院【武蔵野で整体なら】
【武蔵野で整体なら】 武蔵野の皆さんいつもお世話になっております整体とは、体の歪みを整え本来のバランスを取り戻し、機能を改善する施術法です。一般に整体とは、肩こりや腰痛に施術するものと考えがちですが、人の体はどちらか片 ... » more
テーマ 整体 武蔵野

清和針灸接骨院【武蔵野 肩こり】
【武蔵野 肩こり】 武蔵野にお住まいの皆様いつもお世話になっております。肩こりについて肩こりの原因で一番多いのは「筋肉の疲労」でありますが、肩こりの原因を大きく2つに分類すると、「病気が原因」の肩こりと、「原因となる病気がない肩 ... » more
テーマ 武蔵野 肩こり

【武蔵野で腰痛がお困りなら】清和針灸接骨院へ いつもお世話になっております腰痛なら吉祥寺の清和針灸接骨院です。腰痛について腰痛とは?一般的に腰が痛いことを通称して、そのように呼びますが、腰痛といっても、その姿は多種多様です。腰部の鈍痛、放散痛、電 ... » more
テーマ 腰痛 武蔵野

武蔵野の9月10月の花々 武蔵野の9月10月の花々【インテリア】【テーブルクロス】【しじら織】 武蔵野テーブルクロス(130x170)【0603superP10】ホワイトカルレ■サイズ:約130x170cm■色:・藍・小豆■素材:綿100%■特徴:■お手入れ方 ... » more

イタグレ☆WAKAの日記武蔵野辺り
武蔵野辺り むちゃ暑い!というイメージのある神代植物園ラン。今日は風が吹いて涼しかった。赤トンボ、ひぐらしなど、秋な感じ。武蔵野辺りは広々としてていいですね。楽しかったね。また遊んでね。 ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(2)

イタグレ☆WAKAの日記お花見 at 武蔵野
お花見 at 武蔵野 ※4月をまとめての@雨になりまして久々にブログを編集しています※遠方よりお友達が来てお花見へ。暖かな桜日和でした。多摩川沿いの土手にて。ルナちゃん♪エリーちゃん♪ワカエルバちゃん♪お散歩したあとは深大寺に移動して ... » more
テーマ 武蔵野

イタグレ☆WAKAの日記雨天決行
雨天決行 ※4月まとめてのB※《ワカ : 今日は電々でお出かけだよ〜ママの呑み♪におつきあいなのだ。》《呑み♪には雨なんて関係ないらしい・・》《カンパーイ!でウマウマ〜♪》酔っ払い女子につきあってくれたワン ... » more
テーマ 武蔵野

時雨亭往還カンダタ
カンダタ 前回の内容を、少しだけ真面目に向き合って書いてみたいと思う。だが唐突に始めるのも何だか気分が乗らないので、アイドリングのつもりで軽く書き進めていく。少しずつエンジンを暖めよう。祝日に勤労していても、誰も感謝してく ... » more
テーマ 中年の主張 原発事故 武蔵野

オノボリさん・・・ チョット前になりますが、父の旧制高校の「同窓会」に一緒に行ってきました。場所は武蔵野市の「寺子屋」ランチはコースで10,000円〜とあり、かなりビビッて出かけました。お庭「も」ステキで評判のこちら・・・ ... » more

時雨亭往還府中 大國魂神社
府中 大國魂神社 京王線府中駅を降りると、南へ一直線に馬場大門のケヤキ並木の参道が続き、大國魂神社へ到る。南に向かうということは、神社が北向きだからだ。境内は、かつての武蔵国府跡でもあり、奥州征討祈願の名残でもあるのだろう。「奉祝 御鎮座 ... » more

イタグレ☆WAKAの日記
秋 《ワカ : 清々しい丘の朝。 まだ眠い、ぼく。《お腹すいてきたなぁ。ママの用事が終わるまで朝ごはんはおあずけだってえ。《そして用事が済んだママはボクの朝ごはんをすっかり忘れ、ランチへと突入したのだった…《もお〜〜!! ... » more

お散歩☆武蔵野コース 秋晴れ☆に誘われて武蔵野地区は深大寺に出かけました。《ワカ : まずはカレーが食べたーい!ってママが、、》で、森のギャラリー へ直行。到着したのがランチタイムが過ぎてからで、食べたかったカレーは食べれず…デジカメのSDカード ... » more
テーマ 武蔵野  コメント(2)

イタグレ☆WAKAの日記水曜日は☆
水曜日は☆ 《ワカ : ママの用事につきあってお出かけしています。お出かけ先でこんなかっこいい〜ワンズに会ったよ。※飼い主さんがいなかったけどあんまり可愛くて思わずパチリ…それから、代々木公園で遊んで帰ります。おともだちもいっぱい来 ... » more

(木立の間から俯瞰した池面)小金井市の地名は、黄金に値する豊かな清水が湧く黄金井(こがねい)に由来するそうで、その一つ、東京の名湧水57選にも選ばれている「滄浪泉園」に行ってきました。(滄浪泉園入口)曇り空の下、武蔵 ... » more
テーマ 庭園 湧水 武蔵野

朝散歩 のち 代々木公園 《ワカ : ママの用事で 朝んぽ に来たよ》《ワカ : ん〜〜朝の空気は清々しいのぅ〜毎日、朝んぽしてもらいたいものだのぉ〜》帰り道、代々木公園に寄ったら、マロ君とパスタ君がいました。 遊んでくれてありがとう。お ... » more

時雨亭往還東京の田舎は東京
東京の田舎は東京 江戸東京たてもの園の西ゾーンの一番西側に、茅葺の民家が隣接して三棟ある。あまり時間もないので、それらを慌しく回った。「江戸東京たてもの園」には、さまざまな建物があるが、この田舎テイスト満点のエリアがお気に入りだ。 ... » more

『たまに気ままに下町散歩』(5)郊外編 武蔵野散歩≪桶川市普門寺のしだれ桜≫八分咲きといったところでしょうか。快晴とのコントラストがとてもきれいです。今回、石戸の蒲ざくらはお休みです。(まだ咲いていませんでした。)そのかわりに、≪北 ... » more
テーマ 鎌倉街道 武蔵野 散歩  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 04:33

「武蔵野」のブログ関連商品

» 「武蔵野」のブログレビュー をもっと探す

「武蔵野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る