誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森絵都

森絵都

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森絵都」のブログを一覧表示!「森絵都」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森絵都」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森絵都」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宇宙のみなしご やっぱりこの人は思春期を書かせると天下一品だなぁ。『宇宙のみなしご』森絵都(集英社文庫)中学2年生の陽子と、一つ下の弟・リンは、忙しい両親が留守がちのため、小さな頃から自己流の楽しい遊びを見つけ出し、二人で遊んできた。最 ... » more
テーマ 森絵都

風に舞いあがるビニールシート/森絵都 国連で難民事業に携わる里佳は、上司で元夫のエドがアフガンで死んだという知らせを受ける。そして、エドがアフガンで助けた少女のことを伝え聞き-。大切な何かのために懸命に生きる人たちの、6つの物語。□何 ... » more
テーマ 読書 森絵都

良太の部屋「永遠の出口」を読む
「永遠の出口」を読む 「永遠の出口」森絵都著集英社文庫を読みました。森絵都さんは1968年生まれ、私は1970年生まれ。小説の舞台が森絵都さんの学生時代の頃と思われ私の過ごした日々と近かったので、その辺が面白かったです。学生時 ... » more
テーマ 森絵都

「いつかパラソルの下で」を読む 「いつかパラソルの下で」森絵都著角川文庫を読みました。森絵都さん、やっぱりエロ小説家になってしまいましたか。。。でも良かったですよ。何が良かったかはよくわからないけど熟練した感じが。。 ... » more

良太の部屋「つきのふね」を読む
「つきのふね」を読む 「つきのふね」森絵都著角川文庫を読みました。森絵都さん、ばけましたね。すごくおもしろかったです。主人公が万引きしたのはいただけなかったけど、すごく良かったです。私も登場人物のようにノストラダムスにはまって ... » more
テーマ 森絵都

「ゴールド・フィッシュ」を読む 「ゴールド・フィッシュ」森絵都著角川文庫を読みました。リズムの続編。もってなかったので夕方本屋に買いに行って一気読みしました。中学生の女の子が主人公で、悩みや進路などをとりあげています。セックスシーンもないし人も死な ... » more
テーマ 森絵都

良太の部屋「リズム」を読む
「リズム」を読む 「リズム」森絵都著角川文庫を読みました。森絵都さんのデビュー作。初々しくていいですね。 ... » more
テーマ 森絵都

『Colorful 』4版のチラシ 『Colorful -カラフル-(2010年8月21日公開予定)』ココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村いつもクリックありがとう♪森絵都の ... » more

良太の部屋「宇宙のみなしご」を読む
「宇宙のみなしご」を読む 「宇宙のみなしご」森絵都著角川文庫を読みました。森絵都さんの「カラフル」がおもしろかったので売っていたので買ってみました。ずいぶん昔の作品だったみたいですね。飯島陽子、ヒロイン、中2リン、陽子の弟中1 ... » more
テーマ 森絵都

『Colorful カラフル』3版のチラシ 『Colorful カラフル (2010年8月21日公開予定)』ココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村いつもクリックありがとう♪『カラフル』は ... » more

『Colorful カラフル』B版のチラシ 『Colorful カラフル B版(2010年8月21日公開予定)』Animated Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村いつもクリックありがと ... » more

夕芽の EX LIBRISつきのふね
つきのふね 今回も森絵都さんです。前回の「リズム」同様、これも単行本で読んだんだけど、表紙がとてもきれいだったので、やっぱり文庫で買っちゃった。というほど大好きな本。『つきのふね』森絵都(角川文庫)これも主人公は中学生である。 ... » more
テーマ 森絵都

夕芽の EX LIBRISリズム
リズム 今日は、珍しく単行本です。んー。なんと言ったらいいんでしょう。ものすごく口当たりの良い清涼飲料水、という読後感ですねぇ。『リズム』森絵都(講談社)主人公「さゆき」は、中学一年生だがかなり子供っぽい。さゆきだけ ... » more
テーマ 森絵都

「にんきもののひけつ」 日曜日、久しぶりにおチビと図書館に行きました。最近、小学校の図書館で、読めもしないのに、中学年向きの読み物ばかり借りてくるおチビ。無理して、まだ理解できないお話を借りてきて、ちゃんと読まずに返すより、読み物でも絵本感覚でスラ ... » more
テーマ 武田美穂 幼年童話 森絵都  コメント(4)

自分にとって大切なものとはなんだろう。『風に舞いあがるビニールシート』森絵都(文春文庫)その人にとっての大切なものをその人なりに一生懸命守ろうとする、立場も年齢もさまざまな人たちが織りなす6編の短編集。でもまあ、正直 ... » more
テーマ 森絵都

良太の部屋「カラフル」を読む
「カラフル」を読む 「カラフル」森絵都著文春文庫を読みました。徳川家康は19巻を読んでいます。 ... » more

『アーモンド入りチョコレートのワルツ』森 絵都/角川書店森絵都さんの短編集。 すべてのものがたりの題名がクラシック音楽の曲名になっていて、 登場人物は皆、中学生。 やわらかく、やさしい文章 ... » more
テーマ 短編集 森絵都

森絵都「カラフル」 ♪ねえ、今日はなにをしてたのかな?明日もまたすれ違えるかな?う〜〜ん。やっぱり良いです。カラフル。 ... » more
テーマ 柴田淳 森絵都

森絵都『ラン』(理論社)という本を読み終えた。本書は単行本である。ぼくはいつも、小説は文庫化されるのを待ってから読むようにしているので、本書は例外である。どうしてかというと、本書はぼくが買ったのではなく、息子(現在、中2)が買ったものな ... » more

風に舞いあがるビニールシート 『ビビ』に会いたい!(笑)最近自分の中ではプチ森絵都ブーム。(今更?)今回は直木賞受賞作 ... » more
テーマ 森絵都

森絵都『風に舞いあがるビニールシート』(文春文庫)という短編集を読み終えた。本書は『器を探して』『犬の散歩』『守護神』『鐘の音』『ジェネレーションX』、それに表題作『風に舞いあがるビニールシート』の6作が収録されている。各作品の ... » more

第589夜 【あいうえおちゃん】 【あいうえおちゃん】理論社2001年6月発行森絵都・文荒井良二・絵一家に一冊、どうでしょう。なんだかんだで、外に出ると小さな刺のようなストレスを抱えて帰宅することがあります。そんな時にこの絵本を開くと、開いた ... » more
テーマ 絵本 荒井良二 森絵都

君と一緒に生きよう 森絵都 毎日新聞社 な〜んにも予備知識なしに、ただ、森さんの本だというだけで、何の気なしにページを開いたんである。そしたら・・・。もう、読み終わるまで涙が止まらなかった。この本は、森さんが出会った犬たちの記録。ノンフィクションです。彼らは、 ... » more

永遠の出口 「いつかパラソルの下で」を読んで以来気になっていた森絵都作品。ようやく2作目。読んで(読んでいて)まず思ったはやっぱり ... » more
テーマ 森絵都

六年生のおすすめの本G『カラフル』森絵都 理論社 『図書委員活動も残すことわずかの六年委員さんが、自分の好きな本、おすすめの本を、書き出して紹介してくれました。少しずつですけれど、こちらでも、生徒さんの本文を紹介させていただきます〜〜』パートGは6年女子Kさんのおすすめです! カラ ... » more
テーマ 六年生のおすすめ 森絵都 児童書

夢見本棚。ラン
ラン 『ラン』森絵都/理論社また、大好きな作品が一つ増えました。 『ラン』 森絵都さんの文章は とても読みやすくて、親しみやすくて 優しい。 だけど、 その中にはとて ... » more

いつかパラソルの下で 森絵都作品を読んだのはこの「いつかパラソルの下で」がお初ということだったんだけど…とりあえず読みやすぃ。 ... » more
テーマ 森絵都

自由の森学園図書館の本棚永遠の出口
★★★★著者:森絵都出版社:集英社「永遠」という言葉にめっぽう弱かった私、「もう永遠にできないね、紀子は一生損した」といわれるといてもたってもいられず、我慢できなかった「私」のことを、成長した紀子が語ります。彼女 ... » more

■空蝉草紙■『ラン』 by 森絵都
『ラン』 by 森絵都 フルマラソン42.195km。本書を読み終え閉じた私の前に、折も折、08年北京オリンピックの女子マラソンがTVの画面に繰り広げられていた。故障により途中棄権した彼女の苦しい顔、悔しげな態度、彼女を支えるサポーターも目に涙を浮かべ、 ... » more
テーマ 日記 森絵都

自由の森学園図書館の本棚カラフル
★★★★著者:森絵都出版社:理論社「おめでとうございます、抽選にあたりました!」と天使は死んでしまった「ぼく」に告げました。「ぼく」は、生きていた頃、悪事を働いたために輪廻のサイクルからはずれてしまいました。けれど抽選に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:33

「森絵都」のブログ関連商品

» 「森絵都」のブログレビュー をもっと探す

「森絵都」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る