誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後6ヶ月

生後6ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後6ヶ月」のブログを一覧表示!「生後6ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後6ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後6ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

akoのできごと人間ドック報告
8時半の受付に間に合うように、起床は7時半に設定。のはずが、さっそく寝坊実家にいたのに、お母さんも寝坊してしまい、8時に起きて大慌てで準備。といっても、食事はしちゃいけないので、着替えと簡単にお化粧。そして一 ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

akoのできごと手抜きカレー
これから実家に帰るので、パパの夕食に手抜きの超簡単カレーを作ってます。ただいま煮込み中・・・・こうた一人遊び中・・・・たまねぎをみじん切りにして、余裕があればにんじんとか他のお野菜もみじん切り。ちなみに今日はたまねぎのみ ... » more

私が花粉症ということもあり、お買い物以外のお散歩がなくなってしまってます。こうたごめんね洗濯ももう外で干すのは怖いので、室内干しか乾燥機今日はパパが月一の出勤日。土曜は3時には ... » more

akoのできごとパパとけんか
久々に泣いてしまった私、わがままで、自分の思うようにいかないと気がすまない嫌な性格です。あ、身内に対してだけね。外面はいいとよく言われるので。実家でもお父さんもお母さんも、扱いづらいって思ってたんじゃないか ... » more

akoのできごと来週の予定
来週は忙しい一週間になりそうです火曜日に私が人間ドックを受けるため、前日の月曜日から実家にお泊まり。木曜日は三種混合の3回目の予定。金曜日は友達がこうたに会いにくる。人間ドックは朝 ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

akoのできごと生後200日目
7月29日生まれのこうたは、今日で生後200日目だそうです。お食い初めの日を決めるために、100日目がいつかは数えたんだけど、それ以降は気にしていませんでした。スマートママというベビカムの携帯サービスで知りました。毎日メールが送 ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

akoのできごと家事やる気なし
3泊4日の実家生活から戻ってきました、現実の世界に・・・風邪か花粉症かはっきりしないままぐずぐずが続いている中、仕方ないので自宅に帰ってます。あー、全部自分でやらなきゃ。当たり前かぁ。動いてみればそれなりに、自宅のほうが居心 ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

こうたを私の実家に預けて、早々とバレンタインデートをしてきました。と言っても、焼肉食べて、ドライブして、こうたとパパのお買い物をしただけだけどね。産後初の二人だけの外食でしたぁ!食べている間も、車に乗っている間も、二人の会話はこ ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

先週金曜日にパパは飲み会があったんだけど、今週は予定なし。のはずだったのですが、作ってもらっちゃいました。こうたが生まれてからは、パパの飲み会反対派だったのに、最近では結構いいかも?なんて思ってます。それは・・・ごはんの ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

akoのできごとつぶれてなかった
6ヶ月に入ってから離乳食を開始したのですが、つぶし粥と思っていたものは実はちゃんとつぶれていなかったみたいです。口に運びながら、結構つぶつぶしてるなーって思ってたんだけど、本に書いてある通りに作ったから間違ってないんだと思い込み ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

akoのできごとごきげんこうた
今朝からとってもごきげんなこうた。こんな日はとってもうれしくなっちゃう。かわいくて、ずーっとそばにいたいと思ってしまう。でも、ぐずぐずの日は抱っこばかりとか、あやしてばかりとかで、ちょっと面倒って思ったりで、そういう気持ちが ... » more

akoのできごと戦利品なし
今日もアウトレットに行ってきました。7月にこうたが生まれ、9月に新居に引っ越してからは、毎週2日は遊びにきてくれていたお母さんですが、最近は私のほうが帰ることが多くなりました。今週はいつ帰ろうか迷い、週の初めの方に帰ると後半 ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

akoのできごと鼻がむずむず
今年もこの季節がやってきました。私は30歳にして、花粉症歴25年ぐらいになります。最初の頃は花粉症なんて認知度低かったから、原因が分からなかったけど、うちのお母さんいわく、家の中にお花があるとすごく嫌がったらしいです。小学生 ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

akoのできごと洗濯物が・・・・
強風のなか、お出かけ前に洗濯物を干していきました。飛んじゃうんじゃないかという不安な気持ちはありましたが、いいお天気だったので。結構いろいろまわって、帰ってきたのは夕方の6時。なんとなく洗濯物の量が減ったような・・・・で ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

akoのできごとアレルギーって
ちょっとだけ気になること。今日のこうたはやけに目と口の周りが赤かった。おかゆを食べるようになってから、口の周りはかぶれていたんだけど、目の周りははじめて。アレルギー反応とかじゃないよね・・・・まだお米しか食べてないし、ここ数 ... » more

akoのできごとうんちが変わった
おかゆをはじめて4日目。今日のうんちが変わりました。母乳オンリーだったので、いつも同じような感じだったので、母乳以外のものを消化したんだなーとしみじみとながめてしまいました。最近は1日1回なのに、今日は2回も。その2回目が違いま ... » more

akoのできごと寝返りしまくり
昨日初めてできた寝返り。コツをつかんだらしく、今日はひたすら返ってます。うつぶせになると満面の笑みで奇声を発してますが、少し時間が経つと、飽きるのか苦しいのか泣きそうになります。で、仰向けに戻してあげるの繰り返し。噂に聞いていた ... » more
テーマ 育児 生後6ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/19 04:15

「生後6ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後6ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後6ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る