誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴーヤ

ゴーヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴーヤ」のブログを一覧表示!「ゴーヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴーヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴーヤ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

野菜作りの日記 1ヵ月ぶりの農作業。
1ヵ月ぶりの農作業。 2012.8.22.ちょうど1ヵ月ぶりのブログの更新です。この間、夏野菜のきゅうりが終わり、トマトも終わり、ナスは秋ナスように剪定され、次の主役が登場するまでの幕間の感じがします。まず、きゅうりの跡地を苦土石灰をまいて耕す。いちごの ... » more
テーマ ゴーヤ  コメント(2)

ふうせんかずら今日の白ゴーヤ
今日の白ゴーヤ 雄花が3つ咲いている。緑のカーテンの役目は十分に果たしているけれど、もう少し収穫したいな。 ... » more
テーマ 野菜 ゴーヤ

ある中年の夢日記ゴーヤ
ゴーヤ 堺市の花壇に植えたゴーヤ。夏休みに、1週間留守をしましたが、雨が降って、何とか生きながらえてくれました。石垣島で、ゴーヤチャンプルをたくさんいただいてきました。美味しかったです。一つ、きれいなゴーヤが取れたので、モンシェリーで、ゴーヤチャン ... » more
テーマ ゴーヤ

残暑厳しすぎ、トマトも終盤 お盆が明けてからというもの、連日の猛暑でグダグダ。涼を求めて丹沢方面へお食事に。。ここは、七沢温泉のちょっと奥の広沢寺温泉という一軒宿の隣にあるのですが、川魚料理がリーズナブルに楽しめます。渓流沿いのテラスでノンビリ ... » more

ゴーヤーカーテン大成功 3年目にしてようやく、ゴーヤーカーテンがカーテンらしく成功した。今回植えた本数は幅2.7mに約10本、成長した結果は、写真のとおりだ。 ... » more

昨日の夕飯とガーデニング報告 1週間のご無沙汰でした。残暑お見舞い申し上げますお盆も過ぎましたね〜。今年のお盆は特にお客様もなく、お墓参りに行ったくらいで、普通の日と変わらず過ごしました。長い長いと思って ... » more

雌花が咲かない 〜白ゴーヤ〜 たった1つの実を収穫後、雌花がまったく咲いていない。毎日ポツポツと咲いているのは雄花ばかりだ。 ... » more
テーマ 野菜 ゴーヤ

8月12日娘の模試弁とミントの増殖 娘の夏季補習も、前半は先週の水曜までだったようで、木曜は午後から家庭科検定だったので、お弁当を持たせましたが、金曜からしばらくお盆休みのようです。じゃあ、朝もちょっとゆっくり出来るかなぁと思っていたら・・・この土日は ... » more

夏すずみ撤収、ゴーヤがやっと着果。 日韓戦、負けちゃいましたね。どうも日韓戦となると、はるか昔の中高校生の頃の小田急線や東横線での抗争が頭をよぎり、力が入っちゃうわけです。特に大統領が竹島上陸なんて暴挙にでられると、偏狭なナショナリズムが煽られたりする ... » more

ちょうど5ヶ月ぶりになります お久しぶりです皆様はお変わりありませんか?昨年育てていたゴーヤが綺麗な黄色に熟してから採ってリビングのテーブルの上に放置していたら留守中に破裂してしまったの ... » more

ふうせんかずら白ゴーヤを収穫した
白ゴーヤを収穫した 開花から18日経った。そろそろ食べごろだ。長さを測ってみると13cmだった。小ぶりだが、手で持ってみるとずっしりと重たい。朝のうちに収穫して冷やしておいた。晩御飯に豆腐と蟹 ... » more

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったご当地レシピコンテストにて日本缶詰協会賞を受賞しました! 缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったご当地レシピコンテストで日本缶詰協会賞を受賞しました。日本缶詰協会×レシピブログご当地レシピコンテスト日本缶詰協会賞うま辛っ!ゴー ... » more
テーマ 日本缶詰協会 ゴーヤ なめたけ

8月8日娘のお弁当と急に言われたって困るぜ!旦那弁当 今日は曇り空で若干涼しく感じますが、ウチのすぐ横で、住宅の取り壊し作業が行われているので、窓が全然開けられません節電しなきゃいけないってのに、閉め切っていては、熱中症にもな ... » more

空と スイカ!メロン!! 本日も快晴〜〜〜♪暑い!!そんな中先日の登山での筋肉痛・・・いまだ治らず・・・階段の昇り降り・・・地獄の様です・・・それでも昨日よりはちょっとだけいいかな?と聞くところによると一緒に行った方々・・・同じ状態な ... » more

緑のカーテンのゴーヤを初収穫 我が家の庭の緑のカーテンはゴーヤ(ニガウリ)ですが、実の付き方が悪いようです!緑のカーテンとしても葉の茂り方がわるくて役目不足。もっと肥料を追加しなければと考えている。やっとゴーヤを1本収穫しましたが種の周りが赤くなっていて熟れ過ぎ ... » more

8月6日娘のお弁当と今日のゴーヤ 台風の影響か、2〜3日風が強くて少し過ごしやすかったのですが、今日は風もなく、朝からすごい暑さです今日のお弁当 ... » more

Yucky'sBlogグリーンカーテン
グリーンカーテン グリーンカーテンのその後ですが、毎日暑い日が続いていますので、朝晩の水遣りが欠かさせません。この暑さのせいでどんどん大きくなったゴーヤがいよぴよ実をつけました。白いゴーヤ、緑のゴーヤ、長〜1ゴーヤ、トゲトゲの ... » more

菜園雑記帳ゴーヤつるボケ&ダメ野菜
ゴーヤつるボケ&ダメ野菜 今日も朝から夏真っ盛り。この時期は、収穫と水遣りと雑草刈りくらいしかやることがないので、午前中、一生懸命水撒きしたのに、午後から結構強い雨。トマトやスイカが身割れしそうです。他の方のブログを見ると、ゴーヤの収穫が目立 ... » more

ふうせんかずら白ゴーヤもうじき収穫
白ゴーヤもうじき収穫 開花から13日経った。もう少し大きくなるまで、数日待ってみよう。 ... » more
テーマ 野菜 ゴーヤ

8月3日娘のお弁当と今日のゴーヤ 今日も朝からカンカン照りで、午前中は我慢してエアコンを使わず窓全開なので、クマゼミの声がうるさくて余計にイライラします連日30度を超える暑さで外に出る気もしません{%トホホ ... » more

ゴーヤ 春に買ったばかりのゴーヤの苗が雹で葉が一枚もなくなり、もうダメだ・・と思って放置していたら突然7月に復活してモサモサになりました(笑)3階のベランダに3メートル位のネットを張ってます。一番目のゴーヤ君は現在15センチ位。来週位に ... » more
テーマ ガーデニング 病気や自然災害 ゴーヤ

ふうせんかずら白ゴーヤ成長中
白ゴーヤ成長中 順調に育っている。収穫が楽しみ ... » more
テーマ 野菜 ゴーヤ

こんなに大きくなった(ゴーヤ) グリーンカーテンとして植えたゴーヤが成長し、すでに3本切り取りゴーヤレシピを作った。葉も茂り朝日を遮ってくれている。植えて間もなくの開花時期(7月4日)花の後ろにゴーヤの子供ができている。7月31日大きく成長した。 ... » more

娘のお弁当2日分 今頃ですが、「勇者ヨシヒコと魔王の城」にハマっていますこれって多分、去年テレビ東京系で放送されてたと思うんだけど、こっちでは今、火曜日の夜中に放送されています。くだらなくって超面白い{ ... » more

メタボダンサー奮闘記完熟ニガウリ
完熟ニガウリ 遅すぎました気が付くとニガウリが黄色くなっていました。次の日には真っ赤になって落下してしまいました。今年植えたニガウリは小粒サイズでしたが、もう少し大きくなるかと待っていま ... » more

7月30日娘のお弁当とゴーヤのその後 土日は久しぶりにお弁当がなくてゆっくりできました。今日からまた補習のお弁当作り再開です娘のお弁当今日 ... » more

ふうせんかずら白ゴーヤ成長中
白ゴーヤ成長中 昨日よりもひとまわり大きくなった。 ... » more
テーマ 野菜 ゴーヤ

くもりのち晴れ徒然日記昨日の夕飯
昨日の夕飯 毎日とんでもなく暑いですね今日は娘も10時半に楽器の手入れに行くだけで、補習もお休みなので、いつもより寝坊出来て、洗濯も少し遅い時間になったのですが、9時 ... » more
テーマ 日記 ゴーヤ 料理

★青い万歩計★ゴーヤ
ゴーヤ 6月に植えたゴーヤが大きく育ちました もうすぐビールのおつまみに、おいしそうです ... » more
テーマ 雑記 日常 ゴーヤ

空とゴーヤ!! いや〜毎日暑いですね〜夏休みもこの前(一週間ぐらい前から!)始まり近所の子供さんの遊ぶ声に夏らしさを覚える今日このごろ・・・といつもと違うトーンで始めてみたのですが・・・(笑)では最初・・・昨日の海なのだがもうお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:14

「ゴーヤ」のブログ関連商品

» 「ゴーヤ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る