誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴーヤ

ゴーヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴーヤ」のブログを一覧表示!「ゴーヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴーヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴーヤ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

野菜 菜園 香川の菜園日記 きゅうりの畝がゴーヤに変身 今日の出来事を羅列すると朝10:00開始畝作りのため、トラクターで溝掘り溝に堆肥と化成を入れ、埋め戻しこの時、ゴーヤの苗をお隣で野菜を作っているA氏から6株いただく11:30朝の畑仕事終了半田そうめんを家 ... » more
テーマ ゴーヤ ナス

ある中年の夢日記ゴーヤ
ゴーヤ 今年も、ゴーヤの苗を植えました。上手く育ってくれるといいな〜と思ってます。この3年ぐらい、あまり実が取れませんでした。今年こそ・・・。(^^)v ... » more
テーマ 独り言 ゴーヤ

ゴーヤを植えました(20130518) 『きゅうりを植えました(20130518)』に引き続き、ゴーヤを植えました。ゴーヤも苦くておいしいです。毎年立派なグリーンカーテンを目指すのですが、プランタでやっているせいか、グリーンカーテンにならないのです{%トホホwebry ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ゴーヤ

ふうせんかずらゴーヤ成長中
ゴーヤ成長中 蔓が伸び始まった。本葉が5枚になった時点で既に摘心してある。もう1株のほうも順調に蔓を伸ばしている。 ... » more

皆さんご無沙汰してゴメンネ久しぶりの更新です(^_^;)そろそろゴーヤの種まきの時季が来ました♪ブログにupは…全然していませんでしたが、毎年ゴーヤを育てています{%クロ ... » more
テーマ ひとりごと・その他 ゴーヤ

今年も育てます ゴーヤ&バジル ホームセンターに野菜の苗が並ぶ季節になった。早速、ゴーヤとバジルを購入。プランターに2株ずつ植えこんだ。バジルは、すぐにでも活躍してくれそうだ。 ... » more

我がベランダは緑なりき・・・ そろそろ年末・・・ブログ更新をだいぶサボってしまったぜ〜ワイルドだろ〜などと今年の流行語大賞を使ってみる (^^ゞ今年はベランダにいろいろ植えてプチ農業を楽しんだ。年末に際して、5月に書いた記事以降の記録を残しておこうかな。 ... » more

Blog de WAOWAOこれ な〜んだ?
これ な〜んだ? ヘチマみたいですが、これ、何だとおもいます????実はゴーヤの中身です。実家から大量に送られてきた野菜で冷蔵庫がいっぱいになり、入りきらなかったゴーヤを発泡スチロールにいれ ... » more
テーマ 石垣島 ゴーヤ

私の好きなものこぼれ種♪
こぼれ種♪ 種が落ちたのでしょうね・・・こんなところで芽を出して元気に育っているゴーヤくん♪画像を大きくしてご覧ください(^^)毎年ゴーヤカーテンをなさるご近所さん♪立派なゴーヤが沢山 ... » more

今日、一昨日に根元を切っておいたゴーヤを除去しました!ネットは例年通り、再利用のため、テラスの上に束ねました。グリーンカーテンがなくなると、開けっぴろげって感じ!さて、今後の予定を考えんとな〜レート明けですが、 ... » more
テーマ ジョグ ゴーヤ 除去

ゴーヤも終わりですな〜 今日、ゴーヤの根っこの上を切り、取り除く準備をしたよん!赤ピーマンはとっくに抜きましたよ!ししとうは、まだおいてますが、もう、そろそろですな〜最後に残ってた小さなゴーヤ ... » more
テーマ ししとう 赤ピーマン ゴーヤ

さとうさんのお庭緑のカーテン
緑のカーテン 今日は気持ちのいい秋晴れゴーヤのカーテンは、まだまだ元気いっぱいで、黄緑色の葉っぱから光が差してとってもきれい夏に比べて葉っぱは小さくなったけど、小さい葉っぱがきれいに並ん ... » more

ピンボケ・カメラゴーヤ
ゴーヤ 我が家のゴーヤ←こんな所まで取れません!!(隠し画像です)庭の花紫陽花百日紅アオジソの花←朝は、冷え込み車の窓がが曇ってます ... » more

親父の育児奮闘記ゴーヤ
ゴーヤ お姉ちゃんが保育園からもらってきました。じゃーん!ゴーヤです。緑のカーテンで毎年恒例となったゴーヤ。今年のは若干こぶりでしたが、去年よりも太い。ゴーヤってここまでなるのも早いし ... » more

玉津 農園日記乾燥ゴウヤ
乾燥ゴウヤ ゴーヤー豊作につき、刻んでざるにあけて乾燥させてみました。これで、保存食完了。使用するときは水で戻すのだとか?? ... » more

残念でした 〜白ゴーヤ〜 開花から2週間経ったが、一向に大きくなる気配がない。実にならないこともあるんだね。残念! ... » more
テーマ 野菜 ゴーヤ

今年最後のゴーヤの収穫 堺市の花壇で育てたゴーヤですが、今年最後の収穫になりそうです。今年は、小ぶりのゴーヤばかりでした。品種が違うのかな?? ... » more
テーマ ゴーヤ

玉津 農園日記ゴーヤー 飽きてきた
ゴーヤー 飽きてきた 本当にゴーヤー収穫しすぎて飽きてきました。省エネのせいで、あちこちの方がゴーヤー植えていて、貰い手もいない状態。仕方がないので、乾燥ゴーヤー、冷凍ゴーヤー、佃煮ゴーヤーに変身させて処理しています。 ... » more

ある中年の夢日記ゴーヤ
ゴーヤ 今年最後のゴーヤになるか?かわいいのが、いくつかできてます。 ... » more
テーマ ゴーヤ

トータルリフォームシチケンゴーヤ
ゴーヤ ペレカです先日職場でかわいいゴーヤをいただいた時においしそうなゴーヤのレシピもお聞きしたので早速作ってみました。本当はゴーヤの中をくりぬきその中にひき肉を詰めて丸ごと煮込むようでした{%トホホw ... » more
テーマ ゴーヤ

踏みつぶされた恐竜?? まるで恐竜の死体のようですがこれは恐竜の血液や内臓ではありませんゴーヤの種ですゴーヤは熟しますと、中身が真っ赤になりますこの種の周りについているゼリー状のものは甘いのです皮は恐竜の皮膚みたいです ... » more
テーマ ゴーヤ

ピンボケ・カメラ色付くゴーヤ
色付くゴーヤ ゴーヤが次々と熟れて行きます。 隠し画像です!! JAライスセンターへ籾殻を頂に行きました。もう少しするとこの倉庫いっぱい籾殻がたまります。隠し画像です!!タダをいい事に車いっぱい積んできました。 ... » more

カボチャ棚最盛期、トマトは最後の頑張り 今日から東電管内は電気料金が値上げされ、10月からは、環境税の導入で、ただでさえ上がっているガソリン代もアップ。来年の1月からは復興増税で所得税、再来年からは住民税と消費税、当然社保も上がるわけでやってられませんな。 ... » more

雌花が開花! 〜白ゴーヤ〜 待望の雌花が咲いた。雄花も咲いている。 ... » more
テーマ 野菜 ゴーヤ

ゴーヤのツルが、バラの方まで伸びて、実を付けて、絡まっているよ〜実はそこそこ、大きいので、収穫して、ゴーヤのツルを取り除きましたよ〜しかし、バラのアーチ煮まで伸びて、実を付けているツルもありますよ〜 ... » more
テーマ 散髪 ゴーヤ バラ

タマネギ畑のつぶやき8/22
8/22 ゴーヤが食べきれないほど取れます。↓こんな形のゴーヤも…。by次女。 ... » more

8月27日娘のお弁当とハジケた!!! 台風が近づいていますまだ今のところ、風が強いくらいで雨も降っていません。昨日よりは少し勢力は弱くなっていますが、それでもまだ「非常に強い台風」。小値賀は ... » more

1日おいての畑チェック 昨日は、畑のチェックをしませんでした。1日おいての畑チェックをしたところ、最初に目に付いたのが、黄色い破裂したゴーヤこれは、撮影だけして捨てました。次には、虫食いのゴーヤ、これは、 ... » more
テーマ ししとう 赤ピーマン ゴーヤ

息を吐いて小さな命
毎日暑いです。暑いけれど、別に苦ではないです。夏だし・・。かといって、快適でもないですが・・。毎日、外で体を動かしていると、汗はびっしょり。出来るだけ涼やかに、という想いで、グリーンカーテン作戦。梅雨前位に、 ... » more

ニンジン間引き、やっとこさゴーヤ 最近は「暑いですねぇ」が挨拶の常套句になっていて真昼間に作業をすると、クラッときそうになるので今朝も健康的に早朝活動。朝は比較的爽やかです。梅雨時に播種したニンジンをそのままにしていたので。ワッサワッサ状態。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:14

「ゴーヤ」のブログ関連商品

» 「ゴーヤ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る