誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴーヤ

ゴーヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴーヤ」のブログを一覧表示!「ゴーヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴーヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴーヤ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

施術家のこだわりもう夏!!?
もう夏!!? 昨日ですがお客さんにいただきました。夏の定番のゴーヤです。なすとピーマンとで炒め煮にするのが、我が家では定番の夏の味です。ちょっと早いですがもう夏!?そういえば今朝、今年初めて蝉の声を聴き ... » more

ピンボケ・カメラ夏の訪れ
夏の訪れ セミの抜け殻がありました。庭の青紫蘇にセミの抜け殻がありました。まだ鳴き声は、聞いてません。←月下美人の蕾もずいぶん大きくなりました。↓ようやく ... » more
テーマ 月下美人 ゴーヤ セミの抜け殻  コメント(2)

ふうせんかずらゴーヤ成長中
ゴーヤ成長中 初収穫から1週間経った。現在成長中の実は3つある。そして開花前の ... » more

ふうせんかずらゴーヤの初収穫
ゴーヤの初収穫 開花から16日が経過した。もう収穫できそうだ。長さは17cmある。手で持ってみるとずっしりと重たい。 ... » more

ピンボケ・カメラグリーンカーテン
グリーンカーテン グリーンカーテンが伸びてきました。左下の茂りは、青紫蘇です。グリーンカーテンの植物です。主役のゴーヤです。ゴヤの花は、雌雄別花でこれは、雄花です。雌花はまだあとになります。 ... » more

今日のゴーヤとパプリカ 長さは15cmくらいだ。あと1週間くらいで収穫できるかな?赤パプリカの色が微妙に変化してきた。 ... » more

ふうせんかずらナスとゴーヤ
ナスとゴーヤ ナスは開花から21日経った。今日の夕方に収穫しようと思う。長さを測ってみた。ちょっとメジャーがずれてしまったが、約10cmだね。 ... » more

ふうせんかずら野菜三種
野菜三種 ナスはもう収穫できそうだが、週末の楽しみに取っておこう。どうやって食べようかな?赤パプリカは、ツヤが増してきた。ゴーヤも ... » more

ゴーヤ、順調です! 梅雨に入り、土砂降りかと思いきや、ここ何日か晴天続き。気温も上がり、まさにゴーヤ日より。グングンと伸びています。葉も生い茂り、だいぶ緑のカーテンの様相になってきました。ただし、ナ ... » more
テーマ 家庭菜園 ゴーヤ 夏の味覚

ふうせんかずらゴーヤとナス
ゴーヤとナス 一昨日開花したゴーヤと、ナスの花ゴーヤは雄花だけ3つ開花している。大きく育ってね。 ... » more

ふうせんかずら今日のゴーヤ
今日のゴーヤ 昨日開花した雌花の様子を見ようとベランダへ出た。パっと見てなんか不自然な枝を発見!うわぁ。どこから来たんだろ? ... » more

ふうせんかずらゴーヤが開花
ゴーヤが開花 雌花と雄花とが仲良く1つずつ開花した。 ... » more

ふうせんかずらゴーヤが開花
ゴーヤが開花 今朝、雄花が1つだけポツンと開花していた。まだちょっと早かったね。 ... » more

チヌの海夏支度
夏支度 九州と山口県が梅雨入りしたとの報道に触発されて、慌ててグリーンカーテンの準備に入りました。去年の10月に保存しておいたゴーヤの種を水に浸しておいたので発芽は早く、すぐに芽が出てくれました。行政の環境課さんが、毎年5月末にゴーヤの苗4本を無料 ... » more

ピンボケ・カメラペンキ屋さん
ペンキ屋さん 縁台のお色直し縁台を作ってからもう何年たったやら・・・?ペンキも剥がれ哀れな姿に・・・家をリフォームしたのでなおさら目立ちます。↓綺麗になった縁台を所定の位置に・・・縁台の下に伸びてきたゴーヤが見えてます。 ... » more
テーマ ゴーヤ ペンキ屋さん 縁台  コメント(4)

ふふふ GWの事〜!! いや〜ここのところめっちゃ暑い!夏本番はどうなるのやら・・・梅雨は不快指数が・・・ね〜さて今回から少なくとも2回はアップし損ねてたGWの事を・・・あははそれと今の事も合わせて!まずは本日の海〜〜TVでも言って ... » more
テーマ 庭の花 息子とツーリング ゴーヤ  コメント(6)

ふうせんかずらネット張り
ネット張り ゴーヤの蔓を絡ませるネットを張った。今年は長い支柱にしたので、天井近くまで蔓を伸ばすことができる。 ... » more

ふうせんかずらゴーヤが開花
ゴーヤが開花 早くも雌花が開花した。まだちょっと早かったね。 ... » more
テーマ 野菜 ゴーヤ

ふうせんかずらゴーヤの雌花
ゴーヤの雌花 昨日は気付かなかったが、早くもイボイボの付いた雌花が姿を現した。 ... » more

ナス パプリカ ゴーヤ 茄子は葉を大きく広げている。パプリカも順調に株が育っている。今日は支柱を立てた。ゴーヤは摘心後、わき芽が出てきた。今年は長めの支柱を ... » more

香川の菜園日記 さつまいもどうやら根付き成功 さつまいもの定植を紹介しましたが、どうやら根が付いたようです。画像を見て下さい。新芽が出ている所と出ていないところがあるではないかいえいえこの畝は1本を半分にして植え付けたところですが、確かに見るとこ ... » more

今週の週末も頑張った! 作業時間は12時間超えです(笑)一日じゅう太陽の下での作業日焼けしたかも・・ウチの畑ダンナが週末農園作業で立てた夏野菜の支柱。私は相変わらず雑草取りでした。 ... » more

ふうせんかずらゴーヤ成長中
ゴーヤ成長中 本葉が5枚以上になったら摘心する。ヒゲのような蔓が伸びたね。本葉5枚の上のところを摘心した。 ... » more

「ゴーヤ」 始めました。 ナカシの家庭菜園。毎年恒例の「ゴーヤ」。天気の良いGW真っ只中。どこへ行っても、混んでいるでしょうから、絶好の植え付け日和!!今年は、苗を2株で行きます。どちらも、「緑の琉球」という品種です。太レイシ系と ... » more

ふうせんかずら野菜の苗
野菜の苗 今日はホームセンターへ出かけて野菜の苗や球根などあれこれと買い込んできた。植えつけたのは、ゴーヤと茄子とパプリカと ... » more

時間が足りないんだってば! 事務所近所の山桜が散り始めています。ソメイヨシノ以上の大木で、その美しさに圧倒されます。お花見していたいけど、種まき資材の買い物途中で、ノンビリなんでしていられません。今日は種まき期限ギリギリです、急がなきゃ!!暖か ... » more

最新ニュース感想日記沖縄のゲットウ
ゴーやといい、ゲットウといい。沖縄には健康に良い物が多くありそうです。でも苦いのや口にしにくい物も。良薬は口に苦し、でしょうか。 ... » more
テーマ ゲットウ 沖縄 ゴーヤ

ある中年の夢日記今年最後のゴーヤ
今年最後のゴーヤ 今年最後のゴーヤを採りました。割ってみると、黄色い方は、赤い種ができていました。青い方は、ちょっと穴が開いていました。割ってみると、青虫が・・・。可愛い青虫だったので、花壇に帰してやったのですが、普通ゴーヤには、虫が湧かないと思ってました。 ... » more
テーマ 独り言 ゴーヤ

玉津 農園日記ゴーヤー種とり
ゴーヤー種とり ゴーヤーをついつい放置していたら、黄色く熟してしまいました。そこで、中から赤く色づいた種をとりました。たねは赤いゼリー状の部分を水で洗い流し、乾燥させておきます。#fb ... » more

ある中年の夢日記今年最後のゴーヤ
今年最後のゴーヤ 最後の力を振り絞って、実をつけた……・という感じですね。逞しい。(^^)/ ... » more
テーマ 独り言 ゴーヤ

 

最終更新日: 2016/11/19 04:14

「ゴーヤ」のブログ関連商品

» 「ゴーヤ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る