誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴーヤ

ゴーヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴーヤ」のブログを一覧表示!「ゴーヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴーヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴーヤ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ピンボケ・カメラまだ早かった!!
まだ早かった!! 逢妻女川のヒガンバナですがまだちょっと早かった。軒下のゴーヤが終盤を迎えました!! ... » more

ピンボケ・カメラキュウリ
キュウリ 我が家のキュウリお化けキュウリに!!⇐三番苗(直播)が勢力を出してきました。このところの雨で三日ほど畑に行ってなかったらご覧のようにお化けキュウリになってました。もったいないので塩漬けにして食べることにしまし ... » more
テーマ キュウリ ゴーヤ ゴーヤレシビ  コメント(2)

ゴーヤサラダ 夕食の一品サラダ。ゴーヤと梨と蟹かまです。好きなドレッシングをかけて、梨の甘みで生のゴーヤも気になりません。 ... » more

三鷹の一日草取り
草取り 日曜日の午前中、妻と一緒に家の草取りをしました。そんなに広い庭ではないのですが、2週間ほど前に草取りをしたばかりでしたが、雑草が伸びて広がっていました。草取りをしながら、ミョウガの実を取ったり、庭に植えておいたナスやパセリ、 ... » more

( 159 ) 6.5kmランニング − ゴーヤ料理に挑戦だ! 2014年8月22日(金)晴れ、25〜36℃朝から晴れて気温上昇し、昼には36℃になり、夜になっても気温は高い。(6.5kmランニング)朝起きるのが30分遅く、走る時間がなくて、7分ちょっと1.5km走った。無風暑くて汗をた ... » more
テーマ 50代ランニング ゴーヤ ゴーヤの炒め物

(158) 朝4kmランニング − 緑のカーテンはゴーヤだ! 2014年8月21日(木)晴れ、25〜34℃朝から快晴で気温上昇、陽射しが強く蒸し暑い日だった。(朝4kmランニング)6時30分、ランニングスタート。今朝も時間がなく、下半身が疲れ、暑かったので、近隣をランダムに25分弱走っ ... » more
テーマ 緑のゴーヤカーテン 50代ランニング ゴーヤ

ピンボケ・カメラニガウリ(ゴーヤ)
ニガウリ(ゴーヤ) 熟れたゴーヤ←黄色く熟れたゴーヤがちぎれて落ちてます。⇓中は、真っ赤なゼリー包まれた種が入ってます。このゼリー状のものは、甘いのです!! ... » more

木立ベゴニア  白いゴーヤ 植物って正直ですね。きちんと世話をしてやるとそのお返しにきれいなたくさんの花を咲かせてお返しをしてくれますが、ちょっと手を抜くと手痛いしっぺ返し。春先に植え替えをして新しい土にした ... » more
テーマ ゴーヤ 写真

ふうせんかずらゴーヤの収穫
ゴーヤの収穫 まだ小さいが、実が沢山付いているので、早目に収穫することにした。これで今年の収穫は7個になった。 ... » more

今年のグリーンカーテン 今年のグリーンカーテン私はここ5,6年連続して我家の南側の窓の外にグリーンカーテンを育てている。今年も同様に育てたので報告する。この場所は我家の南側で、北側は背の高い二階建ての本宅に接しており、西側は平屋の納 ... » more

玉津 農園日記ゴーヤー収穫
ゴーヤー収穫 ようやくゴーヤー収穫です。台風11号の風か強く吹き始めたので、大きくなったゴーヤを収穫しました。 ... » more

ふうせんかずら今日のゴーヤ
今日のゴーヤ 蔓が天井まで伸びて手の届かない位置に実が付いている。葉の陰になっていて下からでは数えにくいが、少なくとも8個はあるようだ。収穫の時には脚立が必要だね。 ... » more

いや〜 色々ありますね〜 ただいま台風11号が着々と接近中です!ここのところ12号とかの影響もあってずっと雨だったのですが昨日だけ1日晴れだったんですよ〜で台風は日曜の朝にわが尾道の真上の様子・・・ちょいとだけ恐い・・・仕事しなきゃなんですけ ... » more

誰が食べたの? バラの葉っぱがかじられてます。誰が食べたの?花は無事です。突然枯れてしまったゴーヤの後に・・・枯れる前に実ったゴーヤの種、来年用にと採っておいたのを蒔いてみたら目がでてきました。今から成長なのでゴーヤは生るの ... » more

ピンボケ・カメラ無事帰宅
無事帰宅 8月3日12:00に帰宅しました。神戸六甲アイランドフェリー埠頭へ8:00に到着!!8:30に上陸・・・←AM6:30フェリーのレストランより明石大橋を望む↓名神高速にてAM9:10 ... » more

チヌの海いよいよ8月に入りました
いよいよ8月に入りました 早いもので、もう8月に入ってしまいました。洗体用に、年3本が必要なのですが、写真のように早々に2本のヘチマの実がつきました。街で買えば、高々数百円で済むものなのですが、自作のヘチマだと何となく愛着が湧き、大切にあつかいます。 ... » more

気を付けるべき食中毒予防のポイントとは?おすすめレシピ 朝時間.jpのアサトピにてレシピを2品掲載していただきました。◆食中毒予防のポイント◆・すべてを「清潔」「新鮮」なもので・おかずは水気をしっかり切ること・ご飯は殺菌作用のある食材とあわせて ... » more
テーマ さばの水煮缶 アサトピ ゴーヤ  コメント(2)

りりいジャンボ西瓜
ジャンボ西瓜 富山の知り合いから、「入善ジャンボ西瓜」が送られてきました。毎年、この時期に送ってくださいます。なんとこの西瓜。「ジャンボ西瓜」というだけあって、16kgあります。重いので、西瓜に傷がつかないように「さん俵」というワ ... » more
テーマ ゴーヤ ジャンボ西瓜  コメント(12)

市川南ふるさとまつりです ナイスモーニング(#^.^#) 七月最終サンディーは市川南ふるさとまつりです。 AEDを三台持ち救命法の広報活動を行いますよ。 今朝もこの頃の日課のゴーヤの受粉をしました。 ... » more
テーマ AED ゴーヤ 救急救命

ふうせんかずら今日のゴーヤ
今日のゴーヤ 天井に届きそうな場所に雌花が2つ開花した。収穫の時は、脚立が必要だね。 ... » more

イカとブロッコリーとインゲンの野菜炒め イカは内臓も使う!(でも墨だけは取ろう出来上がりの色が悪くなる…)だから、1匹物の小さいのを使う。で、ブロッコリーは下茹で済み、インゲンは冷凍のあまり物。ゴーヤも半分ぐらい入れて炒める。味付けはオリーブオイル・ニンニ ... » more

ゴボウのきんぴら/ゴーヤと塩昆布の和え物 手軽にぱぱぱっと出せるタッパおかず常備菜?になるのかな。ちょっと常備菜を勉強しておこう。きんぴらごぼうごま油と砂糖・醤油・ゴマゴーヤと塩昆布の和え物ゴーヤは一応塩もみしたけどいらんかったかも塩昆布 ... » more

ふうせんかずら今日のゴーヤ
今日のゴーヤ 2つ目のゴーヤの収穫から1週間経った。そろそろ3つ目と4つ目を・・・なんて思っていたら熟し過ぎてしまった。鮮やかな色にビックリ!こっちは明日食べよう。 ... » more

気ままなblogQちゃん
Qちゃん 最近は菜園の野菜を毎日沢山収穫して来てくれます。キュウリ・茄子・ゴーヤ・ミニトマトなど食べきれないほどで、嬉しい悲鳴です。我家で食べきれないので、娘宅や友達の家にお裾分けすると”キュウリのキューちゃん”を作って持 ... » more

ゴーヤの育て方  その二 サマーな夏のレギュラーゴーヤの育て方 その二 受粉しました。 雄花だらけの中に幾つかの雌花を発見。小さいながらも子房がついているので見分けは出来ます。数日で開花したので雄花を切って受粉させました。 ... » more

プリティ長嶋のブログゴーヤの育て方
ゴーヤの育て方 ゴーヤの育て方 ふた月ほど前にホームセンターで約150円で買った二株のゴーヤが大きく育った。 この後、実が育つのを楽しみにしていたが雄花ばかりで雌花が無いので毎日観察。 ここ数日で三個ばかり確認出来た。 本当に小さい。 ... » more

ハイビスカスが満開 暑いですね。 市川市内は真夏の日差しでした。 今の時間になり少し涼しい風が吹き始めた。 事務所ベランダのハイビスカスが我が世の夏を謳歌しています。 沖縄並の気候になったのでしょうかね。同じくゴーヤも満開です。 ... » more

手児奈霊堂のほおずき市 ナイスモーニング。 市川市は雨が上がりヒンヤリとして高原の爽やかな涼しさです。 緑のカーテンが要らないくらいな気候です。 カーテンを良く見ると中にゴーヤの赤ちゃんが隠れていました。 夏と言えば今日から市川市のほおず ... » more
テーマ 緑のカーテン ゴーヤ 手児奈霊堂

玉津 農園日記ゴーヤネット
ゴーヤネット 昨年自家採種したゴーヤー、見事に発芽し、順調に育っています。このところの、雨で急成長!あと10日くらいでネットがゴーヤーだらけになるのでは??ゴーヤーの黄色い花も、1つついてました。それにしても、いろいろ ... » more

いろいろねた〜(笑) 本日は台風が通過する日・・・今回の台風は大型で・・・と言ってはいたが実際凄い勢いで勢力が弱まって・・・これが一番接近した時間の海です〜がはは快晴も快晴すこぶる快晴!!(被害に合われた方々すみません)来る前の梅雨前線を刺激して ... » more
テーマ バッテリー 風の巣 ゴーヤ  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/11/19 04:14

「ゴーヤ」のブログ関連商品

» 「ゴーヤ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る