誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴーヤ

ゴーヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴーヤ」のブログを一覧表示!「ゴーヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴーヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴーヤ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

食材、いろいろ シイタケはこんなに大きくなりました。掌に乗せてみると大きさが・・・。軽く陽に当てます(*^-^*)画像はありませんが、朝はまだ小さかった子が、夕方には大きくなってい ... » more

グリーンカーテン、片付けようかな・・。 台風が去ったら秋が来るでしょう、たぶん。そう思っていたのですが今日もまだ暑かった。でも、そろそろグリーンカーテンも片付けないと。ゴーヤもあまり大きくなりません。もっと大きく・・ ... » more
テーマ ゴーヤ

玉津 農園日記2016 ラスト ゴーヤー
2016 ラスト ゴーヤー 今年もゴーヤーたくさんいただきました。水やりをいっぱいした効果か不明なところは多々ありますが、豊作であったことは間違いありません。そんなゴーヤー残りわずかです。夏の盛りより成長は鈍化して、肥大化しているような気がしま ... » more

最後のゴーヤ 過行く夏を惜しむように、違った、深まりゆく秋に(ホントかな(^^;、)焦ったゴーヤが最後のバカなりです・・・・。やはり手りゅう弾サイズです(^^; ... » more

オオスズメバチ、まだ2匹(^^; オオスズメバチ誘引のため庭先に蜂蜜付きの巣板を置いているのですが、単騎でしかやって来てくれません(^^;最初の頃、2匹で来てたので、一匹だけは見逃していたのですが・・・・・。ま ... » more

朝晩は涼しくなりました(*^^*) 昼間はまだまだ暑いのですが、朝晩は涼しくなりました、と言っても熱帯夜に近いですが(^^;ゴーヤのグリーンカーテンはまだ元気ですが、グリーンそのもののエネルギーは終わったのでしょう、 ... » more
テーマ ゴーヤ  コメント(6)

Gan☆のひとり言【グルメ】ゴーヤ
【グルメ】ゴーヤ 柴草 玲さんの「季節外れのゴーヤ」聴きながら、作ってみました、チャンプルー。作ったのは先週なんですけどね?元々苦いのはふきのとうとか好きなのですが、ゴーヤは今まで買ったことがないのです。もちろん、外では食べるんですよ?美ら花では ... » more
テーマ ゴーヤ グルメ

そろそろ次年度への準備の時期 今年も暑い日が続いたせいか、「ゴーヤ」の実がたくさん付きました。いわば、パッションフルーツとゴーヤの年として記憶するでしょう。お盆のこの頃にもなると、ゴーヤにも飽きてきて以降大きく実るものは、来年用の「種」にします。小さな実は相手にせず、大 ... » more
テーマ 石榴 ゴーヤ 愛猫ガルー

ゴーヤ四態 グリーンカーテンはまだまだ健在ですが、ゴーヤの実が付き難くなりました。ま、食べきれないのでちょうどいいですけど。同じ苗からでも、こんなに違いが。小ぶりになりましたよ〜(^^; ... » more
テーマ ゴーヤ  コメント(6)

団塊夫婦の徒然日記ゴーヤ・・・
ゴーヤ・・・ *農園のゴーヤも盛を過ぎ、残りポツポツです。ゴーヤも少しは欲しいが多くは消費できない野菜です。ゴーヤ茶を作ることに。約2mm位に切り乾燥用ゲージに入れ乾燥させます。*最近のこの暑さで2日も干すと、 ... » more
テーマ トンボ ゴーヤ

とくさんのつれづれ日記ゴーヤを収穫
ゴーヤを収穫 ゴーヤは大きく葉が繁り緑のカーテンになりました最初に咲いた花の果はかなり大きくなってます収穫迷いましたが、最初の果実は早めの方が良いようなのでこの二つを採取よい形状です早速、ゴーヤチャンプルにして夕食のおかずにし ... » more
テーマ 季節 ゴーヤ

きままなブログゴーヤ
ゴーヤ 今年の5月に植えたゴーヤが育ち、初の収穫です。はじめはグリーンカーテン目的なので・・・。去年はキュウリを植えましたが、なかなか延びなかったので、今年はゴーヤにしました。初の収穫です。まだ食べていないので、 ... » more

玉津 農園日記ゴーヤー 2016
ゴーヤー 2016 今年の梅雨は梅雨らしく雨が降ってくれたおかげで、うちのゴーヤーも生育旺盛です。きいろい花があちらこちらに向けられ、中には、小さなゴーヤーの実が育っています。 ... » more

雌花がありません(^^;) 今年のゴーヤは早く植えたおかげで周りよりも早い収穫でしたが、峠が過ぎたのか、もう雌花がありません。それともまたこれから咲くのでしょうか。グリーンカーテンも完全に出来上がりました・・・。 ... » more

ゴーヤ、収穫のタイミング ゴーヤの収穫のタイミングが分からず、ネットで調べると・・・・・、「15〜20cm位になったら」なんてのが上位に出ていました・・・。本気かねえ・・・・(^^;同じ苗でもこんなに形も大きさ ... » more
テーマ ゴーヤ  コメント(4)

ゴーヤ、間引きします。 結実したからと言って何もかも大きくしていたら・・・・。と言うことで、形の悪いヤツは間引きます。う〜、本当は間引きたくない(^^;)こんなにあるのに?これはA級品です ... » more
テーマ ゴーヤ  コメント(2)

久しぶりの雨 未明から雨、久しぶりの雨。つゆの末期の大雨にならなければいいのですが。雨のおかげで、夏日からも解放、これも久しぶり(*^^*)キンリョウヘンたちも最後になるかもしれないつゆの雨を浴びて嬉しそう ... » more

今日も暑い一日でした。 午前9時・・・・・、すでに猛暑・・・・・。近くを通ったのでちょいと第二蜂場へ。花粉を持ち込んではいるものの、蜂さんも暑そうでした(^^;)強群2世も同様でした。点検口がロウ付け ... » more
テーマ ゴーヤ  コメント(4)

そのうちに大物が当たる? シコシコ応募していたらこんなものが。新製品です(*^^*)おっと、ピントが(^^;セブンで引き換えて早速飲んでみました・・。レギュラーコーヒーに近い味ですが、 ... » more

ゴーヤ、雌花 ゴーヤも毎日見ていたら、雌花もすぐに見つかるようになりました。こんな時からすでに♀です(^^;軸の長さはまだ2センチくらいでも(^^;これくらいになればすぐに見つかります(*^ ... » more
テーマ ゴーヤ  コメント(6)

夏におすすめ!簡単ゴーヤカレーレシピ5選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。ゴーヤーをもっと身近に!おすすめ「ゴーヤーカレー」レシピお豆とゴーヤのイエローカレー♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ ゴーヤ カレー

温存根多 その4! ふふふGWも本日で終わり!世の中もやっと通常戻るかな?さて本日は海に行ってないので写真が有りませんが〜許してね!(笑)その変わりにゴーヤ等(キューリ、メロンも!)を植えた状態をば!今年は秘密兵器を用意してるので・・・ ... » more
テーマ アクセレーション サプライズ諸々! ゴーヤ  コメント(10)

団塊夫婦の徒然日記バッグ作りと
バッグ作りと *アーチ型ファスナーbag5作目です。右側はパッチ風にしました。今までに使った先染め生地を繋いで花柄を入れました。細い生地を繋ぐだけで表情が出るのが面白いです。茶系が多いので地味ですが・・・。 ... » more

カラオケ喫茶ランとバッグとゴーヤと *宮之阪のカラオケ喫茶ランへ、歩いて行くと西の空が、夕焼けで真っ赤に染まっていました。なかなか遭遇しない光景にラッキーでした。歩いて5分も経たないうちに真っ暗に。日が暮れるのも随分 ... » more

プリティ長嶋のブログ夏の忘れ物
夏の忘れ物 夏の忘れ物この所の晩秋の様な気候にゴーヤをほったらかしていたら破裂していた。残念。今日は午後から夏のような気温に戻ったが株が冬支度でした。こちらはもっと残念。 ... » more

チーズとゴーヤのマヨネーズ炒め ゴーヤは縦半分に切り、種を取り除いて5mmほどの幅に切り下茹でします。マヨネーズを置いたフライパンを熱しゴーヤとチーズを炒めます。今回はブラックペッパー入りのチーズを使いました。ビールに合います。 ... » more

秋ダイコンの準備の為に・・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空!!これから台風15号の影響で徐々に雨・風が出て来る予定ですが・・・・・午前中は風が少しあっただけで雨はぽつぽつと位におさまっていますが・・・・・台風15号は熊本に上陸し北へ進んで昼過ぎには日本海へ抜 ... » more

魔女の日記夏野菜
夏野菜 とうとうミニトマトとゴーヤを、倒されてしまいました。たくさん収穫出来て、買わなくてすみました。残っているのは、ピーマンです。出来そこないのゴーヤが何個かあるので、魔女だけが食べられるかもしれないので料 ... » more

キレイになれる♪ゆるベジ朝ごはんレシピ6選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。気楽に続けてキレイになれる♪「ゆるベジ」朝ごはんレシピ6選お豆とゴーヤのイエローカレー♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ アサトピ ゴーヤ 厚揚げ

この時期元気なのは・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちろん・・・・”ゴーヤ”です!!昨夜は久々にクーラー無しで寝る事が出来ました!!朝には雨も上がっていますが今日一日はグズグズするそうです・・・・・ゴーヤの苗を5月29日に2本植え付けしてから11週間経過・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:14

「ゴーヤ」のブログ関連商品

» 「ゴーヤ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る